2024年6月の栃木県民の日に割引がある栃木県内と那須のお得な施設を紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須トリックアートミケランジェロ館さん

那須高原と日光などその周辺の栃木県民の日の割引があるおすすめな施設を紹介します。2023年の時のデータです。



栃木県民の日の割引があるおすすめな施設【那須高原と日光などその周辺】



こんにちは、県民伝太郎です。今回は6月の栃木県民の日の割引があるおすすめな施設を紹介させていただきたいと思います。


那須テディベアミュージアムさん


 

那須テディベアミュージアムさん

割引内容 入館料半額

割引日  6月15日

おすすめ度 100点 一度は行ってみたい那須の有名スポットです。テレビでも紹介されたことがあります。

那須の雑貨でお土産が買えるテディベアミュージアム  


那須トリックアート迷宮館さん


 

那須トリックアート迷宮館さん

那須トリックアート迷宮館さん溶けた自動販売機

那須高原ミステリーのトリックアートの迷宮?館で自動販売機

 

那須トリックアートミケランジェロ館さん

那須でローマを体験できるトリックアートはミケランジェロ館!

那須トリックアートさん

那須の滝の中には、トリックアートで濡れない滝があります!

割引内容  入館料が半額

割引実施日 6月10日・11日・15日

おすすめ度 絵が好きな人は100点 スマホで記念撮影ができるので一度は行くことをおすすめします。家から近いので平日の15日に行きました。


那須オルゴール美術館さん


那須オルゴール美術館さん

オルゴール美術館

オリジナルオルゴールが作れる那須オルゴール美術館さん

割引内容   未確認

割引実施日  未確認 

おすすめ度  オルゴール好きには100点 そうでない方ものんびりと音楽が楽しめます。


エミール・ガレ美術館さん


 

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

割引内容 入館料100円引き&プレゼント

割引日   6月15日 

おすすめ度 エミール・ガレの作品が豊富にあり、ガレファンには100点です。

那須の美術館といえばエミールガレ美術館がおすすめです!


那須クラシックカー博物館さん


 

那須クラシックカー博物館さん

那須クラシックカー博物館さん

割引内容 未確認です。入館料が半額 大人500円 小中高生300円

割引日  例年なら6月15日 

おすすめ度 車が好きな人には100点です。コレクションがすごすぎるのでびっくりします。一度は行きたいおすすめな施設です。

那須ミステリー夜中に動くカーズ?那須クラシックカー博物館


那須ハイランドパークさん



那須ハイランドパーク

那須ハイランドパークさん

割引内容  入園+フリーパスの通常5600円が5000円に割引

割引日   6月1日から30日

おすすめ度 絶叫系が好きな人には100点! 6月は、並ばずにがんがん乗れます。ジェットコースターに1日に5回以上乗れる人にはおすすめです。個人的には1回でふらふらします。

那須でキャラなしディズニーランドなら那須ハイランドパーク


那須高原りんどう湖ファミリー牧場さん


 

那須りんどう湖レイクビューさん

那須りんどう湖レイクビューさん

割引内容 例年ならば、入場料が半額に 中学生以上大人通常1600円が800円に 3歳以上の小人800円が400円 

割引日  例年ならば6月1日から30日

おすすめ度 動物が好きな小さなお子さんがいるファミリーには100点。のんびりまったりしたい方にもおすすめです。アルパカもいます。個人的にはソフトクリームを買いに行きます。

那須りんどう湖レイクビューでは、わんわんが楽しいです!

那須りんどう湖レイクビューのふれあい動物ひろばは癒しです

ジップラインが那須でできるのは、りんどう湖だけです。


那須サファリパークさん


 

那須サファリパーク

那須サファリパーク

割引内容  例年ですとライオンバス レンタカー無料

割引日   現在確認中です。例年ですと6月1日から30日

おすすめ度 動物好きには100点!わくわくする体験ができます。

御用邸周辺にある那須サファリパークは大人気です!


那須ロープウェイさん



割引内容   運賃が1割引

割引日    6月15日

おすすめ度  当日、山に登る人にはおすすめです。登山しない方は利用しないことをおすすめします。ガチな登山者用の乗り物です。

那須ロープウェイは見学だけでも楽しい施設です!


那須ワールドモンキーパークさん


 

那須ワールドモンキーパークさん那須リスザル

那須ワールドモンキーパークさん

割引内容  入園料半額 通常大人2100円が1050円 小人1200円が600円

割引日   6月10・11・12・13・16・17・18日

おすすめ度 100点です。まだ行ったことがない方は6月の割引期間がかなりおすすめです。猿以外にも多くの動物たちと触れ合えます。那須高原の目立たない場所にあるので、狙い目です。

那須テディベアミュージアム近くなら那須ワールドモンキー!


那須野が原公園さん



那須野が原公園風車

那須野が原公園

割引内容  フィールドアスレチック施設、サンサンタワーが無料

割引日   6月10・11・15日

おすすめ度 90点です。またサンサンタワーに登りたいです。お子さんがいる方には、全面的におすすめです。

那須サンサンタワーは那須野が原公園を一望できます!


栃木県北体育館さん



割引内容 利用料金が無料 

割引日  6月15日

おすすめ度 普段利用している方におすすめ。普段からお得な施設なので、15日は割引率が高い場所を選ばれた方が~

大田原市の美原公園ではSL蒸気機関車に無料で乗れます!


那須スイミングドームさん



割引内容   無料開放

割引日    6月11日

おすすめ度  子供連れにおすすめです。ウオータースライダーもあり、楽しいです。プールは熱めです。

危険生物出現!余笹川ふれあい公園から那須町文化センター!


那珂川水遊園


 

なかがわ水遊園

なかがわ水遊園

割引内容 観覧料が無料

割引日  6月10・11・15日

おすすめ度 川魚が好きな人にはかなりおすすめです。小さなお子さんが楽しめる釣り堀や遊具などの施設も豊富にあり、一日中楽しめます。まさに大田原のディズニーランドといったところでしょうか?

那須周辺の水族館ならディズニーランド的ななかがわ水遊園


那珂川町なす風土記の丘資料館さん



割引内容 観覧料が無料

割引日  6月15日

おすすめ度 ほかの割引率が高い施設をおすすめします。元々の入館料が安いので、別の日に観覧しても問題ないです。

那珂川町なす風土記の丘資料館さんは貸し切り状態でした!


なす風土記の丘湯津上資料館さん


 

なす風土記の丘湯津上資料館

なす風土記の丘湯津上資料館

割引内容 入館料無料

割引日  6月10・11・15日

おすすめ度 ほかの割引率が高い施設をおすすめします。元々の入館料が安いので、別の日に観覧しても問題ないです。

那須周辺の埴輪ならば侍塚古墳となす風土記の丘湯津上資料館


大田原市ふれあいの丘自然観察館さん



割引内容  入館料が無料

割引日   6月10・11日

おすすめ度 小さいお子さんには、周辺の施設と合わせて楽しめる場所です。割引金額は低いですが、楽しめる施設が多くあります。

大田原市ふれあいの丘自然観察館さんは200円で楽しめます


ふれあいの丘天文館さん



割引内容 入館料無料【予約制】

割引日  6月10・11日午後1時30分~午後9時

おすすめ度 天体に興味がある方には、かなりおすすめです。またこれを切っ掛けにするのにも良い施設です。職員の方の対応も丁寧ですごっくわくわくする施設です。星座なので夜の方がおすすめです。

大田原市与一公園内で天体観察ならふれあいの丘天文館さん


黒羽芭蕉の館さん



芭蕉の館さん

芭蕉の館さん

割引内容  入館料無料 

割引日   6月10・11・15日

おすすめ度  松尾芭蕉さんのことを知りたい方にはおすすめです。また黒羽観光や温泉に訪れた時にもおすすめです。

松尾芭蕉のあのミステリーが解明される黒羽芭蕉の館さんの真実


那須野が原博物館さん


 

那須野が原博物館

那須野が原博物館

割引内容  無料開放

割引日   6月11日

おすすめ度  別の日にも無料開放日があるので、そちらをおすすめします。展示内容は良い感じの時があり、かなりおすすめです。

那須塩原の道の駅那須野が原博物館は不思議な道の駅です!


木の葉化石園さん



木の葉化石園

木の葉化石園

割引内容  入園料 高校生以上通常500円が400円に 小学生が300円が無料に

割引日  6月13・14・15日

おすすめ度  小学生が大勢いるファミリーにはおすすめですが、塩原の奥にあるため塩原観光と合わせて行く時に良いのではないでしょうか?

那須塩原の木の葉化石園はレトロ感大の珍しい施設です!


那珂川町馬頭広重美術館さん



那珂川町馬頭広重美術館

那珂川町馬頭広重美術館

割引内容  観覧無料

割引日   6月15日

おすすめ度 浮世絵に興味がある人と建築が好きな人がおすすめです。建物が隈研吾氏の素敵なデザインになります。

那須周辺の浮世絵なら那珂川町の隈研吾氏作の馬頭広重美術館


道の駅明治の森青木邸宅



明治の森黒潮の菜の花畑

道の駅明治の森青木邸さんここが入り口です。下駄箱でスリッパに履き替えます

割引内容   観覧無料

割引日    6月10・11・15日

おすすめ度  道の駅明治の森に訪れた時にはおすすめです。何度も見ているが、とても興味深い建物です。お洒落です。近所なので15日に行きます。

那須のミステリー!ホルマリン漬けの遺体がある青木邸宅潜入


那須歴史探訪館さん



那須歴史探訪館

那須歴史探訪館

割引内容  観覧料無料

割引日   6月11日

おすすめ度  那須町の芦野にあるため、那須高原からは遠いです。普段も入館料はリーズナブル価格なので、13日に行くことはあまりおすすめしません。周辺には石の美術館さんや芦野城址などがあります。

那須の観光で隈研吾設計の那須歴史探訪館には参りました!



那須塩原市の乃木神社さん



割引内容   入館料無料

割引日    6月15日

おすすめ度  乃木神社さんにお参りに行く方にはおすすめです。

那須塩原市の乃木神社は乃木坂46ファンの聖地なのか?

那須塩原市の乃木神社は乃木坂ファンの聖地なのか? 静沼

2022年6月の栃木県民の日に割引がある日光・宇都宮周辺の施設


東武ワールドスクウェアさん



割引内容  現在未確認 入園料 大人2800円が2100円 

          小人1400円が1000円

 割引日  現在未確認 6月15日 前は日曜日も割引だったのですが、2022年は1日限定ですね。

コメント     一度は絶対に行くことをおすすめするレジャー施設です。途中に休憩所があるので、のんびりと世界旅行を楽しむことができます。スマホで撮影しまくりました。

スタバコーヒーを東武ワールドスクウェアさんで飲んでみたい

スタバコーヒー片手に東武ワールドスクウェアINエジプト


江戸ワンダーランド日光江戸村さん



実はまだ行ったことがないため、2022年6月の割引日に行きました。すごく楽しかったです。おすすめですね。

割引内容  通行手形 大人5800円が3500円

           小人3000円が1500円

割引日   6月10日から18日です。行ける時に行かないとこれから値上がりする可能性が。行くなら今です。 

日光江戸村さんで怪奇現象が起こると噂のホラーすぎる地獄寺。危ないです!


巨大迷路パラディアムIN鬼怒川さん



まだ行ったことがないので気になっています。

割引内容   未確認です。例年は入園料 大人800円が 500円

           小人500円が 300円

   栃木県です。と口頭で伝えるとOKです。

割引日        6月8日から16日    

コメント   6月13日の県立美術館と被るので・・・悩んでいます。


鬼怒川温泉ロープウェイさん



割引内容   往復乗車料金

       大人1200円が600円

       小人600円が300円

割引日    6月15日

コメント   個人的に15日は平日のため行くことができません。15日鬼怒川に行かれる方にはおすすめなのではないでしょうか?


イタリア大使館別荘記念公園さん



イタリア大使館別荘記念公園

イタリア大使館別荘

割引内容   未確認中 観覧料が無料

割引日    6月11・12・15日

おすすめ度  奥日光に行くときには、かなりおすすめな施設です。いろは坂を越えたらすぐです。山の天気は変わりやすいので傘が必須です。

奥日光の観光ならイタリア大使館別荘記念公園がおすすめ


英国大使館別荘記念公園さん



英国大使館別荘記念公園

英国大使館別荘記念公園

割引内容    未確認中 観覧料無料

割引日     6月11・12・15日

おすすめ度   イタリア大使館に行く手前にあるので、合わせ観覧することをおすすめします。気分英国紳士です。

奥日光の観光なら英国大使館別荘記念公園が美味しい!

文化の日や県民の日なら無料開放される栃木県立博物館さんを訪れるのがおすすめ


栃木県立美術館さん

栃木県立美術館さんなら文化の日と県民の日の無料開放日がおすすめ&桜美公園

 割引内容  入館料が無料

 割引日    6月10・11・15日


とりっくあーとぴあ日光さん


割引内容    入館料が通常大人1900円が950円

              小人1100円が550円

   割引日    6月15日 

とりっくあーとぴあ日光さんの迷宮で突然ドンという激しい音が響き渡った!


栃木県民の日の割引があるおすすめな施設の感想


栃木県民の日の割引があるおすすめな施設は、興味があることで決まります。2023年は県民の日の割引が縮小している感じがします。

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください