◎矢吹町で行列ができる店ベイクショップハッピーベリーさん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ベイクショップのハッピーベリーさん


ベイクショップのハッピーベリーさんは、矢吹まちで大人気のスイーツ店です。


 こんにちは、矢吹夫婦ブログのハッピー伝太郎です。今回はベイクショップのハッピーベリーさんを紹介させていただきたいと思います。こちらのお店の特徴は、行列ができていることです。訪問した時は、大行列ができており、広い駐車場もいっぱいでした。

ハッピーベリーさんの駐車場は店舗の裏手と横になります。今回は隣の駐車場がいっぱいでしたので、店舗の裏手の駐車場に止めます。

駐輪場もあります。

駐輪場マークです。

お店に移動したいと思います。

シーズンに合わせた飾りになっています。

訪れた時は、ハロウィーン仕様でした。

外観になります。

前の道路です。交通量は普通です。

前の道路は矢吹町の中心地に方面に向かいます。

三密対策をしています。

お客様へのお願いがあります。

看板です。

今回はソフトクリームを狙います。

行列に並んで入場を待ちます。

入店しました。

この時、売り切れ商品が多くありました。

売り切れているコーナーです。

こちらのコーナーも売り切れています。だ、大人気です。

ソフトクリームも注文するのを待ちます。

混んでいるので天井を撮影します。

内装をもう一度。

ソフトクリームを注文します。

洋菓子のお店です。焼き菓子もあります。

注文を終え、一旦、外にでます。商品が届くのを待ちます。

外観です。

外観その2です。

行列のためのポールです。

休憩席です。ソフトクリームを待ちます。

ソフトクリームが届きました。美味しいですね。

住所 〒969-0261 福島県西白河郡矢吹町弥栄63−2

定休日 火曜日 

営業時間 午前9時30分から午後5時30分

電話番号 0248-44-5538


ベイクショップのハッピーベリーさんの感想


ベイクショップのハッピーベリーさんは、矢吹町で大行列ができる人気店です。スイーツが好きな方にはかなりおすすめなお店なのではないでしょうか?

アクセス

須賀川市の観光と言えば円谷英二ミュージアムさんがおすすめ

須賀川で隠れ家的なパンならブーランジェリーマルジューさん

ドキドキ冒険島矢吹店近くの神社なら矢吹神社さん


矢吹郵便局の近くにあります。


 こんにちは、ドキドキ伝太郎です。今回は矢吹駅周辺にある矢吹神社さんを紹介させていただきたいと思います。矢吹神社さんは矢吹駅と国道4号線の間にあるまさに、矢吹町の中心地的な場所にある神社です。

矢吹神社さんの鳥居になります。

拝殿が見えます。

拝殿でお参りをしたいと思います。

住所 〒969-0221 福島県西白河郡矢吹町中町9


感想


矢吹神社さんは、1064年創建の歴史ある神社です。そこにはまさに日本の歴史が深くかかわっています。その証拠がまさに矢吹神社さんなのではないでしょうか?

アクセス

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

松尾芭蕉さんも訪れた須賀川市の神炊館神社さんは古事記から

JR鏡石駅には、牛がごろごろ放し飼いです!


牧場の朝で有名なモーモーです!


 こんにちは、牧場の朝伝太郎です。今回は東北本線のJR鏡石駅を紹介させていただきたいと思います。

 JR鏡石駅は、1911年6月25日に鉄道院の駅として開業しました。1984年12月1日には、無人駅となります。その後、1987年4月1日に国鉄の分割による民営化によって東日本旅客鉄道の駅となります。2019年の一日の利用者数は872人となり、無人駅ですが、大勢の利用者がいる駅となっています。

JR鏡石駅と併設するように鏡石コミュニティーセンターさんがあります。

 

かんかんてらすさんがあります。カフェですね。

駅になります。

住所 〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中央


感想


JR鏡石駅は、駅前に牛がゴロゴロしている駅です。牧場の朝に興味がある方にはかなりおすすめな駅です。

アクセス

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

JA夢みなみはたけんぼさんは、珍しい食材が多く、びっくり

鳥見山公園と鏡石神社さん


公園と神社


 こんにちは、鳥見伝太郎です。今回は鳥見山公園と鏡石神社さんを紹介させていただきたいと思います。公園は、春は定番の桜、そして、夏は池の畔で菖蒲の花を観察することができます。さらに、公園内には体育館や屋内プールまであり、最高の公園です。またサッカーや野球場なども併設されていうろとても豪華な公園です。

駐車場です。こちらは狭い方です。広い方は体育館などの近くになります。

駐車場周辺の景色です。池に向かうにはこちらが近いです。

駐車場は混んでいましたが、奥に空いているスペースがありました。

駐車場から神社まで移動したいと思います。

駐車場近くには水路がありました。

周辺は田園地帯です。

周辺は稲刈りは終了しています。

神社に向かいます。

公園は新奥の細道があります。

公園の小道を進みます。

池があります。

公園は、桜の木が並んでいます。春は綺麗な景色を楽しめそうですね。

公園を散策します。

公園の池の前を通ります。夏は菖蒲が咲きます。

公園の池の畔に四阿を発見しました。

公園の東屋です。

公園では、椿が咲き乱れていました。寒いです。

公園には遊具もあります。子供たちの笑い声が聞こえます。

公園は、宇和水桜で有名なようです。

公園の水道で銀杏の匂いを落とします。銀杏を踏まないようにしましょう。【岩瀬牧場で踏みました。車内はくさーーです】

公園の洗面所です。

公園から神社に移動します。

公園は、立派な野球所があります。

公園の野球場です。

公園の野球場はオフシーズンなので使用されていませんでした。

公園の神社に移動します。

公園の鏡石神社さんに到着しました。

神社さんの入り口です。

神社さんについての説明があります。鏡石神社さんは別名鳥見山神社と呼ばれています。創建は意外に新しく明治16年2月になります。祭神は神武天皇です。奈良の橿原神宮さんから勧請されました。

神社さんがある丘の下には野球場が見えます。

神社さんの鳥居の跡でしょうか?

神社さんの鳥居の跡は二つありました。

神社さんの境内を進みます。

神社さんを目指します。

神社さんの新しい鳥居が見えてきました。

神社さんの境内を進みます。

拝殿が見えてきました。

階段を登ります。

新しい建物です。

境内の灯篭です。

神社でお参りします。

住所 〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町


感想


鳥見山公園は、立派な体育館から屋内プールまである天国のような施設がある公園です。また鏡石神社さんは建物が新しいです。

アクセス

須賀川市役所周辺にあるべーカリー&カフェアンジュールさん

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

薪ストーブミュージアムさんにはどんな薪ストーブがあるのか?


岩瀬牧場に行ってみた。


 こんにちは、薪伝太郎です。今回は薪ストーブミュージアムさんを紹介させていただきたいと思います。薪ストーブミュージアムさんがある場所は、駐車場を下りて、道路を降壇した先にあります。詳しくは現地の案内MAPで確認してみると良いです。

入館しました。早速、ムーミンが出迎えてくれます。

薪ストーブです。山に住んでいる時には、すごく欲しくなりますね。なぜでしょうか? すごく興味があります。バチバチと木が燃える音が良いのでしょうか?

薪ストーブの販売もしています。寒いエリアでは、お洒落暖房具なのではないでしょうか?

薪ストーブを眺めている和みますね。欲しくなりますね。

海外の薪ストーブも展示されています。わくわくしますね。

外観になります。

前にも駐車場がありますが、こちらはスタッフさんようですね。

の外観を遠巻きに眺めます。

前には、薪ストーブ関連のアイテムが点在しています。

材料も並べられています。燃料ですね。

MAKISTOVEと案内が出ています。

入り口はこちらになります。

道路を渡って元に戻りたいと思います。

前の駐車場は関係者以外の車は入れません。150メートル先の指定の駐車場にお入れくださいとあります。

住所 〒969-0401 福島県岩瀬郡鏡石町桜町225

電話番号 0248-92-3077

営業時間 午前9時午後5時

定休日 木曜日 


感想


 薪ストーブミュージアムさんは、薪ストーブの展示販売もしている博物館です。薪ストーブに興味のある方にはかなりおすすめです。個人的には我が家にも欲しいです。

アクセス

須賀川市の観光と言えば円谷英二ミュージアムさんがおすすめ

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

リオン・ドール鏡石店さんは、お手頃な広さでおすすめです!


コンビニより広く、イオンさんよりは小さくて便利です。


 こんにちは、鏡石伝太郎です。今回はリオン・ドール鏡石店さんを紹介さえていただきたいと思います。リオン・ドールさんで目的のすあまを探していすが、最近は購入できない悲しい状態になっています。しくしく( ;∀;)です。

到着しました。いよいよ目的のすあまが手に入るか入店したいと思います。

、手頃な大きさのため買い物が楽です。広すぎると商品を探すのに疲れます。目的のアイテムだけ購入できれば良いのです。

前には自動販売機もあります。

前には遊具もあります。

小さいお子さんの遊び場もあります。

お肉が半額です。お肉はかなりおすすめです。よくお世話になっています。

ついに目的のすあまを発見しました。わーい、久しぶりです。今まで3店舗連続で購入できなかったので嬉しいです。

さらに大福も購入します。目的のアイテムはゲットできました。にこにこですね。(*’▽’)わーいです。

休憩スペースもあります。

すあまです。な、なんと今回は割引価格で購入できました。そして、すべて買い占めました。やったー!

今回は10パーセントOFFで購入することができました。やりました! 4つすべてを買い占めました。しかし、売り切れてなくなっているのか? それとも誰かに買い占められているのか? すあま問題は謎のままです。

住所 〒969-0404 福島県岩瀬郡鏡石町中央8

営業時間 午前9時から午後9時

電話番号 0248-62-6161


感想


 リオン・ドール鏡石店さんでついに探し求めていたすあまをゲットすることができました。今後のすあま問題について、なぜ、商品が見つからないのか? 新たな疑問に挑戦する時が近づいているのかもしれません。売り切れてなの?それとも仕入れてないのか? 次回はこの謎に挑んでみたいと思います。 

アクセス

100円うまうますあまを求めてリオン・ドール矢吹店さんへ

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

矢吹駅西口の和洋菓子&パンの店なら松月堂さん


松月堂さん


 こんにちは、わよべ伝太郎です。今回は矢吹駅西口の和洋菓子店の松月堂さんを紹介させていただきたいと思います。駅から徒歩圏にあり、さらに、すべてが揃ったスイーツのお店です。図書館も近いので軽食にもかなりおすすめなのではないでしょうか?

看板が目印です。

写真の前に駐車場があります。

入店します。

和洋菓子からパンとドリンクなど幅広い食品を取り扱っているお店です。

ジュースもあるので、合わせて購入したいですね。

パンが豊富です。そして、お値段がなんとリーズナブルな価格です。安心の価格です。

種類が豊富なので、ランチや軽食代わりにもおすすめですね。

洋菓子も豊富です。そして、お値段がびっくりです。

モンブランがな、なんと250円なのです。これはお得です。嬉しいですね。贈り物に最高です。

和菓子も豊富にあります。ファミリー向けにもかなりおすすめですね。子供に洋菓子、大人に和菓子とセットで渡せますね。

とても便利な総合的なスイーツ店ですね。それでいてとてもリーズナブル価格です。プレゼント用の品ぞろえも豊富なので、貰って嬉しい輪が洋菓子パンのお店です。まとめてwayobeなお店です。

サンドウィッチまであります。とても便利ですね。

住所 〒969-0221 福島県西白河郡矢吹町中町174

電話番号 0248-42-4957


感想


 矢吹駅西口の和洋菓子とパンのお店なら松月堂さんがおすすめです。和菓子と洋菓子とパンが食べたくなったり、ファミリー向けに全種類欲しい時に、一か所で購入できるのがとても嬉しいです。また、パンの種類はかなり豊富なのでとてもにこにこします。まさにわよべなお店です。

アクセス

須賀川市にある軒の栗庭園には、どんな施設があるのか?見た

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

岩瀬牧場歴史資料館とテレビ東京の所さんの番組にでたトラクター!


所さんの学校では教えてくれないそこんトコロに紹介されたトラクター!


 こんにちは、トラクター伝太郎です。今回は岩瀬牧場歴史資料館とトラクター展示室を紹介させていただきたいと思います。岩瀬牧場の隣にある岩瀬農業高校の生徒がテレビ東京の所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!に出演していました。

トラクター展示室がある建物に移動します。

周辺はシーズン中は緑でいっぱいです。

周辺はさすがに11月末には、緑は見当たりません。そろそろ白く変わりますね。

到着しました。

説明があります。フォードソン社製造のF型トラクターは世界最古の量産型トラクターになります。現存する物は、なんと日本ではたったの3台です。

トラクターを見学します。

歴史あるトラクターが並んでいます。トラクター好きにはかなりおすすめの場所です。

トラクターを眺めます。

ホルダートラクターもあります。

屋根になります。雪国らしい仕様になっています。

展示舎を後にします。

展示舎から次は岩瀬牧場歴史資料館に移動します。

歴史資料館前の噴水です。

歴史資料館の外観です。

歴史資料館の表札です。

歴史資料館について説明があります。

歴史資料館に入館したいと思います。ここは岩瀬牧場の旧事務所になります。なんと鏡石町の文化財にもなっています。歴史資料館には伝統を伝える品々が並び、その一点がオランダから友好の印として贈られた鐘もあります。町の文化財に指定されています。さらに、驚くことにこの鐘が牧場の朝で鐘が鳴る鳴る、カンカンと歌われた鐘なのです。下の写真です。

歴史資料館のこちらの赤いボタンを押したところ・・・何も鳴りませんでした。どういうことでしょうか? 謎です。

歴史資料館の内装です。

歴史資料館のちょっとひと休みです。

歴史資料館の休憩スペースのこちらの豆は、なんと停止中でした。残念です。

歴史資料館の休憩室です。

歴史資料館のコーヒーは本日はお休みでした。

歴史資料館のコーヒータイムは今回はあきらめます。オフシーズンなので仕方ありませんね。

歴史資料館には、金庫がありました。

歴史資料館の2階に向かいます。階段を登ります。

歴史資料館の2階です。

歴史資料館の内装です。明治時代に戻った感じですね。

歴史資料館から外を眺めます。

歴史資料館を後にします。この後は、周辺を散策します。

ツリーハウスを見学するため道路を渡って売店前に戻ります。

住所 〒969-0401 福島県岩瀬郡鏡石町桜町


感想


 岩瀬牧場歴史資料館は、岩瀬牧場の旧事務所で歴史を感じさせるお洒落な洋館です。またトラクター展示舎はトラクターファンには、まさに夢のようなわくわくする施設です。

アクセス

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

芭蕉句碑須賀川可伸庵跡ってどんな施設があるのか?行ったよ

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください