〇0円!水戸城観光でおすすめな無料駐車場なら弘道館駐車場さんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

弘道館駐車場さんは、穴場的な駐車場です!


弘道館駐車場さんは、講道館さんと大手門さんの間にある駐車場です。


 こんにちは、夫婦で水戸市散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は水戸市にある弘道館駐車場さんを紹介させていただきたいと思います。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんに到着しました。無料なので水戸城周辺散策におすすめですね。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんは、大手門さんの目の前にあります。

水戸城さんのまさに観光拠点におすすめです。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんは止められる台数は多くありません。

満車になってしまいますので、ご利用の際はお気を付けください。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんの目の前には洗面所もあります。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんの駐車場の様子です。

弘道館さんと合わせて利用する感じですね。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんの隣にある案内小屋です。

訪問した時は誰もいませんでした。シーズン中に利用されている感じですね。

シーズンとはずばり梅まつりですね。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんに車で来た時の案内板があります。

屋敷が見えています。水戸に来たならば一度は見学してみたい施設ですね。

弘道館駐車場さん

弘道館さんの案内があります。

周辺は水戸跡を散策する観光客と学園エリアから徒歩で帰る親子連れの姿が多く見られます。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんの看板があります。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんの様子を撮影します。

訪問した時は平日だったので空いていました。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんの奥には弘道館公園さんがあります。季節によっては観光客が大勢、押しかけますね。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さん周辺の道路案内が紹介されています。

弘道館駐車場さん

弘道館駐車場さんを後にします。

いよいよ弘道館さんに入館したいと思います。

住所 〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1丁目6

営業時間 午前9時から午後5時


弘道館駐車場さんの感想


弘道館駐車場さんは、弘道館さんの隣にある駐車場です。周辺には弘道館公園さんや洗面所に水戸城さんの大手門さんがあり、まさに水戸城跡エリアの中心的な場所です。また駐車場は穴場となっており、知る人ぞ知る便利な駐車場です。

アクセス


弘道館駐車場さん

水戸城大手門さん

2020年2月に復元された水戸城大手門さんは、江戸時代を感じさせる門です。

水戸城跡二の丸展示館さん

【入館料0円】水戸城跡二の丸展示館さんは、大日本史誕生の地の隣に建てられました!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください