◎宇都宮市にある焼き芋などのサツマ芋スイーツに埋め尽くされているめおとや農園さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宇都宮市でサツマイモ天国なお店ならめおとや農園さんがおすすめ!


めおとや農園さんは、サツマイモが好きな人にとっては天国です。


 こんにちは、夫婦で焼き芋散策ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にある焼き芋天国なめおとや農園さんを紹介させていただきたいと思います。

めおとや農園さん

めおとや農園さんに到着しました。

外観になります。あれ?見覚えがあるあの建物は、洋菓子のルーブルさんだった感じがします。

駐車場が広いですね。

オブジェは、こちらのトラクターですね。

冬の時期は、山からの風が強いです。吹きおろしですね。

めおとや農園さん

めおとや農園さんにトラクターがあるのは、お米も販売しているからですね。

入店したいと思います。

午前10時からオープンします。

焼き芋が販売しています。

店内の様子です。サツマイモ関連のスイーツが多く並んでいます。

サツマイモも販売しています。

焼き芋も販売しています。

夏の推しは焼き芋ソフトでしょうか?訪問した時は冬なので普通に焼き芋を購入します。

ギフトBOXもあります。お歳暮に良いですね。

サツマイモスイーツが多く見られます。妻は干し芋とお菓子を購入しました。500円のを2つですね。

購入した焼き芋になります。冬は焼き芋が最高ですね。

住所 〒321-0403 栃木県宇都宮市下小倉町5371

営業時間 午前10時から午後6時

定休日 水曜日

電話番号 0286-74-2220


めおとや農園さんの感想


宇都宮市でサツマイモならめおとや農園さんがおすすめです。サツマイモのお菓子から干し芋、スイーツとたくさんの種類が販売しています。店主の方もサツマイモに対する情熱がすごいです。

アクセス


めおとや農園さん

宇都宮市のサンユー上河内店さん

宇都宮市サンユー上河内店さんは土曜日午後コストコフェアが開かれるお店!

大谷資料館駐車場から大谷資料館周辺

大谷資料館駐車場から大谷資料館周辺への道は遠いです!どれくらい歩くのか?

JAグリーンかみかわちさんは掘り出し物がある!


JAグリーンかみかわちさんの注意点は?


 こんにちは、夫婦で上河内散策ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にあるJAグリーンかみかわちさんを紹介させていただきたいと思います。

 今回はこちらで購入したマスカットが激安価格でうまうまでした。

 ところでマスカットは、ヨーロッパブドウ種のブドウの種類です。ワイン、レーズン、生食用のために広く栽培されており、果実の色は白色から黒色に近いものまで幅があります。マスカットはほとんどの場合、顕著な甘い花の芳香を有します。マスカット品種は世界中で栽培されています。

 古くから栽培されているブドウの品種です。その起源は、地中海沿岸諸国や中東にまでさかのぼると考えられており、古代ギリシャやローマ時代にはすでに栽培されていたという記録があります。

 その甘い香りと味わいが特徴です。生食用としてはもちろん、ワインやジュース、ジャムなどの加工品としても広く利用されています。

日 本では、岡山県がマスカットの一大産地です。岡山県で栽培されるマスカットは、甘みが強く、皮ごと食べられる「シャインマスカット」が有名です。

 マスカットの栄養価は、ブドウの一般的な栄養価とほぼ同じです。ビタミンCやカリウム、食物繊維などが豊富に含まれており、健康維持に役立ちます。

 食べ方としては、生食用としてそのまま食べるのはもちろん、デザートやサラダ、ヨーグルトなどに入れても美味しく食べられます。また、ワインやジュース、ジャムなどの加工品としても楽しむことができます。

 甘くて美味しいブドウの一種です。ぜひ一度、マスカットの美味しさを味わってみてください。

以下に、マスカットの代表的な品種をご紹介します。

  • シャインマスカット:甘みが強く、皮ごと食べられるマスカットの一種。岡山県が主な産地。
  • 巨峰:皮が厚く、果肉がジューシーなマスカットの一種。岡山県や山梨県が主な産地。
  • ピオーネ:果肉が柔らかく、甘みが強いマスカットの一種。山梨県が主な産地。
  • マスカット・オブ・アレキサンドリア:甘みが強く、酸味が少ないマスカットの一種。世界中で栽培されている。
  • マスカット・ベーリーA:甘みが強く、香りが良いマスカットの一種。山梨県が主な産地。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんの駐車場に到着しました。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんの駐車場は広いです。かなり広いです。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんの注意点は入り口が狭いのでついつい通り過ぎてしまうことです。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんの直売所はこの建物の前にあります。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんに入店しました。建物は小さいですね。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんは商品数は少ないですが、掘り出し物があります。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんのマスカットは激安でした。

安すぎて購入するのが怖くなって一つだけ買いました。

そして、食べた感想は激ウマでした。

もっと買えばよかったです。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんの種類は少ないですが、価格は素敵です。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんを訪問した時はマスカットが多くありました。

JAグリーンかみかわちさん

JAグリーンかみかわちさんのマスカットは、絶対のおすすめです。

直売所を後にします。

住所 〒321-0403 栃木県宇都宮市下小倉町1218


JAグリーンかみかわちさんの感想


JAグリーンかみかわちさんは、穴場的なフルーツが販売しているお店です。激安です。

アクセス


JAグリーンかみかわちさん

鈴木果樹園さん

宇都宮市で桃やリンゴが隠れ家的な穴場の鈴木果樹園さんがおすすめ!


ベルテラシェ大谷さんのおかきは美味しいです!


 こんにちは、夫婦で大谷観光ブログの山田伝太郎です。

今回は宇都宮市にあるベルテラシェ大谷さんのお土産について説明させていただきたいと思います。

焼き物のお土産コーナーもあります。

宇都宮餃子のガチャがあります。ガチャファンには嬉しいですね。

お土産でおすすめなのがこちらの丘機コーナーです。

おかきを購入して食べました。正直、うまっでした。お土産にも自分用にも最適ですね。

うまうまなおかきです。

安心の美味しさですね。

お煎餅は特に豊富ですね。

大谷おかきです。

店内は大勢の方が訪れていました。

素早く買って移動しましたが、全体的にはのんびりと商品を見て回っている感じですね。

思わずおっと思うようなアイテムが多く見られますね。

和菓子も多く見られます。

全体的に和菓子が多く感じますが、周辺に洋菓子のお店が並んでいるのでその関係で和菓子に力を入れているのかと思われます。

豊富なお菓子たちです。

個人的におかきしか食べてないので、ほかのお菓子の味はわかりませんが、おかきが美味しかったので、こちらも美味しいと思われます。

購入したお菓子のレシートになります。殿堂おかきが150円、天狗の投げ石塩味が380円にレジ袋が3円になります。天狗の投げ石塩は、お値段はしますがうまっでした。

住所 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1263-2

営業時間 午前9時から午後5時30分

定休日 火曜日

電話番号 0286-52-3500


感想


ベルテラシェ大谷さんでは、大谷お土産が販売しています。宇都宮餃子ガチャから大谷お土産など種類は豊富です。自分好みのアイテムが見つかるのではないでしょうか?

アクセス


宇都宮市大谷にあるベーカリーならTHE STANDARD BAKERS大谷本店さん


 こんにちは、夫婦で宇都宮市パン屋巡りブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にあるTHE STANDARD BAKERS大谷本店さんを紹介させていただきたいと思います。

お店を目指します。駐車場は市営駐車場を利用します。

お店に向かいます。駐車場から川を渡ります。

お店の前に到着しました。

お店の前にOPENの文字あります。

お店には、大勢のお客さんが訪れていました。大人気ですね。

お店に入店したいと思います。

お店の前の道をどんどん進むと大谷公園に到着します。そこには大きな大谷観音像が建立されています。

お店の外観になります。

お店に入店しました。店内のお客さんが多いです。

隙間を狙って写らないように撮影します。

お店の特徴としては、高級路線な感じです。

その分、しっかりとした美味しさに仕上がっています。

お店でパンを選びながら移動します。

パンの種類も豊富ですね。

ハード系のパンもしっかりと揃っています。

もちろん定番のパンもあります。

お店でパンを選びながら移動します。

定番のメロンパンです。購入しました

チーズ系もしっかりとありますね。

あまあま系もあります。安心ですね。

カレー系もありますね。

食パンもあるので、ほぼコンプリートですね。

サンドイッチもあります。

お店で買い物を終えたので外に出ます。

お店の周辺にはお土産屋さんが並んでいます。

お店を後にします。購入したパンを食べた感想は、ずばりお値段はしますが、美味しいです。お値段通りの安心したパンをいただくことができました。妻はハード系を私はメロンパンですね。

住所 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1159

営業時間 午前10時から午後5時

定休日 火曜日

電話番号 0286-52-5588


感想


THE STANDARD BAKERS大谷本店さんは、高級路線のベーカリーです。その分、しっかりとした美味しいパンを楽しむことができます。種類も豊富です。また店内にはイートインスペースがあるので、外食する感覚で利用すると、リーズナブルです。持ち帰りよりは、ランチタイムをお洒落カフェで楽しむような感じなのではないでしょうか?

アクセス


宇都宮市にあるはらくちいごさんは、ベルモール系列の施設にあるお店です。


 こんにちは、夫婦で甘酒散策ブログの山田伝太郎です。

今回は人口が50万人以上もいる都会な宇都宮市にあるはらくちいごさんを紹介させていただきたいと思います。ちなみに北関東でNO1に人口が多い都市です。

東北地方を入れても仙台市の109万人に続いて2番目に多いです。

 参考までに北関東仲間の茨城県の県庁所在地にある水戸市は約27万人・群馬県の県庁がある前橋市が約33万人となっています。そのため宇都宮市は車がすごく多いです。

はらくちいごさんに到着しました。

無料で利用できる市営駐車場です。

はらくちいごさんに向かいたいと思います。

はらくちいごさんがある施設には、ベラテルシェさんです。

はらくちいごさんの他に色々なお店が入っています。

はらくちいごさんも出店している内の一つになります。

入居する建物はお洒落で新しいですね。

甘酒の案内板が見えました。

甘酒ハンターの妻が早速、注文します。

周辺にはたくさんのお店があります。

 大谷観光に訪れた方が大勢、来ていました。

ヨーグルトの宣伝の方も訪れており、試食を勧めれましたが・・・配達のエリア外だったようですぐにあきらめてくれました。

 宇都宮のような都会でしか楽しめないヨーグルトのようです。

大谷資料館さんよりも大谷観音さんの方が近い場所になります。

テラス席に座って遠くを見ると大谷観音が見えます。かなり近くにあります。

いちご甘酒が到着しました。

甘酒を妻がいただきます。ここは甘酒ハンターにお任せします。

甘酒は寒い季節にはうまうまな美味しさです。と妻コメントです。

住所 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1263-2

電話番号 0286-51-6123


感想


はらくちいごさんはイチゴの甘酒が350円で楽しめる施設です。

ほかにも色々な食べ物を楽しむことができます。

アクセス


はらくちいごさん

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください