◎大田原市でNO1のたい焼きならたい焼き屋しろやまさん!激ウマです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

大田原市で行列ができるたい焼きならたい焼き屋しろやまさんです!


3回目にしてようやく、たい焼き屋しろやまさんのたい焼きを購入できました!


 こんにちは、たい焼きブログのたい焼き伝太郎です。今回は大田原市でいつも行列ができて売り切れてしまう、たい焼き屋しろやまさんを紹介させていただきたいと思います。

2023年10月28日土曜日に訪問した時の情報になります。

たい焼き屋しろやまさん

いつものように車を龍城公園の駐車場に止めてしろやまさんに向かいます。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんに午前11時54分に到着しました。行列ができています。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんの前は小雨が止みました。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんは、去年は道路の反対側に車が止まっていたのですが、今年はありません。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんの行列に並んでいる時間が暇なので橋を撮影します。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんの駐車場はお店の右側の駐車スペースを利用しています。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんは行列ですね。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんの駐車場の案内が書かれています。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんの駐車場の案内があります。

駐車場が少なくご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いします。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんではたいやきの温め方の案内もあります。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんの前の道路の様子です。路上駐車場いません。

マナーを守っている方が多くて素晴らしいですね。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんでいよいよわたしの順番が来ました。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんのたいやきは1個150円です。安いですね。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんで今回は6個購入しました。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんは今年も安定の美味しさです。

そして、大人気です。

ここから先は2022年11月27日日曜日に訪問した時の情報になります。

たい焼き屋しろやまさん

いつもの龍城公園の駐車場に止めて徒歩で訪問しました。時刻は12時41分ですね。

しろやまさんは、我々がきたときにはすでに行列ができていました。大人気ですね。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんで行列に並んでいる間、暇なので周辺を撮影します。

しろやまさんの駐車場です。橋の下に止めている車も多いです。

しろやまさんの外観になります。

 しろやまさんのたいやきは、2022年1月の時は120円でしたが・・・今回は130円に値上がりしていました。さすがに値上がりブームなのでその波には勝てなかったようですね。

 残念ですが、130円でもかなりお買い得です。

しろやまさんでは箱がサービスになる10個買いです。

たい焼き屋しろやまさん

しろやまさんの出来立てを美味しくいただきました。冬の始まりはしろやまさんのたい焼きですね。

ここから先は2022年1月30日日曜日に訪問した時の情報になります。

竜頭公園の駐車場に車を止めたい焼き屋しろやまさんを目指します。

たい焼き屋しろやまさん

たい焼き屋しろやまさんに午前11時30分に到着しました。な、なんと準備中です。が、がーん!

たい焼き屋しろやまさん

たい焼き屋しろやまさんの再開は11時50分です。あと20分なので車に戻るのも面倒なので外で待ちます。

たい焼き屋しろやまさんの隣には、おみやげは無事故でいいの~看板があります。その通りですね。

たい焼き屋しろやまさん

たい焼き屋しろやまさんからは恒例の橋が見えます。

たい焼き屋しろやまさんの周辺は路上駐車は禁止ですね。

たい焼き屋しろやまさんの隣に駐車場があります。

たい焼き屋しろやまさんの真上にも橋があります。

たい焼き屋しろやまさんで写真を撮りながら再開するのを待ちます。

たい焼き屋しろやまさんで待っていますが・・・1月末なので激寒です。さむさむです。

たい焼き屋しろやまさんの空は青いけど寒いです。

たい焼き屋しろやまさんの駐車場は準備中のため空いています。

たい焼き屋しろやまさんの駐車場ですね。

たい焼き屋しろやまさんで待つこと10分でなんと再開してくれました。10分ほど早くの再開です。もしかすると寒空で待っていたので見かねて再開してくれたのかもしれません。ありがとうございます。

たい焼き屋しろやまさんでたいやき10個購入しました。

たい焼き屋しろやまさんのたいやきです。焼きたてです。

たい焼き屋しろやまさんは美人なお姉さんが焼いているのが特徴ですね。

たいやきをいただきます。うまうまです。これで120円はすごー--くお得です!

2022年1月16日に訪問した時の情報になります。

1月16日に訪問した時は、お、お休みでした。

他には変更点はないようですね。

定休日で残念です。

しろやまさんを後にします。また来ます。2022年1月16日情報でした。

しろやまさんの周辺には駐車場がないため龍頭公園駐車場に車を止めて、歩いてきました。建物の外観になります。

しろやまさんの行列に並びます。暇なので公園と神社を繋ぐ橋を撮影します。パシャリです。

しろやまさん前の旧街道のこの辺は関所だったのではないでしょうか? 

しろやまさんは橋の下のたい焼き屋さんです。そして、作っている人は美人のお姉さんでした。おー、嬉しいですね。

しろやまさんはずばり美人過ぎるたい焼き屋さんです。そんなことを考えながら行列に並んでいましたが、結構、っみなさん10個買いが多いため、焼けるのを待ちます。そうしているうちに行列がどんどんと長くなっていきます。こ、これは、すごい! 

しろやまさんでいよいよ我々の順番になりました。注文は5個です。今回は基本的に家族で1人1個なのですが、妻だけふっくらさんなので2個となっています。が、最終的には息子の分も合わせて3個食べました。さすがです・・・

しろやまさんは10個購入すると箱がついてくるようです。そのため10個買いが多かったようです。

住所 大田原市城山

営業時間は午前10時から売り切れ次第閉店午後2時頃には、売りきれてます・・・

定休日は月曜日です。

たい焼きの値段1個120円です。

ここからは2021年の情報になります。

しろやまさんを目指して、いつもの龍城公園の駐車場に車を止めます。

しろやまさんにバスで訪れるときは、こちらが停留場になります。

しろやまさんは、大田原神社さんの近くにあります。

しろやまさんの前の景色です。

しろやまさんに到着しましたが、行列ができているので並びます。

しろやまさんから見た黒羽方面です。

しろやまさんの駐車場です。

しろやまさんの行列に並んでいます。看板が目の前です。

しろやまさんの行列に並んで、暇なので周辺を撮影します。今日も大人気です。

駐車場です。買い物を終えて、車が去りました。がここよりも公園の駐車場を利用することをおすすめします。

行列です。もう少しでしょうか・・・

しろやまさんで待ちます。

しろやまさんで橋を撮影します。

しろやまさんの上の橋は、大田原神社さんと公園を結びます。

しろやまさんの行列の前に来ました。いよいよ注文します。

しろやまさんでたいやきを15個注文します。

しろやまさんのたいやきは懐かしい美味しさです。

しろやまさんは、今年も120円です。うまくて安いです。

しろやまさんで購入したたいやきです。

しろやまさんを美味しくいただきました。妻は一日で一人で8個食べました・・・さすがに食べすぎです。


たい焼き屋しろやまさんの感想


 たい焼き屋しろやまさんのたい焼きは昔懐かしいたい焼きです。昔ながらの正当なたい焼きの中身はシンプルにあんのみです。そして、うまうまです。

 昔、懐かしいたい焼きが食べたい方には、かなりおすすめなお店です。また、正直120円で10個買う人が多いのは納得です。

アクセス


【2024年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

2024年大田原神社周辺のおすすめな施設を10選してみた

あん小屋大田原店さん

あん小屋大田原店さんは、2月10日から13日まで一周年記念お得イベントあり!

KLASSE ESPRESSOさん

大田原市トコトコさん隣のコーヒーショップならKLASSE ESPRESSOさん

株式会社みのり大田原店さんは夢のあるお店です!


株式会社みのり大田原店さんってどんなお店なの?


こんにちは、那須観光ブログのみのり伝太郎です。今回は株式会社みのり大田原店さんを紹介させていただきたいと思います。

 株式会社みのりさんの社長さんは、郡司健さんです。平成4年に創業しました。お店の特徴としては、農業と園芸関連の大型専門店になります。店舗数は栃木県に7店舗と茨城県に3店舗となり、只今拡大中の感じです。農業に関するアイテムが多くあり、広めの家庭菜園をしたい方にはかなりおすすめなお店となっています。

 さらに、農薬と肥料と種苗などの他にも店内には混獲的な農業のノウハウがあります。見ていてわくわくするお店です。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんの隣は栃木銀行さんになります。いつもお世話になっております。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんの外観になります。

看板です。

広告になります。

クワです。こ、こんなに種類があるなんて・・・驚きです。思わず農作業をしたくなりました。

農機具がたくさん並んでいます。

2番目に気になったのはこちらのじゃがいもの種類の多さです。

じゃがいもの種類の多さにも驚きましたが、その育て方の説明文にも感心しました。実に丁寧です。これを読んでいたら家庭菜園がしたくなってきました。

じゃがいも栽培の必需品コーナーをじっくりと見ました。これは自分でもできそうか気がしてきました。

一番、気になったのはこちらの木です。苗木です。

お花もお得価格でした。さ、さすがは専門店です。

一番、気になったのは、こちらの苗木コーナーです。

グレープフルーツの苗木まであります。

きんかんの苗木もあります。す、すごい!

りんごの苗木が販売していました。

ぶどうの苗木もあったのです。老後に向けてぶどう栽培でもしてみようかな・・・ふと思ったりしました。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんではラ・フランスもあります。欲しいですね。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんではさらに梨の苗木もあります。これは園芸したくなってきましたね。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんの未来の農作業を想像しながらお店を後にします。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんの看板になります。

住所 大田原市 美原1丁目3138−2

電話番号 0287-23-3335

営業時間 午前9時から午後6時30分


株式会社みのり大田原店さんの感想


株式会社みのり大田原店さんは庭に梨の実やブドウの実がなっている風景を楽しく想像させてくれるお店です。また、ジャガイモ栽培に必要なアイテムと栽培方法がセットになって販売しています。とても楽しいお店です。

アクセス

栃木県那珂川町のおすすめ7選!和菓子・洋菓子・美術館など

2020年大田原神社周辺のおすすめな施設を10選してみた

パンと、おやつと、幸せと。さんはどんなパン屋なのか?


パンと、おやつと、幸せと。さんのおすすめ駐車場は?


 こんにちは、夫婦で大田原市散策ブログの山田伝太郎です。

今回はパンと、おやつと、幸せと。さんを紹介させていただきたいと思います。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんはたいらやさん内にあります。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんのおすすめの駐車場は、建物の南側方面が便利です。

建物を正面にすると一番右側です。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんに入店したいと思います。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんの入り口です。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんの前に到着しました。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんに入店します。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんの入り口でトレーをゲットします。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんのパンになります。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんは定番のパンから珍しい物まであります。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんでパンを選びながら移動します。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんの値段設定は普通な感じですね。

相場です。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんでパンを選びます。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんにはフルーツサンドもあります。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんで購入したメロンクロワッサン191円になります。

メロンパンとどちらを購入しようか悩みました。

うまうまですね。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんで購入した

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんの塩バターパンです。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんで購入したはちみつバターパンです。

131円とリーズナブル価格で安定の美味しさですね。

パンと、おやつと、幸せと。さん

パンと、おやつと、幸せと。さんでした。

住所 〒324-0041 栃木県大田原市本町1丁目2703-54

営業時間 午前10時から午後7時

電話番号 080-8019-1826


パンと、おやつと、幸せと。さんの感想


2023年10月に大田原市にオープンしたパンと、おやつと、幸せと。さんはわくわくsるパンが並んでいるお店です。たいらやさんと合わせて買い物をする時にとても便利です。

アクセス


パンと、おやつと、幸せと。さん

農産物直売所きらり佐久山さん

大田原市佐久山街道48号線沿いにある農産物直売所きらり佐久山さんの掘り出し物?

hikari no cafe蜂巣小珈琲店さん

大田原市黒羽地区の小学校跡地をリノベーションしたヒカリのカフェ蜂巣小珈琲店さん

やきとり家竜鳳大田原店さんで注文してから買い物に行と便利です。


美味しい匂いがします。


 こんにちは、夫婦で大田原市散策ブログの山田伝太郎です。今回はやきとり家竜鳳大田原店さんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場に到着しました。広い駐車場が完備されています。

入店してみたいと思います。

入り口になります。

飲食は午後5時からなのですが、買い物は午後3時からも受け付けています。

入店しました。

焼き鳥を注文します。

店内の様子です。

飲食スペースもありますね。

居酒屋風でしょうか?お酒もありますね。

注文を終え、焼き上がりを待ちます。

でのんびりと待ちます。

焼き鳥ができました。うまっですね。

メニューになります。

注文をしてからヨークタウンさんで買い物をするのがとても便利ですね。

住所 〒324-0057 栃木県大田原市住吉町2丁目8-9

営業時間 午後5時~午後10時

定休日 火曜日

電話番号 0287-46-5173


感想


やきとり家竜鳳さんはお値段はしますが、うまっい焼き鳥を食べたい時にはおすすめなお店です。お店で注文してからヨークタウンさんに買い物に行くと待ち時間なく購入することができます。

アクセス

那須野が原ハーモニーホールさん周辺で餃子なら大田原市あらしの餃子さんがおすすめ!


あらしの餃子さんは、通りに面しているので便利です。


 こんにちは、夫婦で餃子散策ブログの山田伝太郎です。今回は大田原市にあるあらしの餃子さんを紹介させていただいたいと思います。

 餃子と言えば、宇都宮市なのですが・・・日曜日はすごく混んでいます。大行列ができています。そんな中で狙い目なのが大田原市にあるあらしの餃子さんです。

あらしの餃子さんの外観になります。

訪問した時は、先客が一組でした。まさに、穴場的なお店です。そして、ここの餃子はうまうまなのです。

しっかりと駐車場も完備されています。

メニューはリーズナブル価格で提供されています。

入店しました。

券売機です。

100円が不足しているようなので、全部100円硬貨で支払いました。

水餃子が2つの焼きが1つになります。

購入した食券です。

店内の様子です。

天井です。綺麗ですね。

前には地元で有名なとんかつ屋さんがあります。

お水はセフルです。

焼き餃子です。4個で450円です。サイズは大きいです。そして、うまうまですね。

水餃子です。280円です。うまっす。大満足です。

うまうまでリーズナブル価格で餃子を楽しめました。

住所 〒324-0041 栃木県大田原市本町2丁目2829-154

営業時間 午前11時30分から午後8時30分

定休日 火曜日

電話番号 0287-24-2424


あらしの餃子さんの感想


あらしの餃子さんは、大田原市内でリーズナブル価格で餃子を食べたい方におすすめなお店です。大きな道路に面しており、訪問しやすいです。また駐車場も完備されているので安心です。

アクセス

同じ寺が50もある妙徳寺さんってどんなお寺なのか?


妙徳寺さんってどんな寺院なのか?


 こんにちは、那須観光ブログの小滝伝太郎です。今回は大田原市小滝にある妙徳寺さんを紹介させていただきたいと思います。

幼稚園近くの道を曲がります。

案内板が現れます。

広い駐車場があります。よく手入れがされています。

駐車スペースはとても広いです。これなら安心して車が停められます。

 ちなみに全国にある妙徳寺さんは、秋田県仙北郡角館町や福島県いわき市と茨城県水戸市・千葉県八千代市の他に東京都板橋区や静岡県小笠郡大須賀町にもあります。西日本にも多くの同じ名前のお寺があります。

真言宗の寺院になります。

 山門になります。なぜ山でもなのに山門と呼ぶのか? 不思議に思います。その理由は、どうやら世俗の世界と仏道の世界の境になるためのようです。山門の先は仏の世界なのです。

 これだけでは、まだ山門と呼ばれる理由の答えにはなりませんね。

 実は昔は、寺院は人里離れた山奥に建てらていました。色々な説がありますが、人里離れた静かな場所が修行に専念できる環境だったため、山の中で寺院が作られ、そこから山門と呼ばれるようになった説もあります。

山門を潜りる前なのでここは人の世界です。

山門を潜ります。あの先は仏の世界となります。

境内は実に神秘的ですね。さすが真言宗です。

お参りをします。

住所 大田原市小滝1252

電話番号 0287-22-3951


妙徳寺さんの感想


妙徳寺さんの境内はよく手入れがされており、神々しさを感じました。しかし、訪れたのが春前なので植物が咲いていませんでした。次は花のシーズンに参拝したいと思います。

アクセス

大田原市と那珂川町のおすすめ施設7選しました。

cafe+gallery KOMOREBIさん

那珂川町にある隠れ家的なカフェcafe+galleryKOMOREBIさん

santa hillsサンタヒルズさん

那珂川町でキャンプと12月のサンタさんならsanta hillsさんが面白い!

サンタクロースハウス

那珂川町にはサンタクロースが住んでいる噂は本当なのか?

那珂川町の高瀬観光やなさん

那珂川町の那珂川沿いのやななら高瀬観光やながおすすめです

久那瀬農産物販売組合さん

那珂川町の直売所なら久那瀬農産物販売組合さんが大人気です

那珂川町のお寿司なら幸寿司さん

那珂川町のお寿司なら幸寿司さんがお得でおすすめです!

焼菓子mizuさん

大田原市の激ウマスイーツなら焼菓子mizuさんのクロッフルがかなりおすすめ!

ン・オリジナルカレーさん

大田原市の老舗カレー専門店ならン・オリジナルカレーさんの駐車場はどこにある?

FUJITA BAKE STOREさん

大田原市の日本赤十字社さんの近くにあるFUJITA BAKE STOREさん

ケーキハウスChou-Chouさん

大田原市の裏道にある洋菓子店ならケーキハウスChou-Chouさんがおすすめ!

びっくりドンキー大田原店さん

大田原市美原町にオープンしたびっくりドンキー大田原店さんは、大人気です!

ヒカリノ・カフェさん

大田原市本町にあるお洒落ランチならヒカリノ・カフェさん

東武百貨店内にあるHANAカフェさん


HANAカフェさんってどんなカフェなのか?


 こんにちは、大田原次郎です。今回は大田原市にあるHANAカフェさんを紹介させていただきたいと思います。

HANAカフェさんは、こちらの東武百貨店さんの2階にあります。

デパートの入り口にHANAカフェさんの案内板があります。

HANAカフェさんがすごく気になります。

案内を見ると2階にあります。

HANAカフェさんに向かってこちらの階段を登ります。

HANAカフェさんに行くためにはこちらの階段を登る必要があります。

東武百貨店さんの2階に到着しました。左に進みます。

2階を進むとHANAカフェさんの入り口が見えてきました。

入店します。

一番奥の席に座り、メニュー表を眺めます。

東武デパートの駐車場が見えます。那須岳も見えます。

ランチメニューを注文します。

オムライスを注文します。

妻はペペロンチーノを注文します。

HANAカフェさんの明りです。

外は雨です。快晴だと山が良く見えます。

ランチセットはドリンクバーが付いています。カフェラテをゲットしました。こ、これが美味しいです。うまーーです。

りんごジュースも美味です。サイコーですね。

ランチセットのサラダです。

妻が注文したペテロンチーノです。妻の感想は美味しいでした。

オムライスです。明治の館さんを思い出す味です。美味しいですね。

ランチセットにはケーキが付いてきます。こちらもうまーーーです。

HANAカフェさんでランチを美味しくいただきました。

住所 〒324-0047 栃木県大田原市美原1丁目3537-2

電話番号 0287-20-2211


HANAカフェさんの感想


HANAカフェさんは、ランチセットがとても充実しており、大満足でした。しかし、食事の途中で人生のベテランなご婦人方が3人ほど来られると、静かな店内ががやがやとうるさくなってしまいました。そこだけが残念です。

アクセス

大田原市で珍しい商品が多いのは地産野菜の直売所愛菜園さん

ケーキハウスChou-Chouさん

大田原市の裏道にある洋菓子店ならケーキハウスChou-Chouさんがおすすめ!

ン・オリジナルカレーさん

大田原市の老舗カレー専門店ならン・オリジナルカレーさんの駐車場はどこにある?

焼菓子mizuさん

大田原市の激ウマスイーツなら焼菓子mizuさんのクロッフルがかなりおすすめ!

大田原市と那須塩原市の境目にあるカフェならヒカリノ・カフェさんです。


那須塩原市の業務スーパーさん近くのカフェならヒカリノ・カフェさん


こんにちは、ヒカリ伝太郎です。今回は大田原市本町にあるヒカリノ・カフェさんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場に到着しました。お店の前の駐車場は3台ぐらい停められそうです。

看板です。

駐車場の様子です。

看板の隣には鉄塔があります。

隣にある鉄塔です。とても高いです。

外観になります。

焼き菓子を購入しに来る方もいます。

入店したいと思います。

 前には、大きなマンションがあります。

 昔は1階にBOOKOFFさんが入っていました。

怖いので、ヒカリノ・カフェさんの話に戻ります。

ヒカリノ・カフェさんの入り口です。

メニューになります。

いよいよ入店します。

ヒカリノ・カフェさんでは、こちらの席に座りました。

ヒカリノ・カフェさんの内装はとてもお洒落です。

ヒカリノ・カフェさんのメニューになります。

ヒカリノ・カフェさんの店内の様子です。

オープンと同時に入店したので、空いてます。これから大勢のお客さんが来ます。

お水が届きます。

テーブルでランチタイムです。

妻は紅茶付きのコースを頼みます。

わたしが注文したドリンクです。

ランチセットです。ベーグルが美味しいですね。

新鮮野菜がいっぱいです。

ランチセットはケーキ付です。嬉しいですね。

焼き菓子です。

妻が選んだケーキです。ケーキはケースから選ぶ形になっています。とてものんびりとした雰囲気の中、ランチタイムを楽しむことができました。

住所 〒324-0041 栃木県大田原市本町1丁目2701-23

営業時間 午前11時から午後5時

定休日 日曜日・月曜日

電話番号 0287-23-2227


ヒカリノ・カフェさんの感想


ヒカリノ・カフェさんは、大田原市と那須塩原市の境目にあるカフェです。そのためお店の前はとても交通量が多く、車ががんがん走っている姿が見えます。しかし、店内はとても静かな雰囲気でのんびりとランチタイムを楽しむことができました。大満足です。

アクセス

大田原市で隠れ家的な秘密の洋菓子ならひさご製菓店さん

大田原市の珈琲専科茶羅さんは、老舗のカフェです!


大田原市の珈琲専科茶羅さんとSHOZO黒磯さんが地元有名な老舗カフェです。


 こんにちは、大田原ぶらり旅ブログの大田原伝太郎です。今回は大田原市の珈琲専科茶羅さんを紹介させていただきたいと思います。個人的には昔よくお世話になった2大カフェの一つです。

 SHOZO黒磯店さんと珈琲専科茶羅さんはお世話になりました。昔ながらのお洒落カフェさんになります。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんの外観になります。久しぶりに来ました! 理由は日曜日が休みなのです。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんは、中央公園で開催されていたコーヒーフェスで久しぶりにいただいたコーヒーを思い出したからです。また行ってみたい気分になりました。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんの外観は昔のままです。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんに車を止め、お店に向かいます。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんには、ミロのビーナスがあります。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんの外観を撮影します。懐かしいですね。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんに入店します。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

大田原市の珈琲専科茶羅さん

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんの店名の看板が出ています。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんは営業時間は午前11時から午後10時です。大田原高校が近いので、西那須野駅に向かう高校生同市の待ち合わせ場所にも便利な場所です。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんの店内になります。落ち着いた感じの雰囲気です。店内WIFIがあるため、パソコン仕事をしているような感じの方がいました。ここなら集中できそうですね。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんの奥のスペースに座ります。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんの駐車場も見える明るい席です。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんの天井もクラシックな雰囲気ですね。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんでウインナーを注文します。定番です。500円です。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんで甘い物を食べたいとのことでブレンド400円を注文しました。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんで妻はチーズケーキを注文します。公園を歩いたので小腹が空いたようです。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんのシートになります。店内はとても落ち着いた雰囲気です。静かです。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんのウインナーです。ナイスな味です。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんのチーズケーキです。一口いただきました。美味しいですね。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんで妻が注文したブレンドとチーズケーキです。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんのブレンドはミルク付きです。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんのウインナーは金色カップです。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんのゴールドカップのウインナーとチーズケーキです。わたしはケーキは一口だけです。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

大田原市の珈琲専科茶羅さん

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんのお店を出ると来た時にあった車はお店を去っていました。

大田原市の珈琲専科茶羅さん

珈琲専科茶羅さんの看板です。

住所 〒324-0058 栃木県大田原市紫塚1丁目4−3

電話番号 0287-23-1979

営業時間 午前11時から午後8時

定休日 日曜日


大田原市の珈琲専科茶羅さんの感想


 大田原市の珈琲専科茶羅さんは、昔からの美味しいカフェです。ウインナーコーヒー500円はニコニコ価格です。また店内WIFIがあるので、仕事場として利用するのも楽しいかと思われます。

アクセス

202

2024年大田原神社周辺のおすすめな施設を10選してみた

今さらですが、カレーハウスCOCO壱番屋大田原本町店さん

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください