さくら市の隠れた名店なら亀田屋本店七万石さんです!
亀田屋本店七万石さんは氏家駅周辺の和菓子屋さんでNO1です!
こんにちは、さくら市和菓子ブログのさくら伝太郎です。今回は、氏家駅周辺にある亀田屋本店七万石さんを紹介させていただきたいと思います。
外観になります。歴史を感じる建物です。
内装になります。歴史を感じる内装です。どんなアイテムがあるのか調べたいと思います。
すあま100円を発見しました。2個を当然買い占めます。食べた感想は、ずばりうまーです。正直、近くにい行ったらこのすあまはまた購入したいです。今まで食べたすあまとは、別の食感でした。
地元の人は気が付かないかもしれませんが、こちらのすあま、かなり美味しいですよ。食べやすい感じになっています。
かりんとう饅頭があります。100円です。こちらも美味しいです。
内装の全体になります。歴史ある和菓子屋さんだけあってどれも美味しい安心できる安定した味のお店です。地元の人はにこにこですね。
外観になります。写真の左側に駐車場があります。
前の道はさりげなく交通量が多いのでお気をつけください。理由は、駅が近いからです。
そばは、さらに、このようなカーブになっています。車で来るときにはスピードの出し過ぎに気をつけてください。また、徒歩の時は、オーバースピードで走る車に十分に気を付けてください。
亀田屋本店七万石さんになります。
住所 栃木県さくら市氏家2437
電話番号 0120-910-737
感想
亀田屋本店七万石さんは氏家駅周辺で一番美味しい和菓子屋さんです。歴史あるお店なので安定した美味しいさです。個人的には、他店では見られない珍しいすあまをおすすめします。
アクセス
株式会社沁芸彩さんは謎の多いお店です!
こんにちは、さくら市ブログのさくら伝太郎です。今回はさくら市の七不思議のお店である株式会社沁芸彩さんを紹介させていただきたいと思います。
こちらのお店は実は謎がいっぱいです。
沁芸彩さんは国道4号沿いにあります。そのため何度も前を通る度に? でした。その理由は看板のダヤン?です。 絵画・雑貨と紹介されています。ところでダヤンって誰だやん?
ダヤンとは? 一体なんなのか? わからないのでとにかく中に入ってみたいと思います。
駐車場もありますが、お店の雰囲気がなんとなくお家っぽい・・・家、これはお家ですね。
前にはネコのイラストがあります。
外観になります。ここにダヤンがあるようです。ダヤンとは一体? その正体を突き止めたいと思います。
OPENしています。では、中に入ります。
営業中です。そのまま進みます。
入り口です。入店します。
入り口と案内があります。
店内になります。なんと、ダヤンとは、アニメで有名なダヤンというネコのキャラクターだったのです。すみません・・・絵は見たことがあるのですが、名前を知りませんでした。ダヤンというのですね。
そして、こちらのお店は【株】わちふぃーるどさんの正規代理店さんだったのです。ここの他に楽天市場に出店しているそうです。そんな話を聞かせていただきました。
親切な店主さんが解説してくれました。店内には、定番のダヤングッズやバッグ、財布も販売していました。
個人的にはダヤンのボールペンを購入しました。外出用にお洒落に使いたいと思いましたが・・・現在娘が使用しています。好きなキャラクターだそうです。
店内は様々なアイテムで一杯です。
ボールペン1000円を購入し、お店を後にします。
住所 栃木県さくら市卯の里5丁目59−1
電話番号 028-612-8928
営業時間 午前10時から午後7時
感想
さくら市の何不思議的なお店の株式会社沁芸彩さんは、実はダヤンのキャラクターグッズのお店でした。ダヤンという名前を知らなかったので後で娘に笑われました。
アクセス
さくら市で隠れ家的な上河戸農産物販売組合さん
こんにちは、夫婦で直売所散策ブログの山田伝太郎です。今回はさくら市にある上河戸農産物販売組合さんを紹介させていただきたいと思います。
駐車場に到着しました。自然、豊かな場所ですね。
入店したいと思います。
人気の高級卵が販売しています。
卵コーナーです。
新鮮野菜も販売しています。
さらに高級お肉も販売中です。
これは珍しいですね。
お総菜コーナーですね。
きなこ餅300円を購入しました。
お惣菜コーナーを眺めます。
手作りパンも販売しています。
このパンを購入します。
クリームパンとアップルパンなどを購入します。
わたしが選んだのはクリームパンです。
ナイスな味です。
娘のルンルンが好きなアップルパンを選びます。
組合さんを後にします。
珍しい苗が販売しています。
苗コーナーをぐるぐると回ります。
サクラです。
びっくりしたのは、このぶどうコーナーです。
リアルブドウが見られます。
こちらのぶどうを無料で見学させていただきました。
休憩所に立派なぶどうの木が広がっていました。
ぶどうを参考に庭のぶどうを整えたいと思います。
見学は無料なのが嬉しいですね。
りんごの木も見られます。
こちらも無料で見学できました。
素晴らしいぶどう棚を後にします。
住所 〒329-1401 栃木県さくら市上河戸952-14
営業時間 午前8時から午後5時30分
電話番号 0286-86-5423
感想
さくら市にある上河戸農産物販売組合さんは、見ごたえのあるぶどう棚があり、ぶどうを眺めながらのんびりと直売所で購入したアイテムを食べることができます。まったりとした直売所です。
アクセス
さくら市で1000円以内でサラダビュッフェが楽しめる菜々家さくら店さんが大人気!
さくら市にあるレインボーアイスクリーム江連商店さんのアイスは7色なのか?駐車場
さくら市のJR氏家駅とその周辺はどんな感じなのか?
こんにちは、さくら市旅ブログのさくら伝太郎です。今回はさくら市の中心になる氏家駅とその周辺を紹介させていただきたいと思います。
氏家駅になります。階段を登る感じです。
古い感じの外観です。
こちらが氏家駅東西線になります。こちらを通るとユニクロなどがある国道4号線方面に出られます。
氏家駅の様子を見てみたいと思います。
ちなみにこちらがJR氏家駅のロータリーになります。
駅ロータリー周辺には特に人影がありませんでした。電車の時刻が来るまでは、そんな感じなのでしょう。
駅に入ります。
氏家駅の構内になります。
待合席になります。電車の停車時刻ではないので、人はいません。
もう一度よく見ますが、JR氏家駅内には乗客はいません。電車の時刻はまだ先のようです。
氏家駅構内から出て、周辺を眺めます。
氏家駅東口周辺案内図があります。これを見れば周辺がとてもわかりやすいです。
氏家駅東口周辺の景色になります。
駅周辺は、右と左に分かれています。どちらに行くと正解なのでしょうか?わかりません。
とりあえず、JR氏家駅前の道を渡ります。
駅に案内のようなものがあります。昔、懐かしい感じです。
駅前には、ガラスアート工房アッセンブルさんがあります。お洒落なガラス工芸が見物です。
駅前のアッセンブルさんは日曜日はお休みでした・・・残念です。
駅前からいよいよ街中を散策したいと思います。
住所 栃木県さくら市氏家
感想
氏家駅とその周辺の景色は、日曜日は人影があまりありませんでした。町の中心地が国道4号線沿いとイオン周辺に移ってように感じられます。その分、駅前には楽しいお店がいくつもあり、無料のサービスも充実していました。駅前散策は楽しいです。
アクセス
JAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさんのお得なポイントを調査してきました?
こんにちは、さくら市氏家旅ブログの氏家伝太郎です。今回は、さくら市のイオンモール周辺にあるJAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさんを紹介させていただきたいと思います。
入り口になります。大変人気があります。大賑わいです。
外観になります。駐車場も広いです。大きいです。
入店したいと思います。洗面所は建物の左側裏手にあります。
まずは花が販売しています。お得価格ですね。
焼き芋はるかお得価格で販売していました。これはお得です。当然、買います。
人気があるので、昼過ぎると商品が売り切れます・・・
この日はイチゴが残っていました。イチゴの値段、下がりましたね。音ごろ価格になっています。
明りです。
人が大勢いるので、店内撮影は難しいので天井を写します。大賑わいです。また天井の広さでお店の大きさを把握してください。広いです。
お花がたくさん並んでいます。
ネギも並んでします。ズラリです。
売り切れているコーナーが多くなります。朝一がお勧めですね。
パンも売れてます。
売り切れてしまうので、これだっと思ったら即買いがおすすめです。
キューィも購入します。
休憩スペースです。歩き疲れたからお勧めです。
休みました。妻の買い物待ちです。
妻の買い物を待つ間に、駐車場の片隅にある売店を覗きます。丼ものが安いです。
駐車場の海鮮丼・丼丸市場は500円となっています。お得ですね。
TAKE OUTコーヒー店もあります。
さらにたこ焼きの富次郎さんも出店していました。
看板になります。
妻が買い物を終えたので、直売所を後にします。
直売所さくらさんでした。
駐車場からみた直売所です。
住所 栃木県さくら市櫻野1581
電話番号 028-682-0090
営業時間 午前9時から午後6時
感想
JAしおのや本店営農部農産物直売所さくらさんは、新鮮野菜をお手頃価格で販売しているお店です。JAの直売所なので、とても人気があり、大勢の人が来店していました。そして、午後には、商品が売り切れています。
アクセス
さくら市周辺のおすすめな施設を7選しました!
さくら市の隠れ家的なチョコならちょこれーと此の花やさんがおすすめ!
北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺さんはどんな霊場なのか?
こんにちは、さくら市旅ブログのさくら伝太郎です。今回はさくら市にある北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺を紹介させていただきたいと思います。
北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺の入り口になります。
光明寺はここから参道になりますね。
参道の右側にお洒落な歯医者さんがありました。
参道は歴史あるエリアのようです。
参道のお洒落な歯医者さんをさらに進みます。
山門が見えてきました。
山門を目指して進みます。
山門に到着しました。これからお参りをしたいと思います。
周囲は住宅が多いですね。
周辺は小道となっています。
周辺の道です。
山門を通ります。
境内になります。静かです。
煙が出ています。
こちらでお線香をお供えします。
お参りの作法の方法は、山門をくぐる前に一礼します。それからこちらの手水舎で手や口を清めます。その後、鐘をつきます。その後、香閣で心を清めて、ロウソクと線香をお供えします。
我々以外にも参拝者が来ていました。近くに駐車場がありました。
幸運の石です。
参拝します。
参拝を済ませました。
こちらが駐車場になります。
住所 栃木県さくら市氏家2969
電話番号 028-682-8743
感想
北関東三十六不動尊霊場第22番札所の光明寺さんは、とても静かなお寺です。不動尊霊場巡りをされている方には、特におすすめなお寺さんになります。
アクセス
たい焼きで有名な石田屋さんと石町駐車場公衆トイレの併用できます。
こんにちは、さくら市旅ブログのさくら伝太郎です。今回は、石田屋さんと石町駐車場公衆トイレを紹介させていただきたいと思います。
石町駐車場公衆トイレの近くには実は休憩スペースがあったのです。
自転車の駐輪スペースもあります。嬉しい対応ですね。
公衆トイレは綺麗です。新しいです。
近くに時計があります。これでスマホで時間確認する必要はありません。便利ですね。
休憩スペースです。隣の石田屋さんで購入したたい焼きと麩菓子をこちらでいただきました。
町の案内図があります。自転車全部回れる距離になります。歩きですと、ちょっと厳しいです。
お隣の石田屋さんに向かいます。
石田屋さんの外観になります。
歴史ある駄菓子屋さんな雰囲気ですね。
隣は、先ほどのトレイ&休憩所になります。ここでたい焼きを購入し、休憩所でいただく予定です。
自動販売機でドリンクを購入するのを検討します。
入店します。
炭火焼たい焼きのお店です。
の炭火焼たい焼きはさくら市の名物のようです。
入店します。そして、たい焼きを注文します。
店内の様子です。そして、ここで気が付きました!なんと麩菓子が販売しているのです。それも今までに見たこともあいタイプの麩菓子です。さらに、値段も激安の10円になります。これは買わないという理由はみつかりません。即買いします。
購入したたい焼きと麩菓子を隣の休憩所でいただきます。そして、麩菓子を追加購入しました。10本です。それでも100円なので最高にお得です。
もっと多く購入したかったのですが・・・徒歩のためそんなに荷物がモテないのです。さすがに麩菓子片手に散歩するわけにもいかないので、その場で食べられるだけの量の購入にしました。
住所 栃木県さくら市氏家2677−1
電話番号 028-682-9107
営業時間 午前9時から午後5時
感想
石町駐車場公衆トイレ周辺には休憩スペースがあるので、疲れた時はとても便利です。またお隣に自動販売機と麩菓子などの駄菓子が販売している石田屋さんもあるので、とても利便性が良い場所です。
アクセス