★【怖すぎ!】猪苗代湖湖畔で心霊スポットと呼ばれている猪苗代湖湖畔駅に行ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

心霊スポットという噂の猪苗代湖湖畔駅はどんな駅なのか?


猪苗代湖湖畔駅は、危ないので行かないことをおすすめします。特に夜は絶対に危険です!


 こんにちは、夫婦で猪苗代湖散策ブログの山田伝太郎です。今回は猪苗代湖湖畔にある猪苗代湖湖畔駅を紹介させていただきたいと思います。

 福島県の心霊スポットの中で猪苗代湖関連の場所が多くあります。そして、知人の話によるとこちらの場所も心霊スポットだと聞き、どんな感じなのか? 調べてきました。ずばり!危険です。ここは行かないことをおすすめします。

猪苗代湖湖畔駅

猪苗代湖湖畔駅には、駐車場がないため近くにあるレイクサイドの施設の駐車場をお借りしました。この後、レイクサイド施設も訪問して買い物をしたので、大丈夫でしょう。

猪苗代湖湖畔駅

猪苗代湖湖畔駅近くにあるレイクサイトさんです。

猪苗代湖湖畔駅

猪苗代湖湖畔駅に向かいます。レイクサイトさんの看板の前を通り過ぎます。

猪苗代湖湖畔駅

猪苗代湖湖畔駅の入り口付近にある像です。これは女神像でしょうか?

猪苗代湖湖畔駅

ようこそ猪苗代湖湖畔駅とあります。

猪苗代湖湖畔駅

猪苗代湖湖畔駅に行ってみたいと思います。

猪苗代湖湖畔駅

猪苗代湖湖畔駅への道は?あれ?なんとなく人が通っている後がないような?こ、これはまさか・・・廃駅でしょうか?

猪苗代湖湖畔駅

猪苗代湖湖畔駅への怪しい道らしき痕跡を辿ります。

猪苗代湖湖畔駅

猪苗代湖湖畔駅はロープが張ってあり、立ち入り禁止のようです。しかし、心霊よりも怖いものがいます。それはずばり虫です。たくさん虫がいます。そして、わずかな時間に、刺されました。こ、怖すぎる。これがもし夜だったら地獄のような景色が見られたことでしょう・・・

猪苗代湖湖畔駅

猪苗代湖湖畔駅を電車が通り過ぎていきます。調べてみると廃駅のような感じです。1986年に開業した臨時駅です。とりあえず、心霊スポット?以前に虫がいてキケンです!行くときには、虫よけスプレーと足元が怖いので長靴などが必要なのではないでしょうか?

住所 〒969-2274 福島県耶麻郡猪苗代町壺楊南浜


猪苗代湖湖畔駅の感想


猪苗代湖湖畔駅は心霊スポットなのか?調べてみた結果、廃駅であり、心霊以前の問題に虫刺されに注意するべきスポットです。また駅へは途中から立ち入り禁止のロープが張ってあり中には入れないようになっています。とにかく、おすすめできないスポットです。

 参考までに駅に行くときに国道49号線を渡るのが大変でした。

アクセス


猪苗代湖湖畔駅

こむぎさん

郡山市の猪苗代湖湖南地区NO1のパン屋ならこむぎさんのクリームパンとベーグル

船津浜湖水浴場

無料でキャンプが楽しめる猪苗代湖湖南にある船津浜湖水浴場は、穴場の景勝地!

レイクサイド磐光さんは、レストラン&お土産屋さんです。


小さなお子さんに大人気のレイクサイド磐光さん


 こんにちは、夫婦でぶらり猪苗代湖志田浜散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は猪苗代湖の志田浜にあるレイクサイド磐光さんを紹介させていただきたいと思います。

 ところでレイクサイド磐光さんの前には、白鳥の湖の像が建てられています。この作品は、なんと昭和女子大学さんが寄付した像です。作者は親松英治さんです。

 親松英治さんといえば、藤沢市在住の彫刻家ですが、最近では高さがなんと10メートルほどもある巨大な木彫りのマリア像で話題になりましたね、そんな著名人の作品が志田浜で無料で鑑賞することができます。素晴らしいですね。

レイクサイド磐光さんに到着しました。

お土産品がずらりと販売しています。

お土産は個性的でわくわくしますね。

一番、気になったのはこちらの商品です。ずばり福島の恋人です。どこかで聞いたことがある名前ですね。

色々なお土産が販売しています。

購入した福島の恋人です。14個入りのチョコレートですね。650円です。

レイクサイド磐光さんの前にある白鳥の湖像を探したいと思います。

猪苗代湖が一望できますね。

砂浜は浅瀬になっているので、小さなお子さんたちが嬉しそうに水浴びをしていました。

白鳥の湖像を探します。

白鳥の湖像を発見しました。

白鳥の湖の文字がありますね。グーグルマップにも載っていますね。

白鳥の湖像をセットで撮影します。

砂浜は広いですね。

猪苗代湖はすぐです。

砂浜は浅いので安全そうですね。

訪問した時は、曇り空です。晴れるとまた違う景色が楽しめそうですね。

砂浜を後にします。

お店を後にします。

住所 〒969-2274 福島県耶麻郡猪苗代町壺楊浜130-3

営業時間 午前10時から午後5時

定休日 火曜日・水曜日

電話番号 0242-66–2711


感想


レイクサイド磐光さんは、猪苗代湖の志田浜にある観光施設です。お土産からお食事まで幅広く利用することができます。また、湖を眺めながらカフェタイムを楽しむのにも向いています。

アクセス


レイクサイド磐光さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください