〇那須町にある関東最北端の豊原駅舎が2019年2月にリニューアルしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2019年2月にリニューアルした関東最北端の豊原駅舎!


2019年2月にリニューアルされた関東最北端の豊原駅ってどんな感じになったのか?


 こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。今回の夫婦ぶらり旅は、関東最北端の豊原駅の駅舎に行ってきました。実は昔のイメージですと豊原駅はすごくボロい感じでした。

 わざわざブログにアップする必要もないふるーい感じの駅だったのですが、なんとリニューアルしたと知り、ちょっと気になりましたので、行ってきました。

関東最北端の豊原駅

国道4号から行く場合は、豊原駅に行くのに昔はこのコースを使っていました。今は、別ルートで広い道がありますので、ここは使用しないほうがいいですね。

関東最北端の豊原駅

こちらのトンネルは狭いです。昔の道です。

関東最北端の豊原駅

駅に到着しました。駅の近くを黒川が流れています。

関東最北端の豊原駅

こちらが豊原駅です。

関東最北端の豊原駅

駅周辺には、ずばり建物がありません。この光景で思い出すのが、合図鬼怒川線のあの駅です。

関東最北端の豊原駅

とりあえず階段を上って駅舎に向かいます。

関東最北端の豊原駅

関東最北端の豊原駅

あれ、駅舎が変わっています。昔とイメージががらりと変わりました。

関東最北端の豊原駅

階段はなかなかの急勾配です。

関東最北端の豊原駅

駅舎の外観です。リニューアルしています。

関東最北端の豊原駅

関東最北端の豊原駅

駅のホームになります。こちらの駅は無人駅です。そのため周囲には誰もいません。

関東最北端の豊原駅

上り方面は黒田原駅、下りは白坂になります。隣の駅は福島です。こおが関東と東北の境目になります。

関東最北端の豊原駅

こちらの階段を上るとホームに行けます。

関東最北端の豊原駅

 

関東最北端の豊原駅

東北方面に続いています。

関東最北端の豊原駅

駅舎に入るとなんと自動販売機が設置されていました。これは嬉しいです。喉が渇いたので水を購入します。

関東最北端の豊原駅

こちらの駅舎はりんどうをデザインした明り取りになっているようです。洗面所も新しくなっていました。

関東最北端の豊原駅

こちらの明り取りがりんどうのようです。

関東最北端の豊原駅

駅舎からホームに行けるようになっています。右側に洗面所がありました。


関東最北端の豊原駅のまとめと感想


関東最北端の豊原駅舎は、新しくリニューアルされました。その結果、実に明るい駅に生まれ変わりました。こちらの駅の周辺には、他に建物はなく自然豊かな場所になっています。さらに、ここは関東と東北の境にある駅です。

アクセス

2019年りんどう湖レイクビュー周辺のお勧めなお店10選

【2019年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2019年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

【2019年】那須のお土産おすすめ12選。試食ができる安心なお店も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください