★輝き100%!ひたちなか市テレビで紹介されたゴールド神社ならほしいも神社さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ほしいも神社さんは、芸能人が多く参拝したテレビでも話題の神社です。


ほしいも神社さんは、どんな神社なのか?


 こんにちは、夫婦でひたちなか市散策ブログの山田伝太郎です。今回はひたちなか市の阿字ヶ浦駅周辺にあるほしいも神社さんを紹介させていただきたいと思います。

 さて、ほしいも神社さんはほしいものがすべて手に入ることで有名な神社です。二つ神社が並んでいるのですが、実は、堀出神社さんの境内の中建立されたのが、なんとほしいも神社なのです。それも令和元年のつい最近の出来事です。ほしいも神社さんの特徴はゴールドの鳥居がびしばしと並べられているところです。まるで伏見稲荷大社さんのような勢いで並べられています。【そこまでは多くありません・・・すみません】

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんがある堀出神社さんの鳥居が見えてきました。

ほしいも神社さん

堀出神社さんののぼりが見えます。

ほしいも神社さん

堀出神社さんの案内板が見えます。

ほしいも神社さん

堀出神社さんの境内に入ります。

ほしいも神社さん

堀出神社さんの参道をさくさくと進みます。

ほしいも神社さん

堀出神社さんが見えてきました。お参りします。

ほしいも神社さん

堀出神社さんの境内を散策してみたいと思います。

ほしいも神社さん

堀出神社さんの入り口の鳥居が見えます。

ほしいも神社さん

堀出神社さんのご利益ですね。

 

ほしいも神社さん

堀出神社さんからほしいも神社さんを目指します。と言っても境内内ですが・・・

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんのキラキラが見えてきました。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんの鳥居が見えてきました。ずばりと並んでいますね。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんには金色バイクも見学できます。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんのバイクです。記念撮影ができますね。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんの休憩所が見えます。何があるのか?気になりますね。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんの休憩所を調べてみたいと思います。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんの休憩所ののんびりスペースですね。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんからは海が見えますね。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんの休憩所に入ってみました。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんを参拝した芸能人たちの写真が飾られています。すごい数ですね。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんの休憩所の様子です。ほしいもの自動販売機もあります。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんを後にします。

ほしいも神社さん

ほしいも神社さんから阿字ヶ浦駅まで移動しました。ちょうと電車が来ていました。

住所 〒311-1201茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町172-2

電話番号 0292-65-9533


ほしいも神社さんの感想


ほしいも神社さんは、芸能人が多く参拝しているテレビでも有名な神社です。また休憩室ではほしいもが販売しています。

アクセス


ほしいも神社さん

阿字ヶ浦駅さん

ひたちなか市にあるひたちなか海浜鉄道の終点の阿字ヶ浦駅さんからの延伸工事の現在?

酒列磯前神社さん

ひたちなか市で海が見える鳥居で有名な酒列磯前神社さんの注意点は!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください