那須動物王国で食べ放題バーベキューに女子高生たちが挑戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須動物王国

 食べ盛りの女子高生二人のために、バーべキュー食べ放題にチャレンジしました。


那須どうぶつ王国のBBQってどんな感じなのか食べてみました。


 カビパラの森の後ろにあるバーベキューガーデンからです。肉の匂いに負けました。そこに向かいます。

那須動物王国

那須どうぶつ王国バーベキューガーデン入口です。

バーベキューガーデンの料金表です。

大人 1,980円(食べ放題でこの価格はお得です)
こども1,200円
幼児  500円

ドリンクバーは200円です。たくさん飲めます。

ビーフ肉、ポーク肉、チキン肉、ラム肉、焼きそば、ライス、みそ汁、デザートなど全て食べ放題です。

土日などの繁忙期は60分になります。平日の時間制限はないので、平日にまったりもいいですね。が、今日は日曜日のため、60分です。

天気の良い日は、テラス席で那須連山の眺望を見ながらバーべーキューを楽しみたいですね。気分は最高でしょう。あと生ビールも欲しいです。

今回は60分食べ放題のドリンクバー付きです。4人で8720円になります。食べ放題なのでお得ですね。

那須動物王国

ビーフ、ポーク、チキン、ラムを準備完了

肉を用意してどんどん焼いていきます。焼き肉タイムスタートです。ダイエットとは、無関係のルンルンとめいめい。たくさん食べるぞと燃えています。

肉・野菜・ドリンクセット完了

肉・野菜・ドリンクセット完了

店内は午後一時を過ぎているため、混雑のピークは去っていましたが、それでも店内は大繁盛です

我々の後からもお客さんが来ています。

みんな焼き肉が大好きなのですね。気持ちはわかります。

ドリングバーの種類もたくさんあり、楽しい昼食をとります。コーラにオレンジジュース・お茶・カルピスなどがあります。炭酸はお腹がいっぱいになるので、食べ放題の天敵ですね

那須動物王国

ドリンクバーです。たくさん種類がありますね。

ドリンクバーは楽しいですね。ついつい全種類飲んでしまいます。

那須動物王国

肉の種類もたくさんありますね。

しかし、ここで女子高生チーム途中でお腹いっぱいになり、外で遊び始めました。え? お腹空かしてくると言って旅立ちました。

那須動物王国

野菜の種類もたくさんありますね

 

那須動物王国

デザートの種類も豊富ですね。

 

那須動物王国

フルーツの種類も豊富ですね。

 

那須動物王国

味噌汁もあります。

 たくさん食べましたが、娘たちは30分もすると、おなかが膨れて満足したようで、外に遊びに行ってしまいました。60分食べ放題ですが、無理して食べすぎると、大変なので、ほどほどのところで食べ終えて、のんびりします。

 座席から外を眺めると、景色は絶景です。山々に囲まれて、穏やかな気持ちになります。そして、眠くなります。コーヒーを飲みながら、60分間、ゆっくり休憩しました。

 さて、いよいよ王国タウンを後にして、王国ファームに向かいます

那須動物王国

座席近くの景色です。山々です。


バーベキューを体験した感想


食べ放題だからと言って食べ過ぎてはいけない。那須動物王国は広いので、トイレの梯子状態になったらなんのために来ているのかわからなくなってしまいます。

本末転倒だ。

とりあえずお腹がいっぱいになったら食べるのをやめた方がいいです。無理は禁物です。

たくさん食べた人が勝ちとかはないので、無理せず楽しい食事を心がけたいです。そういう意味では女子高生二人組は正解なのかもしれない。

おじさんなのでついついたくさん食べて元を取ろうとしてしまいます。

那須動物王国近くの那須北温泉は上戸彩さんの実家という噂を調査してきました。

 

ペンギンビレッジに移動しました。ペンギン好きです。すみだ水族館のペンギンコーナーに一時間は平気いられます。というか、時間があれば、一日中でも可能かもしれません。また仙台の水族館では、ペンギンのバックヤードツアーに参加して、ペンギンに囲まれた写真を撮りました。楽しかったですね。

 


ペンギン村にはアラレちゃんがいるのか?それともどんなところなのか? 調べてみました。


ペンギン村

ペンギンビレッジですね。ペンギン村といえば、ドクタースランプですね。古いかな?

皇帝ペンギンの置物ですね。

皇帝ペンギンの置物ですね。

ペンギンですね。

ジェンツーペンギンですね。

 

なんと新たにジェンツーペンギンが仲間入りしました。それも大量の10羽です。すごいぞ!

ペンギンビレッジの室内展示場では、もともといた5羽+新たに来た10羽を集めると、全部で15羽になりました。3倍に増えました。素晴らしい。ワンダフル。

 そして、広いエリアでは、ペンペンやアザラシがフリーになっています。まさに放し飼いです。

 その他にもケープのペンギンや、アメリカのビーバーもウオッチできます。そして、驚きの展開、屋内施設に那須どうぶつ王国だけでしか見る事が出来ないと言う、幻の癒しの鳥・パフィンが仲間入りしましたすごいです。エキサイトします。
 パフィンが水中をフライすることをモニタリングすることがガラス越しにできるのです

 やってくれます!どうぶつ王国!
 ほかには、ペンペンやラシアザのエサやり体験もあります。やりたいですね。まー小さい子優先で行きましょうかね。人気らしいですから。

エサやり体験席があればやりたいですね。しかし、この時すでに午後4時過ぎてます。閉国が近づいています。さらに、すべてのショーは終了しています。残念! また来るしかありません。平日に。

ペンギン村 

ペンギン村のジェンツーペンギンです。

ジェンツーペンギンについて紹介しますね。

 英名はGentooです。

 ポルトガル語では「異教徒」を意味するGentioに由来してます。ヘッドのホワイトの帯模様をターバンに見立てたと言われる。

 アイスのない地面にストーンを円形にラウドして巣を作り繁殖します。スイミングの速度は36km/hぐらいで、ペンギンの中ではベリーファーストです。

 体の大きさは、18種類中、3番目に大きいです。結構、大きいですね。一番はエンペラーですね。

ペンギン村のフンボルトペンギンです

ペンギン村のフンボルトペンギンです

ケープペンギンについて紹介します。

 アフリカ大陸、オンリーワンのペンギンです。 ペンギン類では中型で、目の先とまわりにピンクカラーの裸域があります。 雌雄は、ウイングカラーが似ていますので、見分けるコツは、メスはオスより体が小さくてくちばしが短いところです。

  トンネルをディグしたり、地表面に巣を作るほか、コーストに近い林に小枝を用いて巣を設けたりもします。 成鳥は定住します。

ゴマフアザラシです、動いていて撮るのが難しいです。

ゴマフアザラシです、動いていて撮るのが難しいです。

ゴマフアザラシはアニメのゴマちゃんです。

 一夫一妻でエイプフルに交尾、約1年後の3月~4月の流氷上で一子を出産する。シロクマに狙われます。

 授乳期間は2~3週間で、ベイビーは、ホワイトカラーの産毛に包まれて生まれ、流氷上では、プロテクトカラーとなります。

 個体数はトータルで40万頭います、そのうちオホーツク海には、20万頭が分布するといわれている。シロクマに狙われますね。

 ウインターからスプリングにかけては流氷とともに移動・回遊するアザラシであるため、ウインターのオホーツク海沿岸でよく見られる。流氷上で育児を行います。

 流氷が消滅・後退すると北上する個体が圧倒的に多いが、北海道東部にとどまる個体もいるようです。定住型になるのかな?

 アザラシが日向ぼっこしているシーンは好きです。まったりしますね。

ミナミアメリカオットセイです。撮影が難しいです。

ミナミアメリカのオットセイについても紹介します。

 体は流線型でスイミングするのに適しています。ペンギンみたいです。体のつくりはイヌのなかまによく似た点があります。スイミングしながら魚やイカなどを食べ、(すごく器用です)ブレイクタイムのときやマタ二ティーときは、陸にあがります。

 フットはヒレですが、ウオーキングは上手です。オットセイとネイムのつくアシカの仲間は、北半球に1種、南半球に8種います。

 オットセイの英名はなんだと思いますか?「ファー・シール」と言います。これは毛皮のアザラシという意味になります。

ニシツノメドリもさくっと紹介します。

 主な生息地は、アイスランドです。地元では、パフィンとも呼ばれプロテクトされている。クチバシや色鮮やかで目立つ為「シーオウム」やフェイスの派手さから「シーピエロ」などとも言われているようです。

 クチバシは、ウインターには、くすんだグレイになり、スプリングになると鮮やかになります。この時期から目の下に濃いはっきりしたラインがつくことからツノメドリという名になったようです。

フンボルトペンギンも紹介しますね。

 ライフタイムをコロニーとシーを往復して過ごします。一般的にトンネルをデイグして巣にしているほか、コーストの洞窟や丸石の間などをユーズします。

 ときには地表面にもコロニーを作る時もあります。エッグを2個産み、40日ほどでふ化させます。

 南アメリカでは、産卵場が環境破壊で減少しています。またカタクチイワシの乱獲により餌が減少し、それに合わせるようにフンボルトも減っています。またエルニーニョの影響によっても数が激減しています。

 ワシントン条約付属書1に指定されているため、取引が厳しく制限されていますが、どうぶつ王国にはいます。感謝です。制限されている貴重な動物です。ここで個体数を増やして欲しいです。

 気候的には、那須高原は寒いので向いているのでは? どうぶつ王国のスタッフさんのがんばりに期待したいです。わたしもできるだけ来国して、売り上げに貢献したいです。 

 

 仲良しブラザーのビーバーのアクアステージオットセイが6頭も展示中です。

 嬉しいことに、アクアフレンズの時間には、オットセイたちのパフォーマンスが見られます。やったー!オットセイの得意技があるようなのでみたいです!

 まーバランス感覚や、動体視力が優れているので、それ系統のオットセイのパフォーマンスを楽しみたいです。

 開催場所はアクアステージです。

ショーが終わっています。残念です。王国ファームに行っているうちにですね。次回、見ます。楽しみだったショーのスケジュールを下に出します。できるだけ計画的に回らないと、すべてのショーを見れません。さらに、常設の展示も充実しているので、どちらを見ていいのか困ります。ですので、ご利用は計画的に行くしかありません。

子供のカピバラたちです。

子供のカピバラたちです。

 

那須でカンガルーにガンガンタッチできるのか確かめてみました!

 


那須どうぶつ王国でカンガルーにタッチできるエリアがあるの?そして、どんなころなのか行って体験しました。


まずは、カンガルーの生態についてネットでチェックします。特にカンガルーに蹴られたりしないか注意しないと怖いです。

 ます、どうぶつ王国のカンガルーファームには、1番体がビッグで、群れの中でも目立っているのが、ミレ君らしいです。

なんと、カンガルーファームにいる、こどもカンガルーたちすべての父親なのです。

これには、ハーレムですが、ライオンなどもそうですが、雄と多くの雌で群れが成立しています。

雌は雄の縄張りで子育てをして、外敵から守ってもらいます。また、その代わりに雄にエサを献上し、常に元気な状態になって縄張りを守ってもらいます。

もし雄ライオンがライバルに負けてしまうと群れの子ライオンたちが外敵に殺されてしまうので、自然はハードです。

 ところでカンガルーになりますが、遠くで見た感じですと、体はムキムキです。硬いです。とても逞しいです。
 ふれあう事もできるので、キュートなカンガルーたちに会いたいと思います。

そして、入り口に通り抜けて、カンガルーを探します。見つけました。早速、タッチするために忍び足で近づきます。

想像以上に、大きいのでうーん、怖いですね。ですので、しっぽを撫でます。

硬いです。タイヤのゴムのような硬さでしょうか?思ったよりも力強い感じがしました。

カンガルーは強かったです!

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国カンガルーですね。0距離から見ることができます。嬉しいですね。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国カンガルーったちが楽しそうに遊んでいました

 子供たちにも大人気です。カンガルーの遊んでる姿を見たり、ふれたりして、楽しんでいました。

カンガルーにふれあえる動物園は、あまりないので、貴重な体験ができました。

良かったです。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国カンガルーたちが戦っていました。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国カンガルーが草を食べていました。四六時中食べていました。

 カンガルーのミレー君はみんなのお父さんだけあって大きいです。恐々とふれあいます。尻尾をそっとふれます。硬いです。カチンコチンです。

 さて、すべてのカンガルーとふれあったので、カンガルーファームを後にします

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国ミレー君に触ってみました。がっちりしていますね。

 次は、猛禽の森です。

 猛禽のフォレストの奥に棲んでいるアンデスコンドルにランチをプレゼントしてみませんか?

 ヘッドにトサカが付いているのが、オスの「ジョー君」です。

 目のカラーがレッドで控えめなのがメスの「ナスカちゃん」です。
 なんと、ウイングを広げると大きさは3m!!そんな猛禽類最大級のド迫力の風体と、豪快に餌をイートがする様子大型猛禽たちのエクスヒビジョンホールの醍醐味です。

 アップツーダワールドの猛禽類「アンデスコンドル」やアメリカのカントリーバード「ハクトウワシ」など様々な猛禽がいます
バードパフォーマンスショー出演する猛禽たちもここで待機中です。
土日限定でアンデスコンドルのエサやり体験も実施しています。

 アンデスコンドルにエサあげ体験ができるようですが、??? もう終わっているようです。残念。しかし、先ほど、我々をワクワクさせてくれたバードたちがいました。

那須動物王国

那須動物王国シロフクロウですね。名前の通り白いですね。

那須動物王国

那須動物王国ハクトウワシですね。格好いいです。

一通り見終わったので、次の場所に移動することに決めました。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国ハクトウワシですね

 次に来た場所は、ヒツジファームです。

 ひつじファームは、ファームのムードを満喫できる解放感たっぷりの牧場ゾーンです。

 那須高原の美味しい空気とビューをのんびり暮らすアニマルズとエンジョイできます。広大なヒツジの放牧場なのです。

 広々とした斜面でのんびりとヒツジが遊ぶ放牧場。パストラルなビューです。嬉しいことにヒツジにもエサを与えることが出来ます。

 ここで、女子高校生二人組が燃えます。ヒツジの姿を見てメ~メ~と鳴き真似をします。すると、ヒツジもメーメーと続き、他のヒツジも続きました。おーここでも大成功ですしまった! 動画に撮れば良かった

那須動物王国

那須動物王国ヒツジです。メ~と定番の鳴き声をあげていました。

那須動物王国

那須動物王国今回の対戦相手のヒツジ君です。アップにします。

那須動物王国

那須動物王国メーメー対決中に集まってきました。

 ヒツジとの闘いに勝利し、喜びに溢れている女子高生二人組は、今度は、隣の牧場に移動します。そこには、ラクダとウマがいました。

那須動物王国

エサを待っています。あげようと近づいている人たちがいます。

ラクダ

ラクダもエサを貰いに近づいてきました!

 ヒツジにエサをあげた後は、ウマたちです

エサが販売しているので、早速購入し、エサをあげていると、他のウマがやってきました。

なんと、ラクダもやってきました。楽しいですね。

瞬く間に、動物たちはエサを食べ終えてしまいました。エサあげも終了したので、次の場所に移動したいと思います。

 

那須どうぶつ王国

ウマがエサを貰いに来ています。わくわくしながら小さな子供たちがあげていました。

那須動物王国

アルパカです。夏バージョンですね。ちなみに機嫌が悪いと唾を吐きます。

次はアルパカです。

夏使用になっていますね。冬使用の方が好きなのですが、今の時期なので仕方ありません。

さっそく、撫でたいと思うのですが、このアルパカ不機嫌そうです。前にカップルに唾をかけるアルパカを見たことがあるので、慎重に触ります。

しかし、アルパカが警戒して移動してしまい、ふれあいはすぐに終了してしまいました。

アルパカが唾をはく準備をする

アルパカが唾をはく準備中。ストレスが溜まると攻撃をしてきます。

アルパカのアップ

アルパカのアップになります。毛がふさふさしています。わたしの頭にも欲しいですね。


那須どうぶつ王国内の他のエリアも紹介します。


那須どうぶつ王国さん

cof那須どうぶつ王国さん

那須どうぶつ王国さん

oznor那須どうぶつ王国さん

那須どうぶつ王国さん

oznor那須どうぶつ王国さん

那須どうぶつ王国さん

oznor那須どうぶつ王国さん

昼間に行ったときは寝ていました。レッサーパンダはショーがある時間帯を狙った方がいいと思います。また、ヤマネコは敏感な生き物のため、近くで見ることは難しかったです。

それでも少しだけでも見れたので嬉しかったです。

那須でヤマネコやライチョウなど珍獣なら那須どうぶつ王国


那須どうぶつ王国の周辺のおすすめな施設を紹介します。


那須ロープウエイを利用すれば登山も時短ができます。


那須ロープウェイさん

那須ロープウェイさん

那須ロープウェイさん

那須山に登るならロープウエイが必要です。歩いて登るのはとても大変でした。できるだけロープウエイを使い、現地を楽しむ時間を長くして見てはいかがでしょうか? わたしはロープウエイが大賛成です!

那須で山に登るなら那須ロープウェイが楽です!お勧めです!


那須つつじ吊橋は硫黄の匂いがするまさに温泉地にある吊り橋です。揺れます。


那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊橋は無料で遊べる散策コースです。草花を愛でながら楽しい時間を過ごせます。また那須山もかなり近くに見えますので、わくわくします。

注意事項は運動靴を雨具は忘れないようにしましょう。

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地を歩いてみた!


那須大丸ガーデンさんは、とりあえず休憩ができます。


那須大丸ガーデン

那須大丸ガーデンさん

那須大丸ガーデン

那須大丸ガーデンさんは自動販売機の値段が下界と同じ値段のため安心して購入することができます。また、甘酒などいただいてのんびりするのにも向いています。

温泉地なので温泉に入る人向きですね。

那須高原で山に一番近いガーデンは、那須大丸ガーデンさん


那須の恋人たちの聖地といえば、展望台恋人たちの聖地です。


那須高原展望台恋人たちの聖地?

五十里ダム展望台さん

那須高原展望台恋人たちの聖地?

夜景を見に来るカップルが多いです。昼間に行くと山々が近くて心地よいです。夜景の内容については、まー、そこそこなのではないでしょうか? 東京の人が見たらうーんとなる感じです。

那須高原の展望台恋人たちの聖地は、恋人たちが集う場所!


那須の美味しい和菓子なら風月堂さん


那須風月堂さん

那須風月堂さん

那須風月堂さん

那須の温泉街では有名な和菓子屋さんです。実際に食べた感想は美味しいかったです。かなりおすすめな和菓子がありますので、上の写真のお菓子があった時は幸運です。

買い占めましょう。というぐらい美味しかったです。

那須温泉神社近くの那須風月堂さんは隠れた名店です!


那須で八幡ツツジ群生地は一生に一度は見た方がいいです。


那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須高原の八幡のつつじは比較的歩かなくても見える位置にあります。車ならそばまで行けます。木道内は車は進めません。そして、無料で楽しめることが嬉しい施設です。

那須高原駐車場から八幡ツツジ群生地(八幡研究路)までの道


那須温泉の和菓子は扇屋総本店さんが有名です。


那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さんは、種類が豊富で美味しい和菓子がたくさんあります。どれもが美味しいので、自分の好みにあった和菓子を選ばれてみたはいかがでしょうか?

那須温泉の和菓子と言えば、那須扇屋総本店さんがおすすめ

大田原のおすすめな施設を紹介します!


テレビでもかなり話題になった天宮のパンさん


天宮のパンさんはかなりの辺境にあります。森三中の大島さんの実家が近くにあるエリアとなります。マンガ日本昔話のような懐かしい場所にあります。そして、賑わっています。

雨宮のパン

天宮のパンさん

雨宮のパン

天宮のパンさん

天宮のパン

天宮のパンさん

那須周辺で辿り着くのが困難な幻のベーカリーなら天宮のパン


那須地区の遊びが詰まった施設なら【なかがわ水遊園さん】


地元民が集うなかがわ水族園は淡水魚の水族館ではありますが、周囲には釣り堀・噴水・遊具などの施設があり、一日中、楽しめる施設です。小さいお子さんがいる家族には、無料で楽しめるのでかなりおすすめです。

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

那須周辺の水族館ならディズニーランド的ななかがわ水遊園


ぼくのカフェさんは、


ボクノカフェといえば、地元でも有名な美味しいケーキのお店です。まったりできる空間で楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ぼくのカフェ

ぼくのカフェさん

ぼくのカフェ

ぼくのカフェさん

ぼくのカフェ

ぼくのカフェさん

那須周辺になるボクノカフェは、旧黒羽でお洒落なカフェです


黒羽地区の道の駅ならくらしの館さんがおすすめです。


くらしの館さんは、地元の新鮮野菜から果物まで販売しているお得なお店です。また蕎麦屋さんも併設しており、そちらも大人気な道の駅です。また向かい側にコンビニもあり、とても便利です。

2019年くらしの館

2019年くらしの館

2019年くらしの館

2019年くらしの館

2019年くらしの館

2019年くらしの館

那須周辺のレトロな道の駅ならば【くらしの館】がおすすめ


中村屋菓子舗さん


中村屋菓子舗さんで有名なのはずばりアユ最中です。お土産にも自分用にも適しています。またやや固めなすあまもナイスな味です。近くを通る時にはかなりおすすめな和菓子屋さんです。

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

中村屋菓子舗さん

那須(黒羽)であゆもなかで有名なお店なら中村屋菓子舗さん


いわむらかずお絵本の丘美術館さんは、あの有名な方です!


いわむらかずお絵本の丘美術館さんのある場所は、大田原市から少し離れた場所になります。絵本のファンの方ならば、一度は寄ってみてはいかがでしょうか? 行くまでの道が細いですので、注意してください。

また、開館から時間が経過したためか、周囲の雰囲気が絵本の世界に溶け込んでいるように思われます。今も大人気の美術館です。

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館さん

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館さん

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館さん

那須周辺の絵本なら那珂川町いわむらかずお絵本の丘美術館!


雲巌寺さんはあのテレビCMで有名なお寺です。


雲巌寺は、歴史が長い、地元でも有名なお寺です。江戸時代は水戸藩の管轄でした。その名残があるお寺です。また、あの松尾芭蕉さんや徳川光圀公も訪問されている由緒あるお寺です。

雲巌寺

雲巌寺さん

雲巌寺

雲巌寺さん

雲巌寺

雲巌寺さん

那須周辺の有名な寺社仏閣ならば雲巌寺うんがんじがおすすめ


那須神社は那須の与一ゆかりの神社です!


那須神社は道の駅与一の里の隣にあります。道の駅に行った際には、こちらの神社はかなりおすすめです。特に鮮やかな日光彫の爛門は見る物を感動させてくれます。装飾も美しいです。

那須神社

那須神社

那須神社

那須神社

那須神社

那須神社

那須周辺の有名な神社ならば重要文化財の那須神社がおすすめ


午後には売り切れてしまう大人気の茶房城山さん


茶房城山さんは、ベーカリーも扱っていますが、大人気のためすぐに売り切れてしまいます。購入する時には午前中がおすすめです。また、場所は黒羽城址周辺にあり、地元の方々に愛されたお店です。

茶房城山さん

茶房城山さん

茶房城山さん

茶房城山さん

茶房城山さん

茶房城山さん

大田原市黒羽城の人気NO1と言われるカフェ茶房城山さん


道の駅ばとうさんは、周辺を通る時にはおすすめな休憩地点です!


道の駅なので地元の新鮮野菜・果物からお土産などが販売しています。トイレ休憩などの時には、特におすすめです。近くを通る時にはおすすめです。

道の駅ばとう

道の駅ばとうさん

道の駅ばとう

道の駅ばとうさん

道の駅ばとう

道の駅ばとうさん

那須周辺の道の駅なら那珂川町の道の駅ばとうがおすすめ!


那珂川町馬頭広重美術館さん


那珂川町馬頭広重美術館さんの建物はあの有名な建築家の隈研吾さんの設計です。そのため、この建物を見に来る人も多いです。中にはカフェスペースもあり、ゆっくりとできる美術館です。

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館さん

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館さん

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館さん

那須周辺の浮世絵なら那珂川町の隈研吾氏作の馬頭広重美術館

 


道の駅与一の里さんは、ギャラリーなども併設されています!


道の駅与一の里さんは、地元の竹細工のギャラリーなどの施設があります。また、骨董市も開かれたりしています。新線野菜・果物からソフトりりーむなど豊富なバリエーションがある道の駅です。大人気です!

道の駅与一の里

道の駅与一の里さん

道の駅与一の里

道の駅与一の里さん

道の駅与一の里

道の駅与一の里さん

那須周辺の道の駅なら扇形の道の駅、那須与一の郷がおすすめ


なす風土記の丘湯津上資料館さんは、埴輪好きにはおすすめです!


なす風土記の丘湯津上資料館さんは、まさに地元の歴史を集めた資料館です。埴輪が好きな人にもおすすめです。また、近くには古墳が点在しています。

侍塚古墳

侍塚古墳さん

なす風土記の丘湯津上資料館

なす風土記の丘湯津上資料館さん

なす風土記の丘湯津上資料館

なす風土記の丘湯津上資料館さん

なす風土記の丘湯津上資料館

なす風土記の丘湯津上資料館さん

那須周辺の埴輪ならば侍塚古墳となす風土記の丘湯津上資料館


もうひとつの美術館さんは、学校跡を利用しています!


もうひとつの美術館は、小学校跡にできた美術館です。そのため作品もそちらよりの感じがします。素敵な作品が多く展示されているので、お勧めな美術館です。

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

那須周辺の芸術が爆発したアートならもうひとつの美術館です


史跡黒羽城址は、まさに江戸時代を感じる城址です。


史跡黒羽城址からは黒羽の街を見下ろすことができます。ここで様々な陰謀が繰り広げられた歴史を知ると、ある意味でこわーな感じがしますが、今は紫陽花が綺麗な場所です。

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

史跡黒羽城址

あじさい祭りの時に大人気の黒羽城址の公園の景観は和みます


リオンドール黒羽店さんは、お得がいっぱいのスーパーです!


リオンドール黒羽店さんに行った時には、休憩所などの施設が充実しており、道の駅のように便利に利用することができます。街中にあるので、通りから入る必要があります。

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さん

リオンドール黒羽店さんは、地元民に大人気なスーパーです!


大雄寺だいおうじさんのかやぶき屋根は、実に風流です!


大雄寺だいおうじにはお宝が展示されています。それを拝観するには拝観料が必要になりますが、かなり有名な作品のため、拝観する方は多いです。また茅葺屋根などを含め実にお洒落にできているお寺さんです。

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

大雄寺だいおうじ

那須地方で観光客に優しいお寺といえば大雄寺だいおうじ!


松尾芭蕉さんがなぜ黒羽に来たのか?その謎が知りたい方は、芭蕉の館さんがおすすめです!


芭蕉の館さんは、松尾芭蕉さんが黒羽に来た理由がわかる資料館です。そこで驚愕の事実に出会えるかもしれません。また、館内周辺は散策路になっています。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

松尾芭蕉のあのミステリーが解明される黒羽芭蕉の館さんの真実


さわや菓子店さんはアユ最中で有名なお店です!


さわや菓子店さんは、黒羽の中心地の入り口にある和菓子屋さんです。おすすめはアユ最中になります。お土産用にも自分用にも嬉しい和菓子です。近くの中村屋さんと食べ比べも楽しいかと思います。

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

さわや菓子店さん

那須で甘い鮎が食べたいならば、さわや菓子店さんがあります

 

無添加那須ジェラートさん


こちらのジェラートはややお高いですが・・・その分、美味しいです。さすが、那須エリア3大ジェラート店の一つです。特にお店の人気ジェラートはとてもうまで、心が癒されます。

無添加那須ジェラートさん

無添加那須ジェラートさん

無添加那須ジェラートさん

那須高原の穴場的ジェラートなら無添加の那須ジェラートさん


非電化カフェさん


非電化カフェさんは、電気を使わないカフェになります。那須高原は夏も涼しいのでエアコンがなくても過ごしやすいです。秋などの時期には特に、おすすめなカフェです。

また、オレンジ色の幻想的な明りがとても印象的で癒されます。

非電化カフェさん

非電化カフェさん

非電化カフェさん

那須高原で電気を使わないカフェなら非電化カフェさん


那須フラワーワールドさん


那須フラワーワールドさんは、花のシーズンに大人気のエリアです。高い山と花の風景は癒されます。

また、クイズに答えると入場料が安くなるというサービス付きです。

那須フラワーワールドさん

那須フラワーワールドさん

那須フラワーワールドさん

那須の花と言えば、那須フラワーワールドさんがおすすめ!


カフェノビロさん


カフェノビロさんは那須高原と那須ガーデンアウトット途中にあるカフェです。まったりとした室内空間で食べるビーフサンドはうまです。

また、テラス席でのカフェタイムは癒されます。

カフェノビロさん

カフェノビロさん

カフェノビロさん

青木サッカー場そばのカフェならカフェノビロさんがおすすめ


コーヒーハウス・カフェカルムさん


コーヒーハウス・カフェカルムさんは、那須高原で真夏でも涼しい乙女の滝そばにあるカフェです。滝で癒された後、こちらでゆっくりと休憩すると階段を上り下りした疲れが取れます。

また、営業していない時が多いので、営業中ならラッキーなので必ず入店することをおすすめします。開いていたら運がいいです。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

コーヒーハウス・カフェカルムさん

コーヒーハウス・カフェカルムさん

那須の隠れ家的カフェならコーヒーハウス・カフェカルムさん


板室市営駐車場隣の美術館369さん


板室市営駐車場隣の美術館369さんは、板室温泉街で営業している美術館です。エッジが効いたばりばりの作品が無料で見られるので、かなりおすすめです。そして、作品たちに癒されてください。

板室市営駐車場隣の美術館369さん

板室市営駐車場隣の美術館369さん

板室市営駐車場隣の美術館369さん

板室温泉の美術館なら板室市営駐車場隣の369さんがお勧め


那須塩原市役所板室自然遊学センターさん


那須塩原市役所板室自然遊学センターさんは、癒しの宝庫である沼ッ原湿原に行く前に必ず寄ってみたい施設です。ここで沼ッ原湿原の予習をしておくと、湿原で2倍、癒されます。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須で川遊びなら那須塩原市役所板室自然遊学センターさん前


おひさま堂珈琲焙煎部さん


おひさま堂珈琲焙煎部さんは、コーヒーを美味しく飲む方法を伝授してくれる素敵なお店です。また、オーナーさんのコーヒーに対する情熱はすごく色々と勉強になります。コーヒーに癒されたい人にはおすすめなお店です。

おひさま堂珈琲焙煎部さん

おひさま堂珈琲焙煎部さん

おひさま堂珈琲焙煎部さん

那須で美味しいコーヒーと言えば、おひさま堂珈琲焙煎部さん


栃木県那珂川町のおすすめな施設7選、案内します。まずは、わたやさんです。


わたやさんは和洋菓子のお店です。地元民価格のリーズナブル価格でとても嬉しいお店です。

那珂川町わたや菓子店さん

那珂川町わたや菓子店さん

那珂川町わたや菓子店さん

那珂川町のスイーツならわたや菓子店さんがおすすめ


那珂川町のお煎餅ならわみやさん


那珂川町のお煎餅ならわみやさんは、お煎餅からどら焼きなど美味しい和菓子が販売しているお店です。広重美術館そばになりますので、広重美術館を見学した方におすすめな施設です。

那珂川町のお煎餅ならわみやさん

那珂川町のお煎餅ならわみやさん

那珂川町馬頭のお煎餅ならわみやさんがおすすめ!


那珂川町馬頭広重美術館さん


 那珂川町馬頭広重美術館さんは浮世絵が好きな人と隈研吾氏の建築が好きな方におすすめな施設です。個人的には浮世絵よりもこちらのお洒落な建築に感動しました。

 まだ見ていない方は、ぜひ、建物だけも見てください。もちろん浮世絵も安定した作品が多いのでおすすめです。

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭のお煎餅ならわみやさんがおすすめ!


もうひとつの美術館さん


もうひとつの美術館さんは、個性的で湯力的な作品が多く見られる美術館です。また、作品をグッズ化している物を多くあり、気に入ったアイテムが手に入りやすい美術館です。

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

もうひとつの美術館

那須周辺の芸術が爆発したアートならもうひとつの美術館です


いわむらかずお絵本の丘美術館さん


 いわむらかずお絵本の丘美術館はあの人気絵本作家さんです。なぜ? あの有名ないわむらかずおさんがここに・・・そう思われるかもしれませんが、実際に絵本の丘美術館があるのです。

 ファンの方はもちろん、素敵な絵本に出会いたい方、小さいお子さんがいる方にはかなりおすすめです。

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館

いわむらかずお絵本の丘美術館

那須周辺の絵本なら那珂川町いわむらかずお絵本の丘美術館!


道の駅ばとうさん


道の駅ばとうさんは大人気の道の駅です。地元の新鮮野菜ががんがん購入できます。また、周辺以はお食事処なども並んでいます。

道の駅ばとう

道の駅ばとう

道の駅ばとう

道の駅ばとう

道の駅ばとう

道の駅ばとう

那須周辺の道の駅なら那珂川町の道の駅ばとうがおすすめ!


スーパーマーケットかましん馬頭店さん


スーパーマーケットかましん馬頭店さんは、地元の鷲子山上神社関連のグッズも販売しています。また食料品もお買い時価格で販売しています。さらに、ゲームコーナーまであります。

スーパーマーケットかましん馬頭店さん

スーパーマーケットかましん馬頭店さん

スーパーマーケットかましん馬頭店さん

関東那珂川町旅行におすすめなスーパーならかましんさん


鷲子山上神社とりのこさんしょうじんじゃ


フクロウで大人気な神社なのが、鷲子山上神社とりのこさんしょうじんじゃさんです。フクロウの石像も多くあり、小さい子供連れにも大人気です。また人生の先輩たちも多く参拝に訪れています。心から和める神社です。

鷲子山上神社とりのこさんしょうじんじゃ楼門

鷲子山上神社とりのこさんしょうじんじゃ

鷲子山上神社福フクロウロード

なぜ?鷲子山上神社には巨大フクロウがいるのか?謎に迫る!

鷲子山上神社の水かけフクロウと富士山が見えるのか?

那須郡那珂川町の鷲子山上神社に行く時の重大な注意点!


なかちゃん最中がある千年屋さん


千年屋さんのなかちゃん最中は自分で食べて美味しい、お土産に渡して嬉しい最中です。ゆるキャラのなかちゃんのデザインが可愛いので喜ばれる和菓子です。

なかちゃん最中がある千年屋さん

なかちゃん最中がある千年屋さん

なかちゃん最中がある千年屋さん

那須郡那珂川町のゆるキャラなかちゃん最中がある千年屋さん


那珂川町のベーカリーならル・ベリーさん


那珂川町のベーカリーならル・ベリーさんは、那珂川町でNO1のパン屋さんです。秘境にあるので、無事にたどり着けるか試す価値があるベーカリーです。

那珂川町のベーカリーならル・ベリーさん

那珂川町のベーカリーならル・ベリーさん

那珂川町の隠れ家的で美味しいベーカリーならル・ベリーさん


那珂川町なす風土記の丘資料館さん


那珂川町なす風土記の丘資料館さんは入館料100円ととてもリーズナブルに観覧できます。那珂川町の歴史がとてもわかりやすく解説しています。那珂川町の歴史を知りたい方にはおすすめな施設です。

那珂川町なす風土記の丘資料館さん

那珂川町なす風土記の丘資料館さん

那珂川町なす風土記の丘資料館さんは貸し切り状態でした!


那珂川町ふるさとの森公園と子供の広場


 那珂川町ふるさとの森公園と子供の広場さんは小さいお子さんがいるファミリーで、人があまりいないところで遊びたい方に向いている施設です。遊具が少しだけありますので、散歩ついでに軽く遊ばせたい方に向いています。

 道が狭いので対向車などの運転にはご注意ください。

那珂川町ふるさとの森公園と子供の広場

那珂川町ふるさとの森公園と子供の広場

那珂川町ふるさとの森公園と子供の広場ってどんな施設なの?


さくら市のおすすめ施設を10選してみました!


道の駅喜連川の足湯


道の駅喜連川には無料で楽しめる足湯施設があります。まったりするのにとても嬉しい施設です。

道の駅きつれがわさんの足湯

道の駅きつれがわさんの足湯

道の駅きつれがわさんの足湯

さくら市のお勧め度NO1の道の駅きつれがわさんの足湯


亀田屋本店七万石さんのすあまが美味しいです。


 亀田屋本店七万石さんは老舗の和菓子屋さんです。その味はとても美味しくそれでいてとてもリーズナブルです。観光地化されていない分、地元密着型の美味しいお店です。ここは、穴場の和菓子屋さんです。

亀田屋本店七万石さん

亀田屋本店七万石さん

亀田屋本店七万石さん

氏家駅周辺のNO1和菓子なら亀田屋本店七万石さんです!


JAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさん


JAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさんは新鮮野菜がガンガン販売しているお店です。そのため午後には売り切れてしまうアイテムが多くあります。大人気です!

JAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさん

JAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさん

JAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさん

JAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさんは新鮮です!


NIWAカフェ&ダイニングさんの穴場的人気です!


NIWAカフェ&ダイニングさんは街中の大通りの小道を入った隠れ家的なお店です。そして、大人気のため予約をしないと入店できない時があります。

9NIWAカフェ&ダイニングさん

9NIWAカフェ&ダイニングさん

9NIWAカフェ&ダイニングさん

JAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさんは新鮮です!


かのこはた農産物直売所さんはJAのお店なので激安です。


かのこはた農産物直売所さんには人気アイテムがあります。しかし、それを求めて訪れてみると・・・売り切れです。大人気アイテムがある直売所になります。

かのこはた農産物直売所さん

かのこはた農産物直売所さん

かのこはた農産物直売所さん

さくら市の隠れ家的な直売所ならかのこはた農産物直売所さん


栃木の道鹿子畑パーキングさんは無料でまったりできます。


栃木の道鹿子畑パーキングさんの前に不思議な小道を発見したので、探検してきました。すると、お、恐ろしいことに遭遇しました。

栃木の道鹿子畑パーキングさん

栃木の道鹿子畑パーキングさん

栃木の道鹿子畑パーキングさん

293号沿い栃木の道鹿子畑パーキングってどんなところ?


Café茶茶まるさんは、氏家駅そばにあるカフェです。


Café茶茶まるさんは駅が近いので電車の待ち時間の間などにおすすめなカフェです。漫画も完備されているので、まったりと電車を待つことができます。

Café茶茶まるさん

Café茶茶まるさん

Café茶茶まるさん

さくら市氏家駅周辺のカフェならCafé茶茶まるさん


ラッピンルモ生活雑貨さんなら珍しい雑貨に出会えます。


ラッピンルモ生活雑貨さんは、氏家の街中にある雑貨店さんです。珍しい雑貨などをゲットしたい方にはおすすめなお店です。

ラッピンルモ生活雑貨さん

ラッピンルモ生活雑貨さん

ラッピンルモ生活雑貨さん

氏家駅そばのラッピンルモ生活雑貨さんってどんなお店なの?


リサイクルショップりらいふさくら店さん


リサイクルショップりらいふさくら店さんは、国道4号線沿いにあるお店です。店内には掘り出し物が隠されているので、宝探しをするのにおすすめなお店です。

リサイクルショップりらいふさくら店さん

リサイクルショップりらいふさくら店さん

リサイクルショップりらいふさくら店さん

さくら市のリサイクルショップならりらいふさくら店さん


株式会社沁芸彩さん


株式会社沁芸彩さんはダヤングッズが欲しい人におすすめなお店です。店内でアイテムを眺めながら選ぶことができます。

株式会社沁芸彩さん

株式会社沁芸彩さん

株式会社沁芸彩さん

さくら市の不思議なお店なら株式会社沁芸彩しんげいさん


さくら市の風の丘公園


 さくら市の風の丘公園は地元民がわいわいと楽しめる公園になっています。遊具もあり、国道4号近くにありますので、車内でお子さんが疲れた時に、軽く遊ぶのに良い公園です。近くにはフランチャイズのお店が並んでいるので、休憩と合わせて訪問するのも良いかと思います。例えば奥さまは近くにユニクロでお子さんとご主人は公園といった感じでしょうか?

さくら市の風の丘公園

さくら市の風の丘公園

さくら市の風の丘公園

さくら市の国号線周辺の公園なら風の丘公園もおすすめです!


ユニクロ氏家店さんの後ろにある神社なら神明宮さん


ユニクロ氏家店さんが大繁盛しているのは、後ろにある神明宮さんの神力によるものだと言われています。そんなすごいパワーを持った神社なのです。

ユニクロ氏家店さんの後ろにある神社なら神明宮さん

ユニクロ氏家店さんの後ろにある神社なら神明宮さん

ユニクロ氏家店さんの後ろにある神社なら神明宮さん

ユニクロ氏家店さんが大繁盛している謎はずばりこれです!


さくら市氏家地区農産物直売組合 菜っ葉館さん


さくら市氏家地区農産物直売組合の菜っ葉館さんは、国号4号線を上りですととても便利な直売所になります。そして、嬉しいことにリーズナブル価格で購入することができます。

さくら市氏家地区農産物直売組合 菜っ葉館さん

さくら市氏家地区農産物直売組合 菜っ葉館さん

さくら市氏家地区農産物直売組合 菜っ葉館さん

さくら市氏家地区農産物直売組合の菜っ葉館さんがお得です!


さくら市ミュージアム荒井寛方記念館さん


さくら市ミュージアム荒井寛方記念館さんは、勝山城址に作られた記念館です。地元の歴史がよくわかる作りになっています。野口雨情さんのことが知りたい方にもおすすめな施設です。

さくら市ミュージアム荒井寛方記念館さん

さくら市ミュージアム荒井寛方記念館さん

さくら市ミュージアム荒井寛方記念館さん

勝山公園隣にあるさくら市ミュージアム荒井寛方記念館さん


勝山城または氏家城跡地


勝山城または氏家城跡地は、豊臣秀吉によって廃城になった城です。山城だったため今もその痕跡は残っています。

勝山城または氏家城跡地

勝山城または氏家城跡地

勝山城または氏家城跡地

さくら市にある宇都宮家臣氏家氏の勝山城または氏家城跡地


ガスト氏家店さん


 ガスト氏家店さんは国道4号線沿いにあります。店内のスタッフさんはとても落ち着いていてまったりとできます。

ガスト氏家店さん

ガスト氏家店さん

ガスト氏家店さん

宇都宮と那須高原の間で休憩するならガスト氏家店さん


洋菓子Hisaiさん


洋菓子Hisaiさんは住宅街の中にさりなくある洋菓子店さんです。わんわんが可愛いです。

洋菓子Hisaiさん

洋菓子Hisaiさん

洋菓子Hisaiさん

さくら市の住宅街の洋菓子店ならHisaiさんがあります。


瀧澤家住宅さん


瀧澤家住宅さんは、氏家の歴史を知ることができる住宅です。

瀧澤家住宅

瀧澤家住宅

瀧澤家住宅

さくら市氏家の発展に寄与した豪商である瀧澤家さんの住宅


珈琲専科木曜日さん


珈琲専科木曜日さんは焙煎されたコーヒー豆を販売しているお店です。うまうまのコーヒーを自宅で飲みたい人にはおすすめなお店です。

珈琲専科木曜日さん

珈琲専科木曜日さん

珈琲専科木曜日さん

さくら市氏家駅周辺のコーヒーなら珈琲専科木曜日さん


氏家駅とその周辺の景色


氏家駅とその周辺は再開発されており、公共的な施設が多くあります。近くに広い駐車場があるので車でも安心して観光できます。

氏家駅とその周辺の景色

氏家駅とその周辺の景色

氏家駅とその周辺の景色

さくら市のJR氏家駅とその周辺ってどんな感じなのか?


さくら市氏家観光協会さん


さくら市氏家観光協会さんは、氏家駅周辺にある観光案内所です。また季節によってとても楽しめるイベントが開かれています。

さくら市氏家観光協会さん

さくら市氏家観光協会さん

さくら市氏家観光協会さん

氏家駅のそばにある、さくら市氏家観光協会さんはお勧めです


氏家氏の菩提寺といえば西導寺


氏家氏の菩提寺である西導寺は、氏家駅周辺にあります。

氏家氏の菩提寺といえば西導寺

氏家氏の菩提寺といえば西導寺

氏家氏の菩提寺といえば西導寺

さくら市にある氏家氏の菩提寺といえば西導寺さん


石田屋さんと石町駐車場公衆トイレ


石田屋さんと石町駐車場公衆トイレは、氏家観光で便利なトレイがあります。またトイレの前には観光案内板があります。

石田屋さんと石町駐車場公衆トイレ

石田屋さんと石町駐車場公衆トイレ

石田屋さんと石町駐車場公衆トイレ

さくら市のたい焼きなら石田屋さんと石町駐車場公衆トイレ


北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺


北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺さんは、御朱印帳ファンには大人気のお寺さんになります。

北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺

北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺

北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺

さくら市にある北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺


さくら市の慈光寺さん


さくら市の慈光寺さんは、北関東36不動尊21番札所の真言宗のお寺です。御朱印を集めている方には、外せないお寺です。

さくら市の慈光寺さん

さくら市の慈光寺さん

さくら市にある北関東36不動尊21番札所なら慈光寺さん


足利家歴代の墓所がある龍光寺さん


足利家歴代の墓所がある龍光寺さんは、歴史ある重要文化財などがあるお寺さんです。

足利家歴代の墓所がある龍光寺さん

足利家歴代の墓所がある龍光寺さん

さくら市にある喜連川足利家歴代の墓所がある龍光寺さん


紙屋菓子店さん


紙屋菓子店さんは、さくら市の喜連川地区NO1の和菓子屋さんです。

紙屋菓子店さん

紙屋菓子店さん

紙屋菓子店さん

さくら市喜連川の和菓子なら紙屋菓子店さんがおすすめ


喜連川城跡


喜連川城跡は今は公園になっていますが、喜連川城の痕跡はしっかりと残っています。

喜連川城跡

喜連川城跡

喜連川城跡

さくら市のお丸山公園喜連川城跡地はどんな感じなのか?

さくら市の足利喜連川城跡は、何が残っているのか?


喜連川スカイタワーは町のシンボル的な存在です。


喜連川スカイタワーはかなり遠い位置からでも見ることができるタワーです。国道から確認できるため、思わずあの建物はなんどろう? と思います。

喜連川スカイタワー

町のシンボル喜連川スカイタワーは今、どうなっているのか?

喜連川スカイタワーにシャトルエレベーターで行ってみたい!


和い話い広場さん


和い話い広場さんは、さくら市の喜連川観光の中心的な建物になります。喜連川のことを知るにはまずは、こちらの施設に寄ることをおすすめします。

和い話い広場さん

和い話い広場さん

和い話い広場さん

さくら市喜連川の観光案内なら和い話い広場さんがおすすめ


さくら市喜連川の御用堀


さくら市喜連川の御用堀は、歴史を感じさせる堀です。

さくら市喜連川の御用堀

さくら市喜連川の御用堀

さくら市喜連川の御用堀

さくら市喜連川の御用堀とは一体どんな感じなのか?


喜連川神社さん


喜連川神社さんは、喜連川城址周辺にある神社です。

喜連川神社

喜連川神社

喜連川神社

さくら市喜連川なら喜連川神社が有名です!


スイーツタカヨシさくら店さん


スイーツタカヨシさくら店さんは氏家地区NO1の洋菓子屋さんです。とても人気があります。

スイーツタカヨシさくら店さん

スイーツタカヨシさくら店さん

スイーツタカヨシさくら店さん

さくら市の中心地293号沿いスイーツタカヨシさくら店さん


合同会社ちょこれーと此の花やさん


合同会社ちょこれーと此の花やさんは、チョコレート好きの聖地のような存在です。珍しいチョコをリーズナブルにいただきたい人にはお勧めです。

合同会社ちょこれーと此の花やさん

合同会社ちょこれーと此の花やさん

合同会社ちょこれーと此の花やさん

さくら市の隠れ家的なチョコならちょこれーと此の花やさん


58ロハスファームさん


58ロハスファームさんは広大な敷地にヤギなどの自然いっぱいの施設です。

58ロハスファームさん

58ロハスファームさん

58ロハスファームさん

さくら市の隠れ家的なヤギならば、58ロハスファームさん

日光市今市エリアのお勧めな施設を10選してみました。


赤羽製菓シェ・アカバネさん


 赤羽製菓シェ・アカバネさんは、高級路線のお店です。お値段以上の美味しさでお金に余裕があれば、かなりのおすすめなお店です。贅沢なひと時が楽しめること間違いないです。ケーキが好きな人にはお勧めです。

赤羽製菓シェ・アカバネさん

赤羽製菓シェ・アカバネさん

日光市でIPHONEな洋菓子、赤羽製菓シェ・アカバネさん


みかど菓子店さんのすあまは本物です!


 みかど菓子店さんは、何度かすあまを購入しに行きました。その理由はずばり美味しいからです。県内トップクラスのすあまがお手頃価格で販売していました。すごいお得です。日光市今市エリアの方はこれが普通だと思っているかもしれませんが、すあまハンターとしては、今まで食べたすあまの中でもトップクラスの味だと感じています。それほどうまうまなすあまです。すあまファンなら絶対におすすめの和菓子屋さんです。

みかど菓子店さん

みかど菓子店さん

この後、わたしが買い占めてすあまはなくなりました!美味しいから仕方ないのです・・・

日光の3大すあまのお店といえば、みかど菓子店さんが美味い


観光スポットから離れた名店パンマリーさん


パンマリーさんは、地元民による地元民のための地元民のケーキ屋さんです。そのためお値段以上の美味しいお店です。お店の方もお客さんもみんなニコニコになるお店です。

パンマリーさん

パンマリーさん

日光でお得なランチセットがあるケーキ屋ならパンマリーさん


日光みそのたまり漬・上澤梅太郎商店さん


 日光市に行けばおすすめなのが、たまり漬けです。日光みそのたまり漬・上澤梅太郎商店さんも美味しいたまり漬けが購入できるお店です。美味しすぎてすぐになくなるのが悩みです。箸が止まらないのです。

日光みそのたまり漬・上澤梅太郎商店さん

日光みそのたまり漬・上澤梅太郎商店さん

日光市今市にある日光みそのたまり漬上澤梅太郎商店さん


和菓子のシオンさん


 和菓子のシオンさんは、日光市でトップクラスの値段がお手頃価格なお店です。とにかく安くてうまい! お店です。

和菓子のシオンさん

和菓子のシオンさん

JR今市駅そばにある隠れ家的な和菓子ならシオンさんです!


日光ろばたづけ今市店さん


 日光観光に行ったらお勧めなのがろばたづけです。日光ろばたづけ今市店さんのろばた漬けは、美味しいのご飯の友に最高です。お土産用にも自分用にも嬉しいです。

日光ろばたづけ今市店さん

日光ろばたづけ今市店さん

日光でいつも気になる巨大看板の日光ろばたづけ今市店さん


東武日光線の上今市駅


 東武日光線の上今市駅はギャラリーがある駅です。しかし、この時はお休みになっていました。近くには杉並木公園があります。

東武日光線の上今市駅

東武日光線の上今市駅

杉並木公園に行くなら東武日光線の上今市駅かみいまいちえき


杉並木公園


 杉並木公園といえば、水車がぐるぐると回る公園でもあります。なぜここに水車があるのか? 不思議に思いますが、昔からたくさん水車があったそうです。その理由はもちろん観光用ではなく、産業用にです。

杉並木公園

杉並木公園

杉並木公園にはなぜ?水車が動いているのか?謎に迫ります!


杉並木公園内にある旧江連家住宅さん


杉並木公園内にある旧江連家住宅さんは、入館料が無料です。また近くには古民家を利用したお蕎麦屋さんもあります。自動販売機も設置されているので、休憩場所として利用するのにも適した施設です。

杉並木公園内にある旧江連家住宅さん

杉並木公園内にある旧江連家住宅さん

杉並木公園内にある旧江連家住宅さんは、入館無料です!


杉並木公園そばにある瀧尾神社さん


 杉並木公園そばにある瀧尾神社さんの駐車場は、歩道橋が目印になっています。歩道橋の道を曲がった先にあります。

 

杉並木公園そばにある瀧尾神社さん

杉並木公園そばにある瀧尾神社さん

杉並木公園そばの今市瀧尾神社さんの駐車場の場所を教えます


杉並木公園にある高靇神社さん


 杉並木公園にある高靇神社さんは、大きな杉に囲まれて神々しい雰囲気に包まれています。

杉並木公園にある高靇神社さん

杉並木公園にある高靇神社さん

杉並木公園にある高靇神社さん

杉並木公園にある高靇神社さん

日光の杉並木公園にある高靇神社さんってどんな神社なのか?


日光の杉並木公園駐車場


日光の杉並木公園駐車場を進むと、東武日光線の線路を見ることができます。電車の音が聞こえたらあとは、音のする方に足を進めるだけです。

日光の杉並木公園駐車場

日光の杉並木公園駐車場

日光の杉並木公園駐車場

日光の杉並木公園駐車場

日光の杉並木公園駐車場は穴場的な公園でお得です。


日光街道と例幣使街道の分岐点にある追分地蔵尊


日光街道と例幣使街道の分岐点にある追分地蔵尊は、日光市今市の中心地にある施設です。今市市街地を散策すると出会うことができます。

日光街道と例幣使街道の分岐点にある追分地蔵尊

日光街道と例幣使街道の分岐点にある追分地蔵尊

日光街道と例幣使街道の分岐点にある追分地蔵尊さん


道の駅日光周辺のだんごなら本沢屋さん


道の駅日光周辺のだんごなら本沢屋さんは大きな賞を受賞したことがある老舗和菓子店です。道の駅観光とセットで散策してみてはいかがでしょうか?

道の駅日光周辺のだんごなら本沢屋さん

道の駅日光周辺のだんごなら本沢屋さん

道の駅日光周辺でだんごを食べたくなったら本沢屋さん


国道121号線沿いで大谷川そばの和菓子屋といえば松屋総本店さん


 国道121号線沿いで大谷川そばの和菓子屋といえば松屋総本店さんです。こちらのうまうまでお勧めなお菓子はずばり尊徳まんじゅうです。もし、見かけたら買い占めた方が良いぐらいの美味です。お土産にも自分用にも良いお手頃価格のうまうまなまんじゅうです。

国道121号線沿いで大谷川そばの和菓子屋といえば松屋総本店さん

国道121号線沿いで大谷川そばの和菓子屋といえば松屋総本店さん

国道121号線沿い大谷川そばの和菓子屋なら松屋総本店さん


ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさん


 ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさんの名前はな、なんときらむぎです。これは那須塩原市3大ベーカリーのあのきらむぎと同じ名前です。その真相を解明するために・・・

ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさん

ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさん

ザ・ダイソー百円館今市店さんの裏手にあるベーカリーさん


久保田屋製菓店さん


久保田屋製菓店さんは、大谷向駅周辺にある和菓子屋さんです。

久保田屋製菓店さん

久保田屋製菓店さん

大谷向駅と国道121号の間にある和菓子久保田屋製菓店さん


野州吟醸味噌さん


野州吟醸味噌さんはお洒落な外観のお味噌屋さんです。しかし、訪れた日はお休みでした・・・

野州吟醸味噌さん

野州吟醸味噌さん

大谷向駅そばの野州吟醸味噌さんは、創業が明治35年の老舗


東武鬼怒川線の大谷向駅〚だいやむこう〛


東武鬼怒川線の大谷向駅〚だいやむこう〛は、建物が指定を受けている文化的に貴重な建物です。

東武鬼怒川線の大谷向駅〚だいやむこう〛

東武鬼怒川線の大谷向駅〚だいやむこう〛

1917年に誕生、東武鬼怒川線の大谷向駅〚だいやむこう〛


SL展示館・転車台広場がある下今市駅さん


東武日光線の下今市駅は鉄道博物館のような楽しめる施設です。それでいて電車を利用している人は無料で入館できます。また入場料料金で見学できるのでとてもお得な駅です。

SL展示館・転車台広場さん

SL展示館・転車台広場さん

SL展示館・転車台広場さん

下今市駅

東武日光線にある下今市駅にはSL展示館・転車台広場がある

東武日光線でSLを楽しむなら下今市駅がおすすめ!


下今市駅周辺の和菓子屋なら二宮堂さん


 下今市駅周辺の和菓子屋なら二宮堂さんは、甘めのすあまが好きな人にはかなりおすすめな和菓子店さんです。完成されたすあまは、とても美味しいので下今市駅周辺に用事がある時には、セットで購入することをおすすめします。

下今市駅

下今市駅周辺の和菓子屋なら二宮堂さん

二宮神社と下今市駅周辺の和菓子屋なら二宮堂さんがおすすめ


報徳二宮神社さん


報徳二宮神社さんは、あの二宮尊徳さんを祀った神社です。栃木県で大活躍したのは、とても有名な話です。

報徳二宮神社さん

報徳二宮神社さん

日光市の上今市駅周辺の神社なら報徳二宮神社さんがおすすめ


日光珈琲玉藻小路さん


日光珈琲玉藻小路さんは、大人気のお洒落なカフェです。この時はテイクアウトのみでした。またあとで再挑戦する予定です。

日光珈琲玉藻小路さん

日光珈琲玉藻小路さん

日光のSHOZOといえば、日光珈琲玉藻小路さんがあります


道の駅日光日光街道ニコニコ本陣さん


道の駅日光日光街道ニコニコ本陣さんは、日光市今市地区の中心地にある道の駅です。そのため大変駐車場が込み合っていますが、すぐ先に実は、第二駐車場があります。

日本のこころのうたミュージアム船村徹記念館さん

道の駅日光日光街道ニコニコ本陣さん

道の駅日光日光街道ニコニコ本陣さんの駐車場は狭いです


かましん今市店内のパン屋ならポンヌフさん


かましん今市店内のパン屋ならポンヌフさんはとてもリーズナブル価格でそれでいて美味しいベーカリーです。地元民の心のベーカリーなのではないでしょうか? 地元の人が大勢購入していました。

かましん今市店内のパン屋ならポンヌフさん

かましん今市店内のパン屋ならポンヌフさん

日光のお得なパンならかましん今市店内のパン屋ポンヌフさん


ニトリ今市店さん


 ニトリ今市店さんは、危険がいっぱいです。初めて訪れた人はびっくりすることでしょう。キケンの案内板が出ているのは、ニトリ今市店さんです。駐車場内になる危険地帯には入らないようにしましょう。

ニトリ今市店さん

ニトリ今市店さん

日光にある危険なお店といえば、ニトリ今市店さんです!


ユニクロ今市店さん


 ユニクロ今市店さんの駐車場の裏側は、田園風景が広がっています。自然豊かな場所にあります。店舗の大きさは広めのため、お得商品コーナーも充実しています。安心のユニクロさんです。

ユニクロ今市店さん

ユニクロ今市店さん

日光の危険な店ならユニクロ今市店さんはかなり注意が必要!


にっこうべーぐるさん


にっこうべーぐるさんは大自然豊かな場所になるベーグル屋さんです。しかし、訪れた時はお休みでした・・・後日更新する予定です。

にっこうべーぐるさん

にっこうべーぐるさん

日光で大人気のベーグル店といえば、にっこうべーぐるさん


金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さん


金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さんは、あの有名な金谷ホテルベーカリーさんの工場の直売所です。安定した美味しいベーカリが購入できます。

金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さん

金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さん

日光で有名な老舗の金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さん


木村のかきもち村今市店さん


木村のかきもち村今市店さんの自動販売機は嬉しいことに50円です。また定番の美味しいお菓子が販売しています。地元民価格の嬉しいお店です。

木村のかきもち村今市店さん

木村のかきもち村今市店さん

日光市にある木村のかきもち村今市店さんの自動販売機がすご


JAかみつが農産物直売所さん


JAかみつが農産物直売所さんは、地元の新鮮野菜が販売しているお店です。地元密着型のお店です。

JAかみつが農産物直売所さん

JAかみつが農産物直売所さん

JAかみつが農産物直売所さん

日光市今市にあるJAかみつが今市農産物直売所さん


JAかみつが森友直売所スマイル館さん


JAかみつが森友直売所スマイル館さんは、直売所の規模が大きい店舗になります。駐車場もすごく広いので安心して訪問することができるお店です。商品の数も多く、どれを購入しようか悩みます。また、特にお惣菜が美味しいです。

JAかみつが森友直売所スマイル館さん

JAかみつが森友直売所スマイル館さん

JAかみつが森友直売所スマイル館さんは野菜がお得です!


森友瀧尾神社さん


森友瀧尾神社さんは、立派なしめ縄が奉納されている神社です。国道沿いにあるため、通りすぎてしまう可能性がありますので、車で訪問する時にはご注意ください。

森友瀧尾神社さん

森友瀧尾神社さん

日光市で縁結びと子宝で有名な神社は森友瀧尾神社さんです!


日光市の貯水池のようなダムなら大室ダム


 日光市の貯水池のような大室ダムですが、周辺は散策コースになっており、大勢の方がダムの周りをぐるぐると回っています。運動する方で賑わっていました。また、車は侵入できないので安心して歩けます。

日光市の貯水池のようなダムなら大室ダム

日光市の貯水池のようなダムなら大室ダム

高根沢町のおすすめスポットを7選してみました。


宝積寺駅は、隈研吾さんにより芸術的駅になっています!


隈研吾さんがデザインした宝積寺駅

 烏山線の宝積寺駅は、鉄道ファンじゃなくてもわくわくする駅です。その理由はあの隈研吾さんによる設計の素敵な駅舎にあります。素敵な建物を無料で見学できます。またその周辺にも観光スポットがあります。

隈研吾さんがデザインした駅舎で有名なJR宝積寺駅


宝積寺駅前の木工雑貨手作り工房たんたん田んぼのさんの雑貨は素敵です!


木工雑貨手作り工房たんたん田んぼのさん

 木工雑貨手作り工房たんたん田んぼのさんは、宝積寺駅東口にあるアパートメント群にある雑貨屋さんです。リーズナブル価格の雑貨を購入するならかなりおすすめです。

宝積寺駅東口なら木工雑貨手作り工房たんたん田んぼのさん


高根沢町でオリジナル雑貨ならMaeda Hirokoさん


Maeda Hirokoさん

Maeda Hirokoさんは、独創的なオリジナル雑貨を購入したい方にはかなりおすすめなお店です。

がまぐちバッグ手織り布雑貨のMaeda Hirokoさん


高根沢町の宝積寺駅東口にあるしゅげいくらぶまあるさん


しゅげいくらぶまあるさん

しゅげいくらぶまあるさんは、独創的な作品あるお店です。オリジナルにこだわる方には、かなりおすすめのお店です。

クリエイターズアパートメント3号棟しゅげいくらぶまあるさん


道の駅たかねざわ元気あっぷむら親水公園さん


道の駅たかねざわ元気あっぷむら親水公園さん

道の駅たかねざわ元気あっぷむらさんを訪れたら親水公園まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか? グランピングのことがよくわかる施設になっています。

道の駅たかねざわ元気あっぷむら親水公園さんとグランピング


高根沢町観光に外せないのが道の駅たかねざわ元気あっぷむらさんです。


道の駅たかねざわ元気あっぷむらさん

 道の駅たかねざわ元気あっぷむらさんは、温泉施設ありの地元の食材を販売している直売所ありと、様々な施設があります。大人気の道の駅です。

2020年4月誕生した道の駅たかねざわ元気あっぷむらさん


高根沢町の田んぼに囲まれたベーカリーならレイポモさん


高根沢町の田んぼに囲まれたベーカリーならレイポモさん

高根沢町のレイポモさんは、のどかな風景にあるパン屋さんです。安定した美味しさのパンなのでまったりといただくことができます。

高根沢町の田んぼに囲まれたベーカリーならレイポモさん


高根沢町の中心地にあるベーカリーならシェ・オカヤマさん


シェ・オカヤマさん

 高根沢町の中心地に行く用事があるならば、シェ・オカヤマさんは、かなりおすすめです。理由は簡単です。美味しいからです。sの上、無料のコーヒーをゲットすることができます。店前の休憩スペースでいただきました。正直、近くを通ることがあれば、また買いに行きます。

高根沢町のお得なベーカリーならシェ・オカヤマさんがおすすめ


高根沢町の2大洋菓子店といえば、ルナール洋菓子店さんです!


ルナール洋菓子店さん

ルナール洋菓子店さんは、高根沢町を代表する洋菓子店です。安定した美味しさなので、どれを選んでも当たりに出会えます。🎯

高根沢町立西小学校周辺の洋菓子ならルナール洋菓子店さん!


高根沢町の2大洋菓子店といえば、ジョリーさんが有名です。


ケーキのお店ジョリーさん

ジョリーさんは、高根沢町で大人気の洋菓子店です。お店の外まで行列ができるほどの盛況ぶりです。安定した美味しさのお店です。

とりせん高根沢店目の前にあるケーキのお店ジョリーさん


朝日屋本店宝積寺バイパス店さん


朝日屋本店宝積寺バイパスさん

 朝日屋本店宝積寺バイパス店さんは、和菓子屋さんで販売しているお煎餅は美味しいという法則の通りにこちらで購入したお煎餅は、お値段はしますが激ウマでした! 近くに寄った時には、必ず購入したい美味しさです。

高根沢町中心地の和菓子なら朝日屋本店宝積寺バイパス店さん


JAしおのや高根沢地区営農生活センターたんたんプラザ光陽台さん


JAしおのや高根沢地区営農生活センターたんたんプラザ光陽台さん

 JAしおのや高根沢地区営農生活センターたんたんプラザ光陽台さんは、いちごが激安で販売していました。時期によっても変わるのでしょうが、いちごが好きな人にはかなりおすすめな直売所です。

JAしおのや高根沢地区センターたんたんプラザ光陽台さん


台新田展望台は、無料で楽しめる展望台です。


台新田展望台

 台新田展望台は、とりあえず高いところが好きな方におすすめな展望台です。あまり興味がない方や高いところが苦手な人にはあまりおすすめしません。

高根沢町を一望するなら台新田展望台がおすすめです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください