那須高原で御用邸の月も試食、お菓子の城那須ハートランドさん団体昼食とレストランメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
お菓子の城ハートランドのバームクーヘンです

那須お菓子の城ハートランドさんは試食天国になっていました!


試食をしたらお菓子を購入しましょう。お店の人が困ってしまい、やがて試食コーナーがなくなってしまいます。逆に試食が有効だとわかれば試食コーナーがさらに充実します!


 こんにちは、那須観光ブログのハート伝太郎です。今回は那須お菓子の城ハートランドさんを紹介させていただきたいと思います。ちなみに鬼怒川のお菓子の城さんとは、運営は違うようです。

那須お菓子の城ハートランドさんの外観になります。

那須お菓子の城ハートランドさんの入り口が遠くに見えます。

那須お菓子の城ハートランドさんの看板です。出入り口付近に設置されています。

那須お菓子の城ハートランドさんに入ってすぐに二階に向かいます。トイレです。

那須お菓子の城ハートランドさんの奥は見学できる工場になっています。小さなお子さんたちは嬉しそうに見入っていました。

那須お菓子の城ハートランドさんのバームクーヘンも美味しそうですね。試食コーナーで食べたらうまうまでした。

那須お菓子の城ハートランドさんの工場が見える通路です。

那須お菓子の城ハートランドさんの一階に戻って見学します。入り口から右奥はぬいぐるみコーナーです。

那須お菓子の城ハートランドさんはテディベアに力を入れているようですね。

那須お菓子の城ハートランドさんはくまくまです。

那須お菓子の城ハートランドさんの一番奥は子供たちが楽しめるスペースです。

那須お菓子の城ハートランドさんの入り口左側に移動します。試食コーナーに入ります。

那須お菓子の城ハートランドさんでは御用邸の月の試食もできます。

那須お菓子の城ハートランドさんのいちごサブレです。今回はこちらを購入しました。わたしは御用邸の月を押したのですが、妻が譲りませんでした。わたしの負けです。

那須お菓子の城ハートランドさんのいちごサブレもうまうまです。

那須お菓子の城ハートランドさんのいちごサブレは単品はなかったので箱買いです。

那須お菓子の城ハートランドさんでは保冷バッグも販売しています。その理由は↓です。

那須お菓子の城ハートランドさんは冷凍食品も販売しているのです。うちだと車で15分ぐらい(グーグルナビだと)なので必要ないのですが、遠方の方だと必要になります。

那須お菓子の城ハートランドさんでお菓子を購入したのでお店を後にします。2019年12月29日でした。

ここから先は、2018年6月の内容です。

那須銘菓 御用邸の月で有名なお菓子の城那須ハートランドには、秘密のお菓子工場あるらしい!


那須お菓子の城ハートランドさんの秘密って何?


那須お菓子の城ハートランドの外観

 入口を入って左がお菓子を詰めるコーナーになっていました。早速、有名な御用邸の月をゲットします。他にもバームクーヘンなど、6個ほど買いました。ばら買いができるので便利です。今日は、平日の雨の日ため、並ばずに購入できました。

 次は入口右側を探索します。進むと、お土産コーナーを発見。工場ならば、基本、一階にあるのですが、見当たりません。秘密工場とは、幻の噂だったのか?

入口右側のお土産コーナーです。

入口右側のお土産コーナーです。

入口左側はお菓子コーナーです。

入口左側はお菓子コーナーです。

入口入って左に進むとお土産コーナー手前に二階に行く階段があります。

入口入って右に進むとお土産コーナー手前に二階に行く階段があります。ここにあるのか?

2階にはレストランの案内板です。秘密工場はどこだろうか?

2階に向かう階段手前には、レストランの案内板です。秘密工場はどこだろうか?

ここには、お菓子工場はないのか? 我々があきらめかけた時、事態が急転。それは、我々が2階に繋がる階段の下にたどり着いた時だった

 2階から大勢の人の声が聞こえてきたのだったそれもすごい大音量である。まさか、ここで大勢の人が大声をあげながらお菓子を作っているのだろうか? それとも大声を上げながら食べるレストランが存在するのか?

 我々は階段を急いで駆け上がった。そして、驚愕した!驚きの光景だった!!

なんとバームクーヘンを作っていました。

なんとバームクーヘンを作っていました。

レストランのメニュー見本です

レストランのメニュー見本です。

なんと2階の声の正体は、遠足の高校生だったのです。100名以上の生徒たちが大騒ぎでした昼食中のため、盛り上がっていたのです。そして、ガラスの壁に仕切られて、お菓子工場があったのです。え? なんで二階に?材料の搬入とか出荷とか面倒なのでは? と思いつつもそれは存在していたのです。

機械があり、スタッフさんが作業していました。丸見えです。

機械があり、スタッフさんが作業していました。丸見えです。

 ということで、お菓子工場は噂通り存在していました。びっくりです。レストランの片隅に仕切り付きで工場は存在しました。これは観光用の工場だったのでした。お菓子が流れているのを眺めながら感心しました。

また建物奥には、別施設那須花と体験の森があります。高校生以上500円小中学生250円となっております。が、行ったことがないので、詳しくはわかりません。

 アクセス方法

車の場合 那須インターを降りて、那須高原に向かって那須街道を北に進みます。2キロ進んだ右側になります。

 バスの場合 那須塩原駅西口より東野交通バスで黒磯駅経由山麓駅行きバス(約30分)お菓子の城前下車徒歩すぐとなります。


お菓子の城ハートランドさん周辺のおすすめな施設を紹介


バラが綺麗なコピスガーデンさん


コピスガーデン

コピスガーデン

コピスガーデン

コピスガーデンさん

建物の外観もお洒落ですね。

コピスガーデン

コピスガーデン

那須高原の癒しのガーデンといえばこちらのコピスガーデンさんになります。素敵な花たちに囲まれてのんびり過ごす時間はまさに至福のひと時です。

毎日でも訪れたいガーデンです。

那須 雑貨 コピスガーデンはお花の雑貨がたくさんあります


チーズケーキの試食がある那須高原で大人気の那須チーズガーデンさん


那須チーズガーデンさん入口はこちらです。外観がすごく自然美に溢れいました

那須チーズガーデンさん口はこちらです。外観がすごく自然美に溢れいました

那須チーズガーデンさん店内もお洒落に飾られてます

那須チーズガーデンさん店内もお洒落に飾られてます

那須チーズガーデンさん店内ではお土産がたくさん販売しています

那須チーズガーデンさん店内ではお土産がたくさん販売しています

那須高原に来たら必ず寄りたいお店のひとつでもある那須チーズガーデンさんです。お値段以上のおいしさのチーズケーキは大人気です。個人的には、昔からなので、こちらのチーズケーキは100個以上は食べています。

それぐらいおいしいです。

チーズケーキが無料のお店 那須



WHAT?那須高原店さんは、リーズナブル価格のオシャレな雑貨がたくさんあるお店です。


WHAT?那須高原店さん

100円ショップ感覚でオシャレな雑貨が欲しい方には特におすすめです。高級な雑貨もあります。

那須高原の美術館跡に隠れ家的な掘り出し物ある雑貨ならWHAT?那須高原店さん


ワインを試飲したい人にはかなりおすすめなのが、那須661ワインヒルズさんです。


那須661ワインヒルズさんでは、今、ワインの試飲が行われています。サービスがいつ終わるかわかりませんので、お早めのご利用をおすすめします。個人的にはうまうまでした。ワイン、最高です!

那須661ワインヒルズさん

試飲あり!22年7月オープンする那須661ワインヒルズさんは現在プレオープン中

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください