〇ミステリー9月20日宇都宮城跡にオープンしたヤクルトカフェさんの謎部屋の正体は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る



宇都宮市にヤクルトサービスセンター御本丸カフェさんに行ったら・・・


ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさんは、本丸公園の隣にできたのですが、駐車場は?


 こんにちは、夫婦で宇都宮市散策ブログの山田伝太郎です。今回は2023年9月20日にオープンしたヤクルトサービスセンター御本丸カフェさんを紹介させていただきたいと思います。

 ヤクルトカフェさんで気になるのはずばり駐車場です。宇都宮市の中心地なので、車で訪問した時の駐車場が気になります。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんに駐車場があるのですが、満車状態のため、市役所の無料駐車場を利用し、徒歩で到着しました。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんの案内板です。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんのメニューになります。どれにするか悩みますね。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんはオープンしたばかりなので大人気です。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさん周辺では大勢の方が記念写真を撮影していました。

もちろん我々も撮りましたよ。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんはOPEN時間ですね。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんに入店したいと思います。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんの店内は行列ができており、人が写らないように天井を撮影します。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんはグーグルさんの口コミによるような混雑はなく、スムーズに注文を受け付けてくれました。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんの行列もすぐに解消されました。早いですね。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんは、1・2階にイートイン席があります。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんでいよいよ我々の注文の番です。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんは大人気なため一部の商品がSOLD OUTです。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんのレジは機械ですね。とても便利ですね。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんでお水はセルフになります。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんはなんとレモン水もあります。嬉しいですね。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんでは、2階に移動することにしました。

そして、ここで謎の空間に出会います。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんの1階席の様子です。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんの2階に移動しました。階段が急なのでご注意ください。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんのレシートになります。ストロベリーストロペ580円とブルーベリーミックス580円を注文しました。合わせて1160円になります。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんのお2階にもセルフお水がありました。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんの2階の天井の雰囲気です。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんの2階隣はギャラリーかと入ろうとしました。

しかし、何やら怪しげな空間になっています。入っていいのかな?

どうやらギャラリーではないようです。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

矢印左がカフェとギャラリーです。しかし、右側は?よくわからない空間でした。

ヤクルトカフェさんで注文した品が来るのを待ちます。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんは早いですね。10分ぐらいでしょうか?

注文した商品がすぐに到着しました。

グーグルの口コミでは30分待ちとあったのですが、かなり改善されていますね。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんのストロベリーです。うまうまですね。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんで妻が注文したブルーベリーです。美味しいコメントをいただきました。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんからの外の景色です。ちょうとお客さんが去ったのでパシャリしました。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんの階段の上にあるライトです。お洒落ですね。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんを出ます。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんから次の目的地に向かいます。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんの駐車場の入り口です。満車ですね。

ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

ヤクルトカフェさんのヤクルトで記念撮影をしてからお店を後にします。

住所 〒320-0817 栃木県宇都宮市本丸町1-43

営業時間 午前10時から午後7時

定休日 火曜日

電話番号 050-8892-8986


ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさんの感想


ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさんは、2023年9月20日にオープンしたヤクルトのカフェです。本丸公園を散策した後に、立ち寄るととても便利です。また周辺には市の無料駐車場があるので、そこを利用すると便利です。

アクセス


ヤクルトサービスセンター御本丸カフェさん

おかしのまちおかベルモール店さん

宇都宮市で50%オフのお菓子がたくさん買えるおかしのまちおかベルモール店さん

首切り地蔵さん

宇都宮市の心霊スポット首切り地蔵さんでオーブが映ると噂があり、撮影したら!

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください