那須高原にある那須温泉の和菓子と言えば、那須扇屋総本店さんがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

那須温泉神社周辺の和菓子なら那須扇屋総本店さん!


那須街道沿いにある和菓子屋さんといえば、那須扇屋総本店さんです。


 こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は扇屋総本店さんを紹介したいと思います。

 那須扇屋総本店さんといえば、総本店があるということは、他に店舗があるはずです。

 そうなのです。鳳鳴館扇屋さんが仲間なのです。鳳鳴館 扇屋さんといえば、2Fにギャラリーがあり、さらに、試食コーナーも充実しているお勧めなお店です。

那須で和菓子が無料で食べられる鳳鳴館扇屋ろくめいかん

愛用菓子 鳳鳴館と看板にあります。和菓子屋さんのようです。

愛用菓子 鳳鳴館と看板にあります。和菓子屋さんのようです

鳳鳴館扇屋

鳳鳴館扇屋

今回は上記のお店の本店に行くことになります。

那須扇屋総本店さん

こちらが看板になります。那須温泉神社方面に行くときには必ず通る道です。

那須扇屋総本店さん

こちらのオブジェから湯気が出ています。まさに、温泉まんじゅうのイメージですね。

那須扇屋総本店さん

こちらが外観になります。丁寧な作りになっています。

那須扇屋総本店さん

和菓子屋さんなので、和のイメージが全面に出ています。

那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さん

こちらが入り口になります。

那須扇屋総本店さん

入り口の左側すぐが那須街道になります。交通量が多いですので、安易に道路に飛び出さないようにしましょう。小さなお子さんは注意してください。

那須扇屋総本店さん

こちらが那須御用菓子所になります。

那須扇屋総本店さん

こちらが室内です。ケースの中に和菓子がたくさん詰まっています。

那須扇屋総本店さん

店内の全体的な雰囲気です。

那須扇屋総本店さん

こちらに石碑もあります。

那須扇屋総本店さん

こちらの扇屋さんは、なんと東武百貨店大田原店お1Fにもお店を出しています。

那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さん

お店ではお茶をいただき、さらに試食品をいただきました。

那須扇屋総本店さん

試食が美味しいので、購入しました。こちらが買い物袋になります。

那須扇屋総本店さん

チョコようかんが新しい味で美味でした。

那須扇屋総本店さん

全部、美味しいです! 相変わらずのクオリティーの高さです。那須高原は基本レベル高い店が多いです。その分、競争に負けて消えたお店もたくさんあります・・・生き残っているお店は、美味しいですね。

那須扇屋総本店さん

こちらも美味でした。試食がある店は、基本、美味しいところが多いです。


那須扇屋総本店さんの感想


那須扇屋総本店さんは美味しいです。那須高原にある和菓子屋さんは、激しい競争の結果、美味しいところのみが残った感じです。

また、試食がある店は安心なところが多いです。食べればわかるようになっています。

アクセス

あなたにお得で、さらに、あなたの力が那須高原を救います。

那須まんまさんは、けんちんうどんと卵かけごはんのお店です!


那須まんまさんってどんなお店なのか?行って見ました。


那須エリアまんまさんといえば、近所になる居酒屋まんまさんがありmすが、そちらと系列なのかはわかりません。とりあえず、行ってきました。

そして、けんちんうどんを食べました。けんちんうどんの自称専門家としてかなり食べ歩いていますので、チェックしたいと思います。

那須まんまさん

那須まんまさん

こちらのお店は新しくできたテナントのアパート中にあります。なので隣ははちみつスタンドさんになります。

那須まんまさん

那須まんまさん

たまごかけごはんの他にけんちんうどんが500円とありました。これは食べるしかありません。けんちんうどんの自称評論家としていただきます。

那須塩原市民ならば、秋の巻き狩り祭りで巻き狩り鍋を食べ慣れているので、けんちんにうるさい人が多いかと思われます。

那須まんまさん

那須まんまさん

那須まんまさんの店舗は新しいです。それもそのはずでなんとまだグーグルさマップに掲載されていません。そして、店内もできたてという感じです。

那須まんまさん

那須まんまさん

奥の店舗部分はまだ作業中のようです。店主さんが待ちきれず、お店をオープンした感じでしょうか?

 まあ、半分はできているので問題ありませんね。店主さんの商売に対する情熱を感じます。早くお店開きたいですよね。

那須まんまさん

那須まんまさん

こちらが店舗の座席になります。まさにけんちんうどん屋さんらしいです。よくを言えば、外のテーブル席を設けて欲しかったです。解放感があって楽しそうです。

那須まんまさん

那須まんまさん

けんちんうどんを食べているとファミリーがやってきまいた。小学生低学年と幼稚園生が2人にお父さんとお母さんの5人でたまごかけごはんを注文していました。

すごく楽しそうにわいわい嬉しそうに食べていました。那須高原の最高の思い出ですね。

那須まんまさん

那須まんまさん

隣はこれからオープンのようですね。ということは、片側だけオープンな感じです。

那須まんまさん

那須まんまさん

こちらは目の前が那須街道になっています。まさに、那須高原の一等地にあるお店です。がんがん車が通ります。

那須まんまさん

那須まんまさん

こちらがけんちんうどんになります。あれ、この感じはもしかして、近所の居酒屋まんまさんかな?と思ったりもしました。

那須まんまさん

那須まんまさん

こちらが漬物と卵になります。けんちんうどんは美味しいですね。そして、ボリュームがかなりあります。食べ応えがあるうどんでした。さらに、ゴボウなどの具がたくさん入っていました。まさにけんちんうどんです。

那須まんまさん

那須まんまさん

けんちんうどんの全体になります。

那須まんまさん

那須まんまさん

旬の野菜がたくさん見えます。そして、美味しいですね。けんちんうどんは最高の味です。

那須まんまさん

那須まんまさん

お店の前は駐車場になります。TKGの文字があります。たまご・かけ・ごはんでしょうか?

那須まんまさん

那須まんまさん

なんと那須鶏の唐揚げとメンチカツバーガーもあったのですね。


那須まんまさんの感想


那須まんまさんは、これからが楽しみなお店です。那須鶏の唐揚げなどの商品が食べやすいお店になります。駐車場も広いので、那須街道の行きと帰りにさりげなく、寄ってみてはいかがでしょうか? 

アクセス グーグル地図さんに載っていなかったので、はちみつカフェスタンドさんの左になります。

【2024年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2024年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

【2024年】那須のお土産おすすめ8選。試食ができる安心なお店も紹介

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください