〇【動画あり】矢板市で駐車場から気楽に行ける穴場的な滝なら創造の滝さんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

矢板市にある創造の滝さんはどんな滝なのか?


創造の滝さんは、駐車場からすぐにある滝です。


 こんにちは、夫婦で矢板市散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は矢板市にある創造の滝さんを紹介させていただきたいと思います。

創造の滝さん

創造の滝さんは、駐車場からすごに案内板に従って到着できます。

創造の滝さん

創造の滝さんを散策する方への説明があります。

創造の滝さん

創造の滝さんまでの道のりは駐車場から近いですが、急こう配のため、スニーカーなどがおすすめです。

創造の滝さん

創造の滝さんへの小道は、ハイキングに行く服装がおすすめです。ヒールとかはアウトです。

創造の滝さん

創造の滝さんを下っていくとわんわんを連れた夫婦に出会いました。

でかいわんわが2頭です。

創造の滝さん

創造の滝さんの看板前に到着しました。

創造の滝さん

創造の滝さんが見えてきました。

創造の滝さん

創造の滝さんです。もう少し近づきますね。

創造の滝さん

創造の滝さんを少し離れた場所から眺めます。音がすごいです。

創造の滝さん

創造の滝さんを貸し切り状態で堪能します。わんわんは去りました。

創造の滝さん

創造の滝さんは深そうですね。

泳ぐのは危険ですので、川には入らないようにしましょう。

近くの滝で死亡事故が発生していますので・・・

創造の滝さん

創造の滝さんに近づくためにルートを変更します。

創造の滝さん

創造の滝さんの正面を目指します。

創造の滝さん

創造の滝さんの正面からの景色です。もう少し近くに行きます。

創造の滝さん

創造の滝さんに近づいてきました。

創造の滝さん

創造の滝さんの正面です。音が激しいです!水を叩く音が大きいですね。

詳しくは動画を参照してください。

創造の滝さん

創造の滝さんの激しい水音を聞きながら動画を撮ります。

創造の滝さん

創造の滝さんで撮影を終え、移動します。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流に向かいます。

創造の滝さん

創造の滝さんを後にします。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流へのルートです。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流には何があるのか?気になりますね。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流への道は・・・ちょっと足場が悪いですね。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流です。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流まで来ましたが、滝がまだ見えますね。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流を進んでいます。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流は一部、道が崩れているのでは?

創造の滝さん

創造の滝さんの下流の橋に到着しました。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流の橋は通行止めになっていました。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流の橋は、壊れていますね。危ないので渡れないですね。

創造の滝さん

創造の滝さんの下流への道は行き止まりでした。

創造の滝さん

創造の滝さんの橋周辺をもう少し観察してみたいと思います。

創造の滝さん

創造の滝さんの橋と宮川さんです。

創造の滝さん

創造の滝さんは、クマが注意なようです。

早朝や遅い時刻の訪問は控えたほうがいいと思われます。

動画下

住所 〒329-2514 栃木県矢板市


創造の滝さんの感想


創造の滝さんは、この滝を目当てに行くことはおすすめしませんが、近くに用事があるときには、合わせて訪問することをおすすめします。紅葉やハイキングのシーズンは特におすすめですね。

アクセス


創造の滝さん

県民の森駐車場さん

【無料】矢板市にある県民の森駐車場さんにはどんな施設があるのか?

井出水の湧水さん

矢板市で無料な穴場的に湧き水をゲットするなら井出水の湧水さんがおすすめ!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください