〇竜神大吊り橋にある木精の鐘には竜神吊り橋カードが手に入ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

竜神大吊り橋にある木精の鐘は、よく鳴っています!


竜神大吊り橋にある木精の鐘で鐘を鳴らすとカードがゲットできます!


 こんにちは、夫婦でぶらり竜神吊り橋旅ブログの山田伝太郎です。

今回は竜神大吊り橋にある木精の鐘を紹介させていただきたいと思います。

竜神大吊り橋にある木精の鐘は、対岸にある施設です。

橋を渡った先には何があるのか?

橋にある木精の鐘の外観になります。

橋にある木精の鐘の施設に入ります。

橋にある木精の鐘の天井になります。

橋にある木精の鐘で鐘を鳴らすとカードがゲットできます。

木精の鐘でまずは消毒します。

木精の鐘のカードが見えます。

木精の鐘に100円を投入して鐘を鳴らしてカードを手に入れたいと思います。

木精の鐘でカードをゲットしました。

木精の鐘でまずは青いカードを手に入れました。

木精の鐘の青いカードの次はどのカードを狙うか?

木精の鐘には赤いカードもあります。

木精の鐘には、さらに黄色のカードもあります。

木精の鐘の周辺には自動販売機もあります。

木精の鐘の対岸には、さらに展望用の階段があります。

木精の鐘のさらに上の階段を登ります。

木精の鐘のさらに上には龍のマークが見られます。

木精の鐘の屋根が見えます。

木精の鐘のさらに上部に行きます。

木精の鐘のさらに上の階段を登りました。

木精の鐘のさらに上に到着しました。行き止まりですね。

木精の鐘の上部は紅葉していました。

木精の鐘で3種類のカードを手に入れたので、この場をを後にします。

住所 〒313-0352 茨城県常陸太田市下高倉町


感想


竜神大吊り橋にある木精の鐘は100円硬貨を投入すると鐘が鳴るシステムになっています。またそれと同時に竜神カードをゲットすることができます。全部で3種類あります。

アクセス


高萩市で無料の施設なら菊池寛実記念高萩炭礦資料館さんがおすすめ!


 こんにちは、夫婦で高萩市さんぽブログの山田伝太郎です。

今回は菊池寛実記念高萩炭礦資料館さんを紹介させていただきたいと思います。

高萩炭礦資料館さんの駐車場の到着しました。

駐車場はよくわからない感じになっています。とりあえす、車があったのでその近くに止めました。

平日はお休みの施設です。日曜日に営業しています。

資料館さんに移動します。

資料はとても興味深いですね。

石炭が飾られています。

トロッコです。

庭の様子です。

敷地が広いですね。

正面になります。

入り口です。

炭鉱の資料館です。

遠くにも展示室が見えます。

中は撮影禁止になっています。

炭鉱に興味がある方や近くを通る方には、おすすめです。

なんといっても無料の見学できますが、嬉しいですね。

もうひとつの展示室は鉄道関連のアイテムが見学できます。

こちらの施設も撮影は禁止です。

しかし、鉄道好きには嬉しくなる展示物が多くありました。

資料館を後にします。

菊池寛実記念高萩炭礦資料館さんでした。

住所 〒318-0034 茨城県高萩市高萩624

営業時間 午前10時から午後3時

定休日 月曜日から金曜日

電話番号 0293-22–2150


感想


菊池寛実記念高萩炭礦資料館さんは、無料で楽しめる資料館になっています。

別棟には、なんと鉄道関連の展示があります。

鉄道ファンにもわくわくする施設です。

アクセス

竜神大吊り橋にある木精の鐘

常陸太田市にある竜神大吊り橋の第2駐車場からの吊り橋までの道のり

久慈藤屋製茶さん隣にあるヤマザキショップさん

大子町にある久慈藤屋製茶さん隣にあるヤマザキショップさんは駐車場は?


竜神ダムの上を通ってから吊橋に向かう階段があります!


 こんにちは、夫婦でぶらり竜神ダム観光ブログの山田伝太郎です。

今回は常陸太田市にある竜神ダムを紹介させていただきたいと思います。

竜神ダムに向けて道を進みます。

ダム入り口の看板が出ていますのでそこを曲がります。

ダム入り口をそのまま奥に進むとダムに到着します。

ダムに行く手前にお洒落なカフェがあります。

ダムの駐車場に到着しました。

ダムはこの時は紅葉の時期でした。

ダムと吊り橋と紅葉の三点セットで撮影ができます。

ダムと吊り橋と紅葉です。

ダムから吊橋が見上げられます。ここからは無料です。バンジージャンプの様子も見えます。

ダムの説明もあります。

ダムといえば、やはり吊り橋ですね。

ダムからの吊り橋の様子です。

ダムの近くには管理事務所さんがあります。

ダムと紅葉のセット撮影も可能ですね。

ダムをまったりと眺めます。

ダムの湖面の様子がよくわかります。

ダムを渡って対岸に移動できます。

ダムの上を移動します。

ダムの様子です。

ダムのコンクリートがよく見えます。

ダムの下も紅葉していますね。

ダムから上を見上げると吊り橋です。

ダムからは吊り橋を歩いている人の様子はわかりませんね。

ダムからはバンジージャンプの場所がよく見えます。

ダムにある管理事務所さんの外観です。

ダムの上の通路です。

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムから吊橋はこの階段を登ると行けます。

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムから吊橋に向かる道です。

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムから吊橋へ移動する時にはこちらからですね。

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムから吊橋の階段は、ハードコースですので足腰に自信のある方のみおすすめです。

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムはダムカードもいただけます。

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムカードを手に入れる方法が書かれています。

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダム管理事務所さんはこの日はお休みでした。残念です。

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダム管理事務所さんは立ち入り禁止のため入れません。

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

竜神ダムカードをあきらめてダムを後にします。

住所 〒313-0352 茨城県常陸太田市下高倉町2153

営業時間 午前9時から午後4時

定休日 土曜日・日曜日

電話番号 0294-87-0653


竜神ダムとダムカードと吊り橋の感想


竜神ダムの上を通ってから吊橋に向かうことができます。また、吊り橋をじっくりとみあげることができます。ダムと吊り橋と紅葉の三点セットを撮影できます。ダムカードも配布しています。

アクセス

竜神ダムの上を通ってから吊橋に

大洗町幕末と明治の博物館さん

茨城県大洗町のおすすめな観光施設を7選してみた!お得なお店もあります!

ヤマサ水産お魚センターさん

ヤマサ水産お魚センターさんは、お得な魚が盛りだくさん


JR水郡線の河合駅は、住宅地の真ん中にある感じの駅です!


 こんにちは、夫婦で茨城県の鉄道駅散策ブログの山田伝太郎です。今回はJR水郡線の河合駅を紹介させていただきたいと思います。

 JR水郡線の河合駅の歴史は古く、な、なんと1899年9月7日に太田鉄道の駅として開業しました。しかし、1901年10月21日に水戸鉄道に譲渡されます。そらにさらに、1927年12月1日には国営化されます。最後に1987年4月1日の民営化によってJRとなります。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅に到着しました。駐車場は離れた場所にあります。

駅舎?です。入口ですね。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅に入ります。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅の目の前は駐輪場ですね。自転車がずらりと並んでいます。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅のホームになります。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅のホームです。周辺は民家が多いですね。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅は、住宅密集地にある感じです。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅は歴史が古いので住んでいる人も多いのですね。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅のホームからは家々が続いているのが確認できます。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅はかわいです。名前がとても可愛い駅ですね。あ・・・し、失礼しました。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅のホームから周辺を撮影します。パシャリです。周囲には誰もいません。

JR水郡線の河合駅

JR水郡線の河合駅の周辺はずばり、住宅密集地です。

住所 〒313-0046 茨城県常陸太田市上河合町


JR水郡線の河合駅の感想


JR水郡線の河合駅は、自転車がたくさん並んでいおり、多くの学生たちが利用しているのがわかる駅です。周辺には多くの民家があり、歴史の古さを感じさせます。

 また、行くまでの道はとても入り組んでいます。観光地的なものは周辺にはなく、まさに地元の方の駅といった感じです。観光をするならば常陸太田駅の方が良いかと思われます。

アクセス


JR水郡線の谷河原駅の近くには道の駅ひたちおおたがあります!


 こんにちは、夫婦で常陸太田市さんぽブログの山田伝太郎です。

今回はJR水郡線の谷河原駅を紹介させていただきたいと思います。

 JR水郡線の谷河原駅は、1935年の9月1日に佐竹駅として開業しました。

1941年に一度営業を休止しますが、1954年10月21日に谷河原駅として営業を再開します。

一日の平均利用者はデータがないようで謎です。

シークレットに包まれた駅ですね。

駐車場は駅から少し離れた場所にあります。

駐車場に車を止めて駅を目指します。

駅周辺の様子です、

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅に到着しました。ロータリーなどはありません。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅は、駅舎はありません。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅は階段を上るとすぐにホームになっています。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅は田園風景が広がる中にあります。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅のホームには待合席があります。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅のネームがあります。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅の周辺は田園地帯ですね。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅は田んぼが広がっています。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅は遠くまで田んぼが広がっています。まったりしますね。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅は、田んぼの中の駅ですね。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅でしばらく景色を眺めます。

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅

JR水郡線の谷河原駅を後にします。

住所 〒313-0042 茨城県常陸太田市磯部町


感想


JR水郡線の谷河原駅は、戦前は佐竹駅でした。戦後になって駅名が変わりました。周辺には佐竹小学校や佐竹郵便局などの佐竹家関係の名前が付いている地域となっています。地元の方の佐竹氏の愛を感じる地域なのではないでしょうか? 

 参考までに戦国時代、佐竹氏と那須塩原市のお隣の大田原氏さんは同盟関係でした。そのため大田原市のお寺などには佐竹氏からいただいた文化財などがあります。

アクセス


常陸太田市にある道の駅ひたちおおたさんのおすすめの商品とは?


 こんにちは、夫婦で常陸太田市観光ブログの山田伝太郎です。

今回は常陸太田市にある道の駅ひたちおおたさんを紹介させていただきたいと思います。

道の駅ひたちおおたさんに到着しました。

周辺は田園風景が広がる場所にあります。のどかですね。

自転車用の駐輪スペースもしっかりと確保されています。

道の駅ひたちおおたさんに向かいます。

小さなお子様を飽きさせない工夫がされています。

遊具コーナーです。

休憩スペースも充実しています。うれしいですね。

外観になります。

マークですね。マンホールカードを貰ったので馴染みのあるデザインです。

入店したいと思います。

すごく気になったのはこちらのみかん大福です。値段もなんと300円です。これは買うしかありません。食べてみたいと思います。

みかん大福の説明があります。自称、大福研究家としては購入します。

謎の文字?むすめきた?なんでしょうか。

常陸新餅のネーミングですね。面白いです。

ベンチに座ります。

購入したみかん大福をいただきます。

みかん大福は、なんとびっくりです。な、なかにミカンが入っているのです。イチゴ大福のミカンバージョンです。それもミカン丸ごとです。これはすごい!

外の様子です。

歩行者専用道路も充実していますね。

周辺をぐるりと回ります。

カカオ72という美味しいスイーツもいただきました。うまっです。

住所 〒313-0044 茨城県常陸太田市下河合町1016番1

営業時間 午前9時から午後6時

電話番号 0294-85-6888


感想


 常陸太田市にある道の駅ひたちおおたさんには、ネーミングがわくわくするアイテムが多くあります。栃木県の道の駅も負けないようにうまうまで面白いネーミングのアイテムを増やしていってほしいですね。

 道の駅に茨城県パワーを感じました。さすがサッカー県、人口全国11位はすごいです。

 参考までに北関東は栃木県は19位。群馬県は18位です。あ、関東で一番人口が少ないです。なのでのんびり観光するなら栃木県が1番ですね。観光するなら栃木県です!

アクセス


那珂市にあるふれあいファーム芳野さんは、穴場な直売所です!


 こんにちは、夫婦で茨城県の直売所散歩ブログの山田伝太郎です。

今回は那珂市にあるふれあいファーム芳野さんを紹介させていただきたいと思います。

参考までに当ブログで那珂市は初紹介となります。

ふれあいファーム芳野さんの隣は、なんと文洞溜があります。

溜池のようですね。

芳野さんを訪れた時には、まだ桜は咲いていませんでした。

芳野さんの様子です。桜の名所ですね。

芳野さんの駐車場からの眺めです。

芳野さんの看板になります。

芳野さんはお花も販売しています。

芳野さんでしばらくお花の鑑賞を楽しみます。

芳野さんの季節の花ですね。

芳野さんの営業時間になります。

芳野さんでお花が眺めた後、お店に入ります。

芳野さんでは、新鮮野菜が多く販売しています。

芳野さんの野菜コーナーです。

芳野さんのお総菜コーナーです。

芳野さんはお得なアイテムが多く見られます。

芳野さんでは、お弁当が安くなっていました。買いました!

芳野さんのお惣菜もお得になっていました。こちらも購入しました。

芳野さんでは、半額シールなどではない方法でお得になっています。

芳野さんはパンもお得です。

芳野さんでお得たちをゲットしていきます。

芳野さんのこちらは、半額シール対応です。目立ちますね。

芳野さんの半額たちを購入していきます。

芳野さんで商材を探して回ります。

芳野さんはほしいもも販売しています。

芳野さんのお花たちもあります。

芳野さんのお店を出たときは・・・く、暗いです。

芳野さんを後にします。

芳野さんの隣にはイタリアンレストランがあります。

芳野さんで購入したパンです。

芳野さん購入したパンです。

芳野さんでは、餅工房も購入しました。

住所 〒311-0133 茨城県那珂市鴻巣2090

営業時間 午前9時から午後5時

電話番号 0292-95–8155


感想


ふれあいファーム芳野さんは、池の前にある直売所です。おすすめなアイテムが多くあり、とても便利なお店です。国道から少し離れているので、掘り出し物が見つかりやすいお店です。

アクセス


ふれあいファーム芳野さん

大子町下野宮の宮川製菓さん

大子町下野宮の宮川製菓さんのプリンはおすすめです!

大子町の月待の滝

大子町の月待の滝の駐車場は無料&有料のケースがあります!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください