◎2023年7月12日に那須塩原市黒磯地区にオープンしたパン屋GOODPAN!さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

GOODPANさんは7月12日にブリヂストン那須工場さんの隣にオープンしました。


GOODPANさんは、運天眼科クリニックさんの正面にオープンしました。


 こんにちは、夫婦で那須塩原市パン散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須塩原市に新しくオープンしたGOODPAN!さんを紹介させていただきたいと思います。

GOODPAN!さん

GOODPANさんの看板になります。7月12日にOPENしました。

GOODPAN!さん

GOODPANさんの外観になります。

GOODPAN!さん

GOODPANさんの駐車場の案内になります。周辺に止められますね。

GOODPAN!さん

GOODPANさんに入店してみたいと思います。

GOODPAN!さん

GOODPANさんに入店しました。

GOODPAN!さん

GOODPANさんのパンになります。店内は我々以外にもお客さんが来ています。

GOODPAN!さん

GOODPANさんの店内をさりげなく撮影します。

GOODPAN!さん

GOODPANさんのパンの価格帯は200円台が多いですね。

GOODPAN!さん

GOODPANさんのじゃがバタコロッケは280円になります。

GOODPAN!さん

GOODPANさんにはベーグルも販売しています。

GOODPAN!さん

GOODPANさんのパンは種類が豊富ですね。

GOODPAN!さん

GOODPANさんのフランボワーですね。

GOODPAN!さん

GOODPANさんのティラミスは200円になります。

GOODPAN!さん

GOODPANさんの営業日のカレンダーになります。

GOODPAN!さん

GOODPAN!さん

GOODPANさんの生チョココルネは220円ですね。

GOODPAN!さん

GOODPANさんで購入したパンを撮影します。美味しいですね。

GOODPAN!さん

GOODPANさんのベーグルも購入しました。

GOODPAN!さん

GOODPANさんで購入したパンを撮影していきます。

GOODPAN!さん

GOODPAN!さん

GOODPANさんは安定のメロンパンですね。

この記事の文章や写真を引用される方は、このブログのリンクを貼っていただければコピーOKです。

GOODPAN!さん

GOODPAN!さん

GOODPAN!さん

GOODPANさんのレシートになります。お案の感想はナイスな味です。

住所 那須塩原市東大和町1-31大誠ビル1F

電話番号 0287-73-6522

イオンカードがあれば、さらにポイントがついてお得に買い物できます。20日、30日はすごい!

イオンカードは簡単に作れます。まだ持ってない方は下記をクリックすることをおすすめします。


GOODPANさんの感想


GOODPANさんは、種類も豊富です。食べて感想はどれも美味しく大満足です。道路沿いの駐車場を利用するときには、板室街道に出るときにご注意ください。時間帯によって混んでいます。また眼科の帰りに訪問しているお客さんもいました。

アクセス


GOODPANさん

MogMogマルシェさん

那須塩原市黒磯地区のカワチさん隣にできた直売所ならMogMogマルシェさん

ベーカリーサントノーレさん

☆那須塩原市ダイユー若松店そばのベーカリーならサントノーレさんがうまうまです!

道の駅明治の森黒磯物産物直売所仮店舗さんのおすすめは?


半額を狙ってみました!


 こんにちは、夫婦で那須塩原市散策ブログの山田伝太郎です。今回は4月8日にオープンした道の駅明治の森黒磯物産物直売所仮店舗さんを紹介させていただきたいと思います。

案内は道の駅明治の森さんから西に進んだ先にあります。

4月8日にオープンしました。

おすすめなのは、ずばり隣にあるホースガーデンさんです。

周辺はサッカーグランドが広がっている場所ですね。

外観が見えてきました。

午後5時に到着しました・・・しかし、この日はすでに営業が終了していました。

午後5時には閉まっています。再度チャレンジしてみたいと思います。

再度チャレンジにきました。今回は午後2時過ぎに来ました。周辺はサッカー少年たちがたくさんいます。

山が良く見える場所にあります。景観は素晴らしいですね。

入り口前に到着しました。

お店の前では、植物が販売されています。

入り口になります。

営業時間は、な、なんと午前9時から午後3時30分になります。

半額をゲットします。嬉しいですね。

紅はるかも販売していますね。

面白い食材もあります。ネギ坊主ですね。味噌汁にして食べてみました。わくわくする食感ですね。

なんと卵が半額でした。思わず購入しました。やりましたね。

仮店舗を後にします。

隣にあるホースガーデンさんを訪ねました。

ホースガーデンさんにはうまうまがたくさんいます。

ホースガーデンさんで山羊や馬たちを楽しんだので施設を後にします。

住所 〒325-0103 栃木県那須塩原市青木


感想


4月8日にオープンした道の駅明治の森黒磯物産物直売所仮店舗さんは、道の駅が工事中のため仮の店舗になります。また隣にはホースガーデンがあり、買い物を合わせて動物たちとのふれあいを楽しめる施設になっています。

アクセス

那須塩原市黒磯エリアでイタリアン料理ならマンジャーレさんがおすすめ!


無料お代わりサービスが嬉しい!


 こんにちは、夫婦で那須塩原市のイタリア料理散策ブログの山田伝太郎です。今回は黒磯地区にあるイタリアンフードバーマンジャーレさんを紹介させていただきたいと思います。

 その前に日本で一番最初のイタリア料理店といえば、1881年に誕生しています。明治14年開業のこちらのお店はどこだと思います? 

 横浜とか東京などを想像するかと思われますが、実は、なんと新潟なのです。現在もホテルイタリア軒として当時の料理を楽しむことができるようです。機会があれば、行ってみたいですね。

外観になります。

駐車場は広いので8台以上は止まれそうです。

入店しました。今回はオープンの5分前に到着しましたので、一番乗りです。

内装になります。

横側の内装になります。開店直後なので撮影できましたが、人気店だけあって30分後には、店内はどの方面もお客さんの姿が見えるようになりました。

メニューを選びます。

メニューになります。

わたしはメインランチB1250円にドリンク+200円でコーヒーを選びました。妻はヘルシーランチCの1550円を注文します。

コーヒーになります。

たっぷり野菜サラダになります。

サラダになります。

わたしが注文したエビと野菜のチーズリゾットになります。

パンになります。

妻が注文した料理になります。

ヘルシーランチのデザートになります。

コーヒーのお代わりコーナーはセルフになりますね。

住所 〒325-0071 栃木県那須塩原市新町114-32

営業時間 午前11時30分から午後3時 午後6時から午後10時

電話番号 0287-62-4581


感想


イタリアンフードバーマンジャーレさんは、老舗のイタリア料理店です。地元で大人気のお店です。料理も美味しくお店の接客もよく、特に女性客に人気があり感じがします。

アクセス

眞島マンションさんのテナントにある和菓子の高砂さんは、最中が激ウマです!


カワチ薬局黒磯店さんの周辺で和菓子なら高砂さんがおすすめ!


 こんにちは、夫婦で黒磯散策ブログの山田伝太郎です。今回は黒磯地区にある和菓子の高砂さんを紹介させていただきたいと思います。

 高砂といえば、能の演目である脇能物の男神物や歌舞伎の高砂屋などが有名ですね。

到着しました。真島マンションさんの1階テナントになります。

 周辺には東京流通靴センターさんやカワチさんなどがあり、昔は、黒磯の商業地区の中心地的な場所でもありました。最近は、お店が分散しているため中心地的な場所は、色々とある感じなのではないでしょうか? 例えば黒磯地区にはヨークタウンが2つと黒磯駅近くにもベニマルさんがあり、どれも買い物に便利な施設ではありますが、ちゅうちんちとまでは言えない状態です。

 また、ビバホームさんと映画館などがあるショッピングセンターもありますが、全体的には中心地的なショッピングセンターが点在している感じですね。

周辺には、コインランドリーから飲食店まで色々なお店があります。とても便利な立地にあります。

外観になります。入店してみたいと思います。

訪問した時には・・・な、なんと完売状態でした。

訪問した時は、和菓子は最中といちご大福のみとなっていました。

あんこうもちも販売しています。餅好きには嬉しいですね。

最中に挑戦してみたいと思います。なぜなら、最中が美味しいのでも有名だからです。

最中を注文します。我々が購入していると、あとから3人のお客さんが来ました。

購入した最中になります。包みを開けます。

最中です。今回は2種類を購入しました。

最中を食べた感想は、ずばり!うまっうまっす。これは有名になりますね。

最中はみっしりと入っています。贅沢な美味しさですね。

最中を楽しみました。

また柏餅もあります。

後日、日を改めて訪問しました。その時には、な、なんと大福を発見しました。

大福でおすすめは、梅ですね。

大福には、梅がかなりおすすめです。梅好きなら絶対に購入することをおすすめします。

高砂さんの和菓子でした。

住所 〒325-0047 栃木県那須塩原市若葉町7-6

営業時間 午前8時から午後6時30分

定休日 火曜日


感想


高砂さんは、知る人ぞ知る黒磯地区で和菓子が有名な隠れ家的なお店です。そのためなのかパソコンですと、グーグルマップに情報が載っていないようです。

アクセス

那須塩原市でおすすめなランチセットなら台湾料理の味鮮さん


穴場的な地元民に大人気なお店です。


 こんにちは、夫婦で台湾料理散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須塩原市にある地元民に大人気の台湾料理の味鮮さんを紹介させていただきたいと思います。

 台湾料理を見て不思議に思うのは、中華料理に似ている。というか違いがわからない?そんな感想を持つかと思われます。中華料理と台湾料理の違いとは?

 実は日本でいう中華料理とは中国風の料理のことなのです。ですから本場の中国のラーメンと日本のラーメンはまったくの別物なのです。ずばり中国っぽい料理を日本風にまとめた料理ということになります。では、台湾料理といえば、中国っぽい料理を台湾風にまとめた料理のことなのです。

 なので似ているわけです。まー細かい線引きはないのではないでしょうか? また中国料理といっても種類は豊富です。なかでも4大料理と呼ばれている上海料理・北京料理・四川料理・広東料理が有名です。

駐車場に到着しました。

外観になります。元パンチコ店跡地になります。外観はそのままパチンコ店風ですね。

手前と奥にあります。広いですね。

入り口にメニューがあります。

注文する品を選んでみました。

エビチリを食べたいと思います。

入店しました。

照明になりますね。

店内の雰囲気になります。中は広いです。

 

なんとランチが700円税別です。

注文したエビチリが届きました。美味しいですね。

ランチセットのラーメンです。ラーメンだけで700円ぐらいはしますので、かなりお得ですね。

妻が注文した料理になります。

ランチセットの内容ですね。

量が多くてすべて食べるのは難しいです。そんなときはお持ち帰りを希望します。入れ物を頼むと+50円になります。ラーメンを食べてエビチリは持ち帰って夕飯にする作戦もいいかもしれませんね。

会計です。二人で1540円ですね。

ソフトドリンクをセルフなので自分で取りに行きます。

カフェラテを選びました。こちらも安心の美味しさです。

住所 〒325-0047 栃木県那須塩原市若葉町6-8

営業時間 午前11時から午後2時30分と午後5時から午後11時30分

電話番号 0287-64-2722


感想


台湾料理の味鮮さんは、ランチセットがラーメンとメイン料理とソフトドリンクなどがついてな、な、なんと税込み770円になります。美味しい上に激安です。

アクセス


台湾料理の味鮮さん

那須高原の紅葉狩り地元民おすすめの穴場スポット5選しました。


那須高原の紅葉狩り地元民おすすめする裏道とは?


 こんにちは、夫婦で那須高原散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須高原の紅葉狩り地元民おすすめの穴場スポット5選&渋滞回避方法を紹介させていただきたいと思います。

 いつもテレビなどの報道で那須街道が渋滞する話を聞きます。その度になぜ渋滞する道を利用するのか? もしかして裏道を知らないのかな? 

 そこで今回は、那須街道の渋滞を少しでも緩和できればと思い、裏道や渋滞しない紅葉スポットを紹介させていただけたらと思います。


那須高原紅葉の王道である那須ロープウェイさんへの裏道ルート


 紅葉の時期に那須街道を通り、殺生石を通って那須ロープウェイさんに向かう方が大勢います。ずばり、渋滞がすごいですよ!最悪の場合は広谷地からほぼ渋滞して一軒茶屋を通って殺生石まで続いているようなこともあります・・・地元民としては無理です。ありえない激込みコースです。

 埼京線のラッシュ時のようなハードさです。

 渋滞を少しでも解消するコースを紹介させていただきたいと思います。那須ICで降りたらアウトです。那須高原スマートICを利用してください。そこから一度、国道4号線に出ます。左折して白河方面を目指します。そこから朝日小学校交差点を左折します。豊原大島線に乗ります。

那須まちづくり広場さん

☆那須高原スマートIC近くの朝日小学校跡、那須まちづくり広場さんはどんな施設なの?

豊原大島線を西方面【山に向かいます】に進みます。

野菜直売所の交差点をさらに西にどんどん行きます。那須高原ジャージー農場さんも超えていきます。

那須高原ジャージー農場さん

☆那須動物王国さんとアルパカ牧場さんそばにある那須高原ジャージー農場さん

那須高原ジャージー農場さんをさらに進むと、なすどうぶつ王国さんに出ます。

那須どうぶつ王国さん内のカフェマヌルヌマさん

那須どうぶつ王国さん内のカフェマヌルヌマさんの二階の無料休憩所がおすすめ

なすどうぶつ王国さんの前の豊原大島線をそのまま山に向かって進むとT字路に到着します。マウントジーンズさんの前になります。そこを左折します。余笹川を越えると那須平成の森さんに到着します。

那須 平成の森

那須 平成の森

☆那須平成の森にあるふれあいの森にクマはでるのか?調査しました。ランチ&滝

那須平成の森さんからさらに山に向けて進みます。国立那須甲子青年自然の家那須ロッジさんの前を通り、ぐるぐる坂道をあがります。すると八幡崎のY字路に到着します。那須高原線です。そこを右に進みます。坂道を上る感じです。しばらく登るとやがて那須大丸ガーデン【大丸園地】に到着します。ここから先は混んでいますが、那須街道を進むよりも快適に進めます。

那須大丸ガーデン

☆那須大丸ガーデンさんは、那須高原で山に一番近い場所にあるガーデンです!

那須大丸ガーデンさんをさらに右側に進むと目的地の那須ロープウェイさんに到着します。この周辺からは紅葉の進み具合によってコースを決めると良いかと思われます。

那須ロープウェイさん

☆那須ロープウェイは見学だけでも楽しい施設です!


那須の穴場紅葉スポットといえば、那須ハイランドパーク周辺もおすすめです。


那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

☆那須のディズニーランドさんといえば那須ハイランドパークさん。富士急級の怖さ!


那須どうぶつ王国さんの先を左折すると那須高原ですが、反対の右側に進む紅葉ルート


那須どうぶつ王国さんのペンギンビレッジ

那須町にある那須どうぶつ王国さんのペンギンビレッジは、ペンギンの楽園!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください