◎郡山市で朝食バイキング満足度95%のココス郡山久留米店さんが激安でお得!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ココス郡山久留米店さんは、大人気のモーニングビュッフェが楽しめます。


ココス郡山久留米店さんは、どんなメニューがあるのか?


 こんにちは、夫婦でビュッフェブロガーの山田伝太郎です。今回は郡山市にあるココス郡山久留米店さんのモーニングビュッフェを紹介させていただきたいと思います。

 その前にココスさんについて解説させていただきたいと思います。本社は東京都港区にあり、ファミリーレストランのココスとメキシカンレストランのエルトリートの経営しています。

 国内に570店舗もお店がある大きな企業です。また2008年にゼンショーグループに入りました。すき家さんの兄妹みたいな感じでしょうか?

ココス郡山久留米店さんに到着しました。なぜ?郡山市まで来たのかといえば、モーニングビュッフェが那須高原店さんを除くと自宅近くでは郡山市か宇都宮市の店舗でしか行われていないからです。

おなじみのココスさんの外観になります。

ココス郡山久留米店さんのモーニングビュッフェを目的に駐車場は多くの車が止まっています。大人気ですね。

朝食バイキングでした。

二人分の料金を支払います。二人で1826円になります。一人913円ですね。

席に座ってから早速料理を選びます。

店内は大人気です。ファミリーも目立ちますね。

ココス郡山久留米店さんで選んだ料理です。美味しいですね。

ココス郡山久留米店さんの1回目です。

ココス郡山久留米店さんのバイキングはドリンクバーもついているので、お得ですね。

ココス郡山久留米店さんで料理を選びました。朝食らしいメニューが多くあります。

ココス郡山久留米店さんはたくさんメニューがありますね。

ココス郡山久留米店さんはデザートも豊富です。

ココス郡山久留米店さんのスイーツメインに楽しむのもありです。

ココス郡山久留米店さんの2周目はデザートをメインで行きます。

ココス郡山久留米店さんは少しずつ食べていきました。

ココス郡山久留米店さんのゼリーと唐揚げをお代わりしました。

ココス郡山久留米店さんでドリンクバーも楽しみます。お店を後にします。食べ過ぎに注意です。今回もちょっと食べすぎました。お腹がいたたです。

住所 〒963-8846 福島県郡山市久留米3丁目125-1

営業時間 土・日曜日 午前7時から夜中2時

     平日    午前10時から夜中2時

電話番号 0249-37-0778


ココス郡山久留米店さんの感想


ココス郡山久留米店さんでは土曜日と日曜日の朝にモーニングバイキングが行われています。1000円でおつりがでるので大人気です。ドリンクバーもあり、まったりとした時間を過ごせます。

アクセス


ココス郡山久留米店さん

こむぎさん

郡山市の猪苗代湖湖南地区NO1のパン屋ならこむぎさんのクリームパンとベーグル

みりょくいちばさん

郡山市で激安なイチゴならみりょくいちばさんがおすすめ!

MOAカフェさんは、景観が良いカフェです。


MOAカフェさんは、建物に家具を買い求めてくる人が多いので、穴場です。


 こんにちは、夫婦で郡山市カフェ散策ブログの東京インテリア伝太郎です。今回は郡山市にあるMOAカフェさんを紹介させていただきたいと思います。

 その前に簡単に東京インテリアさんについて説明させていただきたいと思います。創業は1966年8月になります。店舗ができたのは、1967年2月に宇都宮店が開業しています。なんと宇都宮発祥の会社なのです。しかし、現在の本社は東京になっています。1996年10月には郡山市にもお店がオープンしています。

到着しました。

この建物の3階にあります。

目指して建物に入ります。

カフェ前に到着しました。

メニューも豊富ですね。受付で注文をします。

特徴としては景色が良いところですね。郡山市街地を眺めることができます。

特徴は、お洒落でのんびりできるスペースがあるのに、空いているところです。ほとんどのお客さんが家具を買うのを目的に訪問しているため、カフェスペースはのんびりと滞在できます。

郡山市の都会な景色を楽しめます。高いビルがたくさん見えます。すごいです。

レシートになります。今回はビーフシチュー900円にラテセットが270円・炭火焼チキンプレートが880円と紅茶ダージリンが220円で合わせて2270円になります。

都会の景色を楽しみます。

ビルがたくさん見えますね。

 

店内の様子です。

ビーフシチューになります。うまうまです。

カフェラテになります。

妻が注文した炭火焼チキンプレートです。美味しいとの感想です。

妻はダージリンを楽しみました。

食べ終えた食器を戻します。

後は、店内で家具を探します。

商品を探します。

流しそうめんの機械がきになりました。

商品を購入して、お店を後にします。

住所 〒963-8024 福島県郡山市朝日3丁目4-1

営業時間 午前10時30分から午後7時

電話番号 0249-07-0111


感想


MOAカフェさんは、家具屋さんの中に入店しているカフェのため、比較的に空いています。しかし、料理はリーズナブル価格な上にうまうまで、景色も楽しめます。さりげなく隠れ家的な穴場です。

アクセス


ロミオイトーヨーカドー郡山店さんは、隣にイートインスペースがあって便利です。


 こんにちは、夫婦でぶらり郡山散策ブログの山田伝太郎です。今回はロミオイトーヨーカドー郡山店さんを紹介させていただきたいと思います。

 さて、ロミオといえば、思いつくのがウィリアム・シェイクスピアの戯曲のロミオとジュリエットではないでhそうか?二つの敵対する家族、モンタギュー家とキャピュレット家の子供であるロミオとジュリエットの恋愛を描いた物語になります。

 ロミオはモンタギュー家の一員で、ジュリエットとの運命的な出会いを経て、二人は互いに深い愛情を抱きます。しかし、家族の対立や社会的な制約により、二人の関係は困難に直面します。物語は、愛と悲劇が交錯する展開を辿ります。

『ロミオとジュリエット』は、シェイクスピアの最も有名な作品の一つであり、恋愛と運命のテーマが豊かに描かれています。ロミオは、若く情熱的な愛を象徴するキャラクターとして知られています。彼の名前は、愛の熱情と苦難を伴う恋愛物語を想起させるシンボルとして広く知られています。

 そんなロミオを感じさせてくれるバーカリーなのか調べてみたいと思います。

ロミオイトーヨーカドー郡山店さんに向かいます。

ゼビオさんの建物からロミオイトーヨーカドー郡山店さんへ向かいます。

ロミオイトーヨーカドーさんの途中の通路は風が強いですね。

イトーヨーカドー郡山店さんに到着しました。

焼き芋をチェックします。

焼き芋コーナーから店に向かいます。

到着しました。

入店します。

外観になります。

種類が豊富ですね。

看板です。

購入したパンになります。

隣にある休憩スペースに移動します。

購入したパンです。

メロンパンになります。美味しいです。170円です。

ジャワカレーパン180円です。こちらも美味です。

白いクリームパンです。180円です。こちらもナイスな美味しさです。

住所 〒963-8022 福島県郡山市西ノ内2丁目11-40

営業時間 午前10時から午後8時

電話番号 0249-39-1220


感想


ロミオイトーヨーカドー郡山店さんは、大きなショッピングセンター内にあるパン屋さんです。そのため買い物に疲れた時にパンを購入してまったりと休憩する時にも便利なおベーカリーです。

アクセス

船津浜湖水浴場は、夕暮れ時がかなり綺麗です!


船津浜湖水浴場には何があるのか?


 こんにちは、夫婦で猪苗代湖周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は郡山市にある猪苗代湖湖南の船津浜湖水浴場を紹介させていただきたいと思います。

 こちらの特徴は、穴場の湖水浴場といったところです。知る人ぞ知る穴場的な場所です。

 ところで猪苗代湖はどれぐらいの深さがあるかといえば? なんと一番深い場所で93.5メートルもあります。日本で14番目の深い湖です。さらに、広さは日本で4番目に広い湖になります。

 ちなみに日本で一番水深があるのは、秋田県の423.4メートルになります。参考までに栃木県の中禅寺湖は163メートルで7番目の深さになります。広さは25番目。猪苗代湖とは広さで負けて深さで勝っている感じですね。

行く道はたくさんありますが、道に寄っては狭い道もありますので、広めの道路を選んでください。

周辺は田園風景が広がっています。時期に寄ってですね。訪問した時は、田植えの時期でした。

こちらの広めの道路がおすすめですね。

駐車場に到着しました。

洗面所と洗い場があります。キャンプや湖水浴に最適ですね。

道は狭いですね。ご注意を!

案内板を眺めます。

猪苗代湖の案内板ですね。

到着しました。ボート遊びをしている人たちが見られます。常連の方たちのようですね。

普段は磐梯山が見えるのですが・・・今回は曇ってますね。

砂浜で遊べますね。海との違いは塩っぽくないところですね。

和菓子を食べながらまったりとします。

住所 〒963-1411 福島県郡山市湖南町舟津片貝堀137


感想


船津浜湖水浴場には、観光スポット的な施設はありません。しかし、洗面所と洗い場があるので静かにキャンプや湖で遊びたい方には、穴場的な場所です。そういう意味では、キャンパーなどに向いている場所ではないでしょうか?

アクセス

上戸頭首工さんは安積疎水の取り口になっています。


どんな施設があるのか?


 こんにちは、夫婦で猪苗代湖畔散策ブログの山田伝太郎です。今回は上戸頭首工さんを紹介させていただきたいと思います。

 さて、上戸頭首工さんについて簡単に説明させていただきたいと思います。最初に完成した取水口は現在の場所から東に約500メートル先にありました。しかし、猪苗代湖の水を安積疎水に使用したことなどにより、なんと湖面が低下するという緊急事態が発生しました。

 そこで昭和になってからその対策工事が始まり、現在の上戸頭首工さんが完成しました。

上戸頭首工さんを目指します。

猪苗代湖です。

公開されていません。

とりあえず上戸頭首工さんの近くに行ってみたいと思います。

説明があります。

建物が見えます。上部ですね。

敷地を目指します。

なんと立ち入り禁止になっています。

中はあぶないので立ち入り禁止ですね。

敷地の外から様子を伺います。

一部が見えますね。

取水口は見えませんね。

目指して湖側から行ってみたいと思います。

風が強くなっており、波も出てきています。落ちたら大変ですね。

目指してテトラポットをさらに進みます。

取水口は見えるのか?

取水口は見えませんでした。今回はあきらめてこの場を後にします。

住所 〒969-2275 福島県耶麻郡猪苗代町山潟


感想


上戸頭首工さんの取水口を目指してみましたが・・・今回は残念ながらたどり着くことができませんでした。また機会があったら別の角度から挑戦してみたいと思います。ボートに乗って湖から見るとか、対岸から望遠レンズで撮影するとかでしょうか? 上戸頭首工さんに対する情熱次第ですね。

アクセス


上戸頭首工さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください