〇那須高原の紅葉狩り交通渋滞を避ける裏道&地元民おすすめの穴場スポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
トレジャーストーンパーク紅葉

那須高原の紅葉狩り地元民おすすめの穴場スポット5選しました。


那須高原の紅葉狩り地元民おすすめする裏道とは?


 こんにちは、夫婦で那須高原散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須高原の紅葉狩り地元民おすすめの穴場スポット5選&渋滞回避方法を紹介させていただきたいと思います。

 いつもテレビなどの報道で那須街道が渋滞する話を聞きます。その度になぜ渋滞する道を利用するのか? もしかして裏道を知らないのかな? 

 そこで今回は、那須街道の渋滞を少しでも緩和できればと思い、裏道や渋滞しない紅葉スポットを紹介させていただけたらと思います。


那須高原紅葉の王道である那須ロープウェイさんへの裏道ルート


 紅葉の時期に那須街道を通り、殺生石を通って那須ロープウェイさんに向かう方が大勢います。ずばり、渋滞がすごいですよ!最悪の場合は広谷地からほぼ渋滞して一軒茶屋を通って殺生石まで続いているようなこともあります・・・地元民としては無理です。ありえない激込みコースです。

 埼京線のラッシュ時のようなハードさです。

 渋滞を少しでも解消するコースを紹介させていただきたいと思います。那須ICで降りたらアウトです。那須高原スマートICを利用してください。そこから一度、国道4号線に出ます。左折して白河方面を目指します。そこから朝日小学校交差点を左折します。豊原大島線に乗ります。

那須まちづくり広場さん

☆那須高原スマートIC近くの朝日小学校跡、那須まちづくり広場さんはどんな施設なの?

豊原大島線を西方面【山に向かいます】に進みます。

野菜直売所の交差点をさらに西にどんどん行きます。那須高原ジャージー農場さんも超えていきます。

那須高原ジャージー農場さん

☆那須動物王国さんとアルパカ牧場さんそばにある那須高原ジャージー農場さん

那須高原ジャージー農場さんをさらに進むと、なすどうぶつ王国さんに出ます。

那須どうぶつ王国さん内のカフェマヌルヌマさん

那須どうぶつ王国さん内のカフェマヌルヌマさんの二階の無料休憩所がおすすめ

なすどうぶつ王国さんの前の豊原大島線をそのまま山に向かって進むとT字路に到着します。マウントジーンズさんの前になります。そこを左折します。余笹川を越えると那須平成の森さんに到着します。

那須 平成の森

那須 平成の森

☆那須平成の森にあるふれあいの森にクマはでるのか?調査しました。ランチ&滝

那須平成の森さんからさらに山に向けて進みます。国立那須甲子青年自然の家那須ロッジさんの前を通り、ぐるぐる坂道をあがります。すると八幡崎のY字路に到着します。那須高原線です。そこを右に進みます。坂道を上る感じです。しばらく登るとやがて那須大丸ガーデン【大丸園地】に到着します。ここから先は混んでいますが、那須街道を進むよりも快適に進めます。

那須大丸ガーデン

☆那須大丸ガーデンさんは、那須高原で山に一番近い場所にあるガーデンです!

那須大丸ガーデンさんをさらに右側に進むと目的地の那須ロープウェイさんに到着します。この周辺からは紅葉の進み具合によってコースを決めると良いかと思われます。

那須ロープウェイさん

☆那須ロープウェイは見学だけでも楽しい施設です!


那須の穴場紅葉スポットといえば、那須ハイランドパーク周辺もおすすめです。


那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

☆那須のディズニーランドさんといえば那須ハイランドパークさん。富士急級の怖さ!


那須どうぶつ王国さんの先を左折すると那須高原ですが、反対の右側に進む紅葉ルート


那須どうぶつ王国さんのペンギンビレッジ

那須町にある那須どうぶつ王国さんのペンギンビレッジは、ペンギンの楽園!

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください