◎宇都宮市にある豆腐ソフトクリームがおすすめの水撰こいしや食品直売所さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

珍しい豆腐スイーツがある豆水撰こいしや食品直売所さん


豆水撰こいしや食品直売所さんは、豆腐が激安です!


 こんにちは、宮山田伝太郎です。今回は宇都宮の隠れ家的な場所にある豆水撰こいしや食品直売所さんを紹介させていただきたいと思います。

 豆水撰こいしや食品直売所さんに到着しました。ここは初めて来ました。栃木県民でもあまり知られていない隠れ家的な場所なのではないでしょうか?

豆水撰こいしや食品直売所さんの近くを通ったことがない利用はずばり国道からも駅からも離れているからです。地元民と登山好きにしか知らないのではないでしょうか?まさに隠れ家的な場所です。

周辺は見渡す限りの大自然です。

駐車場です。今回、こちらを知ったのは、ずばり羽黒山の神社にお参りに行こうとしていたからです。

西側には羽黒山が見えます。

入り口になります。

自動販売機は100円です。嬉しいですね。

とうふドーナッツがあります。

入店します。

なんと納豆が1箱500円です。これは嬉しいですね。

豆腐が激安です。幸せですね。

スイーツなども販売しています。

、お買い得セットを購入しました。美味しくいただきました。

こわれ煎餅もお得です。

買い物を済ませ、外にでてびっくりしました。

ベンチで人生のベテランの方々がソフトクリームを食べていました。さらに、工場の方も美味しそうにソフトクリームを食べていたのです。こ、これは、わたしも食べないという選択はありません。

店内に再び再入店します。

営業時間は午前10時から午後4時ですね。

購入した豆腐ソフトクリームです。甘さが控えめで微かに豆腐の味がします。正直、うまーーーです。さらに、お値段が250円と嬉しい価格です。

購入した納豆のためにたれをいただきます。

住所 〒321-0411 栃木県宇都宮市宮山田町2353-1

営業時間 午前10時から午後6時

電話番号 080-1251-7772


豆水撰こいしや食品直売所さんの感想


豆水撰こいしや食品直売所さんに行ったら豆腐ソフトクリームがおすすめです。これを食べずしてなんとために訪問するのかわからないほどの独特の味のソフトクリームです。また、直売所なので激安です。

アクセス

道の駅ろまんちっく村さんの多目的体験ドームローズハット!

演歌の巨匠船村さんと木下さん生誕の地、道の駅湧き水のしおや


宇都宮市にある羽黒山神社さんまでの道のりは?


 こんにちは、羽黒伝太郎です。今回は宇都宮市にある羽黒山神社さんを紹介させていただきたいと思います。宇都宮市の羽黒山神社は、稲倉魂命を祀っています。1058年頃に創建されました。創建者は藤原宗円さんです。宇都宮城を築城する時に出羽三山との関係があるよという感じです。詳しい資料が昔なのでおおよそという感じになるようです。

宇都宮市にある羽黒山神社さんに行くときの注意点は道幅です。こちらが道路になります。途中に待避所があるのですが、対向車には注意が必要です。

神社への道は側溝があるので、十分気をつけてください。

神社までの道は山道カーブのため下りからの車がスピードを出している場合もありますので、ご注意を。またカーブなので見づらいです。

平日の夕方を狙ってきました。予定通り対向車に会いませんでした。しかし、駐車場には結構な車が止まっていました。

駐車場は神社の手前がお勧めです。今回は下の駐車場を利用しました。景観を散策するためですね。

駐車場の様子です。

周辺は鉄塔が目立ちます。

かなり高い鉄塔が見られます。

大型車両駐車j場もあります。

周辺の鉄塔です。

神社へ向けて徒歩で進みます。が、上まで車で行けるので上の駐車場の方が楽です。

下の駐車場からですと、結構、上り坂を歩きます。散策目的なのですが、神社の参道はかなりの階段なので、上の駐車場まで行くことをおすすめします。

の駐車場に到着しました。ここからですと近いです。

羽黒山荘もあります。

神社まであと少しです。一番おすすめなのは、この駐車場です。神社が目の前になります。

神社前には展望台もあります。

宇都宮市方面が見渡せます。市街地はもっと遠方です。

展望台です。

展望台に登ってみます。

神社前にはお蕎麦屋さんがあります。

神社の展望台に登りました。

神社の展望台の景色です。

神社から宇都宮市がよく見えます。

神社の展望台からやっほーと叫んでみました・・・妻に怒られました。

神社の眺めをしばし堪能します。

神社の参道を目指します。

神社の周辺は杉の大木が目立ちます。

神社は巨大杉に囲まれています。

神社の杉を暫く眺めてから進みます。

神社の洗面所です。

神社の鳥居が見えてきました。

神社は頭上注意が大切です。枯れ枝が落ちてくる可能性があります。

神社の鳥居を通り抜けます。

神社の鳥居には羽黒山の文字があります。

神社の参道脇には巨木な杉が並んでいます。

神社の石段を登ります。

神社の石段をどんどん上って行きます。

神社の参道を進みます。

神社の階段は長いですね。

神社の石段をがんがんと登って行きます。

神社は、まだまだ先です。あとひと頑張りです。

神社さんを登っている途中、なんと誰とも出会いません。平日の夕方、近いからですね。

神社さんを静けさの中、さらに上ります。

神社さんの参道で特別に大きな二本の杉の木が目に留まります。

神社さんの夫婦杉でした。

神社さんをさらに、登って行くと、ついに神社が見えてきました。

神社さんの最後の階段を登ります。ラストスパートです。

神社さんに到着しました。

神社さんの境内を移動します。

神社さんの手水舎です。

神社さんの石碑です。

神社さんの本殿に到着しました。

神社さんの境内を囲むように杉の森があります。

神社さんのおみくじですね。

灯篭でしょうか?

社務所ですね。

灯篭です。

境内でちょっと気になる建物が・・・

境内を歩きます。

お参りをします。ここは金運アッツプを願います。

境内にある施設です。これは一体? 何でしょうか?

境内は静かでした。

境内を撮影してみます。

境内をぐるぐると歩きます。

境内を回ります。

境内を奥に進みます。

宇都宮市にある羽黒山神社さんから山頂への案内板を発見しました。これは行くしかありませんね。

住所 〒321-0402 栃木県宇都宮市今里町1444

電話番号 0286-74-3479


感想


宇都宮市にある羽黒山神社さんは、静寂に包まれたまさに神々しい境内です。特徴は杉がたくさん見られます。また行くまでの道は狭いのでご注意を!

アクセス


演歌の巨匠船村さんと木下さん生誕の地、道の駅湧き水のしおや

道の駅ろまんちっく村さんの多目的体験ドームローズハット!


JAしおのやふれあいの里しおやさんは、隠れ家的な直売所です。


 こんにちは、塩谷伝太郎です。今回はJAしおのやふれあいの里しおやさんを紹介させていただきたいと思います。こちらの施設は国道からも駅からも離れており、まさに隠れ家的な直売所です。その分、お値段はお得なアイテムが並んでします。

JAしおのやふれあいの里しおやさんは、うわだいらパーキングになります。

駐車場は広いですね。

駐車場になります。

外観になります。つばめが飛んでいました。

入店したいと思います。

前にはベンチがあり、まったりとするのに便利ですね。

購入したお弁当を食べるのにもおすすめです。

入店します。

お花が並んでいます。

店内にはおそばのお店もあります。

ホワイトベリーです。

きなこは350円です。

地元の水ようかんも販売しています。美味しいですね。

な、なんと半額弁当を発見しました。

半額のお弁当を買い占めます。今夜と明日の朝食は半額弁当になります。

半額お弁当を大量に購入させていただきました。ありがとうございます。

JAしおのやふれあいの里しおやさん周辺の地図です。

住所 〒329-2335 栃木県塩谷郡塩谷町上平

営業時間 午前8時30分から午後4時


感想


JAしおのやふれあいの里しおやさんは、運が良いと半額のお弁当が購入できるお店です。最近の直売所は30パーセント引きから50パーセントと変更したりする場所が多くあり、半額のお弁当は手に入れにくくなっています。その点、こちらは穴場的な場所なので、半額で購入できて良かったです。さらに、お弁当は美味しかったです。嬉しいです。

アクセス


塩谷町玉生にあるスーパーダイユー塩谷店さんは、無休です!

塩谷町のありえないような秘境にあるカフェなら風だよりさん


宇都宮市の羽黒山神社さんの山頂から富士見台からの景観は?


 こんにちは、羽黒伝太郎です。今回は宇都宮市の羽黒山神社さんの山頂にある富士見台からの景色を紹介したいと思います。

富士見台を目指して道を進みます。

富士見台はこの先です。

富士見台の近くには密嶽神社さんまで300メートルですね。

富士見台を目指してさらに進みます。

富士見台までの道はあと少しですね。

富士見台周辺は開けた場所にあります。

富士見台周辺にある鉄塔です。下野新聞社さんでしょうか?

富士見台周辺にある鉄塔です。こちらはNHKさんかな?

あと少しです。

到着しました。

案内があります。

富士見百景になります。

富士山を探します。

この穴から富士山が見えるようです。

富士見台の穴から眺めますが・・・雲で見えません。ざ、残念です。

富士見台周辺を散策します。

富士見台周辺の鉄塔です。こちらがNHKさんかな?

富士見台の周辺の景観です。

周辺の鉄塔にNHKさんのマークがあります。

富士見台にあるNHKさんの鉄塔です。

羽黒山の富士見台周辺は458メートルになります。

周辺からは、さくら市かな?その周辺が見えます。

富士見台からは日光方面が見えます。男体山ですね。二荒山神社さんがありますね。

山を下ります。羽黒山神社さんを後にします。

羽黒山神社さんの鳥居の前を通り過ぎます。

神社さん周辺にある羽黒山荘さんです。お蕎麦屋さんです。

羽黒山荘さんは、なんと訪問した日は水曜日でお休みでした。ざ、残念です。

羽黒山荘さんの外観です。

羽黒山荘さん前には自動販売機がありますので、もし羽黒山神社さんに行くときに喉が渇いていたら、こちらがおすすめです。

羽黒山荘さん前にある自動販売機です。

羽黒山荘さんではなく、田楽茶屋さんです。

田楽茶屋さんは定休日なので後にします。

田楽茶屋さんの奥の道を進みます。

田楽茶屋さんから駐車場に行ける階段があります。

田楽茶屋さんから階段を下りて行きます。

田楽茶屋さん周辺の景観も良いですね。

田楽茶屋さん周辺もまったりとしています。時間が止まっているような感じです。

田楽茶屋さんから駐車場に戻りました。

住所 〒321-0411 栃木県宇都宮市宮山田町2803-1


感想


宇都宮市の羽黒山神社さんの山頂は富士山が見える富士見台があります。また、周辺の景観はとても素晴らしいです。喉が渇いたら田楽茶屋さん前に自動販売機があります。

アクセス

道の駅うつのみやろまんちっく村さんは、温泉と宿泊があり!

演歌の巨匠船村さんと木下さん生誕の地、道の駅湧き水のしおや


宇都宮市にある洋菓子のルノアールさんは、どんなお店なのか?


 こんにちは、ルノアー伝太郎です。今回は宇都宮市にある洋菓子のルノアールさんを紹介させていただきたいと思います。ルノアールといえば、銀座ルノアールさんを思い浮かべる方もいるかと思われますが、別のお店になります。

 またフランス印象派の画家であるピエール=オーギュスト・ルノワールさんを思い浮かべるかと思われますが、多分、親戚とかではありません。しかし、ピエール=オーギュスト・ルノワールさんのファンのような感じが漂うお店です。

 個人的には国立西洋美術館さんや福島県の諸橋近代美術館さん・ひろしま美術館さん・熊本県立美術館さんで観覧したことがあります。

国道沿いなのですごく目立ちます。建物が印象的です。

駐車場に到着しました。

看板です。

周辺は田園風景が広がる場所です。

外観になります。

周辺はのどかですね。

アートな像が並んでいます。

雰囲気がある飾りです。

入店します。なんと、リーズナブル価格のケーキ店なのです。

お洒落なケーキが並んでいます。

宇都宮市なのにお買い得価格のケーキです。

お洒落ケーキが購入ですね。シュークリームが大人気です。

待合席もあります。

飾りです。

内装になります。

こちらのパンプキンも購入するか悩みました。

ケーキを購入し、お店を後にします。

購入したブラウンモンブランです。美味しいですね。

購入したパンプキンです。妻が大喜びでいただきました。

住所 〒321-0403 栃木県宇都宮市下小倉町5371

営業時間 午前9時から午後7時

定休日 月曜日 

電話番号 0286-741710


感想


宇都宮市にある洋菓子のルノアールさんは、お洒落なケーキなのに、値段はリーズナブルです。そして、美味しいケーキ店です。宇都宮市でこの価格と美味しさはかなりおすすめです。

アクセス

大谷公園にある平和観音の27Mある観音像顔付近からの景色


羽黒神社さん近くのユッピーの森さんはどんなところなのか?


 こんにちは、ユッピー伝太郎です。今回は羽黒神社さん近くのユッピーの森さんを紹介させていただきたいと思います。

ユッピーの森さんの駐車場に到着しました。

周辺には、誰もいません。

草花が咲いていました。

登山者に利用する駐車場な感じです。

結構な坂を上ります。

周辺の森です。

ずばり自然を楽しむ公園のようですね。

登山口のようです。

たいだら岩は1400メートルのようです。

たいだら岩に行く階段です。

洗面所です。

季節の草木が咲き乱れています。

激しい坂道です。

見まわします。

たいだら岩を目指したいと思います。

階段を登ります。

まだまだ先です。

たいだら岩までのルートは黄色い花が咲き乱れていました。和みますね。

さらに階段を登ります。

黄色の花たちです。和みます。

たいだら岩は遠いのでこの黄色の花で満足です。

はあはあ言いながら黄色の花を眺めます。

道のりは遠いです。

階段を登ります。先程まで羽黒山神社さんの周辺を散策していたので・・・疲れてます。

道の途中で老夫婦に出会いました。階段ががんがんハードになるようです。

たいだら岩までの道のりは、羽黒山神社さんの周辺散策で疲れている状態では、難しいようです。次回の課題にしました。階段を下ります。

住所 〒321-0402 栃木県宇都宮市今里町


感想


羽黒山神社さん近くのユッピーの森さんは、羽黒山への登山口となります。登山が好きな人にはかなりおすすめな場所です。参考までに羽黒山の頂上付近までは車で行くことが可能です。

アクセス

 

大谷平和観音ならLapis08大谷石雑貨体験アートさん

大谷公園にある平和観音の27Mある観音像顔付近からの景色

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください