◎郡山市で回転焼きやゆべしが有名なあさか饅頭中野屋さんの駐車場はあるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あさか饅頭中野屋さんは、回転焼きが有名なお店です。


あさか饅頭中野屋さんで名物の回転焼きを買いに行ってみました!


 こんにちは、夫婦で郡山市散策ブログの山田伝太郎です。今回は郡山市にあるあさか饅頭中野屋さんを紹介させていただきたいと思います。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんに到着しました。駐車場はぎりぎり3台ぐらいのスペースでしょうか?郡山駅も近いので住宅が密集しているエリアです。都会ですね。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんでいよいよ回転焼きを購入したいと思います。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんに入店しようとしていきなりガーンです。

な、なんと今シーズンの回転焼きは3月13日で終了していました。再開は11月からです。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんの次に有名なのは、ずばりゆべしです。

あさか饅頭中野屋さん

ゆべしは妻の大好物です。ゆべしを熱く語るときがあります。個人的にはすあまが好きなので、好みの違いですね。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんでゆべしと饅頭を購入します。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんで注文している間に、さりげなく店内を撮影します。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんの立派な看板です。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんはお菓子の種類も豊富ですね。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんで夏に有名なのは水饅頭ですね。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんで購入した水饅頭です。美味しいですね。

あさか饅頭中野屋さん

あさか饅頭中野屋さんで購入したゆべしについて、妻が熱く語っていました。

かなり美味らしいです。今まで食べたゆべしランキング上位の美味しさだと力説していました。

あさか饅頭中野屋さんを後にします。

住所 〒963-0111 福島県郡山市安積町荒井北田18-8

営業時間 午前9時から午後7時

定休日 水曜日

電話番号 0249462478


あさか饅頭中野屋さんの感想


あさか饅頭中野屋さんは冬は回転焼き・春秋はゆべし・夏は水饅頭がおすすめなお店です。ゆべしファンには、絶対にかなり好評なお店です。回転焼きについては、次の機会に訪問してみたいと思います。

アクセス

石窯パンパンテラスさん

郡山市にある石窯パンパンテラス【石窯パン工房Panterrace】さん

開成山公園周辺のパン屋ならガトーナカヤさんがおすすめ!


安積高校周辺のパンならガトーナカヤさんがおすすめ!


 こんにちは、夫婦で郡山市パン巡りブログの山田伝太郎です。今回は郡山市にあるガトーナカヤさんを紹介させていただきたいと思います。

ガトーナカヤさんに到着しました。綺麗な字で駐車場の案内板が書かれています。わかりやすいですね。

ガトーナカヤさんは駐車場が完備なので安心ですね。お店の横にあります。

看板です。駐車場からよく見える位置にあります。

外観になります。お洒落な雰囲気の建物です。

ガトーナカヤさんに入店しました。こちらも美味しいですね。

おすすめポイントはリーズナブルな価格です。ドイツパンもお得ですね。

ガトーナカヤさんの近くに高校があり、学生に合わせた値段設定のためお安いですね。

ガトーナカヤさんのパンは美味しいですね。高校生に優しいです。

ガトーナカヤさんは懐かしいパンが多く見られます。

ガトーナカヤさんでパンを選びます。この後、悲劇が起こるとは、この時は思っていませんでした・・・

 

なんとケーキもあります。これは嬉しいですね。

ガトーナカヤさんで購入したキャラメルフランスです。

もっと購入していたのですが、我慢できなくなった妻が写真を撮らずに食べてしまいました・・・悲劇です。( ;∀;)

キャラメルフランスは安心の美味しいです。

住所 〒963-8851 福島県郡山市開成3丁目12-12

営業時間 午前6時から午後5時30分

電話番号 024-932-2133


ガトーナカヤさんの感想


ガトーナカヤさんは近くに高校があるので、朝6時から開店しています。高校生が朝食やお昼を購入するのに合わせて営業しているお店です。そのためお値段も高校生価格でとてもリーズナブルになっています。また、味も安心の美味しさです。そして、懐かしいパンから真新しいパンまであり、種類も豊富です。さらに、洋菓子も販売している素敵なお店です。

アクセス


開成山公園周辺の和菓子ならヤナギ屋菓子店さん


 こんにちは、夫婦で郡山市散策ブログの山田伝太郎です。今回は郡山市開成山公園の近くにある和菓子のヤナギ屋菓子店さんを紹介させていただきたいと思います。

ヤナギ屋菓子店さんに到着しました。

ヤナギ屋菓子店さんは、交通量の多い道路の近くにあります。

ヤナギ屋菓子店さんの外観になります。

ヤナギ屋菓子店さんに入店しました。

ヤナギ屋菓子店さんのお団子はリーズナブル価格です。

ヤナギ屋菓子店さんの団子の種類も豊富です。

ヤナギ屋菓子店さんにはカラフルな団子もあります。

ヤナギ屋菓子店さんでだんごを全種類購入します。

ヤナギ屋菓子店さんには羊羹もあります。定番の和菓子はほぼ揃っているので、品揃えも安心ですね。

ヤナギ屋菓子店さんは、大福もあります。

ヤナギ屋菓子店さんで購入した和菓子が入っています。

ヤナギ屋菓子店さんで購入した和菓子を見ていきたいと思います。

ヤナギ屋菓子店さんのリーズナブルな団子ですね。

ヤナギ屋菓子店さんはリーズナブル価格が嬉しいですね。

ヤナギ屋菓子店さんでは、豆大福も購入してみました。

ヤナギ屋菓子店さんでは、ゆべしも購入しました。郡山市といえば、ゆべしですね。

ヤナギ屋菓子店さんはリーズナブルでお得な和菓子屋さんです。

住所 〒963-8851 福島県郡山市開成4丁目41-21

営業時間 午前8時30分から午後7時

定休日 月曜日 

電話番号 024-932-1291


和菓子ならヤナギ屋菓子店さんの感想


郡山市の開成山公園周辺にある和菓子のヤナギ屋菓子店さんは、リーズナブル価格で購入できるお店です。安心のお値段なのがとても嬉しいお店です。また通りに面しているため、お店の前は交通量が多めです。

アクセス


バンクシー展が開かれている郡山市のビッグパレットふくしまさんが激混みでした。


 こんにちは、夫婦でバンクシー散策ブログの山田伝太郎です。今回はバンクシー展が開かれている郡山市のビッグパレットふくしまさんを紹介させていただきたいと思います。

バンクシー展は大混雑しているとの情報を前に、我々が取った作戦は?ずばりお昼ごろなら空いているのでは? だからお昼に行こうです。

ビッグパレットふくしまさんの近くにガストさんで11時頃から早めのランチタイムです。

ガストさんでは、カフェラテをいただきました。

ガストさんで妻が注文したサラダごはんです。シラスですね。

ガストさんの注文内容になります。

ガストさんでわたしが注文した唐揚げ定食になります。うまいです。

ガストさんを後にします。

ビッグパレットふくしまさんに移動しました。

ビッグパレットふくしまさんにお昼時間を狙ってきました。バンクシー展は空いているのか?

ビッグパレットふくしまさんに入ります。

ビッグパレットふくしまさんのバンクシーの展示はこの階段は登りません。

バンクシー展の案内が出ています。

入り口に向かいます。

入館しました。

バンクシー展の会場です。

お昼に訪問した結果は、アウトでした!行列ができています。いったん、あきらめて周辺を観光して回りたいと思います。閉館時間を聞いてみます。午後4時30分が受付終了で、5時閉館になります。ということは、4時過ぎが狙い目なのでは?

午後4時過ぎに戻ってきました。行列はありません。この時間が正解のようです。

二人分なので4000円分のチケットを購入します。

バンクシー展のチケットです。一人2000円ですね。

バンクシー展を観覧します。

午後4時過ぎはやや人がいました。

しかし、午後4時40分頃になるとビッグパレットふくしまさんのバンクシー展内は、空いてきました。午後4時50分頃にはまったりと観覧できました。すごい狙い目でした!

住所 〒963-0115 福島県郡山市南2丁目52

営業時間 午前9時から午後9時

電話番号 024-947-8010


バンクシー展が開かれている郡山市のビッグパレットふくしまさんの感想


バンクシー展が開かれている郡山市のビッグパレットふくしまさんは、大人気のため大変混雑しています。そのため休日の狙い目は、ずばり閉館間近です。ゆっくり鑑賞したい方にはその時間がおすすめなのではないでしょうか?

アクセス


郡山市にある平田屋荒池公園店さんの目の前に荒池公園があります。


 こんにちは、夫婦で郡山市散策ブログの山田伝太郎です。今回は郡山市にある平田屋荒池公園店さんを紹介させていただきたいと思います。

平田屋荒池公園店さんの目の前の荒池公園です。

平田屋荒池公園店さん前の荒池公園の駐車場は奥の方にあります。

平田屋荒池公園店さんの駐車場に到着しました。

平田屋荒池公園店さんは新築の建物ですね。

平田屋荒池公園店さんは、ふまんじゅうやくずバーが販売しています。入店したいと思います。

平田屋荒池公園店さんに入店しました。早速、商品を選びます。

平田屋荒池公園店さんではさりげなく甘酒風味のようかんを購入したいと思います。

平田屋荒池公園店さんで購入したのは、ふまんじゅうです。笹団子みたいな感じでしょうか?

平田屋荒池公園店さんで選んだようかんです。

平田屋荒池公園店さんで購入した四郎活ようかんです。ずばり甘酒が好きな人にはおすすめです。

ふまんじゅうです。草団子風な感じでしょうか?

平田屋荒池公園店さんの近くで気になったのが、こちらのサクマ八百屋さんです。

さくま八百屋さん

サクマ八百屋さんで気になったのは、ずばりこちらのわんわんです。

さくま八百屋さん

サクマ八百屋さんの柴犬はすごく人懐っこいです。ヾ(・ω・*)なでなでさせてくれます。

さくま八百屋さん

サクマ八百屋さんは、果物から野菜まで販売しています。

さくま八百屋さん

サクマ八百屋さんを後にします。

住所 〒963-8875 福島県郡山市池ノ台14-17

営業時間 午前9時から午後6時

定休日 火曜日

電話番号 0249-21-4194


郡山市にある平田屋荒池公園店さんの感想


郡山市にある平田屋荒池公園店さんは、甘酒味のようかんが購入できるお店です。甘酒が好きな人にはかなりおすすめです。

アクセス

猪苗代町歴史民俗資料館さんの駐車場は?


猪苗代町歴史民俗資料館さんは、幼稚園の建物をそのまま使用しています。


 こんにちは、夫婦で猪苗代町散策ブログの山田伝太郎です。今回は猪苗代町歴史民俗資料館さんを紹介させていただきたいと思います。

 猪苗代町歴史民俗資料館さんは、福島県耶麻郡猪苗代町にある博物館です。1978年に開館し、猪苗代町の歴史や民俗を展示しています。館内には、猪苗代城の城郭模型や、猪苗代町で発掘された古文書や民具など、貴重な資料が数多く展示されています。また、猪苗代町の歴史や民俗に関する講座やイベントも開催されています。

猪苗代町歴史民俗資料館さんに到着しましたが、駐車場は見当たりません。近くの町役場を利用する感じでしょうか?

周辺に車はなかったので今回は路駐で行きます。

外観になります。元幼稚園なのでお洒落ですね。

入館料は無料です。

展示になります。

スリッパで入館します。

綺麗な展示となっています。

建物がとても安心感がありますね。

調査済の資料がたくさん並べられています。

天井もお洒落ですね。

昔の電話があります。懐かしくはないです・・・

資料館を後にします。

住所 〒969-3123 福島県耶麻郡猪苗代町城南34-1

営業時間 午前9時から午後4時30分

定休日 月曜日

電話番号 0242-23-7855


感想


猪苗代町歴史民俗資料館さんの展示はとてもお洒落で綺麗です。

また貸し切り状態で楽しむことができました。

アクセス


前沢曲家集落にある直売所には、素敵なアイテムが販売しています。


 こんにちは、夫婦で前沢公園散策ブログの山田伝太郎です。今回は南会津町にある前沢ふるさと公園を小お買いさせていただたきだいと思います。

前沢ふるさと公園に向かう前に、まずは直売所に行きます。

前沢曲家集落ののぼりがありますね。

到着しました。

前沢直売所に入店します。

前沢直売所では手作りの雑貨が販売しています。

前沢直売所では、こちらを購入しました。

前沢直売所を後にします。スタッフの方はちょっと古見さんな感じの方でした。【わかる人にしかわからない感じの話ですね。すみません】

前沢ふるさと公園に移動します。

前沢ふるさと公園の入り口になります。

前沢ふるさと公園といえば、こちらの水車です。これが素敵です。

前沢ふるさと公園の水車はなんと水で流れで動いています。

水車はこちらの小屋で稼働しています。

前沢ふるさと公園にある水車への水はこちらの木の管を通って運ばれています。昔ながらの本当の水車なのです。

前沢ふるさと公園の水車の様子がよくわかりますね。周囲は山々に囲まれています。

前沢ふるさと公園の水車まで水が運ばれています。まさに、手作りのような水車です。

水車の周辺には草花が広がっています。緑が豊かなのどかな景色が眺められます。

水車は水が集まってコツコツと動いています。見ていてわくわくしますね。

前沢ふるさと公園の水車は実に見応えがあります。

前沢集落を見学される時には必須な名所ですね。

住所 〒967-0306 福島県南会津郡南会津町前沢337


前沢ふるさと公園の感想


前沢ふるさと公園は、木製の管を通って水車が稼働しています。また前沢直売所では、昔ながらの懐かしいアイテムが販売しています。

アクセス


前沢曲家集落のはちみつってどんな感じなのか?


 こんにちは、夫婦で前沢曲家散策ブログの山田伝太郎です。今回は前沢曲家集落ではちみつを購入したのでその内容を紹介させていただきたいと思います。

前沢曲家集落の多すぎ保存館を目指します。前沢曲家集落の大杉保存館です。

前沢曲家集落では、花々が咲き乱れていました。

前沢曲家集落は、夏でも少し涼しいですね。

前沢曲家集落の階段を登ります。

前沢曲家集落の様子です。

前沢曲家集落を散策します。

前沢曲家集落は、人の姿はありません。自宅でのんびりしているのでしょう。

前沢曲家集落を進みます。

前沢曲家集落が広がっています。誰もいません。

前沢曲家集落をさらに進んでいきます。

前沢曲家集落は大内宿とは違う雰囲気ですね。誰もいません。

前沢曲家集落は花が咲き乱れています。

前沢曲家集落をめぐります。

前沢曲家集落は、現在、住んでいるので中を見ることは資料館のみです。

前沢曲家集落をさらに奥へと行きます。

前沢曲家集落にあるお堂ですね。

前沢曲家集落を歩いていると、ついに発見しました!

前沢曲家集落にあるはちみつの販売所です。こういうのを待っていました。

前沢曲家集落にある前沢の蜂蜜です。

前沢曲家集落の前沢の蜂蜜500円を購入します。

前沢曲家集落にあるこちらの箱にお金を入れます。

前沢曲家集落をさらに進むと直売所の情報が?

前沢曲家集落の直売所はこの先にあるようです。

前沢曲家集落の直売所を目指します。

前沢曲家集落にある蜂蜜の箱を発見しました。ここの蜂蜜だったのですね。

前沢曲家集落で販売している前沢の蜂蜜は独特の色ですが、うまうまでした。

住所 〒967-0306 福島県南会津郡南会津町前沢

営業時間 午前8時30分から午後4時30分

電話番号 024-172-8977


前沢曲家集落ではちみつの感想


前沢曲家集落で販売している前沢の蜂蜜は独特の色をしていますが、うまうまです。蜂蜜が好きな方にはかなりおすすめです。

アクセス


旧南会津郡役所さんってどんな建物なのか?


 こんにちは、夫婦で南会津町散策ブログの山田伝太郎です。今回は旧南会津郡役所さんを紹介させていただきたいと思います。

 ここから先は、ホラーな展開もあるので、苦手な方は読まないことをおすすめします。ちょっと怖いかもしれません。南山一揆の首塚の話も出たりします。

旧南会津郡役所さんがある南会津町役所に到着しました。

旧南会津郡役所さんは現役所の隣にあります。

旧南会津郡役所さんの駐車場に到着しました。

旧南会津郡役所さんをお洒落な建物ですね。

旧南会津郡役所さんは入館料が大人200円になります。

旧南会津郡役所さんの周辺の地図になります。

旧南会津郡役所さんに入館しました。

旧南会津郡役所さんの受付で二人分の400円を支払い、入場します。

旧南会津郡役所さんは、明治18年8月に建てらました。

旧南会津郡役所さんは、なんと大雪で一部屋根が壊れています。大雪すごすぎますね。

大雪で壊れた部分です。

旧南会津郡役所さんを見学して回ります。

旧南会津郡役所さんには急な階段もあるのでご注意を!旧南会津郡役所さんをぐるぐると見学していきます。

旧南会津郡役所さんのこの辺で変な視線を感じました。

旧南会津郡役所さんの大雪で壊れた部分です。修理はこれからですね。

旧南会津郡役所さんの見学を終えました。

 旧南会津郡役所さんを後にします。南山一揆で処刑された6人の首塚も近くにあります。

 そして、帰宅後の夜中に事件が起こりました。

 私が寝ていると、な、なんと夜中の午前2時30分頃に誰かがどこからにでかけていたのか?

 玄関を開ける音が聞こえたのです。

 誰だろう? そう思い、階段を登ってくる足音に耳を澄ませました。すると、足音は隣室の妻の部屋で止まり、扉を開けて入る音が聞こえました。それから暫く隣室がうるさくバタバタと音が聞こえました。何かよくわからない言葉が聞こえてきました。

 そして、翌朝、昨夜どこかに行っていたのか?と妻に訪ねると、どこも行っていない。寝ていたとのことでした。一体?あの音は何だっのか? 

 その正体がわかったのは、実はあのよくわからない言葉が会津の方言だったとわかった時でした。あれは、一体何だったのだろうか? 予想が付きますが、まーその後は、特に変化はないので、よしとしましょう。

 気になる方は受付のスタッフの方から南山一揆のお話を聞いてみてください。解説してくれます。首塚まで歩いてみるのは、うーん近いですが、おすすめはしません。

 スタッフさんは色々と教えてくれましたが、ホラーもあるので敢えてブログには書きません。地元では有名な話のようです。

住所 〒967-0004 福島県南会津郡南会津町田島丸山甲4681-1

営業時間 午前9時から午後4時

定休日 火曜日

電話番号 024-162-3848


旧南会津郡役所さんの感想


 旧南会津郡役所さんは、明治のお洒落な建築です。スタッフの方が館内を紹介してくれますが、しかし、江戸時代の話になると意外とダークな雰囲気になり、ちょっと怖いです。ホラーが好きな人は首塚まで行ってみてはいかがでしょうか?おすすめはしませんが・・・

アクセス


南会津町にある前沢曲家集落さんは、どんな集落なのか?


 こんにちは、夫婦で南会津町旅ブログの山田伝太郎です。今回は前沢曲家集落さんを紹介させていただきたいと思います。

前沢曲家集落さんの入り口です。ここから先は有料エリアになります。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんでチケットを購入します。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんに向かいます。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんへは、徒歩で向かいます。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんの入場料は、大人300円です。二人なので600円になります。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん前を流れる川は館岩川です。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんののぼりが見えます。

前沢曲家集落さん

館岩川は清流ですね。

前沢曲家集落さん

館岩川の透明度は高いですね。澄んでいます。

前沢曲家集落さん

箸を渡り、前沢曲家集落さんに向かいます。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんは、現在も住んでいます。観光化されていないリアルな住まいです。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんの近くの山は入山禁止です。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんには直売所もありますが、今は曲がりや向かいたいと思います。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんで見学できるのは、この曲がりやさんだけになります。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんの入り口です。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんのスタッフさんはすごいトークが上手な方です。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんは移築してここに建てられました。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんのスタッフさんと冬の話で盛り上がりました。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんでは、なんと200万円ぐらいする除雪機を使用しているそうです。それだけ雪が深いエリアになります。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんの資料館を眺めます。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんでは囲炉裏が付いていました。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんの囲炉裏は暖かいですね。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんの資料館でさりげなく熊が平らになって寝ています。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんに二階に登ってみました。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんの奥にも曲家が見えますね。

前沢曲家集落さん

前沢曲家集落さんの資料館を後にします。集落を散策してみたいと思います。

住所 〒967-0306 福島県南会津郡南会津町前沢

営業時間 午前8時30分から午後4時30分

電話番号 024-172-8977


南会津町にある前沢曲家集落さんの感想


南会津町にある前沢曲家集落さんは、茅葺屋根が特徴的な集落です。現在も利用されているリアルな集落です。また雪の話で盛り上がりました。想像以上の豪雪地帯です。

アクセス

前沢曲家集落さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください