◎矢板市の矢板小学校周辺にある菓子ならウィーン洋菓子店WIENさん

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

矢板商工会近くにあるウィーン洋菓子店WIENさん

ウィーン洋菓子店WIENさんはどんなお店なのか?

こんにちは、矢板伝太郎です。今回は、矢板市にあるウィーン洋菓子店WIENさんを紹介させていただきたいと思います。

ウィーン洋菓子店WIENさんの看板になります。駐車場が完備されています。

駐車場です。

外観になります。

入店したいと思います。

お店の前にはお花が咲いています。

火曜日と水曜日がお休みになります。

入店しました。

お店の内装になります。

焼き菓子になります。購入して食べた感想は、ずばり美味しいですね。そして、値段は大変お得価格です。

レーズンは120円です。税込みなのでさらにお得です。

フロンティーナも120円でうまうまです。お得ですね。

ショコラも120円です。ちなみに全種類購入しました。うまうまです。お値段以上です。

ノアも120円です。これは嬉しい美味しさです。

焼き菓子購入し、食べた感想はお値段以上ウイーン洋菓子店と言った感じです。お得な価格設定になっています。

住所 〒329-2164 栃木県矢板市本町1−17

電話番号 0287-43-9765

営業時間 午前9時から午後6時

定休日 火曜日・水曜日

感想

ウィーン洋菓子店WIENさんは、メインストリートから離れているため今まで知らない洋菓子店さんでした。しかし、購入して食べたお菓子の味は、お値段以上でした。矢板の隠れ家的な洋菓子店さんです。

アクセス

矢板市民に大人気なスーパーならば、ダイユー矢板店さん

矢板市本町で浜谷組さん前にあるウィンベーカリーさん」

宇都宮周辺でりんごといえば、道の駅やいたがおすすめです!

りんごがおすすめなのか?

道の駅やいた内にある農産物直売所【旬鮮やいた】では、地元の農家が早起きして頑張って収穫した朝一番の生き生きとした新鮮な野菜類やリンゴが大人気です。

リンゴコーナーは特に迫力があり、まるでリンゴの国、リンゴスターな売店なのです。

道の駅やいた

農産物直売所【旬鮮やいた】の看板です。

道の駅やいたの直売所では嬉しいことにお弁当が半額になっていました。これは幸運です。

道の駅やいたでは、がんがんリンゴが並んでいます。栃木の道の駅ではりんごNO1の道の駅です。

道の駅やいた

道の駅やいたならば、リンゴというぐらいがんがんリンゴが販売されています。リンゴがスターですね。

道の駅やいたでは他にも地元の名産木材も販売していました。木材に関しては近くの道の駅しおやの商品が似ています。

道の駅やいたの木材です。やいた周辺は確かに森森森です。森のクマさんに出会います。地元の高校では、秋になるとクマが出るので、早帰りを実施しています。

道の駅やいたでは実のなる樹木も販売しています。庭に植えれば、収穫が期待できますね。

道の駅やいた

道の駅やいたのたかはら材です。檜や杉などになります。

道の駅やいたではキュウイが販売していました。大人気ですね。

道の駅やいたではメダカの販売もしています。メダカ人気ですね。どこの道の駅でも売っています。

道の駅やいた

道の駅やいたのメダカコーナーでした。

道の駅やいたではやいたのゆるキャラともなりくんです。初代川崎城主 塩谷朝業公ともなりがモチーフの殿様ゆるキャラです。川崎城とか塩谷家とか・・・リンゴをモチーフにした方がいいのでは? 隣町の大田原の那須与一君に対抗してますね。知名度が違うので、誰それ? になっていますが・・・どうなのでしょうか?

道の駅やいたではフラワーたちも販売中です。

道の駅やいた

道の駅やいたで販売されているピンクの花たちが綺麗ですね。

道の駅やいたの外は暗いです。

道の駅やいたのエコモデルハウスです。入ってみます。

道の駅やいた

道の駅やいたエコモデルハウスの玄関と廊下になります。

道の駅やいたのエコモデルハウスには大きな材木が展示されていました。

道の駅やいたエコモデルハウスでは薪ストーブがありました。大きいです。

道の駅やいた

道の駅やいたエコモデルハウスでは矢板の神社が紹介されていました。

道の駅やいたエコモデルハウスの電燈は和風です。

道の駅やいたエコモデルハウスでは地元の高校の書道作品や絵画などの作品が飾られていました。

営業時間 旬鮮やいた   午前9時から午後5時です

つつじ亭レストラン 午前11時から午後4時

軽食 午前10時から午後4時

感想

リンゴがたくさん並んでいて、まるでリンゴがスターのようでした。

その大量のリンゴを眺めながら新鮮野菜も販売していました。閉店近くだったため。売り切れていました。嬉しい誤算は半額食材をゲットできたことです。

さらに、地元の芸術作品を展示したエコハウスは、無料で楽しめてお得感がいっぱいでした。

演歌の巨匠船村さんと木下さん生誕の地、道の駅湧き水のしおや

片岡駅東口にある和菓子なら木村屋さんです。

矢板市片岡でNO1の和菓子なら木村屋さんです!

こんにちは、片岡伝太郎です。今回は片岡駅隣にある和菓子の木村屋さんを紹介させていただきたいと思います。

代表的なお菓子は【八方の月】はなんと51年の歴史があるお菓子です。 名前の由来からわかるように矢板の観光地である八方ヶ原から名づけられています。ツツジや最近ではおしらじの滝で有名な観光スポットです。

外観になります。片岡の老舗和菓子店です。

隣には自動販売機があります。近くにはベンチもあるので休憩する時に便利ですね。

木村屋さんに入店します。

今回、写真の許可が下りなかったため残念ながら外観のみとなります。文章で書くと新しい建物で内装も新しいです。

購入したお菓子を並べてみます。こちら老舗の八方の月の味については、ずばり個性的な独特な味です。

下野の城、こちらは美味しい味です。

独特な味の八方の月になります。

こちらの梅のお菓子は妻は喜んでいました。わたしは食べていないのでわかりません・・・

独特的な味の八方の月になります。

矢板日和は、美味しくいただきました。

矢板日和です。

独特な味の八方の月です。

住所 〒329-1571 栃木県矢板市片岡2099−83

電話番棒 0287-48-0905

営業時間 午前9時から~午後7時

定休日 水曜日

感想

矢板市片岡エリアNO1の和菓子なら木村屋さんです。銘菓である八方の月は、独特な個性的な味です。また、矢板駅ターミナルからすぐそばなので、とても便利な立地にあります。

アクセス

矢板市にあるおしらじの滝近くに行くなら山の駅たかはらさん

矢板市の和菓子といえば、だんごのあけぼの矢板店さん

矢板市の長峰公園はつつじで有名な公園ですが、芝桜も素敵です!

どんな公園なのか?

こんにちは、矢板ぶらり旅ブログの矢板伝太郎です。今回は矢板市の長峰公園を紹介させていただきたいと思います。矢板駅の北約700メートルの場所にありますが、徒歩で行った時には往復で1400メートル&公園内を歩いてかなりの距離を歩くことになりましたので、できれば車での訪問がおすすめかと思われます。

国道4号からも近くにあるためアクセスもとても良い位置にあります。矢板はつつじの郷というイメージ戦略中ですので、そういう意味ではとてもマッチした公園になります。

また日本の都市公園100選にも選ばれています。

駐車場に到着しました。トイレの建物が見えます。

駐車場になります。

案内マップになります。これを見れば安心ですね。

つつじが咲いています。

公園のつつじです。

つつじが広がっています。

さらなるつつじを求めて矢板市の長峰公園内を散策します。

公園を移動します。

公園のつつじです。

公園でつつじが並んでいます。

公園には、違う色のツツジも咲き乱れていました。

公園の山の方にもつつじが並んでいます。階段を登ります。

公園のモニュメントになります。

公園のつつじが広がっています。

公園のつつじを満喫します。

つつじを求めて丘を登ります。

つつじが広がっています。

さらに、つつじを探して進みます。

違う色のつつじが見えました。

階段脇にもつつじが広がります。

つつじを眺めているうちに日が沈んできました。

夕日に照らされるつつじです。

つつじを楽しみながら散策します。

もうすぐ陽が沈みます。そろそろ駐車場に戻りたいと思います。

つつじ以外にチューリップも咲いていました。

公園のグランドです。

公園が薄暗くなってきました。

公園を駐車場に急ぎます。

グランドには芝桜が広がっていました。

芝桜です。様々な色が広がります。

薄紫色の芝桜たちです。

芝桜も見応えがあります。そして、さりげなくカップル多いです。

住所 〒329-2135 栃木県矢板市中416−1

電話番号 0287-43-6213

感想

矢板市の長峰公園はつつじで有名な矢板市にふさわしいほどのつつじの景色を眺めることができる公園です。散策コースもあるので楽しく自然観察が体験できます。

アクセス

矢板市で食事に悩んだら国道四号沿いのバーミヤン矢板店さん

矢板市民に大人気なスーパーならば、ダイユー矢板店さん

SNSでもご購読できます。