全国NO1の名水といえば、塩谷町の尚仁沢名水パークさん。名水を汲む人がすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

尚仁沢名水パークさんの名水は全国NO1になった有名な名水です!


尚仁沢名水パークさんは、全国NO1だけあって遠方から来る人がすごいです!


 こんにちは、夫婦で塩谷町散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は塩谷町にる尚仁沢名水パークさんを紹介させていただきたいと思います。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんの水汲み場に到着しました。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんのすごいところは、止まっている車のナンバープレートです。

な、なんと県外ナンバーがあるのです。

県外からわざわざ水を汲みに来ているのです。

埼玉県からとか・・・すごいですね。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんはすごい勢いで水が出ているので比較的、簡単に水が汲めますが・・・みなさんポリタンクとかすごい量を汲んでいます。圧倒されますね。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんの水汲みの方たちはガチ勢です。

我々のようなフラッと立ち寄った感じではありません。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんの水汲みの方たちは、どうやら常連さんが多く、お互いに挨拶をしながら仲良くお話しています。埼玉県から来た人は、水を汲んでから帰宅するらしいです。

水よりもガソリン代の方が高くつくのでは・・・

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんは、水汲み場がとても賑わっています。水に対する情熱を感じます。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんは、全体的に手入れが行き届いていないようですね。

水を汲む条件にボランティアで周辺の整備をお願いすれば、サクサクと綺麗にしてくれそうですが・・・どうなのでしょうか?

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんのそばにある森です。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんは広いのですが、水汲み場以外は人はいません。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんでは、水の積みすぎに注意の案内があります。

水を積みすぎた人がいるのですね。

今では、名水ビジネスになっており、名水が簡単に購入できます。

近くに工場もありますね。

ネット購入もできますね。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんの周辺の様子です。

尚仁沢名水パークさん

尚仁沢名水パークさんを後にします。

住所 〒329-2216 栃木県塩谷郡塩谷町上寺島

電話番号 0287-45-2211


尚仁沢名水パークさんの感想


尚仁沢名水パークさんは、全国でNO1に選ばれたことで有名になった名水です。そのため販売もしていますが、無料で汲むこともできます。大人気です。

アクセス


尚仁沢名水パークさん

東荒川ダム公園さん

塩谷町で一番危険な東荒川ダム公園さんの危険地帯を紹介します!

東荒川ダム公園さん

【塩谷町で一番危険な公園?】塩谷町にある東荒川ダム公園さんのどの辺が危険なのか?

東荒川ダム展望台さんには何があるのか?


東荒川ダム展望台さんは、名水パークさんに向かう途中にあります。


 こんにちは、夫婦で塩谷町散策ブログの山田伝太郎です。

今回は塩谷町にある名水パークさんに向かう途中にあり、さりげなく人気の東荒川ダム展望台さんを紹介させていただきたいと思います。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダムさんから展望台に向かいます。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダムさんのゲートを抜けます。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんへ向かいます。名水パークさんの近くにあります。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんに到着しました。まずは階段を上ります。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんは小麦かな?と思うような植物が植えられていました。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんは柵に囲まれているので安心ですね。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんからのダム湖の様子です。よく見えますね。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんは隠れ家的な人気で、さりげなく見学している方がいます。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんからススキとダム湖が映えますね。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんは柵に囲まれているので中には入れません。

安全対策がしっかりとされていますね。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんの景色をしばらく眺めます。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんにいた先客は帰りました。

人気なので、我々の後に見学者が来ました。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんから見た先ほど、歩いた堤が見えます。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんは草が多い茂っているので、奥までは行くのをやめます。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんで記念撮影をしたりします。

東屋がありますね。ここは・・・ちょっと休憩は難しい感じですね。

東荒川ダム展望台さん

東荒川ダム展望台さんを後にします。

住所 〒329-2216 栃木県塩谷郡塩谷町上寺島


東荒川ダム展望台さんの感想


東荒川ダム展望台さんからは、ダム湖がよく見渡すことができます。また、植物がすごいです。

アクセス


東荒川ダム展望台さん

東荒川ダムさん

【危険!】クマ出没のため立ち入り禁止エリアがある塩谷町にある東荒川ダムさん

東荒川ダム管理所さん

塩谷町にある東荒川ダム管理所さんではダムカードが配布されています!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください