◎宇都宮市でイチゴならロッサベリーいちご農村カフェさん。ジェラートもある!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宇都宮市でイチゴならロッサベリーいちご農村カフェさん


ロッサベリーいちご農村カフェさんはどんなカフェなのか?


 こんにちは、夫婦で宇都宮市いちご旅ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にあるロッサベリーいちご農村カフェさんを紹介させていただきたいと思います。

ロッサベリーいちご農村カフェさんに到着しました。国道沿いなので交通量は多いです。

目の前は山々が見えます。日光市が近いエリアになりますね。

外観になります。

入店したいと思います。

カフェ前でメニューを見ながら注文するアイテムを考えます。

カフェを訪れたのは、12月なので冷たい物は避けたいですね。

ロッサベリーいちご農村カフェさんに入店します。

入店するとカフェエリアになっています。

カフェエリアを通って奥に進みます。

ばーん!いちごが販売しています。

スカイベリーなどのいちごも販売していました。粒が大きいですね。

人参も販売しています。直売所っぽいですね。

加工食品も見られます。

注文し、席に着きます。

番号札2番でした。

テーブルは広いですね。

注文を待ちます。店内はお客さんがぞろぞろと来ました。駐車場は満車です。ジェラートを食べている人がいます・・・さ、寒くないのかな?

店内はクリスマスですね。

妻が注文したのは、こちらの100%フレッシュジュースです。700円になります。

わたしが注文したのは、ホットコーヒー460円です。

まったりとした時間を過ごしました。旅の途中の休憩に最適ですね。

住所 〒321-2117 栃木県宇都宮市岩原町204

営業時間 午前11時から午後5時

定休日 水曜日・木曜日

電話番号 050-8884-3662


ロッサベリーいちご農村カフェさんの感想


ロッサベリーいちご農村カフェさんは、新鮮なイチゴからジェラートにドリンクまで楽しめる施設です。お洒落な外観が印象的で、多くの方が訪れている人気のお店です。

アクセス

宇都宮市にある日新製菓さん

☆宇都宮市で激安で激うまなお煎餅なら日新製菓さんがおすすめ!注意点は?

無料の市営大谷駐車場

大谷平和観音を見学するなら無料の市営大谷駐車場がお勧め!


宇都宮市にある店主が激熱な焼き芋なら大谷石ふかし焼き本舗さん


 こんにちは、夫婦で焼き芋散策ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にある大谷石ふかし焼き本舗さんを紹介させていただきたいと思います。

到着しました。

市営大谷駐車場さんの川を挟んだ向かい側になります。徒歩圏ですね。

こちらの機械を使用します。

こちらの機械について店主さんが熱く語ります。かなり燃えてます。

大谷石を利用しています。

焼き芋を購入したいと思います。

100グラム100円です。

500グラム500円のふかし芋を購入しました。

冷やし焼き芋も販売しています。

川を挟んでベルテラシェさんが見えますね。

ふかし芋の感想は、ずばりあまーーーーいですね。大谷公園に来たらふかし芋はおすすめですね。

お店を後にします。目印はこちらの焼き芋の文字です。さりげなくメイン通りから少しだけ離れているので、訪問する際は迷わないようにご注意ください。

住所 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1158

営業日 土曜日・日曜日

営業時間 午前11時から午後5時

定休日 月曜日から金曜日

電話番号 090-3142-0997


感想


大谷石ふかし焼き本舗さんは、宇都宮市市営駐車場にあるベルテラシェさんの川を挟んで目の前にある焼き芋屋さんです。あまーーい焼き芋を楽しみたい方にはかなりおすすめです。営業日は土曜日と日曜日限定なので、ご注意ください。

アクセス


宇都宮市大谷のベルテラシェ飲食館ピックロックボックスさん


 こんにちは、夫婦で大谷観光ブログの山田伝太郎です。今回はベルテラシェ飲食館ピックロックボックスさんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場に戻ってきました。

入店します。

メニューになります。

おさつチップスを注文したいと思います。

メニュー表です。

外観になります。お店は飲食館の一部に入居するフードコートのような感じです。

レシートになります。350円になります。

おさつチップスになります。

おさつチップスは食べた感じは?何かが足りないです。それはずばり塩です。かけ忘れたのかな?

おさつチップスを帰宅後に塩をかけて食べたところうまっでした。

おさつチップスを注文するときは、塩を多めにとリクエストすると安心の美味しさに仕上がります。

後は、外で販売している植物コーナーを紹介したいと思います。

植物コーナーは冬なので安いです。

植物コーナーは、オフシーズンが狙い目ですね。今のうちに購入しておくとお得ですね。

植物コーナーのお得な植物たちです。

植物コーナーは色鮮やかですが、外は寒いです。

植物コーナーは激安も見かけます。寒いのが弱点です。

植物コーナーをぐるぐると回ります。

植物コーナーを後にします。

住所 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1263-2ベルテラシェ大谷内

営業時間 午前10時から午後5時30分

電話番号 0280-52-3500


感想


大きなスペースにフードコートが並んでいるお店です。自分が好きな食べ物を選んぶことをおすすめします。ラーメンとかのしっかり食べる系からおさつチップスのような軽めの物も楽しめます。

アクセス


日光ぷりん亭大谷店さんでは、どんなプリンが楽しめるのか?


 こんにちは、夫婦でぷりん散策ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にある日光ぷりん亭大谷店さんを紹介させていただきたいと思います。

 日光プリン亭さんといえば、日光駅通りにあるお店に訪問したことがあります。日曜日に訪問した時は、大行列で大人気のお店です。

 周辺にプリンソフトを持っている人たちの姿が見られました。隣の公園で大勢の方がプリンを片手に楽しんでいた姿が印象的でした。

 ほかにも宇都宮駅など多くの場所に日光プリン亭さんは出店しています。

到着しました。女性スタッフさんが二人で対応してくれました。周辺には大勢の方が買い物を楽しんでいます。

外と店内の両方に受付ができるようになっています。外は寒いので外側の扉は通常は閉じています。

外側に移動して注文します。なぜなら、外の席に座って食べるからです。冬なのですが、テラス席で座って食べたいと思います。

大谷観音像がしっかりと見えます。とても近い場所にありますね。

番号3ですね。そして、レシートになります。今回はプリンシュー1個305円になります。即食べのため、1個のみ購入です。

プリンシューになります。独特のクリームが使用されており、食べ応えがありますね。

プリンシューは、シュークリームですね。甘くておいしいです。

住所 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1263-21ベルテラシェ大谷

営業時間 午前9時30分から午後5時30分

定休日 火曜日

電話番号 0286-78-8235


感想


 宇都宮市にある日光ぷりん亭大谷店さんは、プリンをベースにした商品を楽しむことができます。個人的にはプリンの上にソフトクリームが乗っているソフトプリンが好きなのですが・・・冬なのでプリンシューにしました。

アクセス

 


飯田屋菓子店さんは、駐車場が完備されているから安心です。


 こんにちは、夫婦で大谷観光ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市大谷にある飯田屋菓子店さんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場に到着しました。大谷石もなかが推しです。

飯田屋菓子店さん前は3台ぐらい車が止められます。

入店してみたいと思います。

入店しました。もなかを購入したいと思います。

焼き菓子も販売しています。

洋菓子も販売している和洋菓子店です。

焼き菓子を選びます。

和菓子も種類が豊富ですね。

焼き菓子は人気のため売り切れそうです。

焼き菓子を購入し、売り切れ状態を作ります。

焼き菓子を購入します。

大谷石もなかも購入します。名物なのでここは買いですね。

ケーキも販売しています。これは嬉しいですね。

ネーミングがわくわくするお菓子が並んでいますね。

購入した和菓子になります。

購入した大谷石もなかは、お土産にも安心な美味しさです。

焼き菓子です。定番の物から珍しいものまであります。

焼き菓子も美味しいです。安心した美味しさですね。

住所 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1059-23

営業時間 午前10時から午後7時

定休日 水曜日

電話番号 0286-52-0106


感想


飯田屋菓子店さんは、安定した美味しさの和菓子から定番の焼き菓子まで種類が豊富です。

そして、納得の美味しさです。

アクセス


一本堂江曽島店さんはお値段がリーズナブルな高級パン屋さんです。


 こんにちは、夫婦で宇都宮鶴田駅周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回はJR日光線の鶴田駅さんとその周辺にある施設を紹介させていただきたいと思います。

一本堂江曽島店さんの近くにある鶴田駅さんです。駅の周辺にはお店は見当たりません。住宅地にある駅です。有料駐車場が目立ちますね。

自動販売機がありますね。

鶴田駅さんの外観になります。鶴田駅さんは1902年9月13日に日本鉄道の駅として開業しました。1987年に国鉄民営化により現在のJR日光線の駅となっています。2021年データによると1日の平均乗車数は、1226人です。大勢の方が利用している駅です。

名前がありますね。

駅舎内になります。

ロータリーの様子です。

鶴田駅さんは、近隣の方が利用する駅で、特にこれといった施設はない駅です。

一本堂江曽島店さん

鶴田駅さんから一本堂江曽島店さんに移動しました。お店の近くには駐車場があります。

高級食パンがリーズナブル価格で販売しているお店です。

一本堂江曽島店さんの食パンの焼き上がり時間が書かれています。

食パン専門店です。

入店しました。

食パン以外にお小物が販売しています。

早速、食パンを注文します。

待合席ですね。

レトルト食品も販売しています。

食パンは280円でした。高級食パン店だと思っていたので、安さにびっくりしました。

食パンを食べた感想は!ずばり高級食パンと同じぐらい美味しいです。これで280円はやすっですね。お得感があふれてます。この後、焼きあがるのを待って別の種類も購入してみました。そちらは360円でしした。

住所 〒321-0162 栃木県宇都宮市大和1丁目8-18

営業時間 午前9時30分から午後8時30分

電話番号 0286-80-7706


感想


一本堂江曽島店さんは、なんと栃木県にここしかないお店です。福島県は郡山市にあります。そして、特徴としては、高級食パンがリーズナブル価格で購入することができることです。正直、美味しいです。かなりおすすめですね。

アクセス

&nbp;

一本堂江曽島店さん

宇都宮城ものしり館さんに釣り天井のミステリーはあるのか?


宇都宮城ものしり館さんは、入館が無料です。


 こんにちは、夫婦で宇都宮城散策ブログの山田伝太郎です。

今回は宇都宮城ものしり館さんについて説明させていただきたいと思います。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんに向かいます。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんへはエレベーターに乗って向かいます。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんのエレベーターは2階建て仕様ですね。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんのエレベーターはゆっくりと移動します。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんに到着しました。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんで釣り天井の資料が探してみます。

ミステリーは解けるのか?

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんの資料に触れてはいけません。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんでは宇都宮の歴史についての解説が多いです。

宇都宮城ものしり館さん

 宇都宮城ものしり館さんにある宇都宮家について簡単に説明します。

 宇都宮氏は、藤原北家道兼流を称する日本の氏族です。 摂関家藤原氏の一族であり、下毛野氏、中原氏の流れを汲むともいわれています。

  • 宇都宮氏の祖は、藤原宗円です。 宗円は、源頼義、義家の奥州安倍氏討伐(前九年の役)での功により宇都宮(現・栃木県宇都宮市二荒山神社の別称)別当職に任じられ、宗円の孫の宇都宮朝綱から苗字(名字)として宇都宮氏を名のる。

  • 宇都宮氏は、下野国が本貫であったため、各地の庶流に対してしばしば下野宇都宮氏といわれることもある。 下野国一之宮名神大社であった宇都宮二荒山神社座主および日光山別当職等を務め、紀清両党を率い22代・500年に亘って下野国を治めた。 国司や守護も歴任し、現在では戦国大名とも評されている

  • 宇都宮氏の著名な人物には、宇都宮朝綱、頼綱、泰綱、景綱、貞綱、貞泰、公綱、持綱、成綱、広綱などがいます。

    • 宇都宮氏は、戦国時代には宇都宮忠綱、宇都宮、宇都宮、宇都宮(後北条氏の家臣)の四代にわたって下野国の戦国大名として活躍しました。 天正12年(1584年)、宇都宮忠綱(後北条氏の家臣)が豊臣秀吉に降伏したことで、宇都宮氏の戦国大名としての歴史は幕を閉じました。という感じです。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城の歴史が紹介されています。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城の江戸時代の様子も紹介されています。

釣り天井はあったのだろうか? 

そのミステリーはここでは解明できませんでした。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんのゆるキャラでしょうか?

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんを後にします。

宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城ものしり館さんからまちあるき情報館さんに移動します。

まちあるき情報館さんは入館無料の施設です。

まちあるき情報館さんでは現在の宇都宮市を知ることができます。

まちあるき情報館さんの観光地がずらりと紹介させています。

まちあるき情報館さんを後にします。

宇都宮城ものしり館さん

まちあるき情報館さんから駐車場に向かいます。

宇都宮城ものしり館さん

周辺は堀に囲まれています。

住所 〒320-0817 栃木県宇都宮市本丸町1-1

営業時間 午前9時から午後5時

定休日 月曜日


宇都宮城ものしり館さんの感想


宇都宮城ものしり館さんで釣り天井事件について調べてみましたが・・・ミステリーは解明できませんでした。

アクセス


宇都宮城ものしり館さん

宇都宮城址公園

宇都宮城址公園にある冨士見櫓と清明台は?また釣り天井のホラーはあるのか?

JAグリーンかみかわちさん

宇都宮市でマスカットが激安でお得な直売所ならJAグリーンかみかわちさんがおすすめ

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください