☆松尾芭蕉のあのミステリーが解明される黒羽芭蕉の館さんの真実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
芭蕉の館さん

 

誰もが不思議に感じている松尾芭蕉の謎?その答えはここにあった!


芭蕉の館さんでついに判明、松尾芭蕉のあの真相!


松尾芭蕉は多くの謎を持っている人物です。

その謎の一部が解明されている物があるのが、この黒羽芭蕉の館さんです。その資料があるのが、こちらの黒羽芭蕉の館さんになります。

真実は一つです。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんには、城跡公園から行くとこも可能です。まずはこの橋を渡ります。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんではつつじが綺麗に咲いています。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんの向かう案内札になります。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんに向かうためにお堀の橋を渡ります。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんの堀は深いです。なかなかのものです。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんの堀の反対側になります。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんに向かって進みます。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんがいよいよ近づいてきました。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんが左です、右に行くと城跡公園になります。もちろんここは左に進みます。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんに向かってさらに進みます。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんに行くために舌を潜ります。

芭蕉の館さん

この階段を上れば芭蕉の館さんの入り口に出ます。。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんではぼたんの花も咲いていました。春ですね。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんには、不思議な植物もありました。なんでしょうか?

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんのぼたんになります。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんに到着しました。ここには人が、来ていました。やはり松尾芭蕉の謎を知るために来ているのですね。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんに入れば、松尾芭蕉の秘密のなぞが解けるのです。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんの前には、松尾芭蕉と弟子の河合曾良(かわい・そら)の像になります。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんではkの黒羽の陶器かなめ焼の案内もあります。

芭蕉の館さん

芭蕉の館さんはバリアフリーです。

 

観覧料は大人300円子供100円となります。

開館時間は午前9時から午後5時となります。

休館日は毎週月曜日ですが、祝日の場合は翌日となります。


芭蕉の館さんのまとめと感想


黒羽芭蕉の館さんでは、松尾芭蕉の多くの謎がわかる場所になっています。そのための資料が多く存在します。

しかし、資料館の中は撮影禁止のため、その写真を持ってこれが、証拠ですと伝えることができません。

そして、ネタバレになってしまうため、松尾芭蕉の秘密をここで公表することは、控えさせていただきます。

真実を知りたい人は、ぜひ、芭蕉の館さんに入館してみて確認してください。後で調べてみたら、結構知られている謎でした・・・個人的にはびっくりだったのですが・・・驚きです。

アクセス

那須周辺になるボクノカフェは、旧黒羽でお洒落なカフェです

那須周辺の道の駅なら扇形の道の駅、那須与一の郷がおすすめ

那須周辺の珍しい道の駅ならば道の駅くらしの館がおすすめ

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください