那須動物王国さんのバードショーはスリルと悲鳴が飛び交う危険なショーです?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須動物王国

バードパフォーマンスショーってどんな感じなのか?


那須どうぶつ王国さんのバードショーがどんな感じなのか見てきました。


 那須のネイチャー、そしてスカイをステージに繰り広げられ、タカ、フクロウ、ミミズクなどの猛禽類、その他のバーズが現れます。フライトやバリエーション豊富なパフォーマンスをプレイします。バード本来のビューティフルスタイル、ウイングをオープンし、ウインドを使い、那須岳をビジョンにスカイ&タウンする迫力満点のフライトショーです。

ここが会場のスカイスタジアムです。大自然いっぱいです。

 

那須どうぶつ王国のポップコーンを食べながら楽しみます。

 大空から鳥が飛んできました。かっこいいです。そして、観客席ギリギリを飛んでいきます。何回も往復します。それも近いです。頭に当たるのではないかとドキドキしますすごいです感動です。

那須どうぶつ王国HPより参照しました。

ハリスホークが現れます。すごいです。速いです。

ナイスブレインの持ち主のようです。
仲間で群れと作りハントする賢い者たちです。

非常に賢明で、そーシャルを有しており,群れでハントをすることで有名です。その多岐にわたる狩猟アビリテイーをいかし、キングダムでは様々なハンティングスタイルをご覧いただけるようです。ギャラリーも参加しながらエンジョイできます。

 

ハリスホークです。会場中を飛び回ります!

 次は夜に行動するミミズクです。こちらも会場の観客席の近いところを往復します。近いです。会場中が大騒ぎになります。感動します。拍手がでます。HPの解説によると。

イラニアンワシミミズクとは?

パワフルな「ナイトの猛禽」です。ミミズク・フクロウの仲間たちは、まるで忍者のように羽音を立てずにフライトします。
ステルス戦闘機のような静かなフライトやフクロウがカスタマーとする低空飛行が見られます。わくわくしますね。

イラニアンワシミミズクです。足の爪がすごいですね。

かわいい顔をしていますね。

 次に出てきたのは、ダルマワシです。こちらも低空飛行で、会場中を飛び回ります。歓喜の声が広がります。すごいです。感動です。動物王国HPより解説下青字。

ダルマワシとは? スカイの軽業師です。他のワシとコンペリジョンすると尾羽がショートなため、体を大きく揺らしながらフライトします。そのスタイルから、「スカイの軽業師」と言う異名を持っています。

 

ダルマワシです。

高いところから来ました。わくわく。次はなにかな?

コンゴウインコとはなにか? グラデーション豊かなフォレストの賢者です。

 猛禽類を中心にインプロするバードショーですが、ラージサイズのインコ「コンゴウインコ」も登場します。
カラー鮮やかな体と、旋回フライトなどを披露してくれます。

 

コンゴウインコの着地の瞬間ですね。

コンゴウインコですね。キレイですね。

 鳥たちが低空飛行を何度も繰り返し、会場の熱気が冷めないうちに、内容が変わります。ヨウムのオリビアが物まねを披露してくれました。たくさんの動物の物真似ができるそうですが、今日は猫の物まねを披露してくれました。また、観客を交えたやりとりがとても面白く、笑いが広がりました。まったりしました。HPにヨウムの説明が載っていました。下記参照です。

ヨウムとは? とてもキュートでトーキングを披露してくれます。フライトだけでなく、スマートさも披露していました。
ヨウムの「オリビア」がものまねや、トーキングを披露してくれます。

 そのあとも会場の子供たちを交えながら、ショーが進んでいきます。スタッフのお姉さんのギャグが面白く、会場は何度も笑いに包まれます。和みますね。

ハクトウワシとはどんな鳥? ずばりスカイのキングです。ワイングをオープンすると2mを越えるビッグサイズです。舞い降りるスタイルはワンダフルです。

ハヤブサってどんな鳥? 高速フライトします。ワールドチャンピオンの速さのバードです。高速でターゲットを追うハントのスタイルを披露しています。

楽しい時間でした。ショー

 那須どうぶつ王国の他のショーについては、HPより参照してみてください。予定変更もあるため。

那須どうぶつ王国内の他のエリアも紹介します。


那須どうぶつ王国さん

cof那須どうぶつ王国さん

那須どうぶつ王国さん

oznor那須どうぶつ王国さん

那須どうぶつ王国さん

oznor那須どうぶつ王国さん

那須どうぶつ王国さん

oznor那須どうぶつ王国さん

昼間に行ったときは寝ていました。レッサーパンダはショーがある時間帯を狙った方がいいと思います。また、ヤマネコは敏感な生き物のため、近くで見ることは難しかったです。

それでも少しだけでも見れたので嬉しかったです。

那須でヤマネコやライチョウなど珍獣なら那須どうぶつ王国

カピバラの森で、温泉でまったりしているカピバラを発見!楽しみです。


カピバラののんびりに癒されたい人におすすめです!


こんにちは、カピバラブログのカピ伝太郎です。今回はは那須どうぶつ王国さんのカピバラの森を紹介させていただきたいと思います。

那須動物王国

カピバラの森です。ここが入り口です

保全の森を後にした我々は、次の目的地カピバラの森に到着しました、位置的に斜め隣になります。

カピバラがフリーに暮らす、タッチエリアがあります。

カピバラがフリーにワーキングし、エリアに入りタッチできます
 グッドにタッチすると、なんとカピバラは毛をふんわりとさせて、ゴロゴロと寝転がることもあります。素晴らしい!
 カピバラがスイミングするシーンや、面白いことに天然温泉かけ流しの温泉に入るシーンなど、バリエーション豊富なカピバラのスタイルにミートする事ができます。楽しいです。
カピバラ用のエサもなんと100円で販売しています財布に優しいです。

さらに、このスプリングにバースデイしたリトルカピバラがいます。ベリーキュートなスタイルを見せてくれます。最高です。

時々、ギャラリーがタッチできるオープンスペースに出るタイミングもあるようですので、これは楽しみです。

カピバラの森は、まだまだ不慣れなようです。みんなで温かい目で見守ってあげましょう。カピバラとタッチしたり、餌をあげる体験ができるオープンスペース、スイミングを見れるプールもあります。

 なんと、打たせ湯や足湯につかるカピバラも見ることができるチャンスがあります。
足湯は人間専用もあり、実際、席がないほどにぎわっていました。ガラス越しにカピバラと一緒に入っているように見えるムードをエンジョイできます。

 カピバラの湯はワンダフルです。大人気のカピバラがバスに浸かるシーンをウオッチできます。入浴できる温泉施設なのです。エクセレントです。
アウトドアのエリアがカピバラ専用のバス、内バスは人間用とし、温泉をエンジョイしながら、ガラス越しにバスにいるカピバラを至近距離でウオッチングできます。

 ここでは、まず100円でエサをあげてそれからふれあうことに決めました。さらに足湯も体験したいです。カピバラの湯も入りたいですが、時間次第ですね。マーラもいるので、調べてみたいと思います。そのまえにカピバラとマーラについて解説します。いつもお世話になっているPET PEDIAより参照します。

 温泉につかってぼーっとしているシーンがインパクトなカピバラですが、どんなアニマルでしょうか?

 なんと!カピバラはモルモットと同じ仲間です。え? 大きさが全然違うぞ! なぜなら、げっ歯類の中では、最大の大きさだからなのです。デカモルモットです。すごい!
 そして、なでてもらうのが大好きなようです。背中やあごのアンダーをなでてあげると、コロンと転がって気持ちよさそうにスリープしてくれます

 ぼーっとしていて、ラブリーなフェイスをしているカピバラが、驚くことに「鬼天竺鼠(オニテンジクネズミ)」という和名のようです。外見とは、正反対のストロングフェイスな名前です。

 カピパラ自体がどこの言葉なのかというとスペイン語なのです。メッシとか、イニエスタと同じです。

 元は、グアラニー語(え? 初めて聞きました)という南アメリカ先住民の言語(あーなるほど、わからないはずです)であり、『細い草をイートするアニマル』という意味らしいです。

 その発音がスペイン語にチェンジして「Capibara」とコールされるようになったようです。

 エブリデイ、ぼーっとしていますが、スイミングはベリーグーで、水中には5分間も潜水ことができます。これはお見事です。

 なぜそんなに見事にスイミングできるかと言えば、フロントフットの4本フットの間と、後ろの足の3本フットの間に膜状のリトル水かきがついているためです。なるほど、便利ですね。

 南アメリカイースト部を中心に生息しています。スペイン語なのに、ブラジルに住んでいる感じですか?

 熱帯雨林(アマゾンかな?)や草原などのバリエーション豊富な場所にいるようです。メインは、レイクや沼、リバーなどの水辺や草原でライフをしています。体長は105cm~135cmで、体重はオスが34kg~65kg、メスが36kg~67kgです。

 体長は、小学校低学年の身長はありますので、大きいです。というか、デカデカです。

 それもそうなのです。カピバラはげっ歯類の中でMAXのアニマルなのです。

 げっ歯類というと、ネズミ(ミッキーマウスもデカい)や ハムスター(アニメのハム太郎とかです) のような リトルアニマルが、普通は思い浮かびます。

 しかし、マーラ(イメージゼロ)やヤマアラシ(ロッキーチャックですか?古くてわからないですね)などもげっ歯類であり、その中でMAXなのがカピバラなのです。チャンピオンです!

 体がビッグな分体毛もロングで、5cm以上にもなるようです。この毛はストロングで、タッチした感じはたわしのようです。そして、驚きの尻尾はありません。おーびっくり!

 カピバラは大きくなったモルモットということがわかりましたので、そんな感じにふれあいます。撫でます。撫でます。撫でます。そして、奥に進んで行きます。

今日は寒いので温泉でゆったりしてますね。

ラス越しにカピバラと一緒に足湯体験ができます。

那須動物王国

温泉に浸かって気持ちよさそうですね。

那須動物王国

カピバラのアップです。

那須動物王国

大アップのカピバラですね!

那須動物王国

カピバラですね。癒されますね。

那須動物王国

カピバラが目の前を歩いています。

奥に進むにつれて微妙に違う生き物を発見しました。マーラですね? ところでマーラってなに? ということで恒例のPET PEDIAを参照します。ほんとに便利なサイトです。

 つぶらなアイや、ロングイヤー。
ラビット?カピバラ?はたまたカンガルーにも見えるこのアニマルはマーラです。

 アルゼンチン固有種で(メッシのように希少)マーラはネズミの仲間では、珍しく昼に行動します。ナイトはホールの中でひっそりと過ごします。

 また、オスとメスのペアでライフし、そのペアはライフタイム解消されることはないというロマンティックなマーラです!ミッキーとミニーですね。

 そして、こんな人もいるかと思います。マーラをペットしたい! そんな人のために(いるのかな?)マーラの生態と特徴を紹介してみます。

 マーラってどんなアニマル?まずは、ペットとして飼えるのか? 正解は日本でも合法的にペットとして飼うことの出来るのです。嬉しいですね。マーラ飼いたい。

 飼う前に、生態や特徴、飼い方のペットとして飼う際の注意点をまとめていきます!

 マーラは、ネズミの仲間で、世界最大のネズミと呼ばれるカピバラと同じ部類です。大人になると、体長60cm~70cm、体重10kg~15kgになります。重いです。

 カピバラより一回りほど小さいですが、カピバラに次ぐ世界最大級のネズミです。フットボールならクロアチアです?

 ズーなどの飼育下では、10年から15年ほど長生きしワイルドでは、もっとショートになります。

 なるほど、わかりました。カピバラは世界で一番大きいネズミで、マーラはNO2ですね。

 さらに、カピバラはブラジル周辺マーラはアルゼンチンですね。ここでは、大きなモルモットの仲間ということにしましょう。

 そして、動物たちにエサをあげます。楽しいですね。さらに、触ります。マーラも撫でます。カピバラも撫でます。楽しいですね。

 ということで、かなり楽しんだらお腹が空いてきました。そろそろ遅めの昼食をとりたいですね。昼食をとるために、カピバラの森を離れました。

那須動物王国

マーラですね。これはマーラです。

那須動物王国

これは、マーラですね。

那須動物王国

エサをせがんでいます。あがるチャンスです。

那須動物王国

すぐ近くをたくさん歩いています

エサを食べています。エサをあげるのは楽しいです。

エサのあげ方が書いてありますね。親切ですね。

那須動物王国 レッサーパンダ

那須 トリックアート 

那須どうぶつ王国 バーベキュー

りんどう湖ふれあい広場はどうぶつでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

エサが激安です。動物王国は親切価格ですね。


ふれあいドッグパークがダメならばと、ワンニャンリビングを体験しました。


犬と猫ならワンニャンリビングが楽しめます!


こんにちは、ワンにゃんブログのワン伝太郎です。今回は那須どうぶつ王国さんのワンニャンリビングさんを紹介させていただきたいと思います。

リトルドッグとネコたちが仲良く暮らすルームです。

リトルドッグとネコにふれあうことが可能なスペシャルなルームになっています。小さい子に大人気です。
シーズンごとに工夫を凝らしたオーニマルを室内に施したり、リトルドッグのコスプレも見られるかもしれません!犬のコスプレって? なんだろう?
 ウインターシーズンには、コタツネコも実施していますので、冬もエンジョイできます。
 ネコのショー「ザ・キャッツ」に出演すをるネコたちも、ここにいます。ネコにもタッチできます。ムードを大切にしてふれてください。ぷんぷん怒ります!

上手にタッチするとすぐにお腹を出してまったりします

ワームルームではリラックスしているこたつネコに会えます。

 エブリイヤー恒例となっているのが、こたつネコの展示です。ようするに寒いからこたつで温まろう作戦です。

ウインターシーズン営業期間中も、わんにゃんリビングでぬくぬく体験が可能です。寒いのでストーブでもいいぐらいですが、ねこはこたつで丸くならなければなりませんので、仕方ありません。

ということです。さっそく、部屋に入るとたくさんのネコ、イヌたちが出迎えてくれました。床に寝ながらの出迎えですね。その犬猫たちを撫でます癒されます。いやー楽しいですね。毛並みがいいですね。まったりとした時間が過ごせます。

 犬猫のストレスにならないように、触り方には注意が必要です、

 スタッフのお姉さんが触れ方について話してくれてました。特に、ネコは怒るので注意が必要です。満足したので、次の場所に移動します。

那須動物王国

ネコたちが寝てます。午前中からお仕事で疲れています。

那須動物王国

こんな感じに寝ています。が小さい子供たちがなでなでしています。

那須動物王国

座布団の上で丸まっていますね。これがあの有名な犬は喜び庭駆け回り、ネコはこたつで丸くなるです。

那須動物王国

この子猫は。鳴いてばかりいました。犬のおまわりさんを困られてばかりいますね。

外に出ると寒いです。6月なのでまだまだ寒いです、そこで次も室内施設を探します。近くに熱帯の森があります。外は寒いので、急いで中に入ります。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国。熱帯の森です。

ナマケモノ朝日君仲間入りしたようです。2歳の男の子です。

少しシャイですが、熱帯の森でのんびりとスリーピングナウなのでそっと見守って欲しいそうです。夜行性です。

熱帯に生息する植物とアニマルズのパラダイスです

屋内施設で熱帯雨林の姿や、熱帯にリブしているアニマルズの環境をリプロダクションしたファシリティ―です。
柵などを設けずアニマルをフリータイムし、アニマルズがノーストレスと暮らす様子をモ二タリングできます。
また、ガラス展示もあり、魚がスイムする様子やアニマルが生活する様子をモニタリングできます。
那須のネイチャーとは、全くデイファレントなエンビロメントでグローするプラントやアニマルのブレスとビートを間近で体感し、フォレストを探索するような高揚感をフィールしてください。

と書かれています。では、奥に進んで行きます。すると、動物と人間の距離が近いことに驚きです。前回も近くて感心していましたが、ここも近いです。下写真参照のオウギバトですが、歩道を歩いていまいた。まるで、自分も人間かだと思っているかのように堂々と歩いていました。

那須動物王国

オウギバトが通路を歩いていました。これには驚きました。え、人間と一緒に悠然と歩いているのですから・・・

那須動物王国

那須動物王国オウギバトのアップです。キレイなブルーですね。

歩道をさらに奥に進んで、行くと様々な動物たちがいました。ミ

ナミコアリクイ・ピラニアナッテリー・ギニアエボシドリ・ガマグチヨタカ・クロエリセイタカシギなど多くの熱帯の生き物たちで出会えました。感動ですね。

那須動物王国

那須動物王国こちらは動きが早いのを一瞬でとらえました。奇跡の一枚です。

ピラニアです。ブラジルでは庭の池で飼う御宅もあるそうです。そして、釣りあげて食べるようです。一部の地域です。

那須動物王国

那須動物王国クロエリセイタカシギがいました。たくさんいますね。

 

那須動物王国 犬 ハシビロコウが動いた

平成の森にクマはいるのか? 調査しました。

那須動物王国近くの北温泉旅館は上戸彩さんの実家なのか?調査しました。

那須どうぶつ王国の周辺のおすすめな施設を紹介します。

 


那須ロープウェイさん

那須ロープウェイさん

那須ロープウェイさん

那須山に登るならロープウエイが必要です。歩いて登るのはとても大変でした。できるだけロープウエイを使い、現地を楽しむ時間を長くして見てはいかがでしょうか? わたしはロープウエイが大賛成です!

那須で山に登るなら那須ロープウェイが楽です!お勧めです!


那須つつじ吊橋は硫黄の匂いがするまさに温泉地にある吊り橋です。揺れます。


那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊橋は無料で遊べる散策コースです。草花を愛でながら楽しい時間を過ごせます。また那須山もかなり近くに見えますので、わくわくします。

注意事項は運動靴を雨具は忘れないようにしましょう。

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地を歩いてみた!


那須大丸ガーデンさんは、とりあえず休憩ができます。


那須大丸ガーデン

那須大丸ガーデンさん

那須大丸ガーデン

那須大丸ガーデンさんは自動販売機の値段が下界と同じ値段のため安心して購入することができます。また、甘酒などいただいてのんびりするのにも向いています。

温泉地なので温泉に入る人向きですね。

那須高原で山に一番近いガーデンは、那須大丸ガーデンさん


那須の恋人たちの聖地といえば、展望台恋人たちの聖地です。


那須高原展望台恋人たちの聖地?

五十里ダム展望台さん

那須高原展望台恋人たちの聖地?

夜景を見に来るカップルが多いです。昼間に行くと山々が近くて心地よいです。夜景の内容については、まー、そこそこなのではないでしょうか? 東京の人が見たらうーんとなる感じです。

那須高原の展望台恋人たちの聖地は、恋人たちが集う場所!


那須の美味しい和菓子なら風月堂さん


那須風月堂さん

那須風月堂さん

那須風月堂さん

那須の温泉街では有名な和菓子屋さんです。実際に食べた感想は美味しいかったです。かなりおすすめな和菓子がありますので、上の写真のお菓子があった時は幸運です。

買い占めましょう。というぐらい美味しかったです。

那須温泉神社近くの那須風月堂さんは隠れた名店です!


那須で八幡ツツジ群生地は一生に一度は見た方がいいです。


那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須高原の八幡のつつじは比較的歩かなくても見える位置にあります。車ならそばまで行けます。木道内は車は進めません。そして、無料で楽しめることが嬉しい施設です。

那須高原駐車場から八幡ツツジ群生地(八幡研究路)までの道


那須温泉の和菓子は扇屋総本店さんが有名です。


那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さんは、種類が豊富で美味しい和菓子がたくさんあります。どれもが美味しいので、自分の好みにあった和菓子を選ばれてみたはいかがでしょうか?

那須温泉の和菓子と言えば、那須扇屋総本店さんがおすすめ


 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください