◎大洗町でコストコ商品があるスーパーならセイミヤさん!セイちゃんカードでお得に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

茨城県のコストコ近くに来たけど会員ではない方は、スーパーマーケットのセイミヤさんがおすすめです。


スーパーマーケットのセイミヤさんってどんなお店なのか?


 こんにちは、大洗観光ブログの大洗伝太郎です。今回はコストコ商品が販売しているスーパーマーケットのセイミヤさんを紹介させていただきたいと思います。

入り口になります。隣は大洗マリンタワーさんになります。ちなみに駐車場は激コミでした。

店内を歩いているとすぐにコストコアイテムを発見しました。地元の人は隣町にコストコがあるためは普通に通り過ぎて行きます。

コストコのアイテムです。チーズケーキが美味しいので有名ですね。早速、ここで妻と私が揉めます。妻はティラミス・わたしはチーズケーキを押します。

コストコアイテムはピザも美味しいです。まー、みなさん知ってますね。

揉めた結果、チーズケーキの4分の1セットとティラミスケーキ1箱の購入になりました。理由は、チーズケーキはばら売りがあったのですが、ティラミスは箱売りしかなかったからです。決して妻に言い負かされたわけではありませんよ。合理的な考えです。本当です。言い負けたわけではないのです・・・

茨城県なので納豆がたくさん豊富にありました。

水戸市の隣町なので当然、水戸名物の納豆がたくさんあります。妻は納豆好きなので、大喜びでした。

納豆たちです。種類も豊富です。

納豆王国のようです。

来たならコストコアイテムも良いですが、おみやげに納豆もおすすめです。全種類制覇とかしたらすごいです。水戸周辺にしかない納豆もあります。地元民専用納豆ですね。

お土産系の商品もあります。

お会計システムの説明があります。

パンもおすすめです。種類も豊富です。

パンは美味しいですね。

パンは定番から珍しい物まであります。

コストコパンもあります。まさに、コストコ祭りのようなお店です。

住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央11−2


スーパーマーケットのセイミヤさんの感想


スーパーマーケットのセイミヤさんは、コストコの商品が販売しているスーパーです。もし、コストコ会員でない場合はかなりおすすめなお店になります。

アクセス


大洗町のスーパーセイミヤさん周辺の観光スポット


明治の博物館さんです。明治期の歴史に興味のある方にはおすすめです。

大洗町幕末と明治の博物館さん

大洗の博物館なら大洗町幕末と明治の博物館さん


大洗マリンタワーさんです。


大洗町と言えば、ガルパンの聖地です。そんな方たちが集うカフェです。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんが聖地巡礼者に人気!


大洗マリンタワーさん


海から大洗の街並みまでよく見渡せるタワーです。茨城県民の日がお得です。

大洗マリンタワーさん

大洗マリンタワーは、高さが60mで展望台があります!

かねふくめんたいパーク大洗さん

大洗で試食なら、かねふくめんたいパーク大洗さんがお勧め

大洗シーサイドステーションさん

茨城県のアウトレットなら大洗シーサイドステーションさん

大洗磯前神社神磯の鳥居

磯前神社ならアンコウ鍋の山水さんがおすすめです!

大洗磯前神社神磯の鳥居

大洗海岸にある大洗磯前神社(ガルパン神社)の神磯の鳥居!

大洗磯前神社神磯の鳥居

大洗のアニメファンの聖地といえば、大洗磯前神社さん

大洗海洋博物館さん

大洗磯前神社にある珍しい展示物なら大洗海洋博物館さん

大洗マリンタワー2階にはガルパン喫茶さんが営業しています!


大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんってどんな感じなのか?


 こんにちは、大洗観光ブログの大洗伝太郎です。さて、今回は、大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんを紹介させていただきたいと思います。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんがあります。こちらのエレベーターで行きます。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

 エレベーターを降りると大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんに到着しました。このフロアーはまさしくガルパンの世界です。しかし、アニメを見ていないわたしには?です。すみません・・・今度、機会があったら見てみたいと思います。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんには、巡礼者の人たちが大勢、来ていました。カップルも見かけます。会話の内容からして都会から来た方たちのようです。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんがどんな感じなのか、入店したいと思います。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんの入り口にはアニメ関連のグッズがたくさん揃えられていました。ファンなら大喜びしそうですね。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

 大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんは大人気です。そして、この時、満席のため座れないことが発覚しました! しかし、急いで次の場所に行く予定があるため、今回は入り口だけで我慢することにしました。

 実に残念です。大人気なカフェなので仕方ありません・・・

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

 大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんのメニューだけ簡単に説明させていただきたいと思います。ローズヒップティーが600円~となります。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんは、映画の宣伝なのもしていました。雰囲気的にはアニメ―トみたいな感じですね。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんを後にします。次に来る時までにアニメを見ておきたいと思います。

住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央10


大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんの感想


大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんはアニメガルパンの聖地です。そのため多くの人たちが聖地巡礼に訪れていました。

アクセス


袋田の滝周辺の温泉付きの道の駅なら道の駅奥久慈だいごさん

常陸大子駅前おにぎりが美味しいベーカリーサンローランさん

大洗磯前神社にある神磯の鳥居は素晴らしいです!


大洗磯前神社の神磯の鳥居ってどんな感じなのか?


 こんにちは、大洗ブログの大洗伝太郎です。今回は、大洗磯前神社にある神磯の鳥居を紹介させていただきたいと思います。大洗海岸の岩礁に立つ神磯かみいその鳥居は、素晴らしい絶景です。そのため周囲には波の音を聴きながら、鳥居を見学している方が多く見られます。そして、ここで目立つのは若者です。

 その理由は、この場所がアニメのガールズ・ パンツァーの聖地だからです。

 若者の間ではガルパン神社と呼ばれているようです。アニメを見ていないのでその辺の感動が共感できないのは残念なのですが・・・機会があったら見たいと思います。これだけの若者が来るのだからとても面白いのでしょう!

石段を下りて神磯の鳥居に向かいます。若者たちがこの階段を戦車で降りるような物騒なことを口走っていました。

神磯の鳥居の日の出の様子です。こ、これを見たいですね。見るには泊まるしかありませんね。車内泊はこの辺の治安からしておすすめできません。お金を払って宿泊しましょう。茨城の海岸は夜は危険です! 暴走族が出没します! 大変危ないので近寄らないようにしましょう。

石段を下ります。

階段を下りて行く途中で海岸が見えてきました。

石段をさらに下ります。

二の鳥居です。この先で神磯の鳥居があります。

二の鳥居周辺の景色です。飲食店や宿泊施設が見えます。

二の鳥居から三の鳥居を見上げます。急な階段でした。

磯神の鳥居に向かい道路を渡ろうとしたところブンブンとバイクに乗った集団が通り過ぎて行きました。茨城県警は取り締まらないのでしょうか?・・・道路に監視カメラを設置すれば解決なのですが! このままでは観光客が逃げますよ。というか悪い噂が流れて人が逃げて過疎化します。

 こんなに治安が悪いのでは、他所から来た人は住めないでしょう。

ブンブンする人たちがいなくなったので道路を渡ります。

神社前からブンブンが去りました。

神社から神磯の鳥居に向かいます。

神社から神磯の鳥居に進みます。

神社の神磯神社周辺では、落下事故が多発しているようです。

神社の神磯の鳥居が見えました。海の中に建っているようです。素晴らしい景色ですね。

海辺になります。周囲は観光客が大勢来ていました。若者が目立ちます。ここは、ガルパンの聖地なのですね。

砂浜です。

神社の岩に乗るのは禁止です。

大洗磯前神社神磯の鳥居

大洗磯前神社神磯の鳥居

大洗磯前神社神磯の鳥居

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

電話番号 029-267-2637


大洗磯前神社神磯の鳥居の感想


 大洗磯前神社の神磯の鳥居は、とても神聖で神々しさを感じます。周囲の波の音と合わせて、静かな時間が流れていました。

アクセス

鷲子山上神社の水かけフクロウと富士山が見えるのか?

鷲子山上神社の参道にはどんなお店があるのか?調べてみた!

大洗水族館さんの3階にあるミュージアムショップは、入場しないと購入できません!


どんなアイテムがあるのか?


 こんにちは、夫婦で大洗水族館お土産探し旅の山田伝太郎です。今回は大洗水族館さんの3階にあるミュージアムショップを紹介させていただきたいと思います。

ショップに向かいます。その途中で那珂川の河口が見られる場所を通ります。あの橋は、海門橋になります。

河口ですね。那須塩原市は原流域にあるので、那須や那須塩原市で降った雨がここまで流れてきました。感無量ですね。

河口は広いですね。泳いで渡るのは大変そうです。

河口をのんびりと眺めます。対岸はひたちなか市です。前にブログで紹介した公園も見えますね。

河口は多くの方が眺めていました。

那珂川の河口までは近いですね。

ショップに到着しました。ガチャがあります。

ショップのガチャにチャレンジします。

ショップのガチャは1回200円です。旅の思い出に回します。

ショップのガチャでこちらが出てきました。

ショップのガチャは・・・微妙でした。

ショップの近くにはカフェもあります。

ショップを目指します。

ショップは暗い感じになっています。

時間帯によってはそれほど混雑していないので狙い目です。

1階にもありますが、そちらは入館しなくても入れるので混んでいます。

クリアファイルと下敷を購入しました。

は気に入ったアイテムがある場合には、おすすめですね。

まとまっていて見やすいです。

ぐるりと見て回ります。

ぬいぐるみもあります。

ぬいぐるみは、1階の方が豊富ですね。またお菓子も一階が多いです。

簡単なお土産がおすすめですね。手荷物にならないような物です。

面白いのがこちらのアイテムです。

幻想的なお土産品ですね。

こちらのシャーク下敷きを購入しました。

子供が喜びそうな海文具が販売しています。

小物お土産を眺めます。

こちらのクリアファイルも購入しました。深海ファンにはおすすめです。ちょっとキモチ悪いですが・・・

アイテムを一通り見終えました。

シャークも・・・

ショップを後にします。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

営業時間 午前9時から午後4時

電話番号 0292-67-5151


3階にあるミュージアムショップの感想


大洗水族館さんの3階にあるミュージアムショップは、1階にあるお土産エリアと比べるとかなり小さいです。しかし、ここは入館しないと購入することができなアイテムもあり、さりげなく穴場的なお土産屋さんです。少しだけお土産を購入したい人には、おすすめです。

アクセス

大洗水族館さんのクラゲの展示コーナーは、どんな感じなのか?


クラゲの展示コーナーのポイントは?


 こんにちは、夫婦で水族館旅ブログの山田伝太郎です。今回は大洗水族館さんのクラゲの展示コーナーを紹介させていただきたいと思います。

クラゲの展示ではくらげの仲間たちを言う題目で紹介されています。

クラゲの展示はふわふわして癒されますね。

クラゲの展示は幻想的にライトアップされています。

 クラゲの展示のサムクラゲです。サムクラゲは玉子焼きのような形をしています。さらに、全長は最長で60センチにもなるほど巨大な姿をしています。

 そのため展示されている水族館は少ないです。

 そんな貴重なクラゲがさりげなく展示されています。クラゲファンの中では、おおおお!サムだと喜びの声をあげる方もいる感じですね。

クラゲの展示コーナーはこの時は、イルカショーの時間と被っていたため空いていました。イルカショーを見るには行列に並ぶ必要があったため、今回は断念しました。

クラゲの展示は神秘的な展示になっています。

クラゲの展示は、かなりおすすめですね。薄暗い空間なので足元にはご注意ください。

クラゲの展示は、巨大水槽が使用されています。

クラゲの展示の様子です。

 クラゲの展示の定番といえば、こちらのカブトクラゲになります。大きさも10センチほどと飼育しやすい点もあります。また光を当てると虹色に輝くため、幻想的な雰囲気を醸し出してくれるクラゲです。また入手しやすいこともあり、多くの水族館で見ることができる馴染みのあるクラゲになります。

クラゲの展示は幻想的ですね。

クラゲの展示は全体的に薄暗いです。

ふわふっわしたクラゲたちは癒しですね。

クラゲの展示室をまったりと移動します。

クラゲの展示を後にします。

クラゲの展示の次は、大陸棚に潜むハンター展示です。

大陸棚に潜むハンターの展示室になります。

大陸棚に潜むハンターの展示室を後にします。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

営業時間 午前9時から午後4時

電話番号 0292-67-5151


大洗水族館さんのクラゲの展示コーナーの感想


大洗水族館さんのクラゲの展示コーナーは、とても幻想的な時間を楽しめる空間になっています。規模も大きく、実に見応えがあります。

アクセス

大洗町にある年宝菓子店さんは、どんなお店なのか?


年宝菓子店さんはガルパンの街のアイテムが並んでいます。


 こんにちは、夫婦で大洗町曲がり松商店街散策ブログの山田伝太郎です。今回は年宝菓子店さんを紹介させていただきたいと思います。

向かう途中で花の後ろに隠れて休んでいる猫を発見!喜んで妻が撮影します。

向かう途中でガルパンファンに人気の酒屋さんを発見しました。

到着しました。

ガルパン推しのお店ですね。

お店の前にもガルパンアイテムが見られます。まさにガルパンの街にふさわしいお店です。

入店します。ガルパン関連のアイテムがガンガン見ることができます。ファンに大人気ですね。

カルメ焼を購入します。娘のルンルンが大好物ですね。

いろいろなお菓子が販売しているお店ですね。とにかく種類が豊富です。

お菓子です。煎餅も豊富ですね。ずらりといろいろと並んでいます。

お菓子を選んでいきます。下の段とかにも色々とあります。

たくさんの種類のお菓子が並んでいます。ほかにも多くのアイテムが並べられています。じっくり見るとすごいですね。

店内の様子です。とにかくアイテム数が多くて悩んでしまいます。

ガルパングッズも販売しています。ガルパンファンにはおすすめなお店ですね。

さらに、年宝菓子店さんではガルパンアイテムが飾られています。ファンには必見のお店ですね。お店を後にします。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町673

営業時間 午前9時から午後6時

定休日 火曜日 

電話番号 0292-67-2805


年宝菓子店さんの感想


年宝菓子店さんはガルパングッズから展示まであり、ファンにはかなりおすすめなお店です。またお菓子もお買い得なので、好きなお菓子を購入するのにも便利なお店です。

アクセス

県民の日のアクアワールド茨城県大洗水族館さんはお得なのか?


アクアワールド茨城県大洗水族館さんは茨城県民の日は半額になります!


こんにちは、夫婦で水族館散策ブログの山田伝太郎です。今回はアクアワールド茨城県大洗水族館さんを紹介させていただきたいと思います。

入館したいと思います。県民の日のため大人気です。大勢の方が訪れています。

チケット売り場に向かいます。

キャラクターのボードがありますね。

受付窓口に到着しました。行列ができていますね。

11月13日の県民の日は半額になります。嬉しいですね。大人が1000円です。

出会いの海の水槽は…訪問した時が午後3時頃なので終わってます。

いわしの群れを楽しみました。

イワシのショーの名残なのかイワシが一塊になっています。

 県民の日は半額ですが・・・その分、すごく混雑しています。そのため水槽を眺めるのもなかなか大変です。

 午後3時頃でかなり混んでいるので時間帯によっては地獄のような混雑なのではないでしょうか?料金を取るか、のんびりとした空間を選ぶかは、好みの差になるのではないでしょうか?

大きな魚もいます。がここはまだ小型ですね。

イカたちです。

するめが食べたくなりますね。

天井には大きな魚のオブジェがあります。

大きなオブジェです。周辺は小さなお子さんがたくさんいます。みんなわくわく楽しそうですね。

エビもいます。

通路をどんどん進んでいきます。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

営業時間 午前9時00分~午後4時

電話番号 0292-67-5151


アクアワールド茨城県大洗水族館さんの感想


 アクアワールド茨城県大洗水族館さんは、県民の日が半額になっています。金額的にはお得なのですが、訪問してみると・・・すごい混雑で展示物を眺めるのもなかなかハードでした。

 また肝心のイルカショーも大行列になっており、ショーを楽しみにするときはなかなかハードなコースになりそうです。財布には優しいけど疲労度が高い感じになります。

 どちらを選ぶかは、好みなのではないでしょうか?

アクセス

うみテラスで指定商品を購入してトゥクトゥクで大洗町を散策してみた。


大洗駅からトゥクトゥクで大洗町を散策コースはどんな感じなのか?


 こんにちは、夫婦で大洗町散策ブログの山田伝太郎です。今回はうみまちテラスからトゥクトゥクで大洗町を散策した内容を紹介させていただきたいと思います。

今回利用したトゥクトゥクのイベントは12月18日までとなっています。

トゥクトゥクの外観になります。

海まちテラスさんでは、レンタサイクルも行われています。

乗り物が並んでいますね。

後部座席になります。

贅沢な仕様となっており、商品を購入したお客さん一組ずつの走行となっています。ほかの方がいないので気兼ねなく利用できますね。

運転席です。今回はなんと女性ドライバーです。とても丁寧で爽やかな運転でした。

正面から撮影しました。

後部はこんな感じですね。

トゥクトゥクから見た駅ロータリーです。

乗り込んでいよいよスタートです。

一番後ろに座ります。

後部座席からの景色です。

走行するとずばり、風が強いです。帽子が飛びそうになるのでご注意を!

運転手さんが大洗町について解説してくれます。

商店街を通り抜けます。

商店街を通っていると観光客の方たちの目線を集めますね。

人がいない場所を撮影します。

商店街を過ぎていきます。

商店街を抜けます。

次は海沿いを走行します。

海沿いのコースはかあちゃんの店さんや明太パークさんの前を通ります。

ついに港に到着しました。

さらにアウトレットエリアなども通ります。

人がいない場所を撮影します。

海を回り、うみまちテラスに戻ります。

コースは15分ぐらいでしたが、1000円の商品を購入しておまけで乗るサービスとしてはとても充実しています。4人で乗れば、一人250円で楽しめることになります。お得ですね。

トゥクトゥクを楽しんだのでうみまちテラスを後にします。

住所 〒311-1307 茨城県東茨城郡大洗町桜道301

営業時間 午前9時から午後6時

電話番号 0293-52-2715


トゥクトゥクで大洗町を散策の感想


トゥクトゥクで大洗町を散策した感想は、ずばり妻が大喜びでした。私たちの後にもご婦人方たちが嬉しそうに乗り込んでいる姿が見えました。乗り物を利用したいために、商品を購入している感じでした。

アクセス

大洗町でするめなら飯岡屋水産本店さん


飯岡屋水産本店さんのするめが美味です!


 こんにちは、夫婦で大洗駅周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は曲がり松商店会にある飯岡屋水産本店さんを紹介させていただきたいと思います。

到着しました。

外観になります。ガルパン関連のボードもありますね。

乾物屋さんですね。

見つけたのは、こちらのするめです。

するめが足と本体が別売りにもなっています。

するめ足は540円です。しかし、ここまで来て足だけ購入ということはできません。栃木県のするめと比べてどれほど違うのか?食べ比べてみたいと思います。

3枚入りのするめを約1400円で購入しました。そして、帰宅後に食べた感想は、激うまでした。うまうまでした。大満足です。

ガルパンボートが見られます。ガルパンの街ですね。

店内をぐるりと見て回ります。

色々なアイテムが並んでいますが、この時は片手にするめを握っていたので他のことがあまり気にならない状態でした。まさに、いかした状態です・・・す、すみません。

店内はわかる人にはわかる内容になっています。

するめを片手に店内を移動します。

目利きが必要な専門店ですね。

するめを購入し、お店を出ます。

飯岡屋水産本店さんでした。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町679

営業時間 午前7時30分から午後5時

電話番号 0120-88-2582


飯岡屋水産本店さんの感想


飯岡屋水産本店さんには、激ウマのするめが販売しています。リーズナブル価格で美味しいするめが食べたい方には、かなりおすすめです。個人的には近くを通ったらリピートしたいと思います。納得の美味しさです。

アクセス


飯岡屋水産本店さん

アンコウ鍋の山水さんの前には人だまりができていました。


アンコウ鍋の山水さんってどんなお店なのか?


 こんにちは、大洗観光ブログの大洗伝太郎です。今回はアンコウ鍋の山水さんを紹介させていただきたいと思います。磯前神社の神磯鳥居を見学した後、磯前神社に行く途中にあるのがこちらのお店になります。

砂浜からも見える磯料理屋さんです。目立つ場所にあります。

前に人だまりができていました。人々はの視線の先にあるのがこちらのアンコウです。こ、これはすごく注目を浴びますね。そして、料金を見るととてもリーズナブルな価格になっています。磯前神社の参拝者の方たちも納得のお値段です。

アンコウ鍋をいただきたかったのですが・・・ここに来る前にランチを済ませたばかりだったのです。値段を見て、次に磯前神社に参拝に来るときは、こちらのお店にしようと決めました。すごく楽しみなメニューになっています。

外観です。

入り口になります。

足の濡れている方、砂がついている方はご遠慮くださいとあります。まー当然のことですね。

 また飲食物の持ち込みはご遠慮くださいとあります・・・ということは、、持ち込む人がいるということなのでしょう。茨城では飲食物を持ってお店に行く人が多いのかもしれません。茨城あるあるでした。

リーズナブルな価格であんこうがいただけます。アンコウ食べたいですね。次に行くときは、ランチはここでいただきたいと決心してこの場を後にしました。

 忘れないようにブログにアップしておきます。

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249−4

電話番号 029-267-3344

営業時間 午前11時から午後8時 

定休日 水曜日


アンコウ鍋の山水さんの感想


 大洗磯前神社に参拝に来たならば、海の物をいただきたいです。個人的に海なし県に住んでいるため地元ではなかなかいただけないあんこう鍋は、とても魅力てきです。こちらのお店はマークしましたので、次回参拝に訪れた時は、アンコウ鍋の山水さんであんこうをいただきたいと思います。

アクセス


TV話題の鷲子山上神社の福フクロウロードはどんな感じ?

鷲子山上神社の奥山稲荷から見晴台まではどんな景色なのか?

大洗駅周辺にあるベーカリーならさくらいぱんさん


大洗町で激うまなベーカリーならさくらいぱんさん


 こんにちは、大洗町ベーカリー巡り旅ブログの山田伝太郎です。今回は大洗駅近くにあるさくらいぱんさんを紹介させていただきたいと思います。

駅から徒歩で訪問しました。

前の道路は大洗駅から東に進んだ道です。

奥に駐車場があるので、車でも安心して訪れることができます。

看板になります。

イートイン席です。テラス席でのんんびりと食べることができますね。

入店したいと思います。

駐車場は建物の奥になります。

入店しました。先客があり、少し待ちます。わたしが到着した後もお客さんががんがん来ていました。

パンを選びます。

親切にやきたての文字があります。

パンを購入しました。

くるみるく230円です。

メロンパンラスクが気になりますが・・・今回はメロンパンにしました。

購入したパンをテラス席で見ていきたいと思います。

くるみるくを購入しました。うまっです。

メロンパンもナイスな味です。

うまです。さらに、クリームパン【写真下に微かに写っています】もうまっでした。安定した美味しさを楽しめることができます。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1306-1

営業時間 午前10時から午後5時

定休日 月曜日・金曜日


さくらいぱんさんの感想


さくらいぱんさんは、激ウマなパン屋さんです。そのため大勢の方が訪れていました。駐車場は建物の奥になっています。海が近いので海を眺めながらパンを楽しむのにとても便利な場所にあります。

アクセス

大洗町でアニメに詳しいヴィンテージクラブむらいさん


ヴィンテージクラブむらいさんのマスターはトークがすごいです!


 こんにちは、夫婦で大洗町カフェ巡りブログの山田伝太郎です。今回は大洗駅近くにあるヴィンテージクラブむらいさんを紹介させていただきたいと思います。

今回は、大洗町役所さんからヴィンテージクラブむらいさんを目指します。

大洗町役所さんも広い駐車場があり、商店街を散策するのに便利です。むらいさんには駐車場が完備されているので車での訪問も安心です。

横断歩道を渡ります。

外観になります。この日はお休みですね。

周辺の様子です。

役所についての説明があります。

役所前を歩いているとガルパンバスが通り過ぎていきます。

役場の案内板があります。

役場周辺の観光案内図になります。

町役場さは海が近いですね。

役場から商店街を歩きます。

ガルパンボードが見えます。

到着しました。船がすごいです。マスターさんが愛用していた船を建物に乗せたと言ってました。すごいですね。

前には駐車場があります。安心ですね。

メニューになります。

入店したいと思います。

入店しました。商店街を歩き疲れたのでここで一休みです。

店内の様子ですね。

コーヒーを注文しました。400円です。リーズナブル価格ですね。

船が気になって2階はどうなっているのか訊いてみると、楽器などが置いてあり立ち入り禁止になっているそうです。近くで船が見れなくて残念です。

2階はガルパンのボードにガードされていました。ここから先は行けません。

店内の様子です。

コロナ対策もしてあり、安心して休憩できますね。

珈琲ができる間にマスターのアニメ話を聞かせていただきました。すごい詳しいですね。

マスターにどこから来られましたか? 那須です。と答えると那須に行ったことがあると那須トークでしばらく盛り上がりました。那須塩原から来たというとわからない人が多いので、那須と答えています。那須は知名度が高いですね。

アニメの話で盛り上がりました。

はアニメファンが多く訪れており、貴重なお話が聞けます。まさにガルパンファンには、必見のお店です。

マスターの話を聞いているうちに珈琲が完成しました。

コーヒーです。正直、うまいです。ブラックでそのまま飲みました。ブラックでうまいです。自宅で淹れるコーヒーよりも美味しいですね。さすがです。

珈琲を美味しくいただきました。うまうまです。

妻はレモンティーを注文しました。こちらも400円です。まったりとした時間を過ごすことができました。大洗町についても色々と聞けて楽しかったです。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町891

営業時間 午前10時から午後7時

定休日 月曜日


ヴィンテージクラブむらいさんの感想


ヴィンテージクラブむらいさんは、大洗町を訪れたアニメファンにはかなりおすすめなお店です。アニメのディープなお話も聞くことができます。

アクセス

大洗カジキミュージアムさんは、ずばり激安ランチが楽しめます!


大洗カジキミュージアムさんには、何があるの?


 こんにちは、夫婦で大洗駅周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は大洗町にある大洗カジキミュージアムさんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場はなんと建物の裏側はしっかりとしたスペースの物があります。

駐車場は10台ぐらい止められそうです。

目印はこちらのオブジェです。これに惹かれて訪問しました。

大洗カジキミュージアムさんの入り口です。

入館料は無料です。

おすすめは、なんと激安ランチです。

入館しました。

入り口周辺にカジキ関係の展示があります。

カジキ展示です。

カジキ展示周辺には、リールで魚と戦っている人たちがいました。ゲームですね。

展示内容です。

釣り人じゃないとわかりませんね・・・

展示場の奥には、なんと飲食コーナーがあります。

飲食コーナーです。

カジキハンバーガーセット500円を注文しました。マックみたいな価格ですね。

ドリンクはこちらからゲットできます。

注文を終え、席で待ちます。

クリームソーダーを選びました。

奥にある飲食コーナーは寺子屋食堂さんですね。

寺子屋食堂さんの内容になります。

営業時間が書かれています。

寺子屋食堂さんは子供食堂になっています。

ルールが説明されています。

ドリンクは100円でかき氷は200円ですね。

妻は、生姜焼き定食を注文しました。300円です。

わたしが注文したハンバーガーです。なんとカジキバーガーなのでカジキの味がします・・・カジキ初食ですね。

ポテトですね。

寺子屋食堂さんを後にします。カジキがデカいです。

外観になります。

お店を後にします。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1104

営業時間 午前10時から午後6時

定休日 水曜日・木曜日

電話番号 0293-52-3273


大洗カジキミュージアムさんの感想


大洗カジキミュージアムさんは、入館無料の施設です。また中には寺子屋食堂があり、激安でカジキのランチが楽しめます。こども食堂になっています。

アクセス

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場前の海で遊べるか?


アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場はどんな感じなのか?


 こんにちは、夫婦で水族館散策ブログの山田伝太郎です。今回はアクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場とその周辺の海について紹介させていただきたいと思います。水族館の駐車場はなんと750台の収容の広さになっています。また駐車場代は無料になっています。安心ですね。

駐車場でお菓子をいただきます。

しらすせんべいを食べてから、車を降ります。

大洗水族館さん前の海です・・・なんと入れないよになっています。海遊びができませんね。遊んでいる人もいません。

大洗水族館さん前の海の様子です。波ががんがん押し寄せてきており、砂浜というよりもテトラポットに囲まれた感じです。

駐車場から海に行けるルートを探してみたいと思います。

大洗水族館さんに移動しながら海に行ける道を探します。

大洗水族館さんから海に行くルートはな、なんと封鎖されています。これではいけませんね。階段があるので海に行けるようになるのでしょうか?

大洗水族館さん前の海はキケンなようです。

大洗水族館さんへさらに近づきますが・・・海への道は封鎖されています。な、なぜ?危ないからなのかな?

海へ行ける散策路はあるのですが、訪問した時は立ち入り禁止になっています。

駐車場から海遊びは・・・残念ながらあきらめるしかありませんね。

駐車場ではいかやきなどが販売していました。

駐車場前の屋台風なお店は賑わっていますね。

大洗水族館さんに到着しました。

駐車場から階段を登ります。

入り口付近に到着しました。周囲は大賑わいです。

案内図です。

入館したいと思います。

チケット売り場を目指します。

入場しなくても売店やレストランは利用できるようになっています。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町

電話番号 0292-67-5151


アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海の感想


駐車場から海遊びをしようとして海に向かって歩いたところ・・・入り口が封鎖されており、海辺に行くことができませんでした。また駐車場は無料で750台もの車を止めることができます。

アクセス

ガールズ&パンツァーの聖地といえば大洗磯前神社さん!


大洗磯前神社さんは、ガールズ&パンツァーの聖地です。


 こんにちは、大洗観光ブログの大洗伝太郎です。さて、今回は、ガールズ&パンツァーの聖地と呼ばれている大洗磯前神社さんを紹介させていただきたいと思います。実は、私事ですがガールズ&パンツァーを見たことがありません・・・すみません。

 そして、神社に行った時に妙に若い人が多いな(特に若い男子の団体客)と不思議に思っていたところ娘からガールズ&パンツァーの話を聞かされました。今だにアニメは見ていないのですが、海に浮かぶ鳥居の景色は、神秘的でとても美しいです。

到着しました。

こちらは車のお清めをする駐車場です。間違えました・・・

奥に駐車場があるのですが、今回はこちらにも用事があるので停車しました。

駐車場からお参りに向かいます。

駐車場右側が祈祷受付所になっています。

境内に進みます。

大勢の参拝客が来ていました。特に目立つのが若い人たちです。今までいろいろな神社を回りましたが、ここはかなり若者数が多く感じられました。活気があります。

境内を進みお参りをします。大変。賑わっています。

石段を戦車が下りて行ったとか若者たちが語っていました? え? そんな後はありませんね。

お参りをします。

小高い丘になっています。津波が起きた時の避難場所でもあります。

巨大絵馬がありました。

山門になります。ここでびっくりするのが門の彫り物です。は、神獣ではありません。な、なんと海の神社だけあって海を護る魚さんやカメさんやカモメさんなどの海辺に由来する生物なのです。これには驚きました。

 857年に官社になり、さらに大洗磯前薬師菩提名神をなりました。

神社さんについて書かれていました。ご祭神は大国主命です。さらに、少彦名命となります。

 海上の安全や五穀豊穣を願う神社となっています。また昔は社名が薬師となっていて、疫病除けもあったようです。

案内になります。

 

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

電話番号 029-267-2637


大洗磯前神社さんの感想


 大洗磯前神社さんはアニメの聖地巡礼者が増え、神社周辺には若者の集団が多く見られます。特に劇場版のアニメが公開されるとその人気は急浮上したそうです。

アクセス

大洗海洋博物館さんは歴史ある博物館です!


大洗海洋博物館さんってどんなところなのか?


 こんにちは、大洗ブログの大洗伝太郎です。今回は大洗磯前神社内にある大洗海洋博物館さんを紹介させていただきたいと思います。

 大洗海洋博物館さんは、昭和34年8月に大洗磯前神社御鎮座1100年記念としてオープンしました。歴史ある博物館です。

入り口です。

建物の前には船の模型があります。

入り口です。入館します。

大洗磯前神社の駐車場の近くにあります。

外観になります。

今では珍しくなった展示物があります。ここでは書けません。

入館します!

船の展示もありますが、クジラの展示がかなり目立ちます。

内装です。写真OKです。

天井です。

くじらやイルカがテーマになっています。昭和34年頃らしい内容です。

実に興味深い展示がありました。リアルです・・・

 

階段を登って屋上に行けます。海が見えるか行ってみたいと思います。

廊下にも展示物があります。

廊下の先に屋上に行ける階段があります。上っていきます。

階段を登るとさらなる階段が現れます。さらに上ります。

階段を登り、ようやく屋上に到着しました。

屋上から海は微かに見えるぐらいです。森の木々が邪魔して見えません。

屋上から見える周囲の景色です。

周辺です。

屋上からでした。

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町

電話番号 029-266-1444

営業時間 午前9時から12時まで

     午後1時から午後4時まで

定休日 水曜日


大洗海洋博物館さんの感想


大洗海洋博物館さんは今ではなかなか見られないエッジが効いた展示物がある博物館です。

アクセス

茨城県のアウトレットといえば大洗シーサイドステーションさん!


どんな感じなのか?


こんにちは、大洗ブログの大洗伝太郎です。今回は大洗シーサイドステーションさんを紹介させていただきたいと思います。

アクアワールド大洗水族館から5分の場所にあります。

SERIAさんが出店しています。100円ショップなので嬉しいですね。

セリアへようこその文字が見えます。

2階建てになっています。

内側になります。

大まかな雰囲気です。シーサイドというだけあって、隣は海辺です。

出店しているお店です。

洋服や海グッズを購入できます。周辺駐車場は大変混んでいます。

ARISEさんも出店しています。

南国な雰囲気です。得に夏はかなり混みます。

2階をトコトコと歩きます。

大洗シーサイドステーションさん

2階からの海の眺めです。海岸が近いですね。

大洗シーサイドステーションさんと海でした。ガルパン関係のお店もありますので、ファンの方には特におすすめです。

住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2 


大洗シーサイドステーションさんの感想


 大洗シーサイドステーションさんはガルパンのお店が出店していました。アニメファンの方にはおすすめな施設です。またセリアさんの100円ショップもあり、海とセットでとても魅力的な場所です。

アクセス

ひたち海浜公園で海が見えるカフェならグラスハウスシーサイドさんがおすすめ!

水戸市で偕楽園駅近くの輸入雑貨ならTonerikoさん


水戸市で隠れ家的な輸入雑貨


 こんにちは、茨城県を夫婦で雑貨旅ブログの山田伝太郎です。今回は水戸市にある輸入雑貨のTonerikoさんを紹介させていただきたいと思います。個性的な雑貨が並んでおり、わくわくするお店です。

到着しました。近くに駐車場があります。

外観になります。

駐車場の案内になります。

入店したいと思います。

看板です。

入店しました。お洒落で個性的で珍しいアイテムが多いですね。わたしはこれがいいのでは?と妻に伝えました。

最終的に妻が選んだドイツのさくらんぼ?の雑貨を購入しました。わたしの意見は通りませんね。アハハハ・・・

素敵な雑貨を眺めます。見てるだけでも楽しいですね。

店内を眺めます。

購入したさくらんぼの雑貨です。現在は職場に飾ってあります。

雑貨でした。

サクランボ雑貨を包装してもらっている間に店内をまったりと見学します。

内装です。

天井です。

様子です。

水戸市で人気のあるお店です。我々の後にお客さんの姿が見られます。

新しいお客さんが来ましたので、撮影はここまでにします。

Tonerikoさんを後にします。

駐車場はこちらになります。

駐車場です。

偕楽園さんの駐車場からも近いです。

住所 〒310-0033 茨城県水戸市常磐町1丁目1-14-101

営業時間 午前11時から午後6時

定休日 木曜日・金曜日


輸入雑貨店のTonerikoさんの感想


Tonerikoさんは、隠れ家的なお店です。またヨーロッパの雑貨が多く見られます。珍しいEU圏雑貨を探している方には、かなりおすすめです。

アクセス

偕楽園にあるライトアップされている吐玉泉ってどんな泉なのか?


吐玉泉は、大理石から水が湧き出ています!


 こんにちは、茨城県の泉を夫婦で散策ブログの山田伝太郎です。今回は偕楽園にあるライトアップされている吐玉泉を紹介させていただきたいと思います。

吐玉泉を見学するため再び偕楽園に戻ってきました。

道の途中も明かりが灯り始めています。

見るため偕楽園の小道を進みます。

偕楽園です。ライトアップが一部されています。

吐玉泉を目指して進みます。

吐玉泉までの道のりは暗闇です。

暗い道を進みます。

懐中電灯があると便利ですね。道は細いので足元が危ないです。

スマホでもこの暗さです。歩いているとほぼ真っ暗です。

道を足元に注意しながら進みます。

小道は暗いです。

偕楽園の森の中は真っ暗です。足元はピンチです。

吐玉泉に到着しました。

吐玉泉は光り輝いていました。

吐玉泉です。幻想的ですね。ライトアップされている吐玉泉をしばらく眺めます。これを目的に暗い中を大勢の方が訪れていました。

記念撮影をしてました。

ライトアップされている吐玉泉です。

吐玉泉の近くに泉の説明書きがありますが、暗くて読めません。

吐玉泉の周辺の様子です。暗いです。

駐車場に戻りたいと思います。

ライトアップされている吐玉泉偕と楽園を後にします。ここが出口になります。

住所 〒310-0033 茨城県水戸市常磐町1丁目3-3

営業時間 午前7時から午後6時

電話番号 0292-44-5454


吐玉泉の感想


吐玉泉は、大理石でできています。またその景色を見学しようと大勢の方が訪れていました。大人気なスポットです。

アクセス

p;

一の関ため池親水公園には、どんな施設があるのか?


一の関ため池親水公園は、野鳥がたくさんいます!


 こんにちは、夫婦で茨城県の公園散策ブログの山田伝太郎です。今回は一の関ため池親水公園を紹介させていただきたいと思います。

一の関ため池親水公園の駐車場に到着しました。市役所側にありますね。

駐車場は広いですね。

散策してみたいと思います。

公園には、木々が多く見られます。ほかには何があるのか調べていきたいと思います。

公園は池がよく見える場所にベンチがあります。池の野鳥を眺めながらおにぎりを食べました。

公園の池です。手ごろな大きさですね。

散策を続けます。

池はあぶないので小さなお子さんは特に要注意です。

散策路を歩きます。一の関ため池親水公園を散策中です。遊具はないようですね。

散歩に向いていますね。

奥に向かいます。何かあるかもしれませんね。

さかな釣りはやめましょうとあります。釣り人の姿はありませんね。

散策路をさらに奥へと進みます。

遊具はないようですね。見当たりません。

池を眺めます。

芝生ゾーンに到着しました。ピンク色の木々が見えます。

ピンクです。

八重桜でしょうか?見事ですね。

八重桜沿いにさらに奥へと進みます。

ピンクゾーンです。

綺麗なピンクを楽しみます。

小川が流れています。遊具はないようですね。

ピンクです。

古民家風の建物を発見しました。

古民家に行ってみたいと思います。

住所 〒311-0105 茨城県那珂市菅谷4529


一の関ため池親水公園の感想


一の関ため池親水公園は、遊具などは見当たりませんが小川や池があり、散策するのによい公園です。自動販売機や洗面所はあります。

アクセス

那珂市で白鳥出会える沼なら古徳沼!その駐車場はどこにあるのか?

那珂市にあるJR水郡線の静駅ミステリー?なぜ隣駅との距離がこんなに短すぎる

大洗町役場周辺に開店したピザなら汐風の熊八さん


軽食喫茶ブロンズさんの近くにオープンした汐風の熊八さん


 こんにちは、夫婦で大洗町散策ブログの山田伝太郎です。今回は2022年11月12日に開店したピザの汐風の熊八さんを紹介させていただきたいと思います。

 場所はずばり大洗町役場のそばになります。専用駐車場は見当たらないので役所の駐車場に止めて来るのが便利なのではないでしょうか?

 大洗駅からは500メートルぐらいの距離にあるため、がんばれば徒歩圏になります。駅から海に向かう途中にあります。

汐風の熊八さんの近くにはアニメガルパンファン大人気のブロンズさんの近くにオープンしました。

汐風の熊八さんに行くのにブロンズさんの前を通ります。

外観になります。新規オープンしたばかりですね。周辺は観光客がトコトコと歩いている姿ば見られますが、映画上映していた頃よりは少ないようですね。20日がアンコウ祭りがあるので、その時には大賑わいになるそうです。

入り口になります。訪問した時は、11月13日の茨城県民の日のためでしょうか?水族館が半額だったり、無料開放される施設が多くあり、そこに人が流れたような感じを見受けられます。

入店したいと思います。お店の近くの海近くの公園ではバイク祭りが開かれており、多くのバイカーが走っていました。

お店の前にはお花が飾られていました。

ピザの種類が豊富です。さらに、種類もたくさんあります。

マルゲリータピザを注文します。280円ですね。

さらに定番のミックスピザも注文します。300円ですね。

汐風の熊八さんの店員さんはすごい美人な方ですね。

汐風の熊八さんの内装になります。テイクアウトのお店ですね。

汐風の熊八さんは焼きそばなど、種類が豊富ですね。お店を後にします。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町684秋山ビル101

営業時間 午前11時から午後5時

電話番号 0292-29-0217


汐風の熊八さんの感想


汐風の熊八さんは、大洗駅から海まで行く途中にあるピザや焼きそばのお店です。テイクアウトで海を眺めながらのんびりしたい方には特におすすめです。駅からも徒歩圏なので、便利です。

アクセス

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの世界の海ゾーンにいるカナダカワウソ


大洗水族館さんのカナダカワウソ


 こんいちは、夫婦で水族館旅ブログの山田伝太郎です。今回は大洗水族館さんの世界の海ゾーンにいるカナダカワウソを紹介させていただきたいと思います。

カナダカワウソを目指します。

展示コーナーに移動中です。こちらは違います。

カナダカワウソの前に移動しました。

カナダカワウソを身近に見学することができます。

カワウソが陸を移動する姿も見られます。

カワウソの展示コーナーです。

展示コーナーでは飼育員さんが作業をしています。カワウソたちもすごく慣れていますね。

展示コーナーを撮影します。

展示コーナーはかなり広いですね。

カナダカワウソは、まるで外にいるかのような空間になっています。

カナダカワウソコーナーをもっと上から眺めてみたいと思います。

水族館の展望室を目指します。

展示コーナーを見下ろせます。わかりやすいですね。

水族館の展望室の展望室に到着しました。海門橋が見えますね。

水族館の展望室からは那珂川の河口部分が見下ろせます。

水族館の展望室は外ですね。

水族館の展望室から見た那珂川の河口です。

水族館の展望室からは、イルカショーの会場の建物も見えますね。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

営業時間 午前9時から午後4時

電話番号 0292-67-5151


大洗水族館さんの世界の海ゾーンにいるカナダカワウソの感想


大洗水族館さんの世界の海ゾーンにいるカナダカワウソは、まるで外にいるかのような景色が眺めることができます。広い展示コーナーにカワウソたちも大満足に感じました。

アクセス

大洗水族館さんにある深海展示コーナーのおすすめの生き物は?


大洗水族館さんにある深海展示コーナーは、深海ファンにはわくわくします。


 こんにちは、夫婦で深海散策ブログの山田伝太郎です。今回は大洗水族館さんにある深海展示コーナーを紹介させていただきたいと思います。どんな深海生物に出会えるのか?わくわくしますね。

深海展示コーナーに移動します。

手前でもわくわくする生物に出会えます。

メスからオスに変わる魚コーナーです。シドニアの騎士を思い出しますね。わかる人いるかな?

釣りをする魚にも出会えます。

毒を持つ魚です。初見でも説明がわかりやすいので、わくわくして見学することができますね。助かります。

口内飼育の魚ですね。テレビでもよく紹介させていますね。

深海展示コーナーのヤドカニですね。

幻想的ですね。

わくわくと散策します。

高知県室戸の深海展示生物も紹介されています。

移動します。

水族館のシャークコーナーを見学しながら移動します。

水族館のマンボウです。

マンボウは大きいですね。

マンボウを眺めた後は、次の水槽へと移動します。ここまで来ると、だんだんと疲れてきました。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

営業時間 午前9時から午後4時

電話番号 0292-67-5151


大洗水族館さんにある深海展示コーナーの感想


大洗水族館さんにある深海展示コーナーは、説明が詳しく書かれており、どんな生物なのがとてもよ9くわかるようになっています。幻想的な景色を眺めながら決して行くことができない世界だと感じました。

アクセス

深海展示コーナー

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください