★2023年5月猪苗代町にオープンしたカフェコヤマさんのドーナッツがわくわくする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

cafe comayaさんは、どんなお店なのか?


cafe comayaさんは、2023年5月にオープンしました。


 こんにちは、夫婦で猪苗代町散策ブログの山田伝太郎です。今回はcafe comayaさんを紹介させていただきたいと思います。

 さてcafe comayaさんはドーナッツを売りにしているカフェですが、そこで気になるのがドーナッツの歴史ではないでしょうか? 誕生したのは、18世紀のオランダで、クルミ入りの揚げパンオリーボルと呼ばれる食べ物がドーナッツの原型なようです。

 19世紀になるとドーナッツは大西洋を横断し、アメリカに上陸します。ドイツからの移民が、オリーボルを持ち込みました。それからアメリカでドーナッツに進化し大人気となります。

 そして、革新的な発明がされます。1937年、ラルフ・ウィンザーさんが機械でドーナッツを製造することに成功しました。それにより手軽にドーナッツが食べられるようになり、さらに、世界へと広がっていきました。

cafe comayaさん

cafe comayaさんに入店したいと思います。

cafe comayaさん

cafe comayaさんの入り口には休憩席がありますね。

cafe comayaさん

cafe comayaさんの2階はテナントが空いてますね。

cafe comayaさん

cafe comayaさんの案内板です。

cafe comayaさん

cafe comayaさんに入店しました。

cafe comayaさん

cafe comayaさんは色々なドーナッツが販売していますね。

cafe comayaさん

cafe comayaさんでドーナッツを購入し、お店を後にします。カフェスペースはあるのですが、どちらかというとテイクアウトなお店です。

住所 〒969-3133 福島県耶麻郡猪苗代町千代田二百苅69-2アーティザンスペース1-3

営業時間 午前11時から午後4時

電話番号 0242-85-8203


cafe comayaさんの感想


cafe comayaさんは、2023年5月にオープンしたカフェです。地元の中が楽しそうにお話をしていました。また周辺は道の駅猪苗代さんも近くにあり、合わせて利用されると便利なのではないでしょうか?

アクセス


cafe comayaさん

アーティザンエルさん

2023年4月猪苗代町にオープンしたアーティザンエルさんは個性的な雑貨がある!

河京ラーメン館猪苗代店さん

【食べ放題】野口英世ミュージアム周辺でランチなら河京ラーメン館猪苗代店さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください