那須高原の人気パンならNAOZOナオゾーさん
NAOZOナオゾーさんは、売れすぎて品切れになりやすいパン屋さんです。
こんにちは、夫婦で那須と那須塩原のパン巡りブログの山田伝太郎です。
今回は人気過ぎてパンの製造が間に合わないパン屋のNAOZOナオゾーさんを紹介させていただきたいと思います。
NAOZOナオゾーさんは横断道路沿いの那須高原大橋の近くにあります。
黒磯・板室インターから那須を目指す方は、こちらをよく利用されちるかと思われます。
自宅からですと、徒歩で行くのは無理で、自転車ですと暇があれば可能な距離にあります。
まー車が一番ですね。
そんな位置になります。
NAOZOナオゾーさんの看板です。
前回に訪れた時を同じです。
入口はすごい行列ができていました。
大人気です。
タイミングによって激込みになります。
入店しました。今回はパンがあります。良かったです!
訪問した時には、できたてのパンが並んでいました。
ブラウニーを194円を購入しました。
こちらの大きなパンを購入しました。
ハード系の大きなパン好きにはおすすめです。値段はリーズナブルです。
販売しいてたパンです。焼き上がりを待って来るお客さんがいるので、ぞの時間が混みますね。
我々は大きなパンを購入しました。その後、続々と来ていたので・・・多分、焼きが間に合わずにすぐに売り切れてパンのないパン屋さんになってしまいそうです。
休憩スペース?のような場所です。今の時期なので利用者は誰もいませんでした。
こちらのスペースで多くのお客さんが楽しめるようになるといいですね。
購入したパンを近くの那須高原大橋の休憩所でいただきます。マフィンですね。安くて激うまです。これは、売れますね。美味しいです!
購入したラクスです。こちらもリーズナブルでうまってです。これは売り切れますね。
購入したブランニーです。ノーコメです。
リーズナブル価格でうまうまなパンに出会えるお店です。
那須連山を眺めながらNAOZOナオゾーさんのパンをいただきました。
焼きたて狙いの方は時間を聞いて予約することをおすすめします。
住所 〒325-0101 栃木県那須塩原市西岩崎232
営業時間 午前9時から午後6時
定休日 木曜日
電話番号 0287-68-0192
NAOZOナオゾーさんの感想
NAOZOナオゾーさんは、焼きたてを狙っている方が多いようで、その時間になるとすごく混雑します。焼きたてを選ぶ理由は、ずばり激うまだからです。焼きたてを購入して食べたところ・・・うまっ!です。かなりおすすめです。
アクセス
NAOZOナオゾーさん
那須高原大橋近くにあるお子さんとの撮影にお勧めな雑貨店ならごきげんスタンドさん
那須にあるごはんカフェ&バー輸入雑貨Sagawayさんには、美魔女がいるのか?
ハンドメイド雑貨が激安で買えるごきげんスタンドさん
ごきげんスタンドさんは、横断道路沿いにある雑貨店です。
こんにちは、夫婦で那須の雑貨旅ブログの山田伝太郎です。今回は那須塩原市の西岩崎にあるハンドメイド雑貨のごきげんスタンドさんを紹介させていただきたいと思います。
ごきげんスタンドさんの駐車場に到着しました。横断道路はスピードを出している車が多いので運転にはご注意ください。出るときは左折をおすすめします。
看板になります。
入店したいと思います。
イエローオーカー色のポストがあります。運気が上がりそうですね。
入店しました。店内はハンドメイド雑貨が並んでいます。ここで重要なのはよく見ると掘り出し物があります。ここは目利きが勝負ですね。
妻が掘り出し物を捜索しています。
ハンドメイドが中心なので好きな方にはかなりおすすめです。値段もリーズナブル価格があります。
掘り出し物を探せるかどうかは目利きです。
おすすめポイントは、外の施設です。
入り口になります。
庭には、なんとシャボン玉の機械があるのです。
シャボン玉に囲まれて記念撮影ができます。その時にはお店で購入したアクセサリーを身に着けて撮影することをおすすめします。
那須高原に向かう途中にあるので、休憩ポイントとしてもおすすめですね。
ブランコに座り、シャボン玉に囲まれて撮影します。
おすすめな庭遊びはさらに、こちらです。この黄色い物の正体は?
プールには、な、なんとアヒルがたくさん泳いでします。黄色いアヒルたちです。
妻が購入したアクセサリーです。女性におすすめなアイテムが多く販売しています。
住所 〒325-0101 栃木県那須塩原市西岩崎232-457
営業時間 午前10時から午後3時
定休日 水曜日・木曜日
感想
ごきげんスタンドさんは、那須高原の入り口となる橋の近くにあるハンドメイドの雑貨店です。リーズナブル価格のアイテムも多くあります。また目利きがある方には特に有利になるお店です。
アクセス
ごきげんスタンドさん
那須高原でパンがない不思議なパン屋さん、石窯パンNAOZOさんの秘密
那須の隠れ家そば店、石心さんのお蕎麦は噂通りに激ウマで美味しいのか?
トライアスロンの水泳で使われている戸田調整池ってどんなところでしょうか?
戸田調整池ってなに? という人のために解説します!
那須野ヶ原の農業用水を確保するため、国の事業として行われました。また深山ダムの水を効率的に使うために、森を切り開いて平地に造られた調整池です。灌漑施設を運用するための電力をまかなうミニ水力発電を持っています。すごい施設です。国内初です。
戸田水辺公園の感想
ここは何度も行ったことがある公園です。一度散歩コースにしようと周囲を歩いてみたのですが、残念なことに途中で道がないため、池を一周歩くことはできませんでした。
また、公園ができた頃には、隣の農家の人がお店を開いていました。そこはお食事処になっていて結構な人で賑わってしましたが、今は、閉店しています。公園に来る人の数が少ないからだと考えられます。
わたしたちがこの公園を利用するときは、近くにあるスーパーいけがみで食品と飲み物を購入し、この公園で冬ならば鳥を眺めながら食べていたりします。
秋には公園の近くに野栗が採れる場所があり、栗拾いをしたりしていました。
感想としては、税金の無駄遣いなのでは? と思います。せめて渡良瀬調整池のようにレジャーができたり、那須りんどう湖のようなレジャー施設を作って雇用と観光で地元に貢献できるような施設にして欲しかったです。
立地的には那須高原に近いので、民間企業が運営すれば観光地として成立できたと思います。
アクセス
木の俣の湧水周辺で怪しげな音が聞こえます・・・
木の俣の湧水で水を汲んでいると怪しげな音が・・・カメラを向けるとそこには怪しげな影が・・・
こんにちは、夫婦で木の俣散策ブログの山田伝太郎です。
今回は木の俣の湧水で怪しげな音がしたので紹介させていただきたいと思います。
木の俣の湧水の駐車場にいるとガサガサと音が聞こえてきました。その方向をみると、な、なんと!
木の俣の湧水に野生の猿がいたのです。そして、ガサガサしていたのは、どうやら枯れ葉を動かす音です。
木の俣の湧水のサルは、枯れ葉の下にある木の実を探していたようです。
木の俣の湧水のサルをズームで撮影しました。さすがに森の中に入るのは躊躇います。
木の俣の湧水のサルは冬に向けて今、頑張っていますね。
木の俣の湧水のサルの邪魔をしないように遠くから見守ります。もし何かあっても大丈夫なように、距離は取ります野生の猿相手なので何があるかわかりませんので、用心します。
我々の心配を他所に木の俣の湧水のサルは、坦々と餌を探していました。
木の俣の湧水のサルをしばらく眺めています。
木の俣の湧水のサルは黙々と餌を探しています。
木の俣の湧水のサルをただ見守ります。餌をあげることはできません・・・
我々にできることは、木の俣の湧水のサルが春を迎えられることを祈るのみです。
木の俣の湧水のサルを後にします。
木の俣の湧水周辺の景色です。
木の俣の湧水から次の目的地に向かいます。
木の俣の湧水でした。
色々な野生生物に出会える場所でもありますが、訪問する時には車からあまり離れないようにすることをおすすめします。森の中には入らないようにしましょう。危ないです。
木の俣の湧水のサルの動画です。
猿の生活の邪魔にならないように遠くからの撮影となりました。
住所 〒325-0115 栃木県那須塩原市百村
木の俣の湧水の感想
木の俣の湧水は、水を汲むのも楽しいですし、その水を求めて集まる野生動物をさりげなく観察するのもわくわくする場所です。深山ダムに行く機会がある時には、さりげなく立ち寄ることをおすすめします。
アクセス
木の俣の湧水
【危険】12月から深山ダムさんの冬ダムカードが配布中。那須広域ダム管理支所さん
〇【0円無料】那須塩原市板室にある木の俣の湧水でコーヒーを飲んでみた。駐車場は?
黒磯海鮮市場さんは、大人気な魚のお店です。
黒磯海鮮市場さんは、お刺身も販売しています。
こんにちは、夫婦で那須塩原市黒磯散策ブログの山田伝太郎です。今回は2023年7月15日にオープンした黒磯海鮮市場さんを紹介させていただきたいと思います。
狙いは、ずばり海鮮丼です。ところで海鮮丼はどんな食べ物なのか? それは日本の丼料理の一種で、ご飯の上に魚介類の刺身をのせたものです。日本全国で食べられる人気メニューで、お店によって様々な種類の海鮮丼が提供されています。
海鮮丼によく使われる魚介類は、マグロ、サーモン、イカ、エビ、タコ、カニ、イクラ、ウニなどです。ご飯に魚介類の旨味と香りが染み込んでおり、見た目も鮮やかで食欲をそそります。ランチやディナーにぴったりのメニューです。
黒磯海鮮市場さんに到着しました。
黒磯海鮮市場さんの駐車場は満車に近い状態です。大人気ですね。
黒磯海鮮市場さんに入店してみたいと思います。
黒磯海鮮市場さんはオープンしたばかりなので、花が飾られていますね。
黒磯海鮮市場さんの目的の海鮮丼は7品で1300円になります。
黒磯海鮮市場さんは先払いになります。料金を支払って番号札8番で待ちます。
黒磯海鮮市場さんはまぐろ丼中トロが1200円ですね。どれにしようか迷いました。
黒磯海鮮市場さんはまぐろ丼はこだわりがありますね。まぐろ丼だけで3種類もあります。
黒磯海鮮市場さんはテイクアウトも行っていますね。
黒磯海鮮市場さんのお水はセルフサービスになります。
黒磯海鮮市場さんの海鮮丼が到着しました。わーい!と妻が喜びます。
黒磯海鮮市場さんをナイスな味ですね。海まで行かなくても安心な味ですね。
黒磯海鮮市場さんの席になります。この後、すぐに席が埋まりました。
黒磯海鮮市場さんのお水です。
黒磯海鮮市場さんのお吸い物ですね。
黒磯海鮮市場さんで海鮮丼を楽しみます。
黒磯海鮮市場さんの前の席が空いたのでさりげなく撮影します。この場所もすぐに埋まりました。昼時は混んでいますね。
黒磯海鮮市場さんで食事を終えたのでお店を後にします。
住所 〒325-0025 栃木県那須塩原市下厚崎226-77
営業時間 午前11時から午後6時
定休日 水曜日
電話番号 0287-74-6471
黒磯海鮮市場さんの感想
黒磯海鮮市場さんは、まぐろに強いお店です。まぐろ丼だけでも3種類もあり、マグロ好きにはわくわくするお店です。しかし、ついつい海鮮丼を注文してしましました。次回はまぐろ丼に挑戦してみたいと思います。
アクセス
黒磯海鮮市場さん