☆となりのトトロぬいぐるみ展は、那須テディベア・ミュージアムさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須テディベアミュージアムとなりのトトロ展さん

トトロが那須にやってきましたので、トトロに会いにとなりのトトロ展に行ってきました。




となりのトトロぬいぐるみ展ってどんなところなの?

 


 あの有名なとなりのトトロの各シーンが、ぬいぐるみで表現された優しい気持ちにさせてくれる展示会です。

 前にもテディベアミュージアムで開催していたのですが、再び帰ってきました。

 正直、嬉しいです。ということで、どんな様子なのか見学してきました。

 

ネコバスの看板ですね。これはテンション上がります!感動です!

先ほど、1Fのテディベアは見終わったので、2Fに向かいます。トトロの足跡に続きます。

I

となりのトトロ展

トトロが出迎えてくれます。嬉しいです!そして、足跡がすごく気になります。この足跡は?

足跡をたどると、なんと巨大なトトロがいました。1/1モデルでしょうか? かなり大きいです。

 

となりのトトロ展

トトロです。1/1トトロに出会えます。おおおと喜びの声があがります。

このシーンは? あったかな?わからないです。

 

となりのトトロ展

懐かしいいシーンですね。下敷きを持っていました。まさに名シーンの再現です。

I

ラストのところですね。感動しました。となりのトトロの心温まるシーンです、この後のエンディング曲もいいですね。

トトロ寝てます。がこれは普段のトトロの生活イメージでしょうか?

 

名シーンを再現されているのを眺めながら、奥に進んでいきます。すると、出ました!ネコバスです

巨大ネコバスです。これはまさに1/2ネコバスです。

 

巨大ネコバスですが、巨大なのには理由があります。なんと、ネコバスに乗れるのです。やったー!ということで、さっそく乗車します。

 

入り口です。わくわくしますね。あの名シーンを思い出します。

ついに!乗車しました。窓から顔を出せば記念写真もできます。子供と一緒なら必ず撮りたい場所です。

大満足で出口に行くと、そこにはスタンプ台がありました。下記写真参照。さらに、テラスを利用してトトロたちがいました

スタンプ台があります。4種類のハンコがあります。

最後まで見てせてくれます。見送りをしていますね。

驚いたのは、帰りに洗面所によって、何気なく建物の後ろを見てみると、え、ここにまで、と感動しました。下記写真参照。充実しました。トトロ最高です!


建物を裏にもトトロがいました。びっくりしました。


となりのトトロぬいぐるみ展のまとめと感想


子供が一度は乗りたがる乗り物ベスト5に入るネコバスに乗車することができます。それだけでも楽しい旅の思い出になること間違いないです。

また館内も広すぎないため、歩き疲れることはあまりないです。そして、ショップも充実しているので、最後までワクワクさせてくれます。

アクセス

 
那須高原のおすすめな施設を紹介します。
 

NASU&BREADさん


NASU&BREADさん

ま、まさかこんな場所にベーカリーショップがあるのか・・・というぐらい秘境に存在するパン屋さんです。そして、大繁盛しています! それほどのうまーです。

 
 

那須高原今牧場チーズ工房さん


那須高原今牧場チーズ工房さん

 
那須高原今牧場チーズ工房さんは、チーズがどんなところで作られているのかを知るのに、とてもわかりやすいお店です。また、高級チーズもうまーです。
 

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さんは子牛やヤギを身近に体験できる牧場です。那須高原からも少し離れているため比較的空いていてそれでいてクオリテイが高い牧場です。かなりのおすすめです。無料でモーモーと楽しめるのが特に良いです。

 

那須トリックアートさん
 

那須トリックアートさん

那須トリックアートさん

那須トリックアートさんのこちらの施設はもともとは別荘だったものを改築してトリックアートにしています。昔、知人がこちらで働いていたので、その時に色々と教えてもらいました。

 

那須トリックアート迷宮館さん


那須トリックアート迷宮館さん

那須トリックアート迷宮館さん

 
那須トリックアート迷宮館さんは、トリックアートの中でもクイズのような要素がある施設です。一度は行ってみて、その迷宮にさ迷ってみるのも面白いかもしれません。
また、自動販売機は無料で見れますので、かなりのおすすめポイントです。

那須トリックアート ミケランジェロ館さん

那須トリックアートミケランジェロ館さんトリビアの泉に行けます。

那須トリックアートミケランジェロ館さんトリビアの泉に行けます。

那須トリックアートの中でも最大級の大きさです。まさに。バチカン市国に来たのかと錯覚してしまうかのようなクオリティです。那須高原に来たら何度も行ってみたいところです。さらに、写真撮影がOKなので、バシバシ撮れるところが嬉しいです。本物を見るのは大変なので、レプリカでも嬉しいです。


ピンクあひるが目印のりんどう湖レイクビューさん


那須りんどう湖レイクビューさんピンクダック

那須りんどう湖レイクビューさんピンクダック

 
りんどう湖はブラタモリでも紹介された那須高原の有名な施設です。小さいお子さんがいる方にはかなりおすすめなエリアですが、暑い日は休憩をいれながらまったりと観覧してください。おすすめは美術館が涼しいです。また、動物と触れ合うのが好きな子には魅力的です。個人的にはソフトクリームをよくいただいています。

那須テディベア近くのりんどう湖ってどんなところ?調べてみました


オリジナル雑貨のお店といえば、カシュカシュの森さん


カシュカシュの森

カシュカシュの森

となりのトトロ展を見た後で、オリジナルなアイテムが欲しくなった時におすすめなエリアです。木陰にお店がならんでいるので涼しいです。さらに、駐車場からお店が近いので疲れません。さらに、奥には万華鏡のお店がありますので、そちらもかなりおすすめです。合う人にはすごくヒットするお店ですので、一度、いかれてはいかがでしょうか?

 土日限定で営業しています。平日はお休みです。テディベアミュージアム周辺のオリジナル雑貨ならカシュカシュの森がおすすめです。


ロッシさんは駐車場を広げたほど大盛況なジェラード店です。


輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨を手掛けているロッシさんです。輸入雑貨とジェラードに興味がある人にはおすすめのお店です。那須高原はベーカリーとジェラード店の競争が激しいため、名店が多いです。こちらもかなり大人気のお店になります。

テディベアミュージアム周辺でジェラードが食べたくなったらロッシが近いです。


隠れた名パン屋GENさん


那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須の隠れた名店のGENさんは、別荘地の一角にあるベーカリーです。閑静なエリアなのでのどかな雰囲気に包まれたパン屋さんになります。その味はさすが那須のパン屋さんです。

美味しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須のパン屋さんGENゲンってどんなベーカリーなのか?


木の雑貨ならじざいさん


オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

となりのトトロを堪能した後は、こちらの可愛らしい雑貨などはいかがでしょうか? 実に見事にデザインされた木工細工は自分用におプレゼント用にも素敵な輝きを放っているように感じられます。

おすすめなアイテムがあなたを待っています。

カシュカシュの森周辺にある那須・木の雑貨ランキングNO1の声が高いじざいがおすすめ


とんぼ玉って何? そんな方はぜひ、とんぼ玉館さんに行ってみませんか?


とんぼ玉館

とんぼ玉館

となりのトトロさんを楽しんだあなたならば、とんぼ玉館さんもかなり興味があるかと思われます。こちらではとんぼ玉の体験コーナーがあり、あなただけのオリジナルのトンボ玉を作成できます。あなたが作ったとんぼ玉は自分用にするのもプレゼント用にするのも楽しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須高原のとんぼ玉館では珍品なとんぼ玉体験ができます!


カシュカシュの森さんの奥に隠れたおすすめありの小さな博物館万華鏡さん


小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡さんは、かなりのおすすめな施設です。素敵な万華鏡を100円で見学することができました。また。興味のある方は万華鏡作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 一生の宝物になるかと思われます。あなたの那須高原の旅の記念におすすめな施設となります。

正直、カシュカシュの森さんまで行ったら見るべき施設です。個人的には、感動しました。

カシュカシュの森の奥にある那須倶楽部の小さな博物館万華鏡


那須高原のおすすめな施設を紹介します。


那須ロープウエイを利用すれば登山も時短ができます。


那須ロープウェイさん

那須山に登るならロープウエイが必要です。歩いて登るのはとても大変でした。できるだけロープウエイを使い、現地を楽しむ時間を長くして見てはいかがでしょうか? わたしはロープウエイが大賛成です!

那須で山に登るなら那須ロープウェイが楽です!お勧めです!


那須つつじ吊橋は硫黄の匂いがするまさに温泉地にある吊り橋です。揺れます。


那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊橋は無料で遊べる散策コースです。草花を愛でながら楽しい時間を過ごせます。また那須山もかなり近くに見えますので、わくわくします。

注意事項は運動靴を雨具は忘れないようにしましょう。

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地を歩いてみた!


那須大丸ガーデンさんは、とりあえず休憩ができます。


那須大丸ガーデン

那須大丸ガーデンさんは自動販売機の値段が下界と同じ値段のため安心して購入することができます。また、甘酒などいただいてのんびりするのにも向いています。

温泉地なので温泉に入る人向きですね。

那須高原で山に一番近いガーデンは、那須大丸ガーデンさん


那須の恋人たちの聖地といえば、展望台恋人たちの聖地です。


那須高原展望台恋人たちの聖地?

夜景を見に来るカップルが多いです。昼間に行くと山々が近くて心地よいです。夜景の内容については、まー、そこそこなのではないでしょうか? 東京の人が見たらうーんとなる感じです。

那須高原の展望台恋人たちの聖地は、恋人たちが集う場所!


那須の美味しい和菓子なら風月堂さん


那須風月堂さん

那須の温泉街では有名な和菓子屋さんです。実際に食べた感想は美味しいかったです。かなりおすすめな和菓子がありますので、上の写真のお菓子があった時は幸運です。

買い占めましょう。というぐらい美味しかったです。

那須温泉神社近くの那須風月堂さんは隠れた名店です!


那須で八幡ツツジ群生地は一生に一度は見た方がいいです。


那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須高原の八幡のつつじは比較的歩かなくても見える位置にあります。車ならそばまで行けます。木道内は車は進めません。そして、無料で楽しめることが嬉しい施設です。

那須高原駐車場から八幡ツツジ群生地(八幡研究路)までの道


那須温泉の和菓子は扇屋総本店さんが有名です。


那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さんは、種類が豊富で美味しい和菓子がたくさんあります。どれもが美味しいので、自分の好みにあった和菓子を選ばれてみたはいかがでしょうか?

那須温泉の和菓子と言えば、那須扇屋総本店さんがおすすめ


隣の那須塩原市周辺のおすすめな施設を紹介


パンが置いてないパン屋さん石窯パンNAOZOさん


石窯パンNAOZO

石窯パンNAOZO

石窯パンNAOZOさんはパンがないベーカリーです。その理由は出来上がりと共に売り切れてしまうからです。そんな大人気のお店なのです。そのため店内にはほとんどパンがありませんでした。

那須でパンがない不思議なパン屋さん、石窯パンNAOZOの秘密


地元で大人気のスーパーいけがみさん


スーパーいけがみ

スーパーいけがみ

スーパーいけがみさんは、とてもお得なお店です。おすすめは100円のおにぎりです。中でもシャケは最高の味です。しかし、すぐに売り切れてしまうため、もう購入できたらかなりの幸運です。

コンビニVSド田舎の小さな池上商店戸田交差点の合戦


戸田水辺公園こと戸田調整池は水鳥の楽園です。


戸田水辺公園

戸田水辺公園

戸田水辺公園は水鳥たちの楽園です。そのため多くの水鳥たちが集まっています。しかし、フェンスに覆われているため近くで観察することはできません。その点は非常に残念な公園です。

戸田水辺公園こと戸田調整池は冬になると水鳥が見られます


戸田で洋菓子と言えば【あんず】さんです。


あんずAn'sさん

あんずAn’sさん

あんずさんは北風と太陽さんのほぼ正面ぐらいの近くになります。美味しいのに値段がお得です。さらに、カフェ仕様で店内で食べていくことも可能です。

スーパーいけがみ周辺のスイーツならあんずさんがおすすめ


Antiqueのお店LIVESさん


Antiqueのお店LIVESさん

Antiqueのお店LIVESさん

Antiqueのお店LIVESさんは掘り出し物が欲しい人向けのお店です。お手頃価格のため、楽しい買い物ができるチャンスです。

戸田周辺の雑貨ならアンティークのお店LIVESさん 


ヒロガーデンさん


ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさんは、お花以外にもガーデニング雑貨からお菓子やお野菜も販売しています。お花に癒されたい人には向いているお店です。

池上商店・戸田交差点・板室周辺の花ならヒロガーデンさん


珍しい物が見られるかもしれないのは、戸田深山産直会さん


戸田深山産直会さん

戸田深山産直会さんは、地元でもなかなか見かけない珍しいものが販売していたりします。また、花がお買い得価格で販売していました。わかる人にはわかる通なお店です。

那須塩原の地元民しか知らないお得な店、戸田深山産直会さん


【道の駅】明治の森黒磯さん


道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森黒磯さんは青木邸宅などのお洒落な洋館があります。さらに、春は菜の花、夏はヒマワリが咲き、道の駅では新鮮な野菜からパンやジェラードまでいろいろな物が販売している人気の道の駅です。

また、ここから駅方面に進んだ、疎水を右折しれば、那須ガーデンアウトレットに続く裏道になります。

那須で菜の花・ひまわりを無料で楽しむなら道の駅明治の森


ガチなチョコマニアが作ったお店ならコッチェル・ショコラさん


29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

お店の壁の色もチョコレート色にするほどのチョコ好きが運営するお店がこちらになります。少しだけお話を聞かせていただいただけでもガチなショコラマニアだと判明しました。

美味しいチョコならここですね。

那須の美味しいチョコレートならコッチェル・ショコラさん


茶房花苑サボウカエンさんの犬は美味しいです!


茶房花苑

茶房花苑

犬を食べました。はい、美味しくいただきました。ごちそうさまです。そんな美味しい和菓子屋さんになります。道の駅を道路を挟んだ場所がお店になります。

那須で犬を食べました。うまいです。茶房花苑サボウカエン


那須N’sYARDは、奈良美智さんの美術館です。


N'sYARD

N’sYARD

N’sYARDさんはあの世界的に活躍されている奈良美智さんの美術館になります。道の駅明治の森のそばにひっそりと存在しています。まさに、驚きの事実なのです。

那須N’sYARDは奈良美智さんの美術館でおすすめです


青と村AOTOMURAさんは、青木のど真ん中にあります。


青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青木が大好きな青木の人が経営している地元民のお店になります。青木のパワーを感じてください。また、周囲の草原にはキジが飛んでいたりするので、観察するのも面白いかもしれません。

那須塩原のクッキーなら青と村AOTOMURAさん


明治の森のベーカリならブーランジュリルブルジョンさん


道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

ブーランジュリルブルジョンさんは、ずばりコーヒーも一緒に購入することをおすすめします。お得な値段で購入したパンを持って、外のベンチで食べるパンは格別にうまいです。自然がたくさんある道の駅です。

道の駅明治の森のパン屋さんブーランジュリルブルジョン


管理栄養士が作った安全でおいしいランチならリ・キッチンさん


リ・キッチン【Re:Kitchen】さん

リ・キッチンさんは、正直にいうと、一度は必ず行った方が良いお店です。美味しくて、それでいて値段がお得な価格です。そのため。リピーターが多く、混んでいますが、平日なら席に座れる可能性が高いです。

那須塩原青木のランチなら行列ができるリ・キッチンさんです


青木のカフェならカフェゆたかさん


カフェ&バーゆたかさん

カフェ&バーゆたかさんは、明治の森近くにあるカフェです。夕方からはバーの営業に代わります。個人的にはバーも行きたいのですが、今回はカフェを楽しみました。

那須塩原青木のカフェならカフェ&バーゆたかさんがおすすめ


テレビでも紹介されたチーズ工房那須の森さん


チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

以前、黒磯駅の方のお店がテレビで紹介されていました。今回は道の駅明治の森近くに新社屋でのオープンとなります。こちらのチーズは本格的でお値段はしますが、激うまです。すごくおいしい物を少しだけの人にはおすすめなお店です。

那須のチーズならばチーズ工房那須の森さん


那須高原に泊まるなら一生に一度は泊まりたい宿の那須御用邸近くの隠れ家的宿の自在荘さんです!温泉がすごい!この方法を使えば無料で宿泊できます!売り切れる可能性があるので興味のある方はお早めに確認ください!

温香さんは土日に営業している激ウマパン屋さんです。


温香さん

温香さん

那須塩原市でNO1の呼び声がある美味しいベーグル屋さんになります。その味は確かに美味しいです。

正直にいえば、チョコレートの入ったベーグルは毎日食べたいです。ここは本物です。

ぜひ、一度、その味を体験してみてください。

那須塩原の温香は、行列でなかなか入店できない激ウマパン屋


いつも大人気のベーカリといえば、クリームパン屋さん


クリームパン

クリームパン

いつも混んでいます。そして、ここもあるパンを求めてよく買いに行きます。すごく好みのパンがあるのです。

そのパンは昔から大人気で今もこのパン屋さんの中心的な商品になっています。惜しいですね。

SHOZO黒磯本店と一緒にテレビで紹介されたクリームパン


那須ガーデンアウトレット店さんの施設を紹介します。


カレーうどん専門店の千吉さん

那須アウトレットカレーうどん千吉

那須アウトレットカレーうどん千吉

スタバでカフェの後、どうしてもカレーうどんが食べたくなることがよくあると思います。そんな時は、こちらのカレーうどんの千吉さんがおすすめです。

カレーうどんの残り汁にライスを入れてカレーライス風に食べれるところが実に嬉しいお店です。スタバの前後に、いかがでしょうか?

那須アウトレットカレーうどん千吉の残ったスープにライスで


アジアン雑貨ならチャハネDEPOさん

那須アウトレットチャイハネ

那須アウトレットチャイハネさん

スターバックスコーヒーさんでカフェをした後に見たいのがアジアン雑貨です。こちらのチャイハネさんには、珍しい雑貨がたくさん揃っていますので、こちらでまったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

那須の思い出のアイテムが見つかるかもしれません。

チャイハネ那須アウトレット店はアジアン雑貨の宝庫です!


那須アウトレット内にある那須KITCHEN&TABICさん


那須KITCHEN&TABIC

那須KITCHEN&TABICさん

那須アウトレット内で歩き疲れた時におすすめのカフェです。お手頃価格で提供されるドリンクには、面白いものが多数見られます。足が疲れたらここで一度休憩しながら次の場所を選ぶものがおすすめです。

値段的にもお手軽で入りやいです。

また、隣はお土産や新鮮野菜がたくさん販売していますので、休憩チームと買い物チームに分かれるのはいかがでしょうか?

那須アウトレット内にある那須KITCHEN&TABIC


アウトレット内のパスタならジャカッセさん


ジャカッセ

ジャカッセさん

那須ガーデンアウトレット内で大人気のパスタのお店です。平日でも大根座右tしていたので、びっくりしました。小さいお子さん連れのファミリーが目立ちました。みんな嬉しそうにパスタをいただいていました。

正面から見ると店内が小さいように感じますが、実は、奥がすごく広くなっています。

ナイスな味のお店です。

那須アウトレットでランチならジャカッセのパスタがおすすめ


那須チーズガーデン那須アウトレット店さん

那須ガーデンアウトレットさんの中心部にある店舗です。那須高原で大人気のお店です。

那須アウトレットチーズガーデン

那須アウトレットチーズガーデン

こちらが5種類のケーキセットになります。美味しいです。試食ではないです。あくまで販売しています。

こちらのお店は那須チーズガーデンさんのアウトレット店になります。そして、チーズケーキがとても美味しいお店ですので、スタバの後のお土産にはこちらのチーズケーキなどはいかがでしょうか? 自分用に食べても美味しいです。

試食コーナーもありますので、確認してから選べるのでとても安心なお店です。

チーズガーデン那須アウトレット店にはケーキセットがある!


フランフラン那須ガーデンアウトレットさん

那須アウトレットフランフランさん

那須アウトレットフランフランさん

フランフランさんは有名な雑貨店さんですが、こちらはアウトレット店のため、掘り出し物があります。通常ではありえないようなお得価格での販売をしている時があります。

数量限定であり、気が付いてお得感を知った人たちがまたたくまに買い占めてしまうため、掘り出し物に出会えるかは運しだいです。試しによってみてお買い得な商品があれば、ゲットするのもよいかと思われます。

また掘り出し物がない場合は、ほかのフランフランと比べてみるのも楽しいかと思われます。個人的には、掘り出し物がないかとアウトレットに来るたびに確認はしています。まさに、おすすめなお店です。

那須アウトレットの雑貨ならフランフランがおすすめ


アウトレット内のパンならデリフランスさん


デリフランス那須店さん。

デリフランス那須店さん。

デリフランスさんは、飲食街にあります。メロンパンがおいしいので、いつも購入しています。那須ガーデンアウトレット内唯一のベーカリーショップになります。

パン好きにはおすすめなお店となります。


那須 アウトレット ガンダム 

那須アウトレットでアウトドア・バッグ・シューズがおすすめ


テレビでもかなり話題になった天宮のパンさん


天宮のパンさんはかなりの辺境にあります。森三中の大島さんの実家が近くにあるエリアとなります。マンガ日本昔話のような懐かしい場所にあります。そして、賑わっています。

雨宮のパン

天宮のパンさん

雨宮のパン

天宮のパンさん

天宮のパン

天宮のパンさん

那須周辺で辿り着くのが困難な幻のベーカリーなら天宮のパン


那須地区の遊びが詰まった施設なら【なかがわ水遊園さん】


地元民が集うなかがわ水族園は淡水魚の水族館ではありますが、周囲には釣り堀・噴水・遊具などの施設があり、一日中、楽しめる施設です。小さいお子さんがいる家族には、無料で楽しめるのでかなりおすすめです。

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

那須周辺の水族館ならディズニーランド的ななかがわ水遊園


ぼくのカフェさんは、


ボクノカフェといえば、地元でも有名な美味しいケーキのお店です。まったりできる空間で楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ぼくのカフェ

ぼくのカフェさん

ぼくのカフェ

ぼくのカフェさん

ぼくのカフェ

ぼくのカフェさん

那須周辺になるボクノカフェは、旧黒羽でお洒落なカフェです


黒羽地区の道の駅ならくらしの館さんがおすすめです。


くらしの館さんは、地元の新鮮野菜から果物まで販売しているお得なお店です。また蕎麦屋さんも併設しており、そちらも大人気な道の駅です。また向かい側にコンビニもあり、とても便利です。

2019年くらしの館

2019年くらしの館

2019年くらしの館

2019年くらしの館

2019年くらしの館

2019年くらしの館

那須周辺のレトロな道の駅ならば【くらしの館】がおすすめ


中村屋菓子舗さん


中村屋菓子舗さんで有名なのはずばりアユ最中です。お土産にも自分用にも適しています。またやや固めなすあまもナイスな味です。近くを通る時にはかなりおすすめな和菓子屋さんです。

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

那須(黒羽)であゆもなかで有名なお店なら中村屋菓子舗さん


いわむらかずお絵本の丘美術館さんは、あの有名な方です!


いわむらかずお絵本の丘美術館さんのある場所は、大田原市から少し離れた場所になります。絵本のファンの方ならば、一度は寄ってみてはいかがでしょうか? 行くまでの道が細いですので、注意してください。

また、開館から時間が経過したためか、周囲の雰囲気が絵本の世界に溶け込んでいるように思われます。今も大人気の美術館です。

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館さん

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館さん

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館さん

那須周辺の絵本なら那珂川町いわむらかずお絵本の丘美術館!


雲巌寺さんはあのテレビCMで有名なお寺です。


雲巌寺は、歴史が長い、地元でも有名なお寺です。江戸時代は水戸藩の管轄でした。その名残があるお寺です。また、あの松尾芭蕉さんや徳川光圀公も訪問されている由緒あるお寺です。

雲巌寺

雲巌寺さん

雲巌寺

雲巌寺さん

雲巌寺

雲巌寺さん

那須周辺の有名な寺社仏閣ならば雲巌寺うんがんじがおすすめ


那須神社は那須の与一ゆかりの神社です!


那須神社は道の駅与一の里の隣にあります。道の駅に行った際には、こちらの神社はかなりおすすめです。特に鮮やかな日光彫の爛門は見る物を感動させてくれます。装飾も美しいです。

那須神社

那須神社

那須神社

那須神社

那須神社

那須神社

那須周辺の有名な神社ならば重要文化財の那須神社がおすすめ


午後には売り切れてしまう大人気の茶房城山さん


茶房城山さんは、ベーカリーも扱っていますが、大人気のためすぐに売り切れてしまいます。購入する時には午前中がおすすめです。また、場所は黒羽城址周辺にあり、地元の方々に愛されたお店です。

茶房城山さん

茶房城山さん

茶房城山さん

茶房城山さん

茶房城山さん

茶房城山さん

大田原市黒羽城の人気NO1と言われるカフェ茶房城山さん


道の駅ばとうさんは、周辺を通る時にはおすすめな休憩地点です!


道の駅なので地元の新鮮野菜・果物からお土産などが販売しています。トイレ休憩などの時には、特におすすめです。近くを通る時にはおすすめです。

道の駅ばとう

道の駅ばとうさん

道の駅ばとう

道の駅ばとうさん

道の駅ばとう

道の駅ばとうさん

那須周辺の道の駅なら那珂川町の道の駅ばとうがおすすめ!


那珂川町馬頭広重美術館さん


那珂川町馬頭広重美術館さんの建物はあの有名な建築家の隈研吾さんの設計です。そのため、この建物を見に来る人も多いです。中にはカフェスペースもあり、ゆっくりとできる美術館です。

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館さん

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館さん

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館さん

那須周辺の浮世絵なら那珂川町の隈研吾氏作の馬頭広重美術館


道の駅与一の里さんは、ギャラリーなども併設されています!


道の駅与一の里さんは、地元の竹細工のギャラリーなどの施設があります。また、骨董市も開かれたりしています。新線野菜・果物からソフトりりーむなど豊富なバリエーションがある道の駅です。大人気です!

道の駅与一の里

道の駅与一の里さん

道の駅与一の里

道の駅与一の里さん

道の駅与一の里

道の駅与一の里さん

那須周辺の道の駅なら扇形の道の駅、那須与一の郷がおすすめ


なす風土記の丘湯津上資料館さんは、埴輪好きにはおすすめです!


なす風土記の丘湯津上資料館さんは、まさに地元の歴史を集めた資料館です。埴輪が好きな人にもおすすめです。また、近くには古墳が点在しています。

侍塚古墳

侍塚古墳さん

なす風土記の丘湯津上資料館

なす風土記の丘湯津上資料館さん

なす風土記の丘湯津上資料館

なす風土記の丘湯津上資料館さん

なす風土記の丘湯津上資料館

なす風土記の丘湯津上資料館さん

那須周辺の埴輪ならば侍塚古墳となす風土記の丘湯津上資料館


もうひとつの美術館さんは、学校跡を利用しています!


もうひとつの美術館は、小学校跡にできた美術館です。そのため作品もそちらよりの感じがします。素敵な作品が多く展示されているので、お勧めな美術館です。

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

那須周辺の芸術が爆発したアートならもうひとつの美術館です


史跡黒羽城址は、まさに江戸時代を感じる城址です。


史跡黒羽城址からは黒羽の街を見下ろすことができます。ここで様々な陰謀が繰り広げられた歴史を知ると、ある意味でこわーな感じがしますが、今は紫陽花が綺麗な場所です。

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

あじさい祭りの時に大人気の黒羽城址の公園の景観は和みます


リオンドール黒羽店さんは、お得がいっぱいのスーパーです!


リオンドール黒羽店さんに行った時には、休憩所などの施設が充実しており、道の駅のように便利に利用することができます。街中にあるので、通りから入る必要があります。

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さんは、地元民に大人気なスーパーです!


大雄寺だいおうじさんのかやぶき屋根は、実に風流です!


大雄寺だいおうじにはお宝が展示されています。それを拝観するには拝観料が必要になりますが、かなり有名な作品のため、拝観する方は多いです。また茅葺屋根などを含め実にお洒落にできているお寺さんです。

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

那須地方で観光客に優しいお寺といえば大雄寺だいおうじ!


松尾芭蕉さんがなぜ黒羽に来たのか?その謎が知りたい方は、芭蕉の館さんがおすすめです!


芭蕉の館さんは、松尾芭蕉さんが黒羽に来た理由がわかる資料館です。そこで驚愕の事実に出会えるかもしれません。また、館内周辺は散策路になっています。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

松尾芭蕉のあのミステリーが解明される黒羽芭蕉の館さんの真実


さわや菓子店さんはアユ最中で有名なお店です!


さわや菓子店さんは、黒羽の中心地の入り口にある和菓子屋さんです。おすすめはアユ最中になります。お土産用にも自分用にも嬉しい和菓子です。近くの中村屋さんと食べ比べも楽しいかと思います。

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

那須で甘い鮎が食べたいならば、さわや菓子店

無添加那須ジェラートさん


こちらのジェラートはややお高いですが・・・その分、美味しいです。さすが、那須エリア3大ジェラート店の一つです。特にお店の人気ジェラートはとてもうまで、心が癒されます。

無添加那須ジェラートさん

無添加那須ジェラートさん

無添加那須ジェラートさん

那須高原の穴場的ジェラートなら無添加の那須ジェラートさん


非電化カフェさん


非電化カフェさんは、電気を使わないカフェになります。那須高原は夏も涼しいのでエアコンがなくても過ごしやすいです。秋などの時期には特に、おすすめなカフェです。

また、オレンジ色の幻想的な明りがとても印象的で癒されます。

非電化カフェさん

非電化カフェさん

非電化カフェさん

那須高原で電気を使わないカフェなら非電化カフェさん


那須フラワーワールドさん


那須フラワーワールドさんは、花のシーズンに大人気のエリアです。高い山と花の風景は癒されます。

また、クイズに答えると入場料が安くなるというサービス付きです。

那須フラワーワールドさん

那須フラワーワールドさん

那須フラワーワールドさん

那須の花と言えば、那須フラワーワールドさんがおすすめ!


カフェノビロさん


カフェノビロさんは那須高原と那須ガーデンアウトット途中にあるカフェです。まったりとした室内空間で食べるビーフサンドはうまです。

また、テラス席でのカフェタイムは癒されます。

カフェノビロさん

カフェノビロさん

カフェノビロさん

青木サッカー場そばのカフェならカフェノビロさんがおすすめ


コーヒーハウス・カフェカルムさん


コーヒーハウス・カフェカルムさんは、那須高原で真夏でも涼しい乙女の滝そばにあるカフェです。滝で癒された後、こちらでゆっくりと休憩すると階段を上り下りした疲れが取れます。

また、営業していない時が多いので、営業中ならラッキーなので必ず入店することをおすすめします。開いていたら運がいいです。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

コーヒーハウス・カフェカルムさん

コーヒーハウス・カフェカルムさん

那須の隠れ家的カフェならコーヒーハウス・カフェカルムさん


板室市営駐車場隣の美術館369さん


板室市営駐車場隣の美術館369さんは、板室温泉街で営業している美術館です。エッジが効いたばりばりの作品が無料で見られるので、かなりおすすめです。そして、作品たちに癒されてください。

板室市営駐車場隣の美術館369さん

板室市営駐車場隣の美術館369さん

板室市営駐車場隣の美術館369さん

板室温泉の美術館なら板室市営駐車場隣の369さんがお勧め


那須塩原市役所板室自然遊学センターさん


那須塩原市役所板室自然遊学センターさんは、癒しの宝庫である沼ッ原湿原に行く前に必ず寄ってみたい施設です。ここで沼ッ原湿原の予習をしておくと、湿原で2倍、癒されます。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須で川遊びなら那須塩原市役所板室自然遊学センターさん前


おひさま堂珈琲焙煎部さん


おひさま堂珈琲焙煎部さんは、コーヒーを美味しく飲む方法を伝授してくれる素敵なお店です。また、オーナーさんのコーヒーに対する情熱はすごく色々と勉強になります。コーヒーに癒されたい人にはおすすめなお店です。

おひさま堂珈琲焙煎部さん

おひさま堂珈琲焙煎部さん

おひさま堂珈琲焙煎部さん

那須で美味しいコーヒーと言えば、おひさま堂珈琲焙煎部さん

 


 


 


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください