☆鉄道好きにおすすめな壬生町おもちゃ博物館さんのNゲージコーナー。運転できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

鉄道好きがわくわくするのは、壬生町おもちゃ博物館さん


壬生町おもちゃ博物館さんは、大人もかなり楽しめます!鉄道が素晴らしい!


こんにちは、夫婦で壬生町散策ブログの山田伝太郎です。今回は壬生町おもちゃ博物館さんを紹介させていただきたいと思います。一見、子供の楽園のようですが、実は穴場の鉄道コーナーがあるのです。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの駐車場に到着しました。夏なので激熱です。自宅と比べるとかなりの暑さです。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんを目指して移動します。

壬生町おもちゃ博物館さん

 

 

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの日影ゾーンに到着しました。とになく夏は暑いです。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんを目指します。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの入口に到着しました。駐車場から遠いです。夏は避けたい距離です。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの前には噴水があります。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの入り口です。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんで建物に入って右側に券売機があります。

壬生町おもちゃ博物館さん

妻とわたしの2枚で1200円になります。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんに入館します。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんは、懐かしい玩具がたくさん展示されています。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんのクマさんです。コストコさんで似ているクマが・・・

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんには、小さな子供たちが大勢、楽しんでいました。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんは3歳から6歳ぐらいのお子さんが多い感じですね。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの階段を登って上に移動します。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんには、ゲームができる場所もあります。

壬生町おもちゃ博物館さん

木と同化できるオブジェもあります。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんには、展示用の玩具が多くありますね。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんでは、子供たちが嬉しそうに遊んでいます。孫ができたら連れてきたいですね。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんでおすすめな場所は、ずばりわくわく夢広場です。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんにある鉄道模型の部屋を目指します。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの鉄道模型の部屋に到着しました。わくわくしますね。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんでは、Nゲージが走っています。これを見ると欲しくなりますね。しかし、趣味で集めるとなかなかのお値段になりますね。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの鉄道模型室のジオラマは見ているだけで和みますね。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんで気にあるのは売店です。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんでは、くじコーナーがあります。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんのくじコーナーの3等の景品ですね。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんのくじの景品になります。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんは、なんと1回300円で4回ですと1000円になります。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの売店では、お土産も販売しています。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんを後にします。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの隣の建物は、なんと競技場です。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの隣は屋根付きの競技施設になっています。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの隣の競技場を後にします。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの近くにはリンゴ並木があります。

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さん

壬生町おもちゃ博物館さんの近くにあるリンゴの木です。博物館を後にします。

住所 〒321-0211 栃木県下都賀郡壬生町国谷2300

営業時間 午前9時30分から午後4時

電話番号 028-286-7111


壬生町おもちゃ博物館さんの感想


壬生町おもちゃ博物館さんでおすすめなのは、ずばり鉄道模型室です。大人も楽しめる施設になっており、小さなお子さん以外でも楽しむことができます。また懐かしい玩具の展示も多くあります。

アクセス

 


壬生町おもちゃ博物館さん

コストコホールセール壬生倉庫店さん

駐車場が大変なコストコホールセール壬生倉庫店さんの駐車場の攻略法は?7/24更新

おもちゃのまちバンダイミュージアムさん

壬生町にあるおもちゃのまちバンダイミュージアムさんは、お得な15周年イベント中

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください