那須動物王国 ベーコン串焼を食べた後にイヌを触ろうとした娘に悲劇が!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須動物王国

那須どうぶつ王国のふれあいパークに体中にベーコンの匂いをさせて入ったらイヌはどんな反応をするのか? 実験してみました!!



誕生日プレゼントは、犬と遊びたいという娘るんるんの願いを叶えるため、那須どうぶつ王国に行ってきました


まずは、恒例の、鳥野目街道を北上します。そこから、どうぶつ王国を目指します。

 

那須どうぶつ王国さん。いつもの鳥野目街道です。今日も空いてます。

 

那須どうぶつ王国さん。どうぶつ王国に着きました。大きな犬の銅像が目印ですね。

今回は、わたしと妻、そして娘のるんるんと姪のめいめいの4人になります。パスポート売り場で4人分の入国料を支払います。今日、6月17日日曜日は、栃木県民の日記念として県民は、なんと半額なのです。そのため、1人1200円で合計4800円です。嬉しいことにクレジットカード払いも可能ですね。

 さて、入国ゲートを通って、入国します。目的地のふれあいドッグパークに向かって歩いていると、肉が焼けた美味しい匂いが漂ってきました。すると、娘がある提案をしてきました。「体に肉の匂いがついていると、イヌがたくさん寄ってくるからあれ食べよう」と指さした先は、ウエルカムフォレストでした。下写真参照。

那須どうぶつ王国さん。ベーコン串焼きの屋台です!

 

那須どうぶつ王国さん。他にも色々な物が販売しています。

誕生日なので特別にプレゼントしました。めいめいと合わせて2本購入です。1本400円なので、2本で800円になります。下の写真参照。

那須どうぶつ王国さん。美味しそうですね。

ベーコンを食べているそばで、オウムのイベントが開かれていました。下記写真参照。

那須どうぶつ王国さん。オウムを手に乗せて説明をしていました

「このオウムさんの寿命は、何年ぐらいでしょうか? 60年です。長生きですね」そんな話をしていました。そのオウムのイベントが終わった頃、二人もベーコン串焼きを食べ終え、体中に肉の匂いをまとい、準備が完了しました。いざ、イヌたちと対決です。

しかし、その後、我々に大きな悲劇が起こりました

ふれあいドッグパークに着くと、なんと、イヌたちが寝ていました。え? これって? そうです。イヌたちの休憩時間だったのです。早くしないと、ベーコンの匂いが取れてしまいます。大ピンチです!下写真参照。

那須どうぶつ王国さん。寝てます。お疲れのようです。

わんちゃんの休憩時間のため、休ませてあげてください。と案内がでていますので、さすがに触れません。午後もお仕事があるのですね。

那須どうぶつ王国さん。丸くなって顔を隠して寝てます。熟睡です!

午後に向けて休んでください。

那須どうぶつ王国さん。このワンちゃんは元気です。が、別のゲージにいるため、触れません。

休憩時間が終わるのを待つのは、時間の無駄になるので、次の場所に、行くことに決めました、また、しばらくしたら戻ってくる予定です。が、我々はまさか、ラスト5分で戻ることになるとは、この時は思ってもいましせんでした。

 そして、ラスト5分で戻ってきました。下写真参照。

那須どうぶつ王国さん。最後に帰る準備中です。この後、パークを後にします。

少しイヌたちと触れあい大満足の娘でした。

那須どうぶつ王国さん。今日も一日お仕事お疲れさまでした。

ということで、アクセス方法などは、那須どうぶつ王国HPより参照しました。どうぞ↓


アクセス


那須ICからですと約30分かかります。

道が複雑なので、ナビを使用をお勧めします。

白河ICから約15分で到着します。

白河インターより国道4号ラインを東京上り方面に、稗返インターセクションを右折、県道68号線の大谷インターセクションを右折します。これは意外でしたが、確かに那須ICからは遠いです。

シャトルバスもあるのです。すごい!

那須塩原駅・黒磯駅・那須ガーデンアウトレット・道の駅那須高原友愛の森・ホテルエピナール那須から出発のシャトルバスもあるのです。これは便利です。ワンにゅんバスではありません。

那須どうぶつ王国周辺のおすすめな施設を紹介します。


那須つつじ吊り橋から八幡南つつじを散策しました。


那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊橋から八幡南つつじまで歩いてみました。距離としてはなかなかの距離になりますが、実に見応えのあるつつじが、無料で見ることができます。これは嬉しいです。さらに、吊り橋も楽しく渡ることができますた。那須高原のおすすめなスポットのひとつです。

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地を歩いてみた!


那須温泉街の和菓子なら風月堂さんがおすすめです。うまいのがあります。


那須風月堂さん

那須風月堂さん

那須風月堂さん

那須温泉街に隠れたようにひっそりと存在する和菓子屋は、風月堂さんです。那須高原の人たちから美味しいよと言われていたのですが、場所がわかりませんでした。

しかし、ついにその場所を突き止めることができました。そして、食べた感想は、激ウマなのにお得な商品を見つけました。まさに隠れ家的な和菓子屋さんです。

那須温泉神社近くの那須風月堂さんは隠れた名店です!


那須動物王国 犬 ハシビロコウが動いた

那須どうぶつ王国近くの那須平成の森ってどんな感じ?



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください