◎宇都宮市で人に教えたくない激うま焼き芋ならファームおのぐち直売所さんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宇都宮市で焼き芋好きならファームおのぐち直売所さんがおすすめ!


ファームおのぐち直売所さんは、新鮮野菜も激安です。


 こんにちは、夫婦で焼き芋探索ブログの山田伝太郎です。

今回は宇都宮市の激ウマ焼き芋があるファームおのぐち直売所さんを紹介させていただきたいと思います。

ファームおのぐち直売所さんののぼりが見えます。

焼き芋が激熱なお店です。

外観になります。

夏はとうもろこしが販売しているようですね。

入店しました。野菜が激安です。穴場ですね。

珍しい食材が並んでいます。

野菜を見た後は、いよいよ本命の焼き芋です。

焼き芋は4種類です。昔、懐かしい焼き芋もあります。

1000円以上購入すると1本サービスです。

これは1000円分買うしかありませんね。

一番人気はベニはるかですね。ベニアズマは懐かしい味がしますね。

種類が豊富なので全種類購入します。

こちらの窯で焼いています。

購入した焼き芋になります。

購入した焼き芋です。

購入した焼き芋を食べてみたいと思います。

昔、懐かしい安納芋をいただきます。

焼き芋は激ウマです。

ここは穴場ですね。

近くを通る時には、絶対に購入します!

住所 〒321-2117 栃木県宇都宮市岩原町223

営業時間 午前10時から午後5時

定休日 月曜日・火曜日

電話番号 090-4821-7510


感想


ファームおのぐち直売所さんは、国道沿いにさりげなくある直売所ですが、実は、穴場的な焼き芋の名店なのです。

一度食べたらリピーターになる美味しい焼き芋店です。

売り切れになると困るので紹介しないで秘密にしておきたい場所ですね。

アクセス


ファームおのぐち直売所さん

無料の市営大谷駐車場

大谷平和観音を見学するなら無料の市営大谷駐車場がお勧め!

大谷資料館さん

大谷資料館駐車場から大谷資料館周辺への道は遠いです!どれくらい歩くのか?


宇都宮市大谷観音さん近くにあるベルテラシェ物産館さん


 こんにちは、夫婦で大谷観音さん周辺散策ブログの山田伝太郎です。

今回はベルテラシェ物産館さんを紹介させていただきたいと思います。

直売所はさりげなくお得です。

外で販売している特売が狙い目です。

お得なのですぐに売り切れてしまいます。

特売コーナーです。

外にあるので目立ちますね。

すごいのは、安さです。

通路沿いの一角にさりげなくコーナーが設けられています。

白菜が安いです。お得ですね。

新鮮野菜が楽しめます。

特売を眺めている人も多いですね。これは売り切れてしましそうですね。

テラス席になっています。

スイーツの案内板が並んでいます。

日光ぷりんさんも入居しています。

日光ぷりんさんのプリンシューを食べてみたいですね。

物産館はお土産も多いですね。

スイーツの案内に圧倒されそうです。

特売に燃えたのが妻です。レタスを購入しました。

アルプス乙女の激安です。ミニリンゴですね。

お得な野菜たちです。

購入した新鮮野菜のレシートになります。まさに特売です。

住所 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1263-2

営業時間 午前9時から午後6時

電話番号 0286-52-3100


感想


ベルテラシェ物産館さんは、特売で新鮮野菜が売り出されていました。

その値段を見て妻は速攻で購入しました。

驚きの激安です。

また常に出ているわけではなのでタイミングが必要です。

アクセス


鹿沼市役所さん近くにある日光珈琲饗茶庵本店さん


 こんにちは、夫婦で鹿沼市役所周辺散策ブログの山田伝太郎です。

今回は鹿沼市にある日光珈琲饗茶庵本店さんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場に到着しました。ここで注意すべきことは、午前11時過ぎると満車になっている可能性が高いことです。ご注意ください。

駐車場前にはねこや堂さんがありますね。

日光珈琲饗茶庵本店さんに向かいたいと思います。駐車場から奥になります。

日光珈琲饗茶庵本店さんへ続く狭い小道です。

饗茶庵本店さんまでの小道は椅子が多くあります。

饗茶庵本店さんの途中にある休憩所?なのでしょうか・・・

饗茶庵本店さんまでの小道にはなぜか?ガチャがあります。

饗茶庵本店さんが見えてきました。

饗茶庵本店さんのさらに奥にも小道があります。

饗茶庵本店さんの外観になります。

饗茶庵本店さんのさらに奥の小道も気になるので行ってみたいと思います。

饗茶庵本店さんのさらに奥に進みます。

饗茶庵本店さんの奥の小道です。どうやらさらにお店があるようです。

饗茶庵本店さんのさらに奥にもお店がありましたが、今回は一度戻ります。

饗茶庵本店さんの入り口です。

ということで、日光珈琲饗茶庵本店さんに入店しました。

饗茶庵本店さんの座席に座ります。この日は早めに来たので一番客でした。やりましたね。

饗茶庵本店さんで注文を選びます。

饗茶庵本店さんのメニューになります。

饗茶庵本店さんでは無難に平日ランチコースをお願いしました。

饗茶庵本店さんの内装になります。

饗茶庵本店さんで待っていると食事が届きました。

饗茶庵本店さんで注文したコーヒーです。

饗茶庵本店さんでランチタイムを楽しみます。

饗茶庵本店さんでランチタイムを楽しんでいるとうるさいお客さんがやってきました。

カップルらしいのですが、俺様仕事できる系らしく、男性がスマホでガンガン会話してます。

うるさいです。今から新幹線なら書類が間に合るとか・・・彼女に仕事できるぞアピールでがんがん騒がしいです。彼女さんも引いていましたが、男性は気が付かないようです。

 そして、そんな時にも安心なのが、建物が広いことです。移動します。

琲饗茶庵本店さんの別の部屋に移動しました。スタッフさんの許可済です。こちらは静かです。男性のスマホの通話も聞こえません。

饗茶庵本店さんのオムライスになります。

饗茶庵本店さんのオムライスはリーズナブルな価格で美味しいです。

饗茶庵本店さんで食事を終えました。

饗茶庵本店さんで会計をしたいと思います。

饗茶庵本店さんの入り口に様子です。お昼を過ぎ、お客さんががんがん来ています。早めのランチでセーフでしたね。

饗茶庵本店さんの入り口に様子です。会計待ち時間中、撮影します。

饗茶庵本店さんのレシートです。

日光珈琲饗茶庵本店さんを後にします。

住所 〒322-0065 栃木県鹿沼市上材木町1737

営業時間 午前11時から午後7時

定休日 月曜日 

電話番号 0289-60-1610


感想


鹿沼市役所さん近くにある日光珈琲饗茶庵本店さんは、お洒落な建物と小道沿いにあるカフェです。ノスタルジックな室内ではリーズナブルな料理を楽しむことができます。

アクセス

 


鹿沼駅前にあるシューマイ像と笑福シウマイさん


 こんにちは、夫婦で鹿沼駅周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は鹿沼駅前にあるシューマイ像と笑福シウマイさんを紹介させていただきたいと思います。

 シューマイ像はどんな感じなのか?すごく気になりますね。さて、JR日光線の鹿沼駅さんは、1890年6月1日に開業しました。令和3年の乗客乗降平均数は一日1671人となり、多くの中が利用している駅です。

鹿沼駅の駐車場に到着しました。無料の駐車場が完備されています。

笑福シウマイさんに行く前に鹿沼駅舎に行ってみたいと思います。

シューマイ像です。最初は、まったくわかりませんでした・・・

鹿沼駅前には銅像もあります。

鹿沼駅に向かいます。

鹿沼駅舎に向かいます。

入口に到着しました。

鹿沼駅の様子です。売店などの施設はありませんね。

ホームの様子です。

外観になります。

笑福シウマイさんに向かいたいと思います。

シウマイ像前を通って笑福シウマイさんに向かいます。

シウマイ像です。

笑福シウマイさんに向かいます。

鹿沼駅前に広場ですね。

到着しました。

いろんなメニューがありますね。

シウマイを注文します。

購入したシウマイのレシートです。

外観になります。

シウマイはうまいです。これは予想以上の美味しさです。

笑福シウマイさんのシウマイは大満足の味です。

住所 〒322-0021 栃木県鹿沼市上野町113-9

営業時間 午前11時から午後3時

定休日 月曜日 

電話番号 0289-78-0011


感想


鹿沼駅前にあるシウマイ像を見学した後、笑福シウマイさんを訪問しました。

これってシウマイなの?と思うような美味しさです。

アクセス


鹿沼駅前にあるシューマイ像と笑福シウマイさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください