会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さんが大人気!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さんが大賑わいです!


会津若松市にある国道121号沿いのぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん


 こんにちは、会津若松市夫婦でぶらり旅の山田伝太郎です。今回は会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さんを紹介させていただきたいと思います。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんに到着しました。国道121号沿いのため大行列ができているのがわかります。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんは、昼間は混んでいたので、空いている閉店間際を狙ってきました。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんの駐車場です。いいですね。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんはシャインマスカットがあります。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんでは、我々の前に先客がいました。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんで先客の様子を見ていると驚きの出来事が!

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんにある1万円のシャインマスカットを購入していたのです。がーーん、そ、それも3つもです。大金持ちかい!と突っ込みを入れたくなりました。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんで衝撃の場面を見た後、受付のおばあちゃんと目があいます・・・こ、これは我々にも1万円を勧めてくるのか?

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんでおばあちゃんの視線を外すために裏側の山を撮影します。山がきれいだな~と妻に声を掛けます。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんのぶどうです。さて、値段を見ます。1万円じゃないのもあります。ということで、一番安いのはさすがに気まずいので1500円の中間のぶどうを選びます。さすがに1万円のぶどうは、財布が許しません。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんの一万円のマスカットです。大きいですね。美味しいそうですね。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんの1万円のシャインマスカットがいつか買えるようになりたいものです。今回は諦めます。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんの前の山が夕日が当たって綺麗ですね。1万円のことはもう頭から消します。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんを後にします。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんでした。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

帰宅後、永井ぶどう園さんのマスカットを食べたところ・・・うままままままままーーーーーーでした。1500円でこのうまさです。感動しました。

会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

永井ぶどう園さんのぶどうはうまうまなので、2022年は1万円のマスカットを購入してみようかな?と一瞬考えました。財布と相談ですね。

住所 〒969-5113 福島県会津若松市大戸町宮内206

電話番号 0242-92-2502


会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さんの感想


会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さんは、うまうまのぶどうが販売しています。また販売員のおばあちゃんのトークが実に見事です。

アクセス


会津若松市にあるぶどうの直売所なら永井ぶどう園さん

会津若松市にある芦ノ牧温泉観光協会さん

会津若松市にある芦ノ牧温泉観光協会さんは駄菓子が豊富ですごい!雑貨もです。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社には足湯があるのか確認してみた!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください