となりのトトロぬいぐるみ展は、那須テディベア・ミュージアムさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須テディベアミュージアムとなりのトトロ展さん

トトロが那須にやってきましたので、トトロに会いにとなりのトトロ展に行ってきました。



となりのトトロぬいぐるみ展ってどんなところなの?


 あの有名なとなりのトトロの各シーンが、ぬいぐるみで表現された優しい気持ちにさせてくれる展示会です。

 前にもテディベアミュージアムで開催していたのですが、再び帰ってきました。

 正直、嬉しいです。ということで、どんな様子なのか見学してきました。

ネコバスの看板ですね。これはテンション上がります!感動です!

先ほど、1Fのテディベアは見終わったので、2Fに向かいます。トトロの足跡に続きます。

となりのトトロ展

トトロが出迎えてくれます。嬉しいです!そして、足跡がすごく気になります。この足跡は?

足跡をたどると、なんと巨大なトトロがいました。1/1モデルでしょうか? かなり大きいです。

となりのトトロ展

トトロです。1/1トトロに出会えます。おおおと喜びの声があがります。

このシーンは? あったかな?わからないです。

となりのトトロ展

懐かしいいシーンですね。下敷きを持っていました。まさに名シーンの再現です。

I

ラストのところですね。感動しました。となりのトトロの心温まるシーンです、この後のエンディング曲もいいですね。

トトロ寝てます。がこれは普段のトトロの生活イメージでしょうか?

名シーンを再現されているのを眺めながら、奥に進んでいきます。すると、出ました!ネコバスです

巨大ネコバスです。これはまさに1/2ネコバスです。

巨大ネコバスですが、巨大なのには理由があります。なんと、ネコバスに乗れるのです。やったー!ということで、さっそく乗車します。

入り口です。わくわくしますね。あの名シーンを思い出します。

ついに!乗車しました。窓から顔を出せば記念写真もできます。子供と一緒なら必ず撮りたい場所です。

大満足で出口に行くと、そこにはスタンプ台がありました。下記写真参照。さらに、テラスを利用してトトロたちがいました

スタンプ台があります。4種類のハンコがあります。

最後まで見てせてくれます。見送りをしていますね。

驚いたのは、帰りに洗面所によって、何気なく建物の後ろを見てみると、え、ここにまで、と感動しました。下記写真参照。充実しました。トトロ最高です!



感想


子供が一度は乗りたがる乗り物ベスト5に入るネコバスに乗車することができます。それだけでも楽しい旅の思い出になること間違いないです。

また館内も広すぎないため、歩き疲れることはあまりないです。そして、ショップも充実しているので、最後までワクワクさせてくれます。

アクセス

那須高原のおすすめな施設を紹介します。
 

NASU&BREADさん


NASU&BREADさん

ま、まさかこんな場所にベーカリーショップがあるのか・・・というぐらい秘境に存在するパン屋さんです。そして、大繁盛しています! それほどのうまーです。

 

那須高原今牧場チーズ工房さん


 
那須高原今牧場チーズ工房さんは、チーズがどんなところで作られているのかを知るのに、とてもわかりやすいお店です。また、高級チーズもうまーです。
 

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さんは子牛やヤギを身近に体験できる牧場です。那須高原からも少し離れているため比較的空いていてそれでいてクオリテイが高い牧場です。かなりのおすすめです。無料でモーモーと楽しめるのが特に良いです。

 

那須トリックアートさん

那須トリックアートさんのこちらの施設はもともとは別荘だったものを改築してトリックアートにしています。昔、知人がこちらで働いていたので、その時に色々と教えてもらいました。


那須トリックアート迷宮館さん


那須トリックアート迷宮館さん

 
那須トリックアート迷宮館さんは、トリックアートの中でもクイズのような要素がある施設です。一度は行ってみて、その迷宮にさ迷ってみるのも面白いかもしれません。
また、自動販売機は無料で見れますので、かなりのおすすめポイントです。

那須トリックアート ミケランジェロ館さん

那須トリックアートミケランジェロ館さんトリビアの泉に行けます。

那須トリックアートの中でも最大級の大きさです。まさに。バチカン市国に来たのかと錯覚してしまうかのようなクオリティです。那須高原に来たら何度も行ってみたいところです。さらに、写真撮影がOKなので、バシバシ撮れるところが嬉しいです。本物を見るのは大変なので、レプリカでも嬉しいです。


ピンクあひるが目印のりんどう湖レイクビューさん


那須りんどう湖レイクビューさんピンクダック

 
りんどう湖はブラタモリでも紹介された那須高原の有名な施設です。小さいお子さんがいる方にはかなりおすすめなエリアですが、暑い日は休憩をいれながらまったりと観覧してください。おすすめは美術館が涼しいです。また、動物と触れ合うのが好きな子には魅力的です。個人的にはソフトクリームをよくいただいています。

那須テディベア近くのりんどう湖ってどんなところ?調べてみました


オリジナル雑貨のお店といえば、カシュカシュの森さん


カシュカシュの森

となりのトトロ展を見た後で、オリジナルなアイテムが欲しくなった時におすすめなエリアです。木陰にお店がならんでいるので涼しいです。さらに、駐車場からお店が近いので疲れません。さらに、奥には万華鏡のお店がありますので、そちらもかなりおすすめです。合う人にはすごくヒットするお店ですので、一度、いかれてはいかがでしょうか?

 土日限定で営業しています。平日はお休みです。テディベアミュージアム周辺のオリジナル雑貨ならカシュカシュの森がおすすめです。


ロッシさんは駐車場を広げたほど大盛況なジェラード店です。


輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨を手掛けているロッシさんです。輸入雑貨とジェラードに興味がある人にはおすすめのお店です。那須高原はベーカリーとジェラード店の競争が激しいため、名店が多いです。こちらもかなり大人気のお店になります。

テディベアミュージアム周辺でジェラードが食べたくなったらロッシが近いです。


隠れた名パン屋GENさん


那須のパン屋さんGEN

那須の隠れた名店のGENさんは、別荘地の一角にあるベーカリーです。閑静なエリアなのでのどかな雰囲気に包まれたパン屋さんになります。その味はさすが那須のパン屋さんです。

美味しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須のパン屋さんGENゲンってどんなベーカリーなのか?


木の雑貨ならじざいさん


オーダー家具工房じざい

となりのトトロを堪能した後は、こちらの可愛らしい雑貨などはいかがでしょうか? 実に見事にデザインされた木工細工は自分用におプレゼント用にも素敵な輝きを放っているように感じられます。

おすすめなアイテムがあなたを待っています。

カシュカシュの森周辺にある那須・木の雑貨ランキングNO1の声が高いじざいがおすすめ


とんぼ玉って何? そんな方はぜひ、とんぼ玉館さんに行ってみませんか?


とんぼ玉館

となりのトトロさんを楽しんだあなたならば、とんぼ玉館さんもかなり興味があるかと思われます。こちらではとんぼ玉の体験コーナーがあり、あなただけのオリジナルのトンボ玉を作成できます。あなたが作ったとんぼ玉は自分用にするのもプレゼント用にするのも楽しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須高原のとんぼ玉館では珍品なとんぼ玉体験ができます!


カシュカシュの森さんの奥に隠れたおすすめありの小さな博物館万華鏡さん


小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡さんは、かなりのおすすめな施設です。素敵な万華鏡を100円で見学することができました。また。興味のある方は万華鏡作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 一生の宝物になるかと思われます。あなたの那須高原の旅の記念におすすめな施設となります。

正直、カシュカシュの森さんまで行ったら見るべき施設です。個人的には、感動しました。

カシュカシュの森の奥にある那須倶楽部の小さな博物館万華鏡


那須高原のおすすめな施設を紹介します


那須ロープウエイを利用すれば登山も時短ができます。


那須ロープウェイさん

那須山に登るならロープウエイが必要です。歩いて登るのはとても大変でした。できるだけロープウエイを使い、現地を楽しむ時間を長くして見てはいかがでしょうか? わたしはロープウエイが大賛成です!

那須で山に登るなら那須ロープウェイが楽です!お勧めです!


那須つつじ吊橋は硫黄の匂いがするまさに温泉地にある吊り橋です。揺れます。


那須つつじ吊橋は無料で遊べる散策コースです。草花を愛でながら楽しい時間を過ごせます。また那須山もかなり近くに見えますので、わくわくします。

注意事項は運動靴を雨具は忘れないようにしましょう。

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地を歩いてみた!


那須大丸ガーデンさんは、とりあえず休憩ができます。


那須大丸ガーデンさんは自動販売機の値段が下界と同じ値段のため安心して購入することができます。また、甘酒などいただいてのんびりするのにも向いています。

温泉地なので温泉に入る人向きですね。

那須高原で山に一番近いガーデンは、那須大丸ガーデンさん


那須の恋人たちの聖地といえば、展望台恋人たちの聖地です。


夜景を見に来るカップルが多いです。昼間に行くと山々が近くて心地よいです。夜景の内容については、まー、そこそこなのではないでしょうか? 東京の人が見たらうーんとなる感じです。

那須高原の展望台恋人たちの聖地は、恋人たちが集う場所!


那須で八幡ツツジ群生地は一生に一度は見た方がいいです。


那須高原の八幡のつつじは比較的歩かなくても見える位置にあります。車ならそばまで行けます。木道内は車は進めません。そして、無料で楽しめることが嬉しい施設です

那須高原駐車場から八幡ツツジ群生地(八幡研究路)までの道


隣の那須塩原市周辺のおすすめな施設を紹介


パンが置いてないパン屋さん石窯パンNAOZOさん


石窯パンNAOZO

石窯パンNAOZOさんはパンがないベーカリーです。その理由は出来上がりと共に売り切れてしまうからです。そんな大人気のお店なのです。そのため店内にはほとんどパンがありませんでした。

那須でパンがない不思議なパン屋さん、石窯パンNAOZOの秘密


地元で大人気のスーパーいけがみさん


スーパーいけがみ

スーパーいけがみさんは、とてもお得なお店です。おすすめは100円のおにぎりです。中でもシャケは最高の味です。しかし、すぐに売り切れてしまうため、もう購入できたらかなりの幸運です

コンビニVSド田舎の小さな池上商店戸田交差点の合戦


戸田水辺公園こと戸田調整池は水鳥の楽園です。


戸田水辺公園

戸田水辺公園は水鳥たちの楽園です。そのため多くの水鳥たちが集まっています。しかし、フェンスに覆われているため近くで観察することはできません。その点は非常に残念な公園です

戸田水辺公園こと戸田調整池は冬になると水鳥が見られます


戸田で洋菓子と言えば【あんず】さんです。


あんずAn'sさん

あんずさんは北風と太陽さんのほぼ正面ぐらいの近くになります。

美味しいのに値段がお得です。

さらに、カフェ仕様で店内で食べていくことも可能です。

スーパーいけがみ周辺のスイーツならあんずさんがおすすめ

 


ヒロガーデンさん


ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさんは、お花以外にもガーデニング雑貨からお菓子やお野菜も販売しています。

お花に癒されたい人には向いているお店です。

池上商店・戸田交差点・板室周辺の花ならヒロガーデンさん


珍しい物が見られるかもしれないのは、戸田深山産直会さん


戸田深山産直会さん

戸田深山産直会さんは、地元でもなかなか見かけない珍しいものが販売していたりします。また、花がお買い得価格で販売していました。わかる人にはわかる通なお店です。

那須塩原の地元民しか知らないお得な店、戸田深山産直会さん


【道の駅】明治の森黒磯さん


道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森黒磯さんは青木邸宅などのお洒落な洋館があります。さらに、春は菜の花、夏はヒマワリが咲き、道の駅では新鮮な野菜からパンやジェラードまでいろいろな物が販売している人気の道の駅です。

また、ここから駅方面に進んだ、疎水を右折しれば、那須ガーデンアウトレットに続く裏道になります。

那須で菜の花・ひまわりを無料で楽しむなら道の駅明治の森


ガチなチョコマニアが作ったお店ならコッチェル・ショコラさん


29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

お店の壁の色もチョコレート色にするほどのチョコ好きが運営するお店がこちらになります。少しだけお話を聞かせていただいただけでもガチなショコラマニアだと判明しました。

美味しいチョコならここですね。

那須の美味しいチョコレートならコッチェル・ショコラさん


茶房花苑サボウカエンさんの犬は美味しいです!


茶房花苑

茶房花苑

犬を食べました。はい、美味しくいただきました。ごちそうさまです。そんな美味しい和菓子屋さんになります。道の駅を道路を挟んだ場所がお店になります。

那須で犬を食べました。うまいです。茶房花苑サボウカエン


那須N’sYARDは、奈良美智さんの美術館です。


N'sYARD

N’sYARD

N’sYARDさんはあの世界的に活躍されている奈良美智さんの美術館になります。道の駅明治の森のそばにひっそりと存在しています。まさに、驚きの事実なのです。

那須N’sYARDは奈良美智さんの美術館でおすすめです


青と村AOTOMURAさんは、青木のど真ん中にあります。


青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青木が大好きな青木の人が経営している地元民のお店になります。青木のパワーを感じてください。また、周囲の草原にはキジが飛んでいたりするので、観察するのも面白いかもしれません。

那須塩原のクッキーなら青と村AOTOMURAさん


明治の森のベーカリならブーランジュリルブルジョンさん


道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

ブーランジュリルブルジョンさんは、ずばりコーヒーも一緒に購入することをおすすめします。お得な値段で購入したパンを持って、外のベンチで食べるパンは格別にうまいです。自然がたくさんある道の駅です。

道の駅明治の森のパン屋さんブーランジュリルブルジョン


管理栄養士が作った安全でおいしいランチならリ・キッチンさん


リ・キッチン【Re:Kitchen】さん

リ・キッチンさんは、正直にいうと、一度は必ず行った方が良いお店です。美味しくて、それでいて値段がお得な価格です。そのため。リピーターが多く、混んでいますが、平日なら席に座れる可能性が高いです。

那須塩原青木のランチなら行列ができるリ・キッチンさんです


青木のカフェならカフェゆたかさん


カフェ&バーゆたかさん

カフェ&バーゆたかさんは、明治の森近くにあるカフェです。夕方からはバーの営業に代わります。個人的にはバーも行きたいのですが、今回はカフェを楽しみました。

那須塩原青木のカフェならカフェ&バーゆたかさんがおすすめ


テレビでも紹介されたチーズ工房那須の森さん


チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

以前、黒磯駅の方のお店がテレビで紹介されていました。今回は道の駅明治の森近くに新社屋でのオープンとなります。こちらのチーズは本格的でお値段はしますが、激うまです。すごくおいしい物を少しだけの人にはおすすめなお店です。

那須のチーズならばチーズ工房那須の森さん


いつも大人気のベーカリといえば、クリームパン屋さん


クリームパン

いつも混んでいます。そして、ここもあるパンを求めてよく買いに行きます。

すごく好みのパンがあるのです。

そのパンは昔から大人気で今もこのパン屋さんの中心的な商品になっています。

惜しいですね。

SHOZO黒磯本店と一緒にテレビで紹介されたクリームパン

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください