〇那珂川町にあるカタクリ山公園の所要1時間の道カタクリ編を散策してみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那珂川町のカタクリ山公園は見学する所要時間はどれぐらいなのか?


那珂川町のカタクリ山公園に行ってきました!


 こんにちは、那珂川町ブログの那珂川伝太郎です。今回は那珂川町のカタクリ山公園を紹介させていただきたいと思います。最近、コロナウィルスにより観光客が減っている感じがしますが、こちらのカタクリ公園も大自然がいっぱいのため開放的で楽しめる公園です。

 ちなみに遊具とかはありません。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の駐車場になります。午前10時の平日なので空いてます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の中には簡易トイレがありましたが、あまりおすすめできませんので、まずはこちらを使用されることをおすすめします。第二駐車場は簡易トイレになっています。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園に3番乗りです。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の周辺はのどかな景色です。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の散策道を目指して移動します。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の散策道入り口にはスタッフが3人いました。そして、駐車料金は1台500円です。バスは1500円です。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の群生地入り口になります。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の入り口付近に三輪神社があります。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の臨時駐車場部分ですね、

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の出口部分です。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の散策道に入ります。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園はなかなかの上り坂です。空気は少し寒い感じがあります。都会からだとさむさむではないでしょうか?暖かい恰好をおすすめします。山の中は日陰なので・・・

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園入って坂を上ったところで鳥居を発見。このまま先を進みます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の山道を登ります。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園をさらに進みます。はあはあとなる山道です。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の最初の方にもカタクリが見られますが、数が少ないので、この辺はスムーズに進み、奥にある群生地でじっくり観察することをおすすめします。この周辺はまばらでした。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園を急ぎます。群生地はまだ先です。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園を進みます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園には水芭蕉の群生地もあります。実はこちらの方がすごいです。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の水芭蕉群生地ですが、ここよりも奥がもっとすごいので、奥に向かって足を進めます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のこちらの水芭蕉はこれからのようですね。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリ群生地に到着しました。この辺はまだまだ少ないです。奥に向かいます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の管理車道からがいよいよ本番です。スタート地点に着いた感じです。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の管理車道を進みます。がんがん行きます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の水芭蕉群生地近くには横道もありますが、今回はそこはスルーします。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園にある最初の池です。横道に進むと近道となります。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の池の周辺は水芭蕉の群生地帯です。

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の水芭蕉は綺麗です。これは見ものです。素敵ですね。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリになります。好きな人にはおすすめですね。個人的には水芭蕉の方が好きですが、カタクリファンには、カタクリのさりげなさが良いのかもしれませんね。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリ群生地です。たくさん咲いてます。

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の管理車道を登ります。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の斜面はカタクリが大量群生しています。カタクリ祭りのようです。カタクリカタクリしています。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の斜面は上から下まで右から左までカタクリです。カタクリカタクリです。

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリです。静かにひっそりと咲いています。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリは静かですね。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリはたくさん咲いていました。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリカタクリです。

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の管理車道はさらに奥まで続いています。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園をカタクリの群生地を求めて進みます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の頂上はまだまだ先のようです。がんばるぞ!

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリ群生地です。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のこちらもカタクリが群生しています。カタクリ祭りです。大量ですね。

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園は頭中に東屋があります。まったりとできますね。

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園はベンチもあるので安心して休めますね。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園は杉林が並んでいます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園は東屋です。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のテントと車椅子です。

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の山奥にある仮設トイレらしき建物です。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の順路水芭蕉群生地を目指して歩きます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園はまだまだ山道が続きます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の山道です。まだまだ先は長いです。

那珂川町のカタクリ山公園

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリの間を進みます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園とカタクリです。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の頂上を目指して歩き続けて、ついに鉄塔まで来ました。ここがほど頂上です。やりました!

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園は3月末の雪が残っていました。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の頂上を目指します。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のこの階段を登った先が頂上です。あと少しです。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の頂上までファイトです。残雪の中、足を進めます。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園のカタクリは残雪にも負けずにがんばっていました。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園を進みます。おやーです。

那珂川町のカタクリ山公園

カタクリ山公園の頂上に到着しました。疲れました。

住所 栃木県那須郡那珂川町三輪


那珂川町のカタクリ山公園の感想


 那珂川町のカタクリ山公園はとても広くそして、素敵な光景が続いていました。しかし、前半戦はハードが上り坂です。体力に自信のない方は、休みながら時間をかけて登ることをおすすめします。また自動販売機はありませんので、飲料水を携帯することをおすすめします。

アクセス

那珂川町の観音寺枝垂桜の駐車場の入り口について!

栃木県那珂川町のおすすめ7選!和菓子・洋菓子・美術館など

大田原市と那珂川町のおすすめ施設7選しました。

cafe+gallery KOMOREBIさん

那珂川町にある隠れ家的なカフェcafe+galleryKOMOREBIさん

santa hillsサンタヒルズさん

那珂川町でキャンプと12月のサンタさんならsanta hillsさんが面白い!

サンタクロースハウス

那珂川町にはサンタクロースが住んでいる噂は本当なのか?

那珂川町の高瀬観光やなさん

那珂川町の那珂川沿いのやななら高瀬観光やながおすすめです

久那瀬農産物販売組合さん

那珂川町の直売所なら久那瀬農産物販売組合さんが大人気です

那珂川町のお寿司なら幸寿司さん

那珂川町のお寿司なら幸寿司さんがお得でおすすめです!

焼菓子mizuさん

大田原市の激ウマスイーツなら焼菓子mizuさんのクロッフルがかなりおすすめ!

ン・オリジナルカレーさん

大田原市の老舗カレー専門店ならン・オリジナルカレーさんの駐車場はどこにある?

FUJITA BAKE STOREさん

大田原市の日本赤十字社さんの近くにあるFUJITA BAKE STOREさん

ケーキハウスChou-Chouさん

大田原市の裏道にある洋菓子店ならケーキハウスChou-Chouさんがおすすめ!

びっくりドンキー大田原店さん

大田原市美原町にオープンしたびっくりドンキー大田原店さんは、大人気です!

ヒカリノ・カフェさん

大田原市本町にあるお洒落ランチならヒカリノ・カフェさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください