〇テレビでも有名なオブジェがある水戸駅北口広場さん。観光には外せません。記念撮影も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

水戸駅北口広場さんにある有名なオブジェとは?


水戸駅北口広場さんにはどんな観光施設があるのか?


 こんにちは、夫婦で水戸市散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は水戸駅北口広場さんを紹介させていただきたいと思います。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんに到着しました。水戸駅前になります。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんのロータリーの様子ですね。上から見下ろします。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんには、何があるのか?見て回りたいと思います。

水戸駅北口広場さん

 水戸駅北口広場さんには、バーン!あの有名な像があります。水戸黄門一行の像ですね。

 テレビで水戸を紹介する時によく出てくる像です。

 まさに、水戸のシンボル的な存在ですね。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんの黄門様像の周辺の様子ですね。

水戸駅北口広場さん

 水戸駅北口広場さんには、さらに、こちらの大きな建物もあります。

 休憩所ですね。なぜ?屋根だけの撮影なのか?

 それはずばり、休憩している方が大勢いるからです。

 人物が映らないように上だけ撮影しています。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんの周辺の地図も見られます。

これがあれば、安心して次の目的地に行けますね。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんの黄門様一行像前に戻ってきました。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんから見た水戸駅です。大きいですね。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんの黄門様像を見ます。助さんと格さんと黄門様ですね。

rpt水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんはまさに黄門様一行のためにあるような感じです。

水戸駅北口広場さん

 水戸駅北口広場さんの黄門様一行像なのですが、周辺で撮影しているのは、わたしだけでした

 なぜなら、訪問した日が平日だったからです。やはり休みの日じゃないと観光客もなかなか来ませんよね。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんの黄門様一行像の足元を撮影します。

水戸駅北口広場さん

水戸駅北口広場さんで気になるのがこちらの時計塔です。

大きいですね。高さがかなりあり、よく目立ちます。

水戸駅北口広場さんを後にします。

住所 〒310-0015 茨城県水戸市宮町1丁目1

営業時間 24時間営業


水戸駅北口広場さんの感想


水戸駅北口広場さんには、テレビで有名な黄門様一行像からお洒落な人気休憩所があります。

さらに、煌びやかな時計台も存在します。

水戸駅さんに行くときには、おすすめな観光スポットです。

アクセス


水戸駅北口広場さん

水戸観光案内所さん

【無料0円】水戸駅内の水戸観光案内所さんではマンホールカードが配布されています!

JR水戸駅さん

茨城県の中心都市である水戸市にあるJR水戸駅さんは、どんな駅なのか?

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください