黒磯駅前SARAH CAFEサラカフェ7月20日がオープンしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2019年7月20日土曜日に黒磯駅そばに、那須塩原市まちなか交流センターくるるさんとサラカフェさんがオープンしました!


那須塩原市まちなか交流センターくるるさんとサラカフェさんってどんな施設なの?


 那須塩原市まちなか交流センターくるるさんは、人と食を育む交流の家をテーマにした施設になります。

 フードコートも入っているので、とりあえずは、どんな感じなのかは、オープンした時に見に行きたいと思います。

 フードコートとしては、SARAH CAFEサラカフェさんがオープンしました。

 こちらの内容は、タピオカ・ハーブ・スム―ジーなどのドリンクが400円~となっております。また、薬膳プレートが1000円・薬膳ヌードルも1000円からの提供になります。

 くるるさんの前には看板がありました。これならば、よくわかりやすいですね。また、最近は地元の黒磯高校の生徒さんたちが大勢自習しています。勉強のスペースとして活躍しています。黒磯駅そばに図書館【みるる】もありますので、合わせて自習する学生が増えそうです。

こちらには駐車場の利用案内が出ていました。

くるるさんの前には足利銀行跡地があります。駐車場になっています。この周辺に駐車場が一気に増えて、便利です。

こちらが施設の名前になります。

施設の駐車場になります。

くるるさんの施設全体になります。大きいですね。

まちなかでは、オーストリア文化交流イベントなども開かれ、駅前がかなり賑やかになっています。これからとても楽しみですね。

広いスペースの駐車場です。これなら安心ですね。

この記事の文章や写真を引用される方は、このブログのリンクを貼っていただければコピーOKです。

CIRCLEさんでは、100円で栃木のお酒の飲み比べができます。これはうれしいですね。

住所 郵便番号 325-0056 栃木県那須塩原市本町6番32号

   開館時間は午前9時から午後9時30分です。

   休館日 毎月第2・4火曜日(祝日の場合はその翌日)

年末年始12月29日から1月3日

      正面駐車場19台、第2駐車場31台


那須塩原市まちなか交流センターくるるさんとサラカフェについて


那須塩原市まちなか交流センターくるるさんとサラカフェはさらなる黒磯駅周辺の起爆剤です。

この施設の誕生により、SHOZOさんから駅前までが繋がるように発展していくきっかけになるのではないでしょうか? 

アクセス 


【2024年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2024年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

【2024年】那須のお土産おすすめ12選。試食ができる安心なお店も紹介

黒磯駅西口周辺のおすすめなお店を紹介


黒磯のカフェと言えば、SHOZO黒磯本店さんが有名です!


SHOZO黒磯本店

SHOZO黒磯本店

SHOZO黒磯店

SHOZO黒磯店

SHOZO黒磯本店さんは、黒磯NO1カフェと呼ばれている大人気なカフェになります。まだ行ったことがない方は、ぜひ、足を運んでみてください。黒磯NO1の理由がわかります。

黒磯駅近くのカフェSHOZO・黒磯NO1のおすすめカフェ


SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさん

チャウス

SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさん

SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさんの外観になります。

いつもは正面の休憩シートで多くの人が座って食事などを楽しんでします、興味のある方は↓をクリックしてください。ブログ記事に移動します。

SHOZO黒磯本店周辺のチャウスは雑貨に宿泊と食事あり

CAFE KANATTAカフェカナッタさんはどんなカフェなのか?


CAFE KANATTAカフェカナッタさんに行ってみました。


 こんにちは、那須塩原市黒磯駅周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は黒磯駅前ににあるくるるさんのフードコートにオープンしたCAFE KANATTAカフェカナッタさんを紹介させていただきたいと思います。

カフェカナッタさんに到着しました。イルミネーション点灯されていますね。冬の名物ですね。

カフェカナッタさんでは、こちらのスペシャリティコーヒー500円を注文しました。席は自由な感じで建物内にある場所を気軽に利用できます。

カフェカナッタさんには一人で訪問になります。先客は1組あり、インスタをしています。写真を撮影しています。オープンしたばかりなので、もしかするとブロガーな方かもしれませんね。

ランチの提供もあります。訪問した時は夕方だったので、ランチタイムは終了していました。

メニューになります。駅前ではみるるさんは人が大勢いますが、こちらの施設は少ない感じがします。

詳しい内容になります。

カフェカナッタさんを訪問した時は、まだ雪が残っていました。雪かきが大変な日でした。疲れた体がコーヒーを欲しがっていました。

メニューを紹介します。

楽しみですね。ドリンクタイムを楽しんだ後、お店を後にします。

住所 〒325-0056 栃木県那須塩原市本町6-32

営業時間 午前9時から午後9時30分

電話番号 0287-73-5597


感想


CAFE KANATTAカフェカナッタさんは、2023年1月21日にくるるさんのフードコート内にオープンしたカフェです。まったりとした時間を過ごすのに便利です。

アクセス


SHOZO’sさん

SHOZO’s

SHOZO’sさん

SHOZO’sさんは、SHOZO黒磯本店の出入り口の隣にあります。

曜日や時間帯によっては、鉄の柵が下ろされて閉まっています。

商品はお手頃価格がありますので、雑貨に興味がある人にはおすすめです。

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨ならばSHOZO’sです!


SHOZO 04 STOREさん

SHOZO 04 STORE

SHOZO 04 STOREさん

SHOZO 04 STOREさんはSHOZO黒磯本店の奥様が経営されているお店です。

こわだりのアイテムをこだわりのお値段で提供しています。         わかる人にはわかるそんな隠れ家的なお店です。

SHOZO黒磯本店の2階裏側にお店があります。

NHKの家族に乾杯にも紹介されていたお店になります。

SHOZO黒磯本店そばにあるSHOZO 04 STORE


おいしい薬膳 白牡丹さん

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さん

おいしい薬膳 白牡丹さんは友達に紹介したいお店の一つです。       とても美味しい料理がいただけます。注意点は予約しないと満席になっている危険性があります。

遠くから来られる方は、席の状況を電話で確認することをおすすめします。

SHOZO黒磯本店周辺のおいしい薬膳なら白牡丹がおすすめ


MAD PERROS PIZZAさん


MAD PERROS PIZZA

MAD PERROS PIZZAさん

MAD PERROS PIZZAさんはイタリアンピザのおみせになります。 1ピースからの注文やハーフ&ハーフなどサイズの融通が利くお店になります。

SHOZO黒磯本店周辺でピザが食べたいときにはおすすめなお店のひとつです。

また、内装がアメリカのポップアート風で見ている者を楽しませくれるイラストが多数描かれています。

SHOZO黒磯本店周辺のイタリアンならMAD PERROS PIZZAがおすすめ!


LUNETTES(リュネッツ)さん


LUNETTES(リュネッツ)

LUNETTES(リュネッツ)さん

LUNETTES(リュネッツ)さんはこだわりのある雑貨を集めたお店です。

店主との楽しいやりとりをしているお客さんの姿も見られました。

また一時的にやまぼうしさんも奥で営業をしていました。 わかる人にはわかるこだわりのお店になります。

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨ならLUNETTES(リュネッツ)がおすすめ


NOROFELDさん


 

NOROFELD

NOROFELDさん

NOROFELDさんははいクオリティーな革製のカバンをお手頃価格で提供しているお店です。

革製品が好きな人にはかなりおすすめなお店です。

値段はしますが、お値段以上のリターンが見込めるお店です。

良い物を長く使いたい人にもおすすめなお店かと思われます。

SHOZO黒磯本店近くの高級革製品ならノルドフェルドです


ROOMSさん


 

ROOMS

ROOMSさん

ROOMSさんは、SHOZO黒磯本店系列のアンテイーク家具のお店になります。

上質なこだわりのあるアイテムが店内には所狭しと飾られています。 欲しい人には最高の商品が集められています。

また見ているだけでも楽しくなるお店です。

時間があるならば、入店をおすすめします。

SHOZO黒磯本店周辺のアンティーク店ならROOMSです


SOMA JAPONさん


SOMA JAPON

SOMA JAPONさん

SOMA JAPONさんは店主のこだわりいっぱいの特別なアイテムが取り揃えられたお店です。

テーマにまとめられた商品が店内に陳列されています。 そのこだわりはまさに、アイテムたちに対する店主の愛情といっても過言ではありません。

場所はSHOZO黒磯本店さんとチャウスさんの間になるので、さりげなく訪ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨店ならSOMA JAPON


Dear, Folks & Flowersさん


Dear, Folks & Flowers

Dear, Folks & Flowersさん

Dear, Folks & Flowersさんはセンスの良いドライフラワーから生花まで取り揃えた素敵な花屋さんです。

妻もこちらを利用しています。その理由はたまにすごいお得な掘り出し物があるからです。

それを見るけることができれば、気分はいつも以上にルンルンになるのは間違いありません。

ただし、撮影は禁止のため。中の様子は実際に訊ねてみてください。

SHOZO黒磯本店周辺の花屋さんならDear, Folks&Flowersがおすすめです。


HOOK BOOKsさん

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさん

HOOK BOOKsさんは、古本屋さんになります。お話が好きな店主さんが本以外のトークでも盛り上がります。

わたしが行った時にも大田原のカフェ情報についてにこやかにお話していました。

本好きな方がまったりと経営している古本屋さんです。

SHOZO黒磯本店周辺の古本屋ならHOOK BOOKs


お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さん


 

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さん

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さんは、SHOZO黒磯本店の裏手でひっそりと営業しているお惣菜屋さんです。 その人気は高く午後にはほぼ売り切れ状態になります。

SHOZO黒磯本店のダイユー中央店よりの駐車場からはすぐに行けますので、どんな商品があるか尋ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺のお惣菜とおやつの店chimaru

HIKARI SHOKUDOさん

HIKARI SHOKUDO

HIKARI SHOKUDOさん

HIKARI SHOKUDOさんは食事をされる場合は完全予約制になりますので、電話での予約が必要です。

また中には加工品やチョコレート・スコーンやケーキなど販売しているお店です。

SHOZO黒磯本店からも歩いてわずかの距離になりますので、さりげなく訪ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺にあるHIKARI SHOKUDO


黒磯駅からSHOZO黒磯本店まで歩く人には明治屋さんがおすすめ


黒磯の老舗和菓子屋さん明治屋さんは地元NO1のお店です。その理由はお値段以上のおいしいさです。お土産によし、自分用にもうれしいお菓子となります。

帰りの電車の中でいただけが、楽しいひと時となるでしょう。

洋菓子のケーキも販売していますので、和菓子が苦手な人にもヒットするお店です。

明治屋

和洋菓子の明治屋さん

明治屋

和洋菓子の明治屋さん

明治屋

和洋菓子の明治屋さん

黒磯駅周辺の和菓子屋なら明治屋さんが有名です!


隠れた洋菓子の銘菓レスポワールさん


レスポワールさんは知る人ぞ知る隠れた洋菓子店です。地元民でも知る人は一部と言われているその隠れ家的な存在になります。そして、おいしいです。

知人には教えないで自分専用にしている人が多い、おいしいお店になります。

菓子工房レスポワール(L’espoir)

菓子工房レスポワール(L’espoir)

菓子工房レスポワール(L’espoir)

菓子工房レスポワール(L’espoir)

菓子工房レスポワール(L’espoir)

菓子工房レスポワール(L’espoir)

黒磯駅近くにあるケーキならば菓子工房レスポワール


リーズナブル価格で楽しめるお寿司なら大関寿司さん


大関寿司さんってどんなお寿司屋さんなのか?


 こんにちは、大関伝太郎です。今回は黒磯駅の南側に進んで徒歩10分ほどの場所にある大関寿司さんを紹介させていただきたいと思います。お値段がお手頃で味はうまうまな感じです。また、静かに食事を楽しみたい方には、かなりおすすめなのではないでしょうか?

大関寿司さん

大関寿司さんに入店しました。ここから始まります。外観は後半に載せました。

大関寿司さん

大関寿司さんのメニューになります。

大関寿司さん

 大関寿司さんの座敷で待ちます。今回は娘のルンルンを同行しました。ルンルンはわたしの隣に座り、妻が正面になります。高校卒業記念の訪問になります。卒業後は、宇都宮の学校に進学します。宇都宮生活が続きます。宇都宮が大好きなので将来は、宇都宮に引っ越してしまうかもしれません。娘が旅立つのを想像するとしくしくしますね。まだまだ、結婚は、はやーーいですが・・・どうなるのかな?

大関寿司さん

大関寿司さんの天井です。

大関寿司さん

大関寿司さんの上にぎり寿司を注文しました。

大関寿司さん

大関寿司さんでお茶を飲みながら卒業を祝います。

大関寿司さん

大関寿司さんの上にぎりです。美味しいです。うまうまですね。

大関寿司さん

大関寿司さんで今回は、3人とも同じメニューになります。

大関寿司さん

大関寿司さんの上にぎりについてきました。

大関寿司さん

大関寿司さんで美味しくいただきました。ありがとうございます。

大関寿司さん

大関寿司さんの外観になります。

大関寿司さん

大関寿司さんの駐車場は、実は建物から離れています。

大関寿司さん

大関寿司さんの看板です。

大関寿司さん

大関寿司さんの駐車場の場所です。近くの交差点を左折し、右側になります。元映画館の駐車場です。

大関寿司さん

大関寿司さんで大満足して、お店を後にします。

住所 〒325-0058 栃木県那須塩原市錦町14-5

営業時間 午前11時から午後10時

定休日 水曜日 

電話番号 0287-63-6054


大関寿司さんの感想


大関寿司さんは、思わず舞い上がってしまうようなリーズナブル価格で美味しいお寿司屋さんです。お祝いや記念の時などの節目の時は、思い出として利用したいです。リーズナブル価格なので普段の利用にも楽しめるお寿司屋さんです。お店でじっくりとお寿司を食べたい方には、おすすめです。

アクセス

黒磯駅周辺にあるからあげ専門たかくや黒磯共墾社店さん

黒磯駅前のカフェならiris bread&coffeeさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください