★2023年猪苗代町の観光おすすめ20選!お土産・カフェ・ベーカリー・ランチ・雑貨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

猪苗代町のカフェからベーカリー・ランチ・雑貨・和洋菓子など観光地を20選しました。


猪苗代町のおすすめな観光地を20選しました。


 こんにちは、夫婦で猪苗代町散策ブログの山田伝太郎です。今回は猪苗代町のおすすめな観光地を20選してみました。


河京ラーメン館猪苗代店さん


河京ラーメン館猪苗代店さんのおすすめは、ずばりラーメンビュッフェです。しかし、ラーメンの種類がたくさん食べられるのではなく、デザートからドリンクまで幅広い料理が楽しめるお店なのです。

河京ラーメン館猪苗代店さん

【食べ放題】野口英世ミュージアム周辺でランチなら河京ラーメン館猪苗代店さん


レイクサイド磐光さん


レイクサイド磐光さんを通り過ぎるとなんと猪苗代湖畔に到着します。そこからの景色は素晴らしくまた、遠浅の湖畔は水遊びをするのにも最適です。小さなお子さんがいるファミリーも楽しんでいます。

レイクサイド磐光さん

☆猪苗代湖で小さなお子さんが大勢、楽しんでいるレイクサイド磐光さん!


ミステリースポットの噂がある猪苗代湖湖畔駅


猪苗代湖湖畔駅は絶対に行かないでください。特に、夜に行ったら絶対に後悔します。そんな場所です。

レイクサイド磐光さん

【怖すぎ!】猪苗代湖湖畔で心霊スポットと呼ばれている猪苗代湖湖畔駅に行ってみた!


野口英世記念感染症ミュージアムさん


野口英世記念感染症ミュージアムさんは、個人的には・・・な施設です。

野口英世記念感染症ミュージアムさん

新しくオープンした野口英世記念感染症ミュージアムさんのお得感は?


猪苗代水環境センターさん


 猪苗代水環境センターさんは知識が豊富なスタッフさんがおり、会津藩と二本松藩についていろいろとお話が聞けました。また日本3大疎水の安積疎水についても詳しく聞けました。那須疎水の話がでたので、地元民として那須疎水について説明させていただきました。

猪苗代水環境センターさん

日本三大疎水の安積疎水にも詳しく無料で猪苗代湖を知るなら猪苗代水環境センターさん


会津民俗館さん


会津民俗館さんは、野口英世記念館さんの周辺にある観光施設のひとつです。会津の民俗がすごくよくわかる施設です。入館は有料です。

会津民俗館さん

★猪苗代湖畔にある会津民俗館さんのおすすめな駐車場は?野口英世記念館さんからの距離


猪苗代地ビール館ガーデンさん


猪苗代地ビール館ガーデンさんはビールソフトクリームが楽しむことができます。感想は、ビールの味がします。ビール好きにはおすすめです。

猪苗代地ビール館ガーデンさん

★世界のガラス館さんにある猪苗代地ビール館ガーデンさんのビールソフトクリームの味?


猪苗代おかし館さん


猪苗代おかし館さんは福島県の珍しいお土産から定番なアイテムまで幅広く販売しているお店です。

猪苗代おかし館さん

穴場100%猪苗代湖周辺でお土産なら猪苗代おかし館さんがわくわくします!


ガラス館のアウトレットさん


ガラス館のアウトレットさんはお得なアイテムが多く販売しています。お土産用に自分用にこだわらない時にはかなりおすすめです。また掘り出し物があるので見つけることができるかは?目利き次第です。

ガラス館のアウトレットさん

世界のガラス館さんでお得なアイテムが購入するならガラス館のアウトレットさん


世界のガラス館猪苗代店さん


世界のガラス館猪苗代店さんは、まるで美術館のような美しい施設です。見て楽しめます。また購入できるお金がある方には、購入もおすすめします。中にはこれは高額すぎて買えませんというものもあります。見てるだけでも大満足です。

世界のガラス館猪苗代店さん

猪苗代湖湖畔にある世界のガラス館猪苗代店さんは、無料で楽しめる美術館です!


天鏡閣さん


天鏡閣さんは、お洒落なカフェスペースがある施設です。とにかくお洒落な洋館が好きな方にはおすすめです。

天鏡閣さん

福島県で重要文化財施設でカフェが楽しめる洋館なら天鏡閣さんが素晴らしい!


福島県迎賓館さん


福島県迎賓館さんは、クマがでる可能性がある施設ですが、庭が良く手入れされており、さらに無料で入場できる施設なので、高台の休憩所から見える猪苗代湖を楽しむのにおすすめです。

福島県迎賓館さん

【クマ注意】猪苗代湖まで80mにある非公開日の福島県迎賓館さんは、静かでクマに


道の駅猪苗代さん


道の駅猪苗代さんは、猪苗代町にある道の駅です。駐車場はたくさんの車があり、すごい人気です。トイレ休憩などにもとてもおすすめです。

道の駅猪苗代さん

【4個】道の駅猪苗代さんの駐車場には怪しげな物体があります。カプセル?それとも?


上戸頭首工さん


上戸頭首工さんは安積疎水の給水口になります。ここから太平洋側まで水が届くようになっています。郡山市の発展の素になっている施設です。

上戸頭首工さん

【高波危険】日本3大疎水のひとつである安積疎水の現在の取水口がある上戸頭首工さん


野口英世記念館さん


野口英世記念館さんの生家に大きな屋根がついていたのが印象的です。また管内の展示もグレードアップしています。

野口英世記念館さん

★猪苗代町にある野口英念館世記さんのおすすめなお土産は?


ドライブイン磐尚さん


ドライブイン磐尚さんは、野口英世記念館さんのすぐ隣にある便利な施設です。懐かしいお土産も豊富です。

ドライブイン磐尚さん

★【昭和レトロ】猪苗代町野口英世記念館さんのお土産ならドライブイン磐尚さん!懐かし


猪苗代地ビール館さん


猪苗代地ビール館さんは、地ビールを楽しむことができるレストランです。団体客向けのお店のため、サービスが良く、個人客には穴場的なお店です。

猪苗代地ビール館さん

★福島県三大地ビールのひとつである猪苗代町の猪苗代地ビール館さんが大人気!


アーティザンエルさん


 

アーティザンエルさん

2023年4月猪苗代町にオープンしたアーティザンエルさんは個性的な雑貨がある!

cafe comayaさん

2023年5月猪苗代町にオープンしたカフェコヤマさんのドーナッツがわくわくする。

パン工房kukkaさん

2023年6月に猪苗代町オープンしたパン工房クッカさんのおすすめパンは?

アーティザンエルさん

2023年5月オープンした猪苗代町でクロワッサンたい焼きのアーティザンエルさん

ビルゴ洋菓子店さん

猪苗代町の115号線にあるガンダムWが好きそうなお店ならビルゴ洋菓子店さん!

はじまりの美術館さん

2014年猪苗代町の酒蔵を改造して開館したはじまりの美術館さんの駐車場は?

土津神社さん

猪苗代町に1675年創建の土津神社さんは家康公の孫で会津藩祖保科正之公を祀る。


猪苗代町のおすすめ20選の感想


猪苗代町は猪苗代湖と磐梯山いう大きな観光スポットを持っています。そのため多くの楽しい施設があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください