△那須でスイセンの花ならば那須塩原駅近くの東那須野公園がおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須でスイセンが有名な東那須野公園さんってどんな感じなのか?


スイセンで有名な東那須野公園さんってどんなところなのか?


 こんにちは、東那須野観光ブログの東那須野伝太郎です。今回はスイセンの花で有名な東那須野公園さんを紹介したいと思います。

案内図になります。駐車場は2か所あり、今回は南側に止めてみました。

公園はスイセンが有名です。注意書きがあります。

南側駐車場に車を止めて上を目指します。

周囲はのどかな田園風景が広がります。

椿もあります。

椿を撮影しながら公園の上を目指します。

遊具は少しだけになります。遊ぶよりも散策する感じです。

丘をどんどん登って行きます。

オレンジ色の通路です。車は通れません。

遊具はここのみのようです。小さい子も散策が目的になります。遊具を目的にする場合は、黒磯公園か那珂川河畔公園などがおすすめです。

たまたまこの時は、人がいませんでした。シャッターチャンスです。

椿を撮影しながらスイセンを探します。

椿が咲いている時期は、スイセンはまだまだ先のようです。

スイセンの茎を見つけました。たくさんあります。

黄色の花が発見しました!もしやスイセンかな?

登り坂はなかなかハードです。

那須塩原駅を見ると住宅が多くあります。

祈りの像もあります。

那須塩原駅東口周辺の景色になります。栄えてますね

見る都会の景色です。那須塩原駅東口です。

那須塩原駅東口を東に見ると住宅地からやがて田園風景となります。

スイセンです。まとまって咲いていました。

那須連山も見えます。那須塩原駅東口は宇都宮駅周辺には及びませんが、なかなか賑わっています。

花祭りが開かれます。

周辺は青空でした。

スイセンを撮影しに来ている方が大勢いました。気持ちは同じですね。

今度は北側の駐車場に車を止めました。ちなみに前回から1週間経過しています。

北側の駐車場は車を止められる台数が少なく、さらに道も狭いためあまりおすすめしません。止めるならば南側が道の駐車場も広いです。

丘を目指して坂道を進みます。

丘までの階段はベリーハードです。

階段途中でスイセンの花が咲いています。

丘を目指して歩きます。

階段は容赦なしです。疲れてきました。

坂道の左側です。下り坂です。

上り坂の右側です。下っています。

坂道を登ります。

梅の花も咲いています。

東屋を発見しました。少し休みます。足が痛いですね。

丘の上に来ました。目的地周辺です。

祈りの像に到着しました。那須連山がよく見えますね。

スイセンの花が前回よりも多く咲いています。

山はみねやまです。

みねやまから那須塩原駅方面を眺めます。ダイユー東那須野店が見えます。右側のマンションの1Fですね。

梅も絶好調です。

梅と那須連山です。

スイセンが咲き乱れています。

梅も咲き乱れです。

スイセンです。

スイセンはまだまだこれからのようです。咲いていない花が多くあります。

スイセンの葉はニラに似ていると妻が嬉しそうに語っていました。

スイセンの葉をニラと間違えて食べると死ぬよと妻が嬉しそうに語っていました・・・こ、殺す気なのかな?

スイセンはこれから咲く部分です。

スイセンと梅です。

スイセンが有名な東那須野公園です。

スイセンの咲き乱れエリアです。見ごたえがあります。

スイセンがぐわーと迫っています。

スイセンスイセンスイセンです。

道に沿ってスイセンが並びます。

スイセンスイセンスイセン!

スイセンをアップしてみました。

スイセン畑が広がります。

スイセンはまだまだこれからですね。

スイセンを身に大勢の方が来ていました。

スイセンを見ないで公園内でトレーニングしている人もいました。地元民ですね。

スイセンです。

スイセン咲き乱れとこれから咲くよの境目です。

スイセンスイセンスイセン、満開になったころにまた来たいです。

満開になったスイセンを見に、1週間後にまた来ました。2020年3月は3回目です。

スイセン咲き乱れです。今がチャンスです。

スイセンが全開で咲き乱れています。素晴らしいです。

スイセンスイセンスイセンスイセンスイセンです。

スイセンスイセンスイセンスイセンスイセンと咲き乱れています。

住所 栃木県那須塩原市沼野田和


東那須野公園さんの感想


東那須野公園さんは水仙で有名な公園です、みねやま花まつりでは水仙の花が咲き乱れていました。素晴らしいほどに美しい景観でした。

アクセス

那須塩原駅東口周辺のスーパーならダイユー東那須店さん

金乗院奥の院

那須塩原駅東口で滝行ができるお寺と言えば金乗院さん

農園芸資材の専門店TaiShoDo大正堂さん

那須塩原駅周辺の農園芸資材の専門店なら大正堂さんがお洒落で駐車場も完備

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください