☆ブログ記事をチャットGPTで書いてみた。宇都宮市釜川の上にある時計台編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宇都宮市釜川にある時計台は、どんな感じなのか?


宇都宮市釜川にある時計台に行ってみた!


 こんにちは、夫婦で宇都宮市釜川散策ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市釜川にある時計台を紹介させていただきたいと思います。さて、今回もチャットGPTを利用してみたいと思います。

 宇都宮市釜川にある時計台は「釜川時計台」と呼ばれ、日本の国の重要文化財に指定されています。この時計台は、1891年(明治24年)に建てられたもので、建築家の薩摩鉄砲洲が設計しました。

釜川時計台は、高さ約16メートルの木造3階建ての建物で、時計塔としては日本最古のものの一つです。当初は、釜川町の中心にあった公会堂に取り付けられた時計の塔として建てられましたが、後に時計台として改修されました。

釜川時計台の時計は、イギリスのウィリアム・パーキンス社製のもので、直径約2.7メートルの時計盤があります。時計台は、釜川地区の人々にとって、時間を知るための大切な施設として親しまれています。

宇都宮市釜川にある時計台は、実は今回、訪問する先にカリヨン塔の時計台があり、そちらの内容になっています。ということで今回の時計台は、もうひとつの時計台です。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台を目指し、川上に向かいます。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川には、休憩ポイントが多くあります。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台を目指して進みます。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川沿いは遊歩道が完備されていますね。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台が見えてきました。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台です。この先をさらに川上に進むと時計塔が現れますね。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台にさらに近づきます。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台の目の前に到着しました。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台の下の様子です。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台の下の様子を見ていきたいと思います。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台は、立ち入り禁止エリアもありますね。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台の周辺の景色を見ていきたいと思います。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台は宇都宮市の中心地的な場所にありますね。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川の様子です。どうやら2重河川になっており、川の下をさらに川が流れているようです。すごいですね。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台の近くの休憩所で休みたいと思います。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台周辺は休憩スペースが充実しており、のんびりとできますね。

宇都宮市釜川にある時計台

宇都宮市釜川にある時計台を後にします。

住所 〒320-0804 栃木県宇都宮市中央5丁目2-3


宇都宮市釜川にある時計台の感想


宇都宮市釜川にある時計台があるカマガワプロムナード沿いを散策してみた感想は、ずばり休憩できる場所が多くあることです。宇都宮の中心地でまったりとした閑静な場所で過ごしたい時にはおすすめなのではないでしょうか?

アクセス

ハンプティーダンプティー宇都宮インターパーク店さんは、珍しい雑貨があります。


どんなお店なのか?


 こんにちは、夫婦で宇都宮市雑貨散策ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にあるハンプティーダンプティー宇都宮インターパーク店さんを紹介させていただきたいと思います。

到着しました。

外観になります。

入店したいと思います。

カフェのような雰囲気ですね。

休憩所ですね。

入店しました。最初はスリッパをチェックします。

珍しい雑貨が多いので悩みますね。

自分好みのアイテムが見つかるかもしれませんね。

雑貨は豊富ですね。

ずばりこちらの掃除用具を購入しました。お洒落お掃除アイテムを使用すれば楽しく清掃ができますね。

住所 〒321-0118 栃木県宇都宮市インターパーク4丁目8-6

営業時間 午前10時30分から午後7

電話番号 0286-57-8015


感想


ハンプティーダンプティー宇都宮インターパーク店さんは、素敵な雑貨が多く販売しているお店です。贈り物に自分世に好きな雑貨が見つけられるお店です。

アクセス

コメダ珈琲宇都宮テラス店さんは、どんな内装なのか?


行ってきました。


 こんにちは、夫婦で宇都宮駅東口散策ブログの山田伝太郎です。今回はコメダ珈琲宇都宮テラス店さんを紹介させていただきたいと思います。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

外観になります。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

入り口にはメニューについての案内があります。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

入店しました。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

照明です。店内は朝9時30分なのですが、お客さんが多く見られます。大人気ですね。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

人が写らないように天井を撮影します。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

座席の様子です。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

外の様子が見えますね。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

待っているとお水が届きました。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

モーニングメニューがあります。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

コメダ珈琲宇都宮テラス店さんには、料理を選びます。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

メニューが豊富で悩みますね。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

注文をします。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

近くの席が空いたのでさりげなく撮影します。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

わたしが注文したウインナーコーヒー580円です。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

妻が注文したのは、たっぷりコメダブレンド600円と自家製コールスロー200円です。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

自家製コールスローになります。

自家製コールスローの他にお菓子がついていました。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

会計はずばり1380円になります。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

お店を後にします。

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

お店の近くには、ピアノコーナーがありました。

住所 〒321-0969 栃木県宇都宮市宮みらい1-1

営業時間 午前10時から午後10時


感想


コメダ珈琲宇都宮テラス店さんは、宇都宮東口そばにあり、とても便利です。ライトレールの運行が始まればさらに多くの方が訪れるでしょう。開通が楽しみですね。

アクセス


コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

ライトレールキューブと明石志賀之助像

宇都宮駅東口にあるライトレールキューブと明石志賀之助像がある理由とは?

とちぎマーケットさん

ウツノミヤテラスさん2階にあるとちぎマーケットさんは、栃木県のお土産がたくさん!

とちぎマーケットさんはどんなお店なのか?


とちぎマーケットさんに行ってみました。


 こんにちは、夫婦でウツノミヤテラス散策ブログの山田伝太郎です。今回はウツノミヤテラスさんの2階にあるとちぎマーケットさんを紹介させていただきたいと思います。

とちぎマーケットさんに向かいます。ピアノコーナーを通り、3階から2階に移動します。

3階にあるガチャコーナーを通り2階へ。

とちぎマーケットさんに到着しました。

とちぎマーケットさんでは、イートインスペースもあります。

とちぎマーケットさんのコーヒーは400円です。リーズナブル価格ですね。

とちぎマーケットさんでは、栃木県のお土産がたくさん並んでいます。

とちぎマーケットさん内を散策します。

とちぎマーケットさんで馴染みがあるお土産も多く見られますね。

とちぎマーケットさんでは、日光に行かずして日光カステラが購入できます。

とちぎマーケットさんでは、懐かしい日光のお土産がずらりと並んでいます。

とちぎマーケットさんでは、トートバックを探しました。

とちぎマーケットさんのトートバッグコーナーに到着しました。

とちぎマーケットさんでは、益子に行かなくても益子焼きが購入できますね。

とちぎマーケットさんの衣服コーナーですね。

とちぎマーケットさんで目的のトートバッグを探します。

とちぎマーケットさんで購入したトートバッグです。

とちぎマーケットさんでは、洋服も販売しています。

とちぎマーケットさんをぐるぐると回ります。

購入したこちらのトートバッグは、550円でした。お店を後にします。

住所 〒321-0969 宇都宮市宮みらい1-1

営業時間 午前10時から午後10時


とちぎマーケットさんの感想


とちぎマーケットさんでは、栃木県のお土産が現地に行かずに購入できるお店です。もし買い忘れがある時にはかなりおすすめなお店です。また現地に行かずにお土産が購入できるのも嬉しいです。

アクセス


とちぎマーケットさん

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください