【クマ注意】猪苗代湖まで80mにある非公開日の福島県迎賓館さんは、静かでクマに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

福島県迎賓館さんは、どんな施設なのか?


福島県迎賓館さんは、建物内を公開していない日も訪問できます。


 こんにちは、夫婦で猪苗代湖畔散策ブログの山田伝太郎です。今回は猪苗代湖が一望できる福島県迎賓館さんを紹介させていただきたいと思います。

 ところで福島県迎賓館さんってどんな施設なのかといえば、大正時代に建築された皇族の保養所になります。いつもは庭園のみ見学することができます。無料です。また建物内については予約制になりますが、公開日も設けられています。興味のある方は、予約することをおすすめします。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんに向かいます。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんに到着しました。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの駐車場に車を止めて移動します。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの入り口が見えてきました。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんは禁煙にあります。煙草を吸わないので気になりません。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんにいよいよ入ります。無料ですね。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんは、さりげなくクマ注意エリアです。森の奥には行かないことをおすすめします。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんでパンフレットをゲットします。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんはクマ注意なので用心して進みたいと思います。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんのパンフレットですね。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの非公開日は静かです。ひ、人がいません。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんは、クマが出てもおかしくない静けさです。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの庭園を散策します。クマが出たらと思いますが・・・昼間なので大丈夫でしょう。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの周囲を注意しながら移動します。藪をガサガサする音がしたら要注意ですね。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの庭園のコースから離れるとクマに遭遇する確率があがるので、コースに沿って進みます。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの建物が見えてきました。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの周辺はよく手入れされています。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんをクマに注意しながら進みます。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの外観になります。非公開日なので入れません。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの東屋を発見しました。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの東屋です。歩き疲れたので休みます。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんの東屋からは、猪苗代湖が一望できます。絶景ですね。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんは景色が堪能できます。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんのここから先は進入禁止です。クマにである確率が高くなるエリアですね。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんは警備センサーが作動しています。悪ふざけは絶対にやめましょう。捕まります。

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さん

福島県迎賓館さんを後にします。

住所 〒969-3285 福島県耶麻郡猪苗代町大字翁沢字畑田1072-4

電話番号 0242-65-2811


福島県迎賓館さんの感想


クマに注意の福島県迎賓館さんでクマさんに出会えるか行ってみましたが、出会うことはありませんでした。安全です。

アクセス


福島県迎賓館さん

 

天鏡閣さん

福島県で重要文化財施設でカフェが楽しめる洋館なら天鏡閣さんが素晴らしい!

世界のガラス館猪苗代店さん

猪苗代湖湖畔にある世界のガラス館猪苗代店さんは、無料で楽しめる美術館です!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください