◎那須高原の那珂川で川遊びをするなら那須観光やなさんが穴場です!鮎もうまです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

那珂川であゆの掴み取りなら那須観光やなさんがあります。


那須観光やなさんなら川遊びもおすすめです!


こんにちは、やな伝太郎です。今回は、那須観光やなさんを紹介させていただきたいと思います。

那須観光やなさん

那須観光やなさんの看板です。那須街道沿いにあるためとてもわかりやすいです。那須ICから那須高原に向かってすぐ左側になります。

那須観光やなさんは7月2日にオープンしました。その上のサバゲパーク那須というのも気になりますね。

那須街道から600メートルの場所にあります。

那須観光やなさんに向かいます。

那須観光やなさんはあゆ・うなぎ・やまめが食べられるようですね。

那須観光やなさんの途中の道です。

那須観光やなさんへの道は砂利道です。

那須観光やなさんに向けて進みます。

那須観光やなさんに到着しました。

那須観光やなさんの駐車場です。

ここからは徒歩で向かいます。

営業中ののぼりが見えます。

入り口です。

入場する方はこちらで注文と会計をします。

案内状です。

メニューです。入り口で注文します。

あゆの塩焼きを頼みます。

娘のルンルンは、あゆの掴み取りをしたいと希望しました。最近の女子高生はあゆの掴み取りがお好みのようですね。

アユの塩焼き2つとあゆの掴み取りのコースを選びます。捕まえたアユは塩焼きになっていただけます。

注文をします。

ひとり500円以上の注文が必要なようです。

注文のない方は入場できません。これは、助かりますね。塩焼きは時間がかかるので、混雑を避けるのには、嬉しいサービスです。

川が近いので少し涼しいですね。

活鮎を焼くため時間がかかります。

消毒液があります。

休憩所です。閉店時間近くに来たので空いてます。

室内にも休憩所があります。

テラス席が多いですね。

人がいない方の休憩室です。他は人がいるので撮影できません。

お客さんが帰った後を撮影します。

では、そろそろ那須観光やなさんであゆのつかみどりをしたいと思います。

那須観光やなさんのポストです。

那須観光やなさんのあゆの掴み取りのステージです。

この先にやながあります。

芝生なので裸足で川まで行けそうです。

こちらの池であゆのつかみどりをします。

あゆの掴み取りの挑戦者は娘のるんるんです。

わたしはベンチに座って見守ります。

池にアユが放流されました。

あゆの掴み取りがスタートします。

あゆの掴み取りは3分ぐらいで終了しました。ルンルンがゲットしました。早いですね。

捕まえたアユです。

あゆを捕まえたので次はいよいよやなを見てみます。

やなに向けて河原を進みます。

やなが近づいてきました。

やなの入り口です。

やなの前を鳥が飛んでいます。

那須観光やなさんに向かって橋を進みます。

那須観光やなさんの橋の近くを鳥が飛んでいます。鳥型の凧です。

那須観光やなさんがある那珂川です。

やなの上を歩きます。

那須観光やなさんのやなと分流に分かれています。

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさんでは、麦茶が無料でした。嬉しいですね。

那須観光やなさん

那須観光やなさんのあゆの塩焼きが3つ到着しました。

那須観光やなさん

那須観光やなさんのおてもとです。

那須観光やなさん

那須観光やなさん

那須観光やなさんのあゆをいただきます。うまうまです。あゆ好きには納得の味です。この美味しさはこの場所じゃないと難しいです。

住所 〒325-0304 栃木県那須郡那須町大字高久甲4389

営業時間 午前11時から午後2時のようですが、わたしたちが訪問したのは、午後3時でしたが、営業していました。

定休日 月曜日から木曜日

電話番号 0287-62-1187


那須観光やなさんの感想


那須観光やなさんは休んでよし、遊んでヨシ、食べてよしのおすすめな施設です。川遊びもできるのでとても嬉しいです。

アクセス


那須塩原観光ブログ200記事達成しました!

那須で雑貨がおすすめなお店7選を紹介します。地元民も利用

板室で川遊びなら那須塩原市役所板室自然遊学センターさん前

箒川の公園

那須塩原市の誰も知らない静かな公園なら箒川の公園と八重桜!夏は川遊び

木の俣園地&木の俣渓谷

那須で熊といえば、木の俣園地&木の俣渓谷と巨岩吊り橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください