〇江戸にタイムスリップ?水戸城二中見晴台さんの景色は江戸時代は彷彿させます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

水戸城二中見晴台さんは、穴場的な景色です。


水戸城二中見晴台さんからは江戸時代を感じさせる景色が楽しめます。


 こんにちは、夫婦で水戸市散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は水戸城二中見晴台さんを紹介させていただきたいと思います。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんの駐車場はずばり近くにありません。

徒歩で移動しないと見学できない感じです。

また周辺は学校ががんがん並んでいる学園エリアです。

学生さんがたくさん歩いています。

水戸城二中見晴台さん

では、水戸城二中見晴台さんに行って見たいと思います。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんののぼり旗がありますね。

これがなかったら見落とすところでした。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんについての説明が書かれています。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんの案内板を眺めます。フムフムなるほどです。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんの入り口はさりげなく狭いですね。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんはハチに注意です。ハチは怖いですね。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんへの通路を進みます。

ハチが巣を作りそうな木々が並んでいます。

水戸城二中見晴台さん

ハチに気を付けながら水戸城二中見晴台さんを進みます。

決して木々には触れません。どこにハチの巣があるかわかりませんので・・・

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんは誰もいません。まさに貸し切りと思っていたら・・・

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんの通路で作業をしているスタッフの方がいました。

落ち葉拾いですね。手入れをしています。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんに向けてさらに奥に進みます。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんのイチョウの木が見事ですね。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんの通路の隣は学校関連の施設です。

 

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんへの通路にハチの注意マークがあります。ここら辺がハチエリアですね。

要注意ですね。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんを目指してさらに奥に進みます。長いですね。

水戸城二中見晴台さん

ようやく水戸城二中見晴台さんに到着しました。入口から遠いです。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんの周辺を撮影します。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんはポイ捨て禁止です。当たり前ですね。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんからの景色を堪能したいと思います。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんからの景色です。川の景色は江戸時代と変わらないですね。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんからの景色はまるで江戸時代に戻ったかのような景色ですね。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんをまったりと眺めますが、川沿いなので風が寒いです。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんをズームします。あ、よく見ると令和な感じですね。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんは、ズームでみないほうが味わいがありますね。

水戸城二中見晴台さん

水戸城二中見晴台さんを後にします。

住所 〒310-0011 茨城県水戸市三の丸2丁目9

営業時間 午前9時から午後4時30分

電話番号 0292-24-1111


水戸城二中見晴台さんの感想


水戸城二中見晴台さんは、那珂川が良く見えるノスタルジックな景色に出会える場所です。

一人で来たせいか?風がちょっと冷たいです。

アクセス


水戸城二中見晴台さん

水戸城杉山門さん

え、現代アート?どうしてここに門があるのか?ポツンと門がある水戸城杉山門さん!

水戸城柵町坂下門さん

【無料】水戸城柵町坂下門さんはどんな門なのか?水戸城観光で始まり的な門です。

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください