☆鹿沼市にある蝋梅の里さんの入場料は300円です。しかし、重要なお知らせが!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

蝋梅の里さんの重大お知らせとは?


蝋梅の里さんは、親切な管理人さんがすごく詳しく蝋梅について解説してくれます。


 こんにちは、夫婦でぶらり鹿沼市散策ブログの山田伝太郎です。今回は鹿沼市にある蝋梅の里さんについて紹介させていただきたいと思います。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの駐車場に到着しました。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの前の道路になります。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの受付が見えます。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの入り口で受付をして里に行きたいと思います。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの蝋梅はこちらの4種類と+2種類あります。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんにあるいつ咲くのかわからない蝋梅です。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの受付で入館料一人300円を払っていよいよ入りたいと思います。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの入り口はこちらになります。そして、受付で衝撃の言葉をいただきました。な、なんと今シーズンの営業は3月12日日曜日までなのでした。ということは、我々は最終日の訪問となります。このブログを見て蝋梅の里に興味が出た方は来シーズンを楽しみにしてください。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんへ向かいます。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんはばーん、蝋梅がたくさん咲いています。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの花たちです。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんを回ります。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんを回っている間、管理人さんが蝋梅についてかなり丁寧に詳しく説目してくれます。蝋梅のことがかなりわかりました。奥が深いですね。

蝋梅の里さん

蝋梅の花を撮影する時は、花の奥が重要なようです。奥の色が品種に寄って違うのです。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんを見ながらぐるぐると散策します。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの管理人さんは、解説が終わると受付所へと戻っていきました。勢い的には最後まど解説してくれるのかとこちらが心配になる勢いでした。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの小道を進みます。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの蝋梅の種類です。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの素心を撮影します。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんをさらに奥へと進みます。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの高月です。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの高月を撮影します。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの高月でした。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんはさらに山に向かって小道が続きます。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんを行きます。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの小道はどこまで続いているのでしょうか?

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんをさらに奥へと行きます。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんを撮影しながら進みます。

蝋梅の里さん

蝋梅の里さん

蝋梅の里さんの一番上に到着しました。何やら建物が見えます。

住所 〒328-0211 栃木県鹿沼市上永野278

営業時間 午前10時から午後4時

電話番号 090-1124-2281


蝋梅の里さんの感想


蝋梅の里さんは、蝋梅の香りが素敵な里です。また最終日に訪れたので陽気がポカポカしていてのんびりと楽しめました。

アクセス


蝋梅の里さん

パティスリー・ラ・フォセットさん

鹿沼市でマカロンならパティスリー・ラ・フォセットさんがおすすめ!

錦京堂本舗さん

鹿沼市の千手山公園周辺で激うまな大福なら錦京堂本舗さんがおすすめ!駐車場は?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください