◎那須烏山市で一番の洋菓子屋といえば菓子工房嶋田屋菓子店さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

菓子工房SHIMADAYAさんは、お洒落な洋菓子屋さんです!


菓子工房SHIMADAYAさんは、外観がお洒落です!


 こんにちは、嶋田伝太郎です。今回は菓子工房SHIMADAYAさんを紹介させていただきたいと思います。場所は烏山駅の近くにあります。

菓子工房SHIMADAYAさんに車を止めます。

菓子工房SHIMADAYAさんは駐車場からお洒落です。

駐車場そばにある店舗です。

駐車場隣にあるお休み処になります。

駐輪場です。

駐車場には自動販売機も設置されています。

駐車場はレンガにベンチまであります。

駐車場のレンガとアスファルトの境目です。

往復の時にはこちらの傘が使用できるようです。親切ですね。

駐車場は車止めもしっかりとあります。安心ですね。

駐車場から外観が見えます。お洒落なので道路を走っている時に、すごく目立ちます。

駐車場からは車に注意してわたりましょう。

駐車場の案内です。

車に注意しながら渡ります。

前の道路です。この時は空いていました。

前の道は駅が近いので比較的混んでいます。

到着しました。

外観はお洒落ですね。

お店の前にもベンチがあります。外で待つときには助かります。

わらび餅、ゆべしとあります。和菓子もあるようです。

入店しました。入口左側に和菓子があります。

入り口右の洋菓子をチェックします。

洋菓子は色鮮やかですね。全部食べたいです。

ケーキはどれを食べようか悩みます。昔なら全部、ひとつずつ注文をしたのですが・・・今はそんなに食べられません。

どれも美味しそうなので悩みます。

何を買うか悩んでいます。

焼き菓子も豊富です。

わらび餅もあります。

きみしぐれです。

ワッフルもあります。

和菓子もあります。大福です。

駐車場はななめむかいと親切に案内があります。

内装です。

注文を終え、外に出ます。

看板です。

高い位置の看板です。

路上駐車はおやめくださいとあります。

購入したのは、ロールケーキです。

購入したロールケーキが入っています。

ロールケーキです。

ロールケーキはナイスな味でした。美味しいです。

住所 〒321-0627 栃木県那須烏山市南1丁目7−7

電話番号 0287-82-2906

営業時間 午前10時から午後7時


嶋田屋菓子店さんの感想


菓子工房SHIMADAYAさんの洋菓子は、とても美味しくわくわくする味でした。烏山駅周辺に行くことがある方には、かなりおすすめです。ケーキを全部、食べてみたくなる素敵なお店です。

アクセス

和菓子の激戦区である那須烏山市のおすすめ美与志堂商店さん

【注意!】那須烏山市にある滝田の大滝は、とても危険です!

宮原八幡宮ってどんな神社なのか?


宮原郵便局の近くにあります。


 こんにちは、宮原伝太郎です。今回は那須烏山市にある宮原八幡宮さんを紹介させていただきたいと思います。八幡宮さんの歴史は古く、坂上田村麿呂さんの東征の途上である795年12月に宇佐八幡宮を神職である斎藤さんが烏山城山と毘沙門天山の中間にある山の上に勧請したのが始まりです。

 那須家や歴代の烏山の城主の守護神として活躍しました。

駐車場に到着しました。

駐車場は5台ぐらい停められそうです。

駐車場周辺の景色です。

お参りに行きたいと思います。

参道です。

駐車場は他にもあります。お好きな場所を選びましょう。

参道を進みます。

社務所もあります。

境内は綺麗に整備されています。

もうひとつの駐車場です。

参道を進みます。

冬なので木々は、これからですね。

春が訪れるのが楽しみですね。

鳥居が見えてきました。

御朱印帳もお願いできます。

社務所ですね。

鳥居を通り抜けて参道を進みたいと思います。

鳥居を通ります。

参道を進みます。

拝殿が見えてきました。

境内を進みます。

参道は長いので休憩できるベンチがあります。歩き疲れた人には、とても助かりますね。

拝殿が見えてきました。

曽孫杉です。

境内には夫婦木神社さんもあります。

境内を進みます。

到着しました。ここまで長い道のりでした。

境内の様子です。

お参りします。今年は商売繁盛を願い、いつもより多めにお賽銭を入れます。コロナウイルスの影響で大ピンチなのです。

参道は大きな杉が植えられています。

御神木になります。

八幡宮を後にします。

住所 〒321-0625 栃木県那須烏山市宮原578

電話番号 0287-82-2776


感想


宮原八幡宮さんはとても境内はとても綺麗に清められており、とても神々しいものを感じました。金運アップを願いました。

アクセス

那須烏山市の八雲八幡通り先の烏山城跡地にある八雲神社さん

【注意!】那須烏山市にある滝田の大滝は、とても危険です!

JR烏山線の始発駅から終点駅までの駅と周辺を紹介します。


JR烏山線の始発駅から終点駅までの駅と周辺を紹介します。


 こんにちは、烏山伝太郎です。今回は、JR烏山線の始発駅から終点駅までの駅と周辺を紹介させていただきたいと思います。東北本線でのある岡本駅と宇都宮駅も入れての解説となります。宝積寺駅で乗換にあります。


JR烏山線の烏山駅から宇都宮駅に向けての旅となります。


JR烏山線の始まりと終わりは烏山駅となります。周辺にはおすすめな施設が多くあります。特に和菓子屋さんから洋菓子屋さんまで多く揃っています。また、やまあげ会館や紙会館なども人気があります。

JR烏山線の烏山駅

JR烏山線の終着駅の烏山駅には、鉄道ファンのわくわくが!

那須烏山市で大福ならえちごや丸山菓子店さん

大福の種類が豊富です。大福好きには絶対におすすめな和菓子屋さんです。

那須烏山市で大福ならえちごや丸山菓子店さんがおすすめです

那須烏山市にある烏山城跡

危険なので行かない方が良いのが烏山城址です。危ないです。素人は行かないことをおすすめします。ここに行くなら和洋菓子店に行った方が良いです。

危険です!那須烏山市にある八高山にある烏山城跡は、危ない

那須烏山市にある八雲神社さん

那須烏山市の役所の隣にあります。神社の裏手から城址に登るハードな階段があります。絶対に登らないことをおすすめします。もし行ったら泣きます。

那須烏山市の八雲八幡通り先の烏山城跡地にある八雲神社さん

那須烏山市の美与志堂商店さん

安定した美味しさの和菓子店です。どれも美味しいです。

和菓子の激戦区である那須烏山市のおすすめ美与志堂商店さん


烏山駅の次は、JR烏山線の滝駅です。


 JR烏山線の滝駅の特徴は滝だけに近くに滝があります。日光市・那須塩原市・那須町を除けば、栃木県で一番の滝なのではないでしょうか? 駅は無人駅です。

JR烏山線の滝駅

JR烏山線の滝駅は、ずばり!シンプルイズベストな駅です。

龍門の滝隣の公園ならば滝水辺公園

階段を使わずに簡単に龍門の滝まで行けるのが、滝水辺公園です。しかし、公園までの道は狭いので混んでいる時は、おすすめしません。対向車が来ると大ピンチになるので、歩くのを覚悟してでも、できれば龍門の滝の駐車場を利用することをおすすめします。

龍門の滝そばの太平寺さん

太平寺さんといえば、あの有名な蛇姫さまです。昔に大流行しました。

那須烏山市の龍門の滝そばの太平寺は、蛇姫様のお墓で有名!

那須烏山市の龍門の滝は滝の上を電車が渡るので有名です!

龍門の滝の西側にでるのがスタンダードな観光方法です。西側には売店もあります。公園は危ないのでおすすめしません。車両事故するぐらいなら歩いた方がいいです。

ドラゴンボールの神龍がいる龍門ふるさと民芸館さん

ドラゴンボールの神龍に会うことができるのが、龍門ふるさと民芸館さんです。休憩にもおすすめです。


滝駅の次のJR烏山線の小塙駅は、周辺に観光スポットはありません。【個人的には】


JR烏山線の小塙駅

鉄道写真におすすめな駅ならJR烏山線の小塙駅【こばな】


小塙駅の次はJR烏山線の大金駅に止まります。


JR烏山線の大金駅

大金持ちになりたいんだ! そんな方はJR烏山線の大金駅がおすすめです。なぜなら、駅の隣には大金神社があるからです。これはご利益がありますね。

JR烏山線の大金駅の隣の大金神社で参拝して金運UP!!

大金駅前のお土産ならナスカラ市場さん

大金駅前のお土産ならナスカラ市場さんは、烏山線関係のお土産から駄菓子やハンドメイドグッズなどがゲットできるお店です。掘り出し物があります。

大金駅と大金神社前の買い物やお土産ならナスカラ市場さん!


大金駅の次はJR烏山線の鴻野山駅で停車します。


JR烏山線の鴻野山駅

JR烏山線の鴻野山駅は、まったりとした駅です。

ポケストックがある法康寺の最寄り駅ならJR烏山線鴻野山駅


鴻野山駅の次は仁井田駅に停まります。


 

仁井田駅の特徴は、目の前に高根沢高校があります。高根沢高校に用事がある方には、重要な駅となっています。

県立高根沢高校の最寄り駅ならJR烏山線の仁井田駅さん


下野花岡


烏山線JR下野花岡駅

下野花岡駅は自然豊かな場所にある駅です。

キリンビール工場跡近くの駅なら烏山線JR下野花岡駅


研吾さんがデザインした宝積寺駅は、圧巻です!


隈研吾さんがデザインした宝積寺駅

宝積寺駅前には隈研吾さん設計の建物もあります。また周辺には個性的なお店があります。かなりおすすめです。

隈研吾さんがデザインした駅舎で有名なJR宝積寺駅

高根沢町のおすすめの洋菓子などの施設を7選してみました!

この後は、宝積寺駅で乗換て宇都宮駅を目指す方法と直通があります。


宝積寺の次はJR岡本駅に停車します。


宇都宮線にある岡本駅さん

宇都宮線にある岡本駅の駅舎は新しいです。

全国の3大岡本駅の一つはJR上野東京宇都宮線にあります。

ベーカリーペニーレイン岡本店さん

ベーカリーペニーレイン岡本店さんは、ペニーレインの中では一番行きやすい店舗です。美味しいベーカリーならペニーレインさんですね。

ベーカリーペニーレイン岡本店さんと那須店との違いを検証!

NELLOネロベルギーチョコレート専門店さん

NELLOネロベルギーチョコレート専門店さんは岡本駅の目の前にあるお店です。チョコ好きにはかなりおすすめです。

宇都宮岡本駅チョコならネロベルギーチョコレート専門店さん

和菓子の藤屋さん

岡本駅に行ったら和菓子の藤屋さんのすあまはかなりおすすめです。すあまです。

岡本駅周辺の和菓子(特にすあま)なら藤屋さんがおすすめ!


岡本駅の次は終点の宇都宮駅に止まります。


スターバックスコーヒー宇都宮パセオ店さん

スターバックスコーヒー宇都宮パセオ店さん

宇都宮駅にはスターバックスさんがあります。

ドラクエウォーク栃木県ランドマーク餃子像前スタバパセオ店

(株)富澤商店 TOMIZ 宇都宮パセオ店

(株)富澤商店 TOMIZ 宇都宮パセオ店

(株)富澤商店 TOMIZ 宇都宮パセオ店さんは時間帯により掘り出し物があります。

宇都宮駅内の和菓子なら宇都宮パセオ富澤商店TOMIZさん

おかしのまちおかさん

おかしのまちおかさん

宇都宮駅のおかしのまちおかさんは、娘が常連です。学校帰りに寄ってます。

 

以上でJR烏山線の烏山駅から宇都宮駅の旅を終わります。最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

AKIMOTO洋菓子店さんは、元気寿司さんの隣にある洋菓子店です。


AKIMOTO洋菓子店さんってどんな洋菓子店なのか?


 こんにちは、秋元伝太郎です。今回は那須烏山市にあるAKIMOTO洋菓子店さんを紹介させていただきたいと思います。参考までに那須烏山市と那須塩原市は、名前は那須が付いていてお隣のように感じますが、隣町ではありません。大田原市や那珂川町などが間にあります。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんの駐車場に到着しました。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんの外観になります。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんの駐車場です。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんは、ちょうど国道293号線沿いの元気寿司さんとココスさんがある交差点の近くにあります。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんの看板です。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんに入店します。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんは、3密対策をしっかりとしています。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんで和栗のモンブランにしようか悩みます。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんのイチゴのモンブランもいいですね。悩みます。

AKIMOTO洋菓子店さん

 

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんで妻はベークドチーズを購入しました。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんで会計中、椅子に座って待ちます。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さん前の道路です。広いですね。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんを後にします。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんを車内でいただきました。寒いので外では食べれません。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんのベークドチーズをいただきます。

AKIMOTO洋菓子店さん

AKIMOTO洋菓子店さんのケーキを車内で食べます。暖かくなったら外で食べたいですね。

住所 〒321-0624 栃木県那須烏山市旭1丁目4-13

営業時間 午前9時から午後7時

定休日 月曜日 

電話番号 0287-83-1968


AKIMOTO洋菓子店さんの感想


 AKIMOTO洋菓子店さんは、せせらぎ公園で遊ぶ人にはかなりおすすめの洋菓子店さんです。暖かいシーズンならばこちらで購入したケーキを公園でまったりといただくことができます。

アクセス

【注意!】那須烏山市にある滝田の大滝は、とても危険です!

那須烏山市の和紙の博物館といえば烏山和紙会館さんです!

清水川せせらぎ公園さんってどんな公園なのか?


行ってみた。


 こんにちは、清水伝太郎です。今回は那須烏山市にある清水川せせらぎ公園さんを紹介させていただきたいと思います。こちらの公園は春は桜を楽しめ、夏には川のせせらぎで遊び、秋は紅葉を鑑賞できる素敵な公園となっています。そこで敢えて冬に訪問してみました。冬はどんな感じなのか? 気になります。

駐車場に到着しました。

大きな塔が見えます。

見える塔は、電波塔のようです。

気になるトンネルを発見しました。あれは一体? 探ってみたいと思います。

駐車場から階段を下ります。

芝が広がっています。ボール遊びに最適ですね。

階段を発見しました。

駐車場には、洗面所と自動販売機があります。

階段を下ります。

散歩の注意が書かれています。

階段を下りました。

公園からは電波塔が良く見えます。

公園の東側を散策してみたいと思います。西側のトンネルは後回しにします。

散策中。

冬なので晴れていても寒いです。

空気が寒いですが、那須塩原市の方がもっと寒いですね。

公園を散策します。

広いですね。ここが行き止まりです。この先は崖ですね。

西側に向かいたいと思います。

公んの広さです。

公園の別の階段を発見しました。

トンネルに到着しました。

トンネルをいよいよ潜ります。

トンネルは頭上注意です。

トンネルに入ります。

トンネル内です。上は国道ですね。

トンネルを通り、西側に到着しました。

西側には、お店があります。カワチさんです。

西側は桜並木ですね。

西側は川が流れるコースがあります。冬期のため今は、水がありません。

西側を散策します。

橋を渡ります。

清水川せせらぎ公園さんです。

西側も寒いです。そして、寒い中、人影があります。子供たちが遊んでいます。地元の方でしょう。

水がない川です。

公園は春には桜が見られます。

春はもう少しですね。

公園にある遊具です。

清水川せせらぎ公園さんの遊具コーナーになります。

住所 〒321-0624 栃木県那須烏山市旭1丁目4-5


感想


 清水川せせらぎ公園さんは、冬は寒いので人が少ないです。また空気が冷たいのであまりおすすめしません。屋内施設が見当たらないので、春から秋がおすすめです。

アクセス

危険です!那須烏山市にある八高山にある烏山城跡は、危ない

那須烏山市の八雲八幡通り先の烏山城跡地にある八雲神社さん

あん小屋大田原店さん

あん小屋大田原店さんは、2月10日から13日まで一周年記念お得イベントあり!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください