◎上三川町にあるジョイフル本田宇都宮店さんは珍しいペットに出会えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ジョイフル本田宇都宮店さんでは、珍しいペットたちが豊富です!


ジョイフル本田宇都宮店さんは上三川町にあります!


 こんにちは、夫婦で上三川町散策ブログの山田伝太郎です。今回はジョイフル本田宇都宮店さんを紹介させていただきたいと思います。

ジョイフル本田宇都宮店さん

ジョイフル本田宇都宮店さんの駐車場に到着しました。立体駐車場に止めます。

立体駐車場は広いです。帰りに迷子になりました。

A2にエリアに駐車しました。これを忘れると恐ろしいことになります。

食材も安いです。紅芋がお得ですね。

食品コーナーを散策します。ペットコーナーはここではありませんね。

うろうろと歩いているとついに目的のペットワールドの案内板を発見しました!

ペットコーナーに到着しました。2階ですね。春のウーパールーパーまつりに間に合いましたね。

わくわくするのは、爬虫類でしょうか?豊富です。

ジョイフル本田宇都宮店さん

爬虫類好きにも楽しむことができます。

爬虫類はリーズナブル価格で販売しています。

爬虫類が豊富なのが嬉しいですね。

サバンナモニターもいます。

蛇やトカゲ好きにはにこにこですね。

一番人気があったのは、キャット&ドッグコーナーです。行列ができていました。

反応してくれたネコちゃんです。ルンルンが猫アレルギーなので飼えません。

住所 〒329-0606 河内郡上三川町磯岡421-1

営業時間 午前9時から午後8時

電話番号 0285-57-2111


感想


ジョイフル本田宇都宮店さんは、宇都宮市の上三川町の中間点にあるお店です。店内はとても広いので寒い日や暑い日には、最適なお店です。とになく広いので迷子になりそうです。またハンドメイドなど趣味がある方には特におすすめです。

アクセス

宇都宮市ベルモール周辺でチョコレートケーキならパティスリー・プルトアさん!

フレッシュベーカリーニコルさん

たいらや泉が丘店さん近くのパンならフレッシュベーカリーニコルさんがおすすめ!


高林堂陽東店さんは、ベルモールさんが近いです。


 こんにちは、夫婦で宇都宮市陽東地区散策ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にある高林堂陽東店さんを紹介させていただきたいと思います。

高林堂さんは、宇都宮市で1885年の明治18年に創業した和菓子屋さんになります。古い歴史がある老舗のお店ですね。またりんとうまんじゅうで有名なお店です。また同い年の1885年生まれと言えば、詩人の北原白秋さんがいます。ということは、創業138年ですね。長い歴史を感じますね。

 また電車が好きな人ならば嬉しいあの品川線が開通した年でもあります。3月1日に品川・渋谷・新宿・板橋・赤羽と続きます。3月16日には目黒駅も開業しています。わくわくしますね。

駐車場に到着しました。駐車場は狭い感じですね。スピードが出る産業道路沿いにあるので、駐車の時はご注意ください。通り過ぎないように減速が必要です。

外観になります。綺麗な外観になりますね。清潔感に溢れています。

入店したいと思います。

有名なかりんとうまんじゅうになります。食べた感じは外側は硬いです。中にはお饅頭が入っています。

かりまんは種類が豊富ですね。

定番の和菓子もあります。大福はやわらかく安定した美味しさですね。

お菓子たちですね。、

和菓子を購入したのでお店を後にします。

住所 〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東2丁目4-11

営業時間 午前9時から午後6時

定休日 水曜日

電話番号 0286-62-8777


感想


高林堂陽東店さんは、創業138年の老舗の和菓子屋さんです。宇都宮市でもっとも有名な和菓子屋さんのひとつになります。また、宇都宮市を中心に多くの店舗を構えています。さすが、宇都宮市の三大和菓子店です。

アクセス


鹿沼市下柏尾にある清流の郷かすおさんは、どんな直売所なのか?


 こんにちは、夫婦で鹿沼市散策ブログの山田伝太郎です。今回は鹿沼市にある清流の郷かすおさんを紹介させていただきたいと思います。特徴としては、山間を車でガンガン走った後に、出会える長売所です。

清流の郷かすおさんに向けてトンネルに向かいます。

トンネルを潜るとそこは山間の直売所である清流の郷かすおさんでした。駐車場は広めですね。

 清流の郷かすおさんに入店しました。フキの芽が販売していました。春ですね。また店内は大勢の方が買い物に訪れおり、撮影するのがなかなか難しい状態でした。内容としては、お惣菜から地元の新鮮野菜など多くの種類が取り扱われています

 また親子連れでジェラートを注文している家族の姿もありました。

清流の郷かすおさんでは、山菜が販売しています。

今回の清流の郷かすおさんで気になったのはお花です。リーズナブル価格です。

清流の郷かすおさんでお花を見て回ります。春なので花の季節が到来しましたね。

清流の郷かすおさんのお花は100円も多く見られます。これからのシーズンはお花が楽しみですね。

清流の郷かすおさんではルピナスが500円で販売していました。これは買うしかありませんね。

清流の郷かすおさんには周辺の観光案内が大きな看板でありました。これは便利ですね。

清流の郷かすおさんで購入したお花とセットにして建物を撮影します。お花が楽しめる直売所です。

住所 〒322-0421 栃木県鹿沼市下粕尾1308-1

営業時間 午前9時から午後4時30分

電話番号 0289-83-0012


感想


鹿沼市の山間にある清流の郷かすおさんは、トイレ休憩などにも便利な位置にある直売所です。周辺の道を奥に進むと登山口や滝などに辿り着くことができます。また休憩所がなかなかないので、休憩ポイントとしても最適です。

アクセス


栃木市の北側にある道の駅にしかたさんには何があるのか?


 こんにちは、夫婦で栃木市散策ブログの山田伝太郎です。今回は道の駅にしかたさんを紹介させていただきたいと思います。

道の駅にしかたさんに到着しました。ふれあいバス停もあります。安心して来られますね。

おみやげ処があります。地元のお土産がたくさん販売しています。

ガチャポンの機械がずらりと並んでいます。

外観になります。道の駅ではカラオケ大会?なのか生演奏している人がいました。

様子です。

直売所です。地元の新鮮野菜からお花まで幅広い商品が並んでいます。

花を眺めます。この日はすでに花を購入しているので・・・ここでは別の物を購入したいと思います。

気になったのはこの下にある鹿沼土です。購入しようか悩みましたが・・・帰りにもう一度検討してみたいと思います。値段が安いのですごく悩みました。

かぬま土は300円です。お買い得です。ここで購入すると一度車に戻らなければならないので、帰りに再検討です。奥へと進みます。

直売所に入店します。

購入したのは、ずばりこちらのガンダムのビームサーベルのような麩菓子です。これは嬉しいですね。

さらにこちらの長崎カステラを購入しました。栃木で長崎カステラが買えるのは面白いですね。

地元のスイーツも販売しています。

大きなシフォンケーキもあります。

ケーキも美味しそうですね。

購入した麩菓子です。長いです。折れないようにダンボールでガードされている気配りが嬉しいですね。

農村レストランもあります。

レストランの案内です。

道の駅を後にします。

住所 〒322-0604 栃木県栃木市西方町元369-1

営業時間 午前9時から午後5時

電話番号 0282-92-0990


感想


道の駅にしかたさんには、珍しいアイテムが多く販売しています。わくわくするアイテムに出会る可能性があるので、近くを通る時には訪問するのをおすすめします。

アクセス


道の駅にしかたさん

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください