浅川町にある癌研究の吉田富三博士記念館さんのおすすめは無料のドリンクコーナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

吉田富三博士記念館さんはどんな施設なのか?


吉田富三博士記念館さんは、癌の歴史がよくわかる施設です。


 こんにちは、夫婦で浅川町散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は吉田富三博士記念館さんを紹介させていただきたいと思います。

 簡単に吉田富三博士につてい説明させていただきますと、浅川町出身です。

 生涯をかけて癌研究に尽力し、世界的にも有名な医学者です。

 詳しくは記念館にも説明があるのですが、太平洋戦争中の厳しい状況下でも研究を続けたまさに、

 癌研究のパイオニアのような方です。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの外観になります。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんを訪問している方は、我々以外にもいます。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの駐車場になります。大自然が豊かな場所にあります。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの表の外観になります。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの入り口に向かいます。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの看板が見えてきました。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの入り口が見えてきました。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんに入りたいと思います。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの奥に進みます。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんは月曜日がお休みになっていますね。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの内容が紹介させています。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんは地元の展示もあります。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんのロビーにはいろいろな展示がありますね。

吉田富三博士記念館さん

では、吉田富三博士記念館さんの展示室に移動したいと思います。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの展示を見学します。癌研究に対する熱意を伝わってくる展示でした。

野口英世さんを感じさせる内容ですね。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの展示室をでます。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの展示室以外の場所を見てみたいと思います。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんは、本もたくさん並んでいますね。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんは天井が高いのが特徴的です。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんに行ったらおすすめなのがこちらの喫茶室です。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの喫茶室は、な、なんと無料でドリンクが楽しめるのです。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんのドリンクコーナーです。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんでドリンクを選びます。セルフサービス方式です。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの休憩席です。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんは暖房も完備されています。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんは加湿器もあって安心ですね。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんでは、コーヒーをいただきました。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんでいただいたコーヒーになります。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんのテーブル席で休みます。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんの喫茶室を後にします。天井が高いですね。

吉田富三博士記念館さん

吉田富三博士記念館さんを後にします。

住所 〒963-6216 福島県石川郡浅川町袖山森下287

電話番号 024-736-4129


吉田富三博士記念館さんの感想


吉田富三博士記念館さんは、癌研究に生涯を掛けた博士の人生と、癌研究の歴史がよくわかる展示となっています。フリードリンクコーナーがあり、すごく親切さを感じる施設です。

アクセス


吉田富三博士記念館さん

棚倉町役場さん

ファミコンロードランナーのような棚倉町役場さんでマンホールカードが配布してます!

コメダ珈琲店ベイシア白河店さん

コメダ珈琲店ベイシア白河店さんは、商業エリアにありとても便利です!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください