◎塩谷町道の駅でも販売している和菓子なら福田屋菓子店さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

塩谷町の道の駅しおやさんでも販売している水羊羹がある福田屋菓子店さん


塩谷町の福田屋菓子店さんってどんなお店なのか?


 こんにちは、福田伝太郎です。今回は塩谷町の福田屋菓子店さんを紹介させていただきたいと思います。福田屋菓子店さんは、周辺の道の駅などで販売しています。リーズナブル価格な上に、とても美味しいのが特徴的です。

塩谷町の福田屋菓子店さんに到着しました。駐車場はありません。路駐になりますが、前の通りは交通量が多いです。今回は近くの神社の駐車場に止めさせていただきました。その後、参拝しました。

外観になります。昔ながらのお店です。和菓子屋さんの雰囲気が出ています。

内装になります。応対に出てこられた方は、人生のベテランの女性の方です。温かい雰囲気で感じの良い方です。

今回はこちらのゆず羊羹を購入しました。650円です。

塩谷町の福田屋菓子店さんを後にします。

購入したゆず羊羹です。

電話番号と住所があります。

ゆず羊羹を切って食べます。美味しいですね。甘さが控えめなのが嬉しいです。

ゆず羊羹を箱から出します。

ゆず羊羹です。

ゆず羊羹の外観です。この箱が目印です。

塩谷町の福田屋菓子店さんのゆず羊羹の外装です。道の駅しおやさんでも販売しています。

住所 〒329-2332 栃木県塩谷郡塩谷町大宮222-8

電話番号 0287-46-0633


塩谷町の福田屋菓子店さんの感想


 塩谷町の福田屋菓子店さんは、塩谷町大宮地区の中心地にある和菓子屋さんです。お店には駐車場がないので、路上駐車か近くの神社さんに駐車場するようになります。またゆず羊羹は、道の駅しおやさんでも販売しているので、そちらで購入するのをおすすめします。

アクセス


演歌の巨匠船村さんと木下さん生誕の地、道の駅湧き水のしおや

宇都宮周辺の道の駅やいたといえば、リンゴスターです!

酒種まんじゅう本舗さん

塩谷町の船生小・ふにゅう保育園近くなら酒種まんじゅう本舗さんがお得です!

塩谷町の秘境カフェ風だよりさんは、ありえないような秘境にあります!


どんな秘境にあるのか?


こんにちは、秘境カフェブログの秘境伝太郎です。今回は塩谷町の秘境カフェ風だよりさんを紹介させていただきたいと思います。

ダムがガンガンあるような秘境エリアにあります。こちらを山に向かって進みます。

看板があります。ちなみにここがすでにかなりの山奥です。

訪れると・・・な、なんとこの日は臨時休業中でした。がーん!

周辺には民家はありません・・・というか木々しかありません。山の森です。森の中のカフェなのです。

外観になります。この近くに来ることがあれば、かなりお勧めのカフェです。秘境ファンには嬉しいカフェです。

庭になります。周囲はウグイスの鳴き声が響きます。自然100%のカフェです。

小高い丘の上に建っているカフェです。

見晴らしはいいですね。そして、周囲には誰もいません。

絶景です。カフェタイムを楽しむには最高のロケーションですね。

鳥の鳴き声に癒されます。

秘境ぶりを確認し、今回は諦めることになりました。臨時休業中なので・・・仕方ないです。またチャレンジしてみたいと思います。

看板です。

前の道は狭いので運転にはご注意ください。

周辺は森です。

またチャレンジすることを心の中で誓ってこの場を後にします。

住所 〒329-2216 栃木県塩谷郡塩谷町大字上寺島1529−5

電話番号 0287-41-1058

定休日 月・火曜日

営業時間 11時00分から17時00分


感想


 塩谷町のカフェ風だよりさんは、まさに秘境の中にあるカフェです。秘境カフェファンにはかなり期待できるカフェなのではないでしょうか?

アクセス

塩谷町玉生にあるスーパーダイユー塩谷店さんは、無休です!

演歌の巨匠船村さんと木下さん生誕の地、道の駅湧き水のしおや

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください